PS5でのリターナルのクラッシュ問題:開発者は問題はPS5プラットフォーム内にあると述べています
https://www.republicworld.com/technology-news/gaming/returnal-crashing-on-ps5-developer-states-the-issue-lies-within-the-ps5-platform.html

PS5のリターナルのクラッシュは、ゲーム自体ではなく、プラットフォームの問題のようです。これらの問題についてもっと知るために読んでください。

PS5でのリターナルクラッシュ
世界中のプレイヤーがPS5のリターナルに関する問題を報告しています。リターナルはリリースされたばかりの野心的なゲームで、初日のバグがあることを除けば、ゲームはコンソールに大きな負荷をかけます。リターナルのゲームプレイでは、プレイヤーは形を変える惑星で生き残り、さまざまなポイントを横断し、終わりのない敵を殺す必要があります。ゲームはリリースされたばかりで、初日に完璧なゲームはありません。リターナルの問題は、主にPS5プラットフォームのプレーヤーに障害を引き起こしています。

リターナルの開発者であるHousemarque社は、リターナルゲームプレイに関するこれらの問題を観察して理解しました。開発者は、ゲームがプラットフォームで直面しているすべての問題に参加し、それらを迅速に処理することを約束しました。以下のPS5のリターナルの問題を確認してください。

・ゲームには保存オプションがありません。ゲームチームは問題を認識しています。もう私たちの注意を引く必要はありません。
・ファブリケータと対話できず、ドアを通過できない:プレーヤーがプレオーダースーツを使用している場合、一時停止メニューに入り、「実行を再開」を選択します。宇宙船でプレーンなセリーンスーツを選択してください。(プレイヤーの実行は中止されますが、永続的な進行状況と武器のアップグレードの進行状況は保持されます。)
・音声の問題:音声が大きすぎるか、完全に途切れる可能性があります。
・フジツボが視覚的に表示されない:フジツボが見えなくても、目に見えないフジツボがマップに忍び寄り、プレイヤーを吸い上げる可能性があります。
・コントロールを再マッピングした後、一部のインタラクションが機能しない場合があります。カスタムコントロールマッピングにより、プレイヤーが家の中のアイテムを読んだり、チェストをクレンジングしたり、その他のインタラクションができなくなったりする場合があります。この問題を(今のところ)修正するには、デフォルトのコントローラー設定を使用します。
・クラッシュ:ゲームは絶えずクラッシュしており、開発者は問題はゲームではなくプラットフォーム内にあると述べています。彼らはソニーにレポートを送信し、次のファームウェアアップデートで問題が解決されることを望んでいます。