ぶっちゃけ、ゲーパスって日本でも流行ると思う?
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>>576
最近箱ユーザー?なのかよくわからんゴキみたいなのも多いからね
PSが箱化して箱ユーザーがゴキ化しつつある
とは言え任天堂側も似たようなの増えてるから単純に元ゴキが各陣営に付いたのかな? 箱ユーザーは独りよがりの長文率が高くてねぇ
好感度は低いね ゲーパスの方がグラ向上してるとかあるしほんと悩むわ 箱も欲しいけどMSフライトシミュレーター以外やらないから月謝払うやつは入らない >>578
プランサービスを丁寧に説明してるとかだろそれ 海外で流行ってるのもMSファーストとEAゲーが遊べるからだよなこれ >>582
聞かれた時丁寧に答えるだけなら好印象なんだけどそうじゃないからな >>583
毎年出るEAのスポーツゲーだけで元が取れる計算になるからな ヨーロッパなんかゲーム機に期待してるのEAサッカーくらいしかないイメージだし
Switchは例に漏れてヒットしてるようだけど >>552
ソニーはもう終わったよ
ゲーパスはスマホ組をうまく取り入れたらワンチャンあるかも
マイクラレベルのゲームをいくつか独占出来れば
任天堂に勝つのは無理だけどソニーには勝てそう
Switchにゲーパス来る可能性あるしね ソニーが丸パクリのサービス始めたら日本メディア大絶賛でステマ始めてゴキ大歓喜だと思う >>583
MLB、NFL、NBA、NHL、MLS
ゲームパスU入ってればこれらのゲームが全部遊べる >>591
座礁は知っての通りロンチでゲームパス入り
NBA2K21も割と早かった
EAのは例年のEAPlayの配信と同じ ソニーが出すな契約する位脅威なんでしょ
如くがほぼ全てゲーパスに来てるけど
多過ぎw >>587
そもそも欧州のコンシューマ市場とはほぼ任天堂の市場であって
それ以外のパイを他が奪い合ってるだけ
switchが例外なのではなくWiiUと3DS時代が失敗して縮小してただけ まずは日本じゃなくて北米でプレステより勝てばいいよ
それだけで日本のプレステの力も相当に弱まるからね
そうすりゃ国内でプレステには勝てるしあまり競合しない任天堂には勝つ必要は無い >>588
MSはそれをやりたいと思ってるだろうけど、任天堂的にはどうなんだろな
ハードを売って儲けを出すビジネスとはちょっと違うし switchにゲームパスは繰り返し主張するのがおるけど
できたら任天堂乗っ取り成功の第一歩だよ Switchゲーパスは可能性無いと思うよ
ファーストならSwitchを触ってる時間で何が遊ばれるかってのは重要視してるはず
それが他社プラットフォームのタイトルでした、というわけにはいかんでしょ
後はレーティングの問題もあるだろうね
アップルが一本一本審査しないとストアには出させないって言ってたのと同じ問題が出てくる Switchでできるようにするよりアルティメット加入したら箱でもSteamのタイトル遊べるサービスにした方がコスト的にも今後の展開的にも良いんじゃないの? PCゲーパスはようやく本腰入れてスタートしたばかりだからね
これからPCはPCで魅力的なラインナップ突っ込んで来ると思う まずXBOXが売れてないし
PCでゲームする文化もまだまだ進んでいないから無理だろ PCでゲームする文化無いとか、PCあればコンソール要らないとか設定がメチャクチャになってきてるぞステイ豚 Xboxで売るか、PC・MACで売るか、スマホ・タブレットで売るか、TVアプリ搭載するかで
ゲームパスに関しては選択肢が多いからな
ぶっちゃけ任天堂レベルのブランドがないと今どきは日本では3万以上のゲーム機売るのは難しそうだから
スマホ・タブレット・PC・MAC・TVでの展開なら日本で充分流行る可能性はあるんじゃないかな
そこに展開する前に宣伝用に強力なソフト揃えてないとダメだけど
ゲーム機投資不要でできるサービスをタイミングよく作り上げたから日本での先行きは悪くないと思う 社畜ばかりでゆっくりゲームする時間ないからどうだろう
ソシャゲが異様に流行るのもその辺は要因の1つな気がする
学生ですらバイトばかりしてるしコロナじゃなければ
sns等の影響で男もなるべく外での体験重視になってて
ゲーム需要はかなり厳しい
コロナの今なら独身と学生くらいは興味持つかもしれんが ゲームを展開したいなら任天堂を連れてこい
ソシャゲを展開したいならサイゲを連れてこい
両方無理なら無理だ そもそもクリア型のゲームが流行らなくなってるな
マルチプレイとかソシャゲとかコスパの良いソフトが主流になってきてるから
数揃えるだけでは難しいかも
複数のゲームを同時に遊ぶとだいたい積む法則だったりするし >>607
社畜だとよく言われてる一個をガッツリみたいなのはめんどくさくて手を出さなくなるから
そういう人はスマホゲーが多いんだろうけどちょっと触って辞めれる系を充実させれば取り込める層は居る
まだそういう日本人を取り込むようなわかりやすいタイトルは全然足りないと思うけどね >>609
コスパがいいゲームが流行るのはみんな金が無いからだろう
ゲームパスはコスパ面で優れてるからその理屈だと普通にゲームパスでも遊び始めると思うぞ >>566
しないよ
Switchあるから新しいプラットフォームでやんない
スマホやiPhoneでなら流行るんじゃない? コスパのいいゲームが流行るなら課金ソシャゲなんか流行らないよ
現代人は時間のほうが足りない クラウドが流行ればスマホ向きのゲームもどんどん出てくるでしょ
無料サービスにしないでも開発会社にお金入るから課金も大して要らない奴がね
例だとSlay The Spireなんて既にスマホアプリにも出てるけどゲームパスで出来る
ゲーム画面じゃない時のポーズ状態をクラウドがどう処理してるのかが気になるけど
毎回クラウドに長いロードして繋ぎなおしならスマホアプリとして微妙だね ゲーパスは洋ゲー嫌いが多い日本人にもお勧めしたくなる良いサービスだが,箱だけでなくPCゲーム市場も狭い日本では流行る(100万人単位の新規ユーザーを獲得する)のは少々厳しいと思う
ハード投資額が抑えられるXCloud次第かな、こっちもデータ転送量問題があるが >>605
switch > PS4/5 > PC > Xbox one/S|X なだけだろ スイッチ推しの人やたら見るけど、まさか他陣営の人間じゃないよね ゲーパス推しの方が怪しいけどな
Switchは日本企業だし
ゲーパス推しは外国人の回し者かよ >>620
ビルダーズ2ゲーパス入にイライラしてるステイ豚の言ってることが
【ゲーパス推しは外国人の回し者かよ】
ステイ豚だけが損したら良いんだよ、こう言うサービスは
わかってる奴だけが得したら良いんだよ 流行る以前にマイクロソフトはゲーム機作ってたのかってのが一般人のほとんどじゃね。宣伝もまったくしてないし。 >>617
別にSwitchに勝つ事は無いけど
PS+は超えれるかもよ
それでも充分流行ったって言えるでしょ 5000万台契約者数いったらアクティブ5000万のゲーム機だと考えていいから
Switchと2大市場になってると思う、目指してる1億いったらとんでもない事になるな たくさんのPCゲーが遊べるって宣伝文句じゃ流行らないと思うよ
そういう人が日本でどれだけいるのかって話 >>621
Switchしか持ってないけど
自分が気に食わなければプレ豚扱いかよダッサ スマホもそうだけどどちらかというと一本を長くチマチマと遊ぶほうが日本人は好きだからね フォートナイトとかも流行ったんだし
そういう習性なんだろ >>627
ゲームパス程度で外国人の回し者かよとか言ってるお前の方がダサいと思うがw
もちろん海外企業の製品やサービス使わずに生きてんだろ?
この時代にある意味すげえな 日本で5万台も売れてねーし流行るわけねーだろ
結論出てるんだからやめろや 役立たずゴミ箱信者はゲーム全くやらないせいで絶望的だから
PCでどうかというところだな >>1
流行るかどうかは知らんが俺は3年分加入した てか 12ヵ月分ってどうやってかうんだ?
XBOXのHPでも最長3か月 本体からも最長3か月しかないんだけど LIVE GOLDにプリベイドカードで加入した後にアップグレードする >>634
ありがとう
あと加入した後にアップグレードの支払いは本体の登録したクレカになるのかな? ろくなソフトも無いし流行らんだろ
VRゲーほぼないとか酷いわ ゲーパス自体は良いものだけど
ゲーミングパソコンとXBOXってハード自体が大して普及しないから無理だな >>635
アプグレ分はクレカやね
\100でやった 週販60台とかギャグみたいな数字毎週ぶっ叩きだしといて、ゲーパスは覇権!とか言ってる痴漢見ると統合失調症に罹患してると言わざるを得ない >>628
使わない可能性のあるサービスに対してずっとお金を払い続けるという状況が日本人の財布感覚に合ってないのもある
AmazonPrimeなんかはそもそも配送のサービスだから使わないなんてのはありえんしな >>642
サブスクって何気にそういう顧客からの売上が高い
日本に限らずにね つまりゲーパス信者はお金の管理が出来ないバカということか だから何気に積みゲーマーとは相性最悪な制度
ゲーパスに入ってるだけで満足になりゲーム買わないから還元ゼロという また積みゲーガーかよ
ゲームパス入る前は誰しも積みゲーはあったから入らない理由にはならないと何度言ったら 積んでる時点で買ってるからな
ゲーパスは買ってないのでプレイしない限り還元はない 返品制度のあるアメリカではメーカーもユーザーも助かっていると評判
ユーザーの育っていない日本ではサービスが理解されるのもこれからの悲しい状況だよ >>644
それはわざわざ金出して買ったゲームを積みまくる人やと思う
俺も当てはまるんだけどw >>645
ゲームパス加入者は非加入者より20%多くゲームに金を使ってる定期
情報アップデート出来ないゴキブリお爺ちゃんw 流行るというのがどのラインか分からんが、既に日本のユーザーは倍になってると発表されている
このまま3倍にでもなったら大成功だろうな
マイクロソフトは日本で天下を取ろうとか思ってないし >>652
100円でアップグレード出来る事を知らないゴキブリお爺ちゃんw 箱ユーザーの中でゲームパス加入者と非加入者で2割違うってやつだろうけど
アレゴールド非加入者も集計込だと話全然変わるんだよな 海外では既に流行ってる前提のスレタイでじゃあ国内は流行る?って話なのになんでゴキも箱民も話脱線しまくるの? >>643
日本以外の国だと、ゲーム遊んでないと警告が来そうw >>644
食べ放題に行ってカレーだけ食って帰るバカ、まあ、贅沢といえば贅沢だがw >>629
別にお前みたいにしつこく製品勧めてねぇよ
馬鹿じゃねぇの Steamはゲーマーの中では流行ってると言っても良いけど
ゲーパスはそのゲーマーという奇特な人種の中でも更に流行ってない 流行ってない!!
→日本でアクティブ数倍増
→全体として2300万人、3ヶ月で500万人増 >>657
ネズミーランドの年間パスを持ってるのに盆と正月しか行かない的な感覚は確かにあるw
いつでも遊べるってことは裏を返せば今じゃなくてもいいってことだからな ゲーパスって苦肉の策でしかないからなー
客がいないプラットフォームが苦し紛れにやるサービス
おまけ扱いならまだしも今やXBOXの中心的存在で
なんだかマイナスな印象しか残らない ゲハにいると箱がセガハードくらいは売れてるように錯覚する
まあ箱は良いハードだしゲーパスも箱持ちかMSストア派ならとても良い制度だけど >>665
馬鹿はプラットフォームの中心が
ハードからサービスになったのをいつ理解できるの? フィルは箱に誘導するのが目的やろ
そのためのPC版との差 サービスへの誘導だよ
PCに対してのステートメントを今週出しただろ
モバイルに対してもiOS対応とか動きが早い >>665
それ言えるの任天堂だけ
ソニーの頼みはプラス会員だし >>662
いつでも気軽に公園がわりに行く人もいるみたい、ようは気分の問題
すごい人だと、舞浜までの定期券を持ってる人もいるぞ、赤字に決まっているだろうに 文句言ってるやつ、PSで同じサービス始まったら絶賛しそうである >>673
ゲーパスよりも前から始めてるのに一瞬で10倍以上の加入者数の差を付けられて抜き去られたPSnowっていう余りにもゴミ過ぎてゴキブリさえ擁護出来なく一切触れない様にしてる物が既に有るんだわ PSnowを無視してゲームパス叩いてるステイ豚®︎だらけという現実 PSも結局任天堂取り込めなかったから流行は無理だった
一般人を巻き込まない流行りはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています