PS4 NieR Replicant ver.1.22474487139... 初週10万8838本wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(初登場) PS4 NieR Replicant ver.1.22474487139...
10万8838本(累計10万8838本)/スクウェア・エニックス/2021年4月22日
https://www.famitsu.com/news/202104/29219434.html >>182
ボンド売れなかったのが余程、心の支えになってるみたいだな、お前 オートマタは尻があるからいいけどこれは正真正銘のどこに出しても恥ずかしくないストロングスタイルのクソゲーだからな
買った人はご愁傷様です >>81
ソース出しても信じないから任豚にレスつけられると面倒 >>189
騙されてコレ買った奴はもう買わないだろ
完全に戦略ミスってる 何これ…オートマタと、思てたんと違う…
こういう奴多そうwwwwwww 新作じゃないのに〜リマスターでこれは〜DL版が〜海外では〜
言い訳ばっかで草 前作が6万くらいってどこかで見たから完全にオートマタのおかげか
でもオートマタのゲームプレイの何が魅力的だったんだろう
めちゃくちゃ人選ぶゲームなのになあ
まあA2は可愛かったけども さすがにこれしか無い需要でランキングに少しの間残るだろう
来週無かったらびっくりするわ >>193
オートマタから入った勢だが
良くも悪くも想定の範囲内だったわ
発売前に「ストーリーハマる人はハマるが基本的に凡ゲー」と聞いてた通り
一応次回作が出たら買うくらいには楽しめた >>116
パッケージ版の売り上げを基準にしないと販売数がわからないDL版が何を偉そうに。
DL率なんて数字使わないで売り上げ本数直接出してみろよ。 >>182
多分ジャッジアイズはボンドより売れてないと思うけどそんな事書いちゃって本当に大丈夫? すごい売れてるやん
しかもPSはダウンロード比率1:9くらいなんやろ?
実質ミリオンやな (´・ω・`)おつかいクソゲー
こんなの10万人も買うとか次回作売れないだろね プレステユーザーまだ10万もおったんやなあ
素直にすごいけどPS4ってのが悲しいね
PS5とか出す意味全く無かったやん >>187
10年位前のPS3時代に埋もれてたゲームの世界観を共有した実質別ゲーのシリーズ新作が7年後位にケツでヒット、それにあやかって旧作をPS4やPS5でもプレイできるように移植&リマスターってのでしょ
原作はアレンジ違いの箱○版と合わせて累計70万とかだったみたいね
ケツでシリーズに入った後追いユーザー釣れずに原作並にしか売れないってなら企画段階でポシャってたと思うよ ソフト一本ランクインしただけでこんだけイキれるって
WIIU末期の任天堂ファンみたいやん はい楽勝でゼノブレ2超え達成
ニーアは豚のステマゲームと違って本当に売れるゲームと証明された
ゼノ豚ザマァ >>210
売り上げを証明とするなら超巨大なブーメランがPS市場自体に突き刺さるだろ
だからダブスタやめろって言ってるのに… PSにおける初週10万はSwitchにおける初週100万くらいの価値があるって解釈でいいのかな これの問題点は初動以降が伸びないと言うこと
オートマタは口コミで多少伸びる余地があったけどこっちはシステムがそのままだから購入者も勧めにくい 本体の5倍売れたなんて凄すぎる
sqitchの本体10万台売れてるから、実質50万本売れたのと同意 ブランディングの一環なんだけど
PS5で売れなきゃブランド毀損をしただけで終わり steamの売上合わせたら結構売れているやろ
発売前からトップ取っていたし ニーアはsteamでも結構売れてそう
俺はオートマタはくっそハマったけどこれはスルーした >>211
アクション寄りゲーマーにとって、他ソフトを買えない期間がしばらく続いたのは大きかったんだろうね
まぁ素直に売れてよかったやんという感じ 思ったより売れたよな
PS5はボタン配置がクソだし、あと三年くらいPS4が生き延びたりしそうだ >>223
なるほど、アクションが好きなのにスイッチでモンハンが盛り上がってけど信仰上の理由で悔しがってる人達が仕方なく買ったのか
どんどん堕ちてくなあ さすがにスイッチも持ってると思うけどな
むしろスイッチにニーア出ないから仕方なくPS4版買ったのでは 60fps でアクションかなり良くなったからおすすだよね >>227
そうそう
まぁあとは、ニーアでしこってそうなやつらはモンハンを流行りモノとかいってバカにしてそうな感じが(偏見) これは普通に売れたでいいのでは?
ニーアがブランド化するとはなぁ。リマスターで10万て凄いな ぶっちゃけストーリーゲームなのでストーリーはオートマタよりいいけど戦闘とかはオートマタのが面白いよ
後はケツくらいしか良いところ無い スイッチが覇権化するならスイッチでシリーズ出していく必要がある
今のうちにDODとニーア前作移植したらいいのに ストーリーはどのゲームにも言えるけどキャラクターすきになればオートマタよりやっぱりいいわ追加エンドもよかった
ただ周回とかストレスすごい部分あるからそこで投げる人間も多いだろうなって思うと残念 これでスクエニのプロモーションスケジュールが空いたからドラクエ35周年がようやく始まる なんだっけ
突如ADVになったり
村でお尻を売ってたほうのやつだっけ 当時遊んだけど真EDまでの周回が辛くて3周くらいで心が折れて
YouTubeで満足した記憶があるわ 逆に言えばこのレベルのゲームでさえ10万しか売れない市場なのかPSワールドは >>244
下着ではなくてそういった類いのプロテクターかも >>249
それも制作者の力量かと
アトリエだと思うけど、PS5版がよくなかったのはハードの贅沢な性能に任せっきりって感じ
任天堂のパリティのせいで、フィリスのアトリエDXはPS5でも30fpsしか出ない模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619212866/ >>252
PS3の時と同じこと言ってるが、頭大丈夫か? >>254
実際の作業やるときにコピペでミスしたことない?
仕事で何度かやってしまったことがある リマスターがオリジナルの2倍売れるって異常事態だよな DODシリーズから長年かけてニーアがついに強いIPとして育ったからよかったんじゃない >>242
まあ来週はライズ以下は確定だから来週せめてTOP10に入ってたら良いなステイ豚www automataが国内だけでも70万超えだから評価が難しいな
まあ好きなやつはすでにやってるだろうし実質リマスターと考えれば悪くない数字か?
2017年と比べてもスイッチ、スマホゲーの勢いが増してる感があるので
全体的にPSソフトが「埋もれてる」印象はあるし、バイオ8が一体どうなるか
いずれにせよautomata同様もはや海外売上がメインのシリーズなので
国内の売上はスクエニ的にはあまり問題にはならないだろう >>252
フィリスのアトリエDXはPS4で出てるので、PS5でダメでも制作者さんは何も悪くないで
PS4版だって言ってんのに、勝手にPS5でやっといて遅いだ何だと文句言うのはモンスタークレーマー並みにやばい steam版もずっと売上1位維持してるからかなり売れてそう。 ぶっちゃけどうしてもやりたいなら中古でいいぞこれ
絶対売り払う奴多いから
そんくらい駄ゲー >>266
もっさりアクションの原作はさらにクソゲーだけど中古でもずっと高かったぞ ゲーム自体はどうか知らんが
タイトルの「ver.1.22474487139...」が意味不明すぎる >>14
10万くらいからキッカリ10万に収めてきたな これ、PS5だと○X問題で操作がーって言われてたんでSXで買ったけどジャンプボタンがAボタンだからキャラや入り口等の接触にはキャンセルボタンのBを使うというモヤモヤは変わらんのな >>273
箱が日本でいまいち人気のない理由の一つだな >>266
プラチナにゲーム部分作ってもらったオートマタが当たっただけで
DODにしろニーアにしろゲーム性は駄作だからなヨコオゲー
ソシャゲもすでに人が消えた 初動はオートマタから半減したらしいがイギリスでも1位だし
いよいよトップブランドって感じになってきたな
全然分野が違うがセインツロウぐらいのポジションぐらいにはいきそうな感じがする バラタンが集計不能の壮大な爆死をした後だから
売れたような気がするが10万て普通に爆死だから。
Wiiのラストストーリーは17万で爆死と言われたが10万で結構売れたなとか都合よくハードル下げるな。 どう見ても5000千円以下のリマスター商法買った奴ら阿保の塊だな。 プラチナが作ったオートマタ2なら買うけど、レプリカントとかゲシュタルトを今更こんな値段で買いたく無いな。 >>26
確かに2倍すると√6だわ
数学好きとして気づかなかったのがくやしい 流石に洋館の固定カメライラッとしたな。時代考えて変更すればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています