PS4 NieR Replicant ver.1.22474487139... 初週10万8838本wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(初登場) PS4 NieR Replicant ver.1.22474487139...
10万8838本(累計10万8838本)/スクウェア・エニックス/2021年4月22日
https://www.famitsu.com/news/202104/29219434.html もともとニーアなんてカサカサ動くだけのしょうもないロープレなのに2Bでもちあげたオタクが過大評価してるだけだからこれ以上売れるわけない オートマタで入ってきた人達が知らずに買ってしまったのかな? PS4最後の打ち上げ花火がFF7Rじゃなくニーアだったとはなw 10万ですげえ売れた、になるんだ…
なんて小さい市場なんだ… リメイクではないから当時プレイした人からの評価は分かれるようだな >>149
DL版の値段差がな...
さすがに同発だし安い方買うわ 箱1でやってるけど、防御からの跳ね返しがなかなか難しい
オートマタの回避と同じタイミングだとできない 前作のオートマタが500万だろ?
1/50って…終わってるな >>39
というか元のゲームはプラチナ自体開発に関わってない低予算ゲーなんだよ
それをブラッシュアップというかVer.1.5相当にしただけ
それだけなのが10万も売れたのが凄い ゴキブリがシリーズだと知らずに持ち上げてた尻ゲーの前作だからな
存在自体知られてなかったゲーム >>23
Switchで出来なくても問題ないだろ、PSでもたいして望まれてないんだから もともとの有様を考えたらよく売れたと思う
が、オートマタのファンをだまし討ちに近い形になっているかもしれないので
次回に響きそうだなという感じはする switch勢は動画でケツでも見ていてシコっておけよ〜
2Bとレプリカントでswitch連中はケツゲー出来なくてカワイソウ
ドット絵でシコシコするしか無いもんな オートマタのファンが"騙された"ならもっと伸びるわ
今回はまだあれで興味もった人の他のシリーズ作品試し買いの段階だろ
ファンになるかどうかはそれからよ ニーアオートマタから入って初めてプレイした人はガッカリしてないか心配だわ。 どっちかといえばDODに関係してる作品だからオートマタから逆流した層は???って感じかもしれん Switchで発売された移植サードソフトで
これより売れたのはDQ11Sしかないけどなwwww
4年間でwwwww
サードが売れないSwitch これ去年なら20万売れた組に入れてたんじゃないかなぁ
PS4のアクティブが半減した感じなのかね 手抜き残飯リマスターが10万とかどんだけやるもんないのw
対馬以降何もなかったもんなw
ソフトなくて可哀想w 残飯売れてて草
ソフト飢餓すぎてpsユーザーガリガリになってそうw >>176
PSでもたいして遊びたがっていないという ブタッチで出来るのはスゴロクとソシャゲとガキゲのみなのでサーセン >>178
謝らなくていいよ、PSユーザーもたいして遊んでないし アメリカではどの程度売れたのかなって米アマラン見に行ったらゲームソフトとしては16番目と思ったより低い位置にいた
しかも大抵のゲームが4以上の星がつく米アマで3.5と微妙なスコア NieRシリーズはすげぇよ・・・・・・それに比べて・・・
バディミッションBOND
初週 6531
ゴミッ!wwwカッス!!wwwww >>182
ボンド売れなかったのが余程、心の支えになってるみたいだな、お前 オートマタは尻があるからいいけどこれは正真正銘のどこに出しても恥ずかしくないストロングスタイルのクソゲーだからな
買った人はご愁傷様です >>81
ソース出しても信じないから任豚にレスつけられると面倒 >>189
騙されてコレ買った奴はもう買わないだろ
完全に戦略ミスってる 何これ…オートマタと、思てたんと違う…
こういう奴多そうwwwwwww 新作じゃないのに〜リマスターでこれは〜DL版が〜海外では〜
言い訳ばっかで草 前作が6万くらいってどこかで見たから完全にオートマタのおかげか
でもオートマタのゲームプレイの何が魅力的だったんだろう
めちゃくちゃ人選ぶゲームなのになあ
まあA2は可愛かったけども さすがにこれしか無い需要でランキングに少しの間残るだろう
来週無かったらびっくりするわ >>193
オートマタから入った勢だが
良くも悪くも想定の範囲内だったわ
発売前に「ストーリーハマる人はハマるが基本的に凡ゲー」と聞いてた通り
一応次回作が出たら買うくらいには楽しめた >>116
パッケージ版の売り上げを基準にしないと販売数がわからないDL版が何を偉そうに。
DL率なんて数字使わないで売り上げ本数直接出してみろよ。 >>182
多分ジャッジアイズはボンドより売れてないと思うけどそんな事書いちゃって本当に大丈夫? すごい売れてるやん
しかもPSはダウンロード比率1:9くらいなんやろ?
実質ミリオンやな (´・ω・`)おつかいクソゲー
こんなの10万人も買うとか次回作売れないだろね プレステユーザーまだ10万もおったんやなあ
素直にすごいけどPS4ってのが悲しいね
PS5とか出す意味全く無かったやん >>187
10年位前のPS3時代に埋もれてたゲームの世界観を共有した実質別ゲーのシリーズ新作が7年後位にケツでヒット、それにあやかって旧作をPS4やPS5でもプレイできるように移植&リマスターってのでしょ
原作はアレンジ違いの箱○版と合わせて累計70万とかだったみたいね
ケツでシリーズに入った後追いユーザー釣れずに原作並にしか売れないってなら企画段階でポシャってたと思うよ ソフト一本ランクインしただけでこんだけイキれるって
WIIU末期の任天堂ファンみたいやん はい楽勝でゼノブレ2超え達成
ニーアは豚のステマゲームと違って本当に売れるゲームと証明された
ゼノ豚ザマァ >>210
売り上げを証明とするなら超巨大なブーメランがPS市場自体に突き刺さるだろ
だからダブスタやめろって言ってるのに… PSにおける初週10万はSwitchにおける初週100万くらいの価値があるって解釈でいいのかな これの問題点は初動以降が伸びないと言うこと
オートマタは口コミで多少伸びる余地があったけどこっちはシステムがそのままだから購入者も勧めにくい 本体の5倍売れたなんて凄すぎる
sqitchの本体10万台売れてるから、実質50万本売れたのと同意 ブランディングの一環なんだけど
PS5で売れなきゃブランド毀損をしただけで終わり steamの売上合わせたら結構売れているやろ
発売前からトップ取っていたし ニーアはsteamでも結構売れてそう
俺はオートマタはくっそハマったけどこれはスルーした >>211
アクション寄りゲーマーにとって、他ソフトを買えない期間がしばらく続いたのは大きかったんだろうね
まぁ素直に売れてよかったやんという感じ 思ったより売れたよな
PS5はボタン配置がクソだし、あと三年くらいPS4が生き延びたりしそうだ >>223
なるほど、アクションが好きなのにスイッチでモンハンが盛り上がってけど信仰上の理由で悔しがってる人達が仕方なく買ったのか
どんどん堕ちてくなあ さすがにスイッチも持ってると思うけどな
むしろスイッチにニーア出ないから仕方なくPS4版買ったのでは 60fps でアクションかなり良くなったからおすすだよね >>227
そうそう
まぁあとは、ニーアでしこってそうなやつらはモンハンを流行りモノとかいってバカにしてそうな感じが(偏見) これは普通に売れたでいいのでは?
ニーアがブランド化するとはなぁ。リマスターで10万て凄いな ぶっちゃけストーリーゲームなのでストーリーはオートマタよりいいけど戦闘とかはオートマタのが面白いよ
後はケツくらいしか良いところ無い スイッチが覇権化するならスイッチでシリーズ出していく必要がある
今のうちにDODとニーア前作移植したらいいのに ストーリーはどのゲームにも言えるけどキャラクターすきになればオートマタよりやっぱりいいわ追加エンドもよかった
ただ周回とかストレスすごい部分あるからそこで投げる人間も多いだろうなって思うと残念 これでスクエニのプロモーションスケジュールが空いたからドラクエ35周年がようやく始まる なんだっけ
突如ADVになったり
村でお尻を売ってたほうのやつだっけ 当時遊んだけど真EDまでの周回が辛くて3周くらいで心が折れて
YouTubeで満足した記憶があるわ 逆に言えばこのレベルのゲームでさえ10万しか売れない市場なのかPSワールドは >>244
下着ではなくてそういった類いのプロテクターかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています