【FF14】アクティブ人口が激増。スカイリムオンライン版を一方的にタコ殴り(データ有
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アクティブ人口の比較
FF14:2,306,445
TESO:**998,140 >>276
FF14にとって不利な回答はできないよなあ
信者ではない中立な立場って設定なら悪い部分は叩いていかなきゃ!4ヶ月も不具合を放置したとか! 我慢して新生から漆黒まで一気にクリアしたが
エメトセルクのキャラがいいだけで他は別に普通だった
それ以前にクエストのおつかい度合いが酷くてクソゲー過ぎるし、日課で同じことを繰り返すだけで下らない
ロマンのある強装備もなく、報酬もミニオンとかマウントのゴミばかり
ニーアコラボとかのギミックも伝える努力を放棄してるからゲーム内で把握できないので、ネット見る方が早い
攻撃されながら気付いていく過程ってのがこのゲームにはない >>277
不具合はバランスとは関係なくね?w
で、ガイジさんは属性のない5.5に何点つけるんです?
あんたのジョブは?
アイテムレベルはいくつまで成長しましたかー!?
肝心のゲーム内容からは逃げ続けるゲハおじさんw >>279
『不具合を放置する運営はクソか?』
イエスかノーで回答どうぞ
ここまでのお前の主張からいくと無論ノーだよな? >>278
5.5に日課なんてあったか…?
今はレベルレなんて回さないしなぁ…
>>280
なぁ?w
属性の話はなんで止めたん?w >>281
属性の話はお前が反論できずに話を逸らしたからやめた
過去のRPGを根拠にするか?Yes/Noでまたワイプすんの? >>282
逃げたのお前だろ草
属性のない5.5に何点付けるのかさっさと答えろやキチガイか?w
装備の更新がなかった5.5は何点なんだはよしろw >>283
逃げないなら答えてくれよな
装備更新はRPG!RPGにあった属性はなくしていい!でダブスタなんだわ >>284
これでFF14はどんどんプレイヤー増やしてるんだから誰も損しねぇなw
>>285
???
装備更新しないRPGなんてあるかー?
RPGにあった属性ってそれ原因でバランス悪けりゃなくすだろガイジか?
属性あって何が面白いのか説明できもしない能無しw
バランス悪いのは説明した通りで属性スキルの無い職が詰む >>286
FF14さんの場合は調整できるだけの能力がないので属性を削除したというのが正しいね。
なお、属性消してもバランス取れなかったので今度はデノミ >>287
属性をちゃんと調整できてるMMOって何かある?
あと5.5のバランスが取れてないってそれは何か根拠ある話なんですか?
ソースを見せて下さいね
FF14ってダメージの数字見えないゲームなはずだけど…
まさか!? >>286
属性はお前の発言の矛盾を引き出すためにやってるからそれ自体はどうでもよくはある
既存のRPGの要素から属性はなくしていいが装備更新は無くせないと主張する整合性の無さで遊んでるだけ
要するにFF14の仕様を正で他を間違ってることにしたいだけなのが丸わかり >>289
???
属性は職バランス的に不要だろ?
装備更新はキャラ成長に必要だろ?
ガイジさんなに言うてますねん
簡単な説明すら通じてないのは引くわ
従来型MMORPGのクソなとこを直したら必然的にそうなっただけやね 途中で書いちゃった。
キチガイの脳内ではFF14はバランス取れてることになってるようだけど、
実際には取れてないから腰装備削除&デノミという惨事に至るわけなんだよね。 >>291
デノミは計算負荷の都合でしょ?
バランス関係なくね?
もしかしてガチにエアプなんけ?
5.0からヘイト関係の数字がインフレしまくってるのはプレイヤーなら100%知ってるはずなのに…
ゲハ(笑) >>290
装備は延命のためにあるらしいが何故運営目線で延命を肯定するのか説明をどうぞ 比較ガイジはネ実で火ダルマになってから
ゲハで醜くのたうつ様になったな
「14に触れるとこんなザマになる」
好例で蛙の金玉袋を全力で殴ってる >>292
そういうフンワリレスはいいからお前が5.5をプレイした上でバランス採点して?
100点満点でおいくつなん?
ゲハおじさんって本当にゲームの話を嫌がるよなあw
【たったの14円!?】PCは無理でもPS5のフリートライアルくらいやってからイキって欲しいわ
>>294
なんでってこれは買い切りゲーじゃないからだけど?
継続型のサービスで継続させようとするなってガイジさん本気で書いてるなら狂いすぎてるでしょw
任天堂すらDLCで切り売ってる時代 >>296
ユーザー視点では延命はない方がいいぞ
『ユーザーなら延命のためのものでしかない装備は不要』 >>297
延命なくしたらすぐコンテンツ食い終わるよね?
休止されたら月額ゲーなのに月額を払ってもらえないよ?
それでどうやって運営すりゅの?w
ガイジさんここゲハだよ? >>298
それが運営の都合なんだよ
装備が延命のためにあると認めた時点でお前は運営の都合を語るしかないがな >>299
延命やめてどうやって運営するの?w
延命なくして簡単に装備とれたら月額払う意味がなくなるんだよ?w
ガイジさんのエアMMO評論面白しゅぎw >>300
『ユーザー視点では延命は不要』
FF14は薄めたカルピスを有り難がるゲームなのかな? >>207
Wii版十字珍宝で嬉ションしてた豚を舐めるなよ >>301
『月額運営には延命が必要』
ユーザーの都合とやらを語るのはいいんだけどさ?w
ここ腐ってもゲーム業界板なんやで?w
ほんまスクエニ関係のスレは面白ぇなw
カルピスを薄めて何が悪いねんw >>304
だから何としかw
これ月額ゲーなんでw
薄めるなとか言われても『じゃ解約しろ』としか言えませんなぁ?w
ガイジさんいよいよ王手詰んできましたねw というわけでFF14は薄めたカルピスであると言質が取れました
対戦ありがとうございました >>306
だから何?としかw
月額を払ってもらうゲームで延命やめたらどうなると思う?w
ドラクエライバルズって面白いネタがあるんだよなw
継続型サービスの課金圧を下げたらどうなってしまうのか この前14円で購入したけど、ゲーミングPCがない
買うつもりだけど >>307
つまらない作業と環境リセットと延命のFF14
現実は厳しいね >>309
で、その延命をなくして何に月額を払ってもらうの?w
やることないゲームに課金しろってか?w
空のグラスに課金するくらいなら私は薄くてもカルピス飲みますわw >>310
引っ込みがつかなくなって草
薄めたカルピスに金出す馬鹿がおるな >>311
引っ込みつかないのお前やん草
月額ゲーで延命止めろとかそれ本気で言ってんの?w
DQライバルズがどうなったのか知ってるよな?w
ゲハおじさんゲーム業界事情すらエアプの地獄絵巻w コンテンツの内容じゃなく所要時間をいかに長くするかでしかオーダーがない、つまりカルピスをいかに薄めるかしか考えてないのはFF14開発チームが明言してるね
https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201811/18167802.php
多くのプレイヤーを苦しめたゾディアックウェポンのアートマ集めに関しては、「吉田から80時間以上かかるものを作れというオーダーがあったから、僕はそのとおりに作っただけ」と横澤氏は釈明 >>313
それが悪いことなのだろうか?w
『ドラクエライバルズさんは力及ばずサービス終了を迎える』
収益を無視してゲーム運営できたらこんな悲劇は起きねぇんだよなぁw
ゲハおじさんもそろそろ理想と現実の溝が見えてきたか?w
"あのドラクエ"のソシャゲが現実を突きつけているんだがw >>312
ん?課金圧が強いのが正義って設定で行くんか? >>315
違うよ?w
課金圧がどうあれ儲かれば正義であり儲からなきゃサ終のクソゲー
ドラクエライバルズやサクラ革命を美辞麗句で褒め称えても現実は非情なんだわw FFは覇権ゲー設定なのに景気のいい話がないよね。
14円投げ売りセールとかしてしまうくらいだし… ユーザー数で一方的にタコ殴りってどういう状況なん? >>317
バランスの話は止めるの?w
タンクのヘイトがどうなってるのか体感してご理解してないなら知的障害者だろw
リスキーSモブのHPとかもそうだがw >>316
ライバルズより後から始まって先に終わったFFDCGはクソ中のクソとか言ってやるなよ・・・ この必死にFF擁護してる奴はいつプレイしてるんだ??
毎日5chに一日中はり付いてるっぽいんだが 平日昼間は過疎で何もできんが今日は祝日だな
設定上は人がいることになってるが・・・ ゲェフはカルピスじゃなく白絵の具を溶かしただけのクソだもんな 試しに買ってみようかと思ったら14セールは終わってたのね >>323
絵を描く道具をクソ扱いとか画材メーカー馬鹿にしてんの? >>328
バカにされてるのはゴミゲ14です
新生させたら腐ってたとかジョークですか?w >>329
新生がポシャってしまった11を馬鹿にしてんの?w 旧14の終わり際(新生直前)はゲーム自体はかなり改善されてて一定の評価は有ったんだよね。
新生〜はこれの延長‥と誰もが思ってたらこのザマでしたと。
DQ10チームから追い出された吉田じゃ不安要素大量だったが、まさに的中だったとw 14はつまらんが課金者数は多いのだからビジネス上は新生の方向性で成功だろうよ 青山
ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。コストダウンは例えば40あるサーバーを減らすとか…。でも開発陣営コストが一番大きい。もし開発スタッフを減らしたらバージョンアップの間隔が開くとか、回数が減る可能性が出てくる。
大成功したFF14と見る影も無い程落ちぶれたドラクエ10この差は… 国内のアクティブキャラ95万も居る覇権ゲーが過疎とは?
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/55652337.html
しかもレベル60以上を対象とした調査だから無料勢は含まれていない
具体的にどう過疎なのか説明してみて
もちろんデータを用いてね 面白い?って聞かれたら真顔でつまらないって答えられるぐらいの出来ではある >>331
1番バカにされてるのは無職のお前じゃね?ww
無職って能無しの証明みたいなもんだし また捏造してて草
>DQ10チームから追い出された吉田
DQ10チームの藤澤が違うと言っているのに?w
ゲハおじさん面白すぎるw
>>337
メタスコア91点がつまらないってハードル雑に上げすぎでは?w
>>338
格安SIMからイキりまくる芸風しゅきw >>339
じゃあどこが面白いか挙げていこっか
つまらないなら挙げなくていいよ >じゃあどこが面白いか挙げていこっか
なんでそんなことしなくちゃいけないの?w
というか面白いとかつまらないって個人の主観の問題であって挙げたところで「そう思わない」で終わる話ですよね?w
さらに言うなら俺が何か言ったところでお前はそれを受け入れる気ないでしょ?w
質問するからお前の方針はっきり宣言して下さいねw
『お前はFF14の面白さを本気で知りたいと思っているのか』
YでもNでもいいけどw >>341
語れるような面白さがないんですね
はい次の患者の方どうぞ >>292
ベルト削除はバランスじゃなくてアーマリーチェストの都合でしょ >>339
収入ゼロが他人の物にケチ付けるのしゅき
職業柄に無視って書くの恥ずかしいからヒカセンとか書いてるん??
ウケるwww >>341
まずお前がちゃんと無職宣言しろよカス
良かったな、連休中は遊んでくれるヘルパーが沢山いるから嬉ション止まらんだろww またいつものテンパが顔とID真っ赤にして暴れてるのか テンパじゃなくてアフィガイジにエアプの豚が発狂してるだけのスレ ID:83gzVUGq0
こいつ平日からFFスレに多重レスしてるガチ気狂いだろ?無職は当然だけど精神やばくないか?
何も勝利してないのに勝利宣言してたり負け続けた人生の償いか?お前FF14とかいうクソゲーにしがみついてないでいい加減ハロワいけよ。親泣かせてるんだよ? 装備部位を丸ごと削除しても数値を他に割り振れば問題ないとか
マジで装備には延命の意味しかないんだな・・・ >>349
その主張は意味わからんw
どこに延命の要素があるんだw >>348
アフィ収入あるからたぶん知恵遅れのお前よりは年収あるぞ >>351
どこのアフィなん?お前知ってるなら載せてみろよ >>350
ID:83gzVUGq0の説明によるとFF14の装備はRPGだからあるだけで実際は経営のために延命する意味しかないらしいぞ
装備を集めて組み合わせて遊べるとかはないらしい >>352
FF14のまとブロなんて数える程度しかないのに知恵遅れだから探せないのでは?w >>353
全く意味が分からんw
というか収集する意味がないなら、そもそも延命にならないだろw >>354
どこのまとめに掲載されてて稼ぎの肥やしになってるか載せるだけだろ?証拠を見せろって言ってんの。お前は知ってるんだから教えてくれよ。 吉田さんはチートツールの使用を認めてるんだからアンチは黙ってな >>349
炎神とかがいるのに属性が削除されるゲームなので
設定とかユーザー都合はどこまでも無視される FF14みたいなタイプはログボの無言の圧力とかないし
ストーリー消化したいとかならダラダラやりやすいゲームだよ >>358
属性を消してほしくないユーザーの都合ってなに?w この無職ID転がしても頭の悪さは隠せないからバレバレやな 無駄な味付けをなくそうとあれこれ調味料を使わなくなったら味のしない定食だけが残りましたとさ >>360
おぉ、焔神だっけ
>>361
属性があるのが当たり前なのがFFシリーズなんだよね。
光の戦士(無属性)とかギャグの領域だけど
まぁ吉田尊師を崇めるゲームだからしょうがないのかな つかだれか>>336に突っ込んでやれよ
95万キャラは国内じゃなくて全世界だぞ。
国内のみは32万キャラな。
あ、あと垢数じゃなくてキャラ数だから実際はもっと下な。 >>236
>イフリートにブリザドが200%のダメージ出せるとして黒以外のDPSが存在する意味ないよね?
>ほんま馬鹿って救えないねw
いや馬鹿はお前だよ。
剣士はアイスブランド、モンクは氷の爪といった属性武器があるのがFFなんだが。
もしくは赤魔導士が武器に属性つけることもできる。 補足すると2ヶ月間に1日でもログインして何か変動あればアクティブ扱い >>364
あるのが当たり前だからwってそんな理由かよw
すげーな、シリーズとして属性があるべき、それがユーザーの都合、とかさすがに異次元過ぎて思いつかなかったw 正直属性のないゲーム作りたかったらFFというブランド使わず新規タイトルでやればよかったな。 >>368
そんなの不要なんだよ
属性を付けると「属性耐性装備を持っていない奴はコンテンツに参加するな」ということにも繋がる。
装備集めがメインになってしまったFF11は「最悪だった」という声は非常に多い。
FF16でも属性は廃止して欲しいわ >>370
そりゃ、そういうものだというのが当たり前の認識だからねぇ。
開発の都合だけ最優先でシリーズの当り前が投げ捨てられてるんだからゴミっていう >>372
>装備集めがメインになってしまったFF11は「最悪だった」という声は非常に多い。
むしろ11は支持者が非常に多い気がするんだが。 新生後のユーザーからの不満&要望点に対しては
世界観を盾に突っぱねたりしてたのに
開発都合で世界観に関係深い属性を投げ捨てる辺りが
吉田らしいキチガイっぷりだよね >>372
>>装備集めがメインになってしまったFF11は「最悪だった」という声は非常に多い。
⇒非常に多い(ソースなし)
都合の悪い所は妄想で断言して逃げるガイジしぐさですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています