リターナルの開発「リターナルで多発しているバグはPS5というハードのせい」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
PS5でのリターナルのクラッシュ問題:開発者は問題はPS5プラットフォーム内にあると述べています
https://www.republicworld.com/technology-news/gaming/returnal-crashing-on-ps5-developer-states-the-issue-lies-within-the-ps5-platform.html
PS5のリターナルのクラッシュは、ゲーム自体ではなく、プラットフォームの問題のようです。これらの問題についてもっと知るために読んでください。
PS5でのリターナルクラッシュ
世界中のプレイヤーがPS5のリターナルに関する問題を報告しています。リターナルはリリースされたばかりの野心的なゲームで、初日のバグがあることを除けば、ゲームはコンソールに大きな負荷をかけます。リターナルのゲームプレイでは、プレイヤーは形を変える惑星で生き残り、さまざまなポイントを横断し、終わりのない敵を殺す必要があります。ゲームはリリースされたばかりで、初日に完璧なゲームはありません。リターナルの問題は、主にPS5プラットフォームのプレーヤーに障害を引き起こしています。
リターナルの開発者であるHousemarque社は、リターナルゲームプレイに関するこれらの問題を観察して理解しました。開発者は、ゲームがプラットフォームで直面しているすべての問題に参加し、それらを迅速に処理することを約束しました。以下のPS5のリターナルの問題を確認してください。
・ゲームには保存オプションがありません。ゲームチームは問題を認識しています。もう私たちの注意を引く必要はありません。
・ファブリケータと対話できず、ドアを通過できない:プレーヤーがプレオーダースーツを使用している場合、一時停止メニューに入り、「実行を再開」を選択します。宇宙船でプレーンなセリーンスーツを選択してください。(プレイヤーの実行は中止されますが、永続的な進行状況と武器のアップグレードの進行状況は保持されます。)
・音声の問題:音声が大きすぎるか、完全に途切れる可能性があります。
・フジツボが視覚的に表示されない:フジツボが見えなくても、目に見えないフジツボがマップに忍び寄り、プレイヤーを吸い上げる可能性があります。
・コントロールを再マッピングした後、一部のインタラクションが機能しない場合があります。カスタムコントロールマッピングにより、プレイヤーが家の中のアイテムを読んだり、チェストをクレンジングしたり、その他のインタラクションができなくなったりする場合があります。この問題を(今のところ)修正するには、デフォルトのコントローラー設定を使用します。
・クラッシュ:ゲームは絶えずクラッシュしており、開発者は問題はゲームではなくプラットフォーム内にあると述べています。彼らはソニーにレポートを送信し、次のファームウェアアップデートで問題が解決されることを望んでいます。 そもそも、PS5のクラッシュやプチフリはゲーム関係なく長時間プレイで起きてたから今更感 任天堂の時みたいにリコールしろと言う声は上がらないのか? このメタスコアとの温度差、PS3で出た当初のヘビーレイン思い出すなあ・・・
まぁあれはセーブどころかHDDや本体すらぶっ壊れるほどの凄まじさだったけど。 PS5本体修理に出しても今の時期戻ってくるかわからんから当たり外れある本体は困るな 勘違いしてほしく無いんだけどゲーム自体はマジで良いから
みんなもいつか触る機会あったらやってみて欲しいと思うわ >>861
サイパンとかもそうだったけど、毎回そんなこと言ってない?
バグが無ければ面白いというなら、バグを無くしてから出せ
そうじゃなきゃバグ込みでの評価になるのは当たり前だし、中断セーブもないローグライクでエラー落ちして全ておじゃんは最悪のバグ ★永久殿堂入り 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2011年大賞 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠〜トキトワ〜』
携帯機部門 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 据置機部門 『FINAL FANTASY XV』
携帯機部門 『艦これ改』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『Newガンダムブレイカー』
★2019年大賞 『LEFT ALIVE』
★2020年大賞 『サイバーパンク2077』
★2021年大賞 『リターナル』 >>866
リターナルにそこまでのパンチはないかなあ
下半期に期待だわ >>870
環境にやさしいハードというのは本当だったのか エラー頻発はともかくリトライ可能にして区間ごとのタイムやリトライ数を記録するスコアアタック型にしとけば遊びやすかったんじゃないかね
今の仕様だとアーケードのワンコインクリアしか認めないような感じじゃん >>875
何度も書かれてるけど
発売前にアナウンスされてたオンラインの機能が実装されてなくて
本来のゲームデザインが機能してない
他のプレイヤーの死体から武器装備がドロップするはずなのになんも出てこないからメチャメチャなゲームになってる >>861
アウトライダーズ PS5以外 PC XSX XSSでやるなら問題も無くて及第点(ゲーパスでやれる)
サイバーパンク PS5以外 PC XSX XSSでやるなら問題も無くて大作(去年の最高傑作)
リターナル PS5以外 PC XSX XSSで発売されるなら少なくともエラー問題は無さそう >>876
オンライン機能がないのか、それとも激過疎なのか >>879
非同期オンラインが機能してないのは
過疎では説明できないレベル
過疎ってるなら落ちてる死体が古いデータになるだけで
機能しなくなるわけがないから >>880
ちょっと前にデモンズ激過疎て見たから思っただけだが、そうなのか >>882
デモンズは侵入や白が過疎ってるだけで
死体のメッセージ機能は普通に使えるし全然違う >>861
1080pでもクラッシュするような低性能欠陥負けハード買う気ないから、やらなくていいかな 専用ソフトで性能不足って意味わからんけど、原因の特定、バグの再現性はあるん? これ、他のPS5専用タイトルも様子見たほうがいいな
kenaとか、様子見てるうちに半額くらいになるだろうし慌てて買う必要はない >>881
まさに。
突貫工事で無理矢理感満載だよなw
でなけりゃ天面吸気とか頭いかれた構築しなかっただろうよw
何だアレw
オマケに正面センターのUSB端子のクソダセェ事。
、、、どこ様の誰様なのこれでGOサイン出したのw 和ゲーだとスカーレットネクサスが不安になる
なんか日本のサイパンorリターナルとかになりそうな気も カタログスペックに合わせて組んだら
実際の性能が違い過ぎてまともに動かんってことかね? >>890
そもそもここ3Dゲーム作ったことないから(今まで横スクしか作ってない)
むしろ想定よりスペック高すぎてクラッシュってパターン サイパンアウトライダーズリターナルとPSだけバグエラー落ち祭りなんだよね共通してるのはPSハードである事
クラッシュ:ゲームは絶えずクラッシュしており
エラーコード出てんだから何処が問題かは分かってんだよ問題点がPS5その物だからメーカーはソニーに報告するしか出来ない
カタログスペックとの違いってそれ燃費偽造して大問題になったのと同じ事してるって事になるが大丈夫か? ゲームを作った!
テストをしたとは言ってない!
動作確認は購入者がやればいい! >>893
サイパンもXbox版はクラッシュするぞ
特にXboxone無印だと一時間に一回はクラッシュする >>891
スペック高すぎてクラッシュってどういう理屈だよw >>893
あとアウトライダーズのエラーは
P2P通信でだれか抜けると100%エラーになって落ちるシステムだからで
サーバー側のもんだいだからPCとXboxでも起こる >>783
開発機は冷却ファンが複数載ってるから、排熱の差かな サイパンは箱SXだと快適だしバグもほとんどないし、ストーリーいいし世界観浸れて俺は好きだったな
コロナエディションは知らんが >>886
kenaは縦マルチだからPS4版が正解かも
インディーズ系なんて箱でも出せば良いのに、ショボい時限独占だわ
性能が低い分際でやることではない サイパンの順位付けはステイトン大好きなDFがやったろ
1位はハイエンドPC、2位はXSX、2.5位はXSS、3位はStadia、4位はPS5と
3位、4位は環境によって入れ替わるがどのみちコロナエディションのPS版と考えると最下位だな
100時間以上やって2回しかXSXで落ちてない
PS版はしょっちゅうエラーじゃねえか
ゴミ過ぎて草 なんだこのトンチキな翻訳は
DeepLを使えDeepLを >>903
よく分からんけど、XSXでもPS5でもサイパン買って検証したってこと? PCと違う方向性にカスタムしてんだからそりゃ面倒くさいわな
ストレージ関連をむやみにいじった末路 >>866
今年は現時点ではぶっちぎりでバランワンダーワールドじゃないかなぁ
全プラットフォームで発売した出来の悪いゲームとしては過去に例がないと思うし バランは辛うじてゲームとしては成立してるけどな
中と前評判、PS5推しでモンハンにぶつけ全機種圏外等々・・・ バランは中が本当にあのゲームが今の時代に合ったタイトルだと堂々胸を張って言える出来だったのかを問いたいわ
時代遅れとしか言えないこのゲーム性に疑問を持たなかったのか、など バランはクソゲーというより時代遅れのつまらないゲーム
中裕司の才能が枯れ果てたのをまざまざと見せつけられたという意味ではショックが大きいが
クソゲーとして『ある意味』琴線に触れる部分は全くない >>905
Digital foundryというところが検証して、Twitterで言ってた
俺も箱でやったしやはりエラーは少ない
PS5でやった人はかなり不満だった模様
PCに近い構成は箱だからエラー少ないのは当たり前なんだけど バランは、ゲームとして動くだけマシ
クラッシュする方が糞ゲーやな 10何時間やってエラー落ち1回だから人によるみたい
それよりトロフィー取れない報告多いのが気になる まあ糞ゲーという呼び方すら生ぬるい気もする
論外だもん >>912
いやお前が検証したんちゃうんかいw
まぁ実際OSというか、ベースでの相性というか最適化の差あるんだろね PS5とXSX 両方あるから試しても良いな
まあリターナルは集中力が連続でも3〜4時間しか持たなから
今の所はエラー落ちには遭遇していないな >>918
最初からDFが検証したって言っているのになにいってんだ? >>920
いや、順位付けと別の話かと思ってたんよ
レス的に自分でやったかのようなレスだったから >>876
実装された頃には誰も遊んでなくて
結局ドロップしないって事になりそう >>889
スタッフが箱SXに最適化してるとは言ってたな
もしPS版だけバグまみれだったら祭りだな PS版サイパンとか未だに購入負荷やったろ
比較でもコロナ版で売り物じゃないわ サイパンは返品認めたぞ
リターナルもそろそろケジメつけようや >>921
順位付けもDFが言ってたろ
PSに都合悪いネタをデマ扱いしても何も変わらんよ
CDPRはサイパンPS版での販売中止や返金関連でSIEと交渉決裂してるっぽいので今後ガチでヤバめ
次のウィッチャーシリーズはPSハブかも >>927
?
いやだから順位付けだけDFの話と思ってたった事 >>891
負荷高いだけならフレームドロップして終わり
落ちるのはハードのせい >>930
実機テストでちょいちょい落ちてたとして、発売中止にしてどこが開発費補償してくれんの?
しかもハード設計のせいやで? >>927
サイパンはCDPRとSIEが非難合戦になるわけでもなく互いに沈黙してるのが異例
販売再開時期も逸しつつあるし既存ユーザーへアプデだけしてフェードアウト路線かもしれん >>930
これパブがSIEだから開発が実機でテストしていようがしていまいが
どう転んでも責任はSIEにある どこが責任でもいいけどさっさと返品させてくれ
後出し強制レストモードといい詐欺臭すぎ あー、自分とこのハードでテストできないわけないわな >>934
デバッグ周りはパブに主導権があって
実機(製品機)で試すにはプラットフォーム側(SIE)が承認しないと無理だから
そうなるとまぁ。。。全部SIEか ゴキ🐖豚R︎よ、こういうのを、低性能ハードと言うんだよ 無理なオーバークロックしたら不安定になってゲームにならんと言われてたのに全く無策とはな
SIEの設計チームには素人しかいないのか? マルチや移植ならともかく専用ソフトなのにこんな言い訳が出てくるって、なんかもう悲惨過ぎて笑えないよな やっぱり6、7TFLOPS相当で開発するのが無難なんだろうなプレステ5は オーバークロックが理由で不安定になってるハードなんだから、ソフトウェア側でどうにかできる事など殆ど無いでしょ
デベロッパーはホントお気の毒 安全圏で作るとじゃあProでいいじゃんてことになるんでしょ?
でもちょっとでも無理すると今回みたいに何が起こるかわからない
まだ半年しか経ってないのにこれからどうすんだろうこのゴミ >>944
このゲーム、フルHDからのアプコンやってるから
重いはずが無いんだが
PS5ソフトで一番軽い、まである グラフィックここまで手抜いてんのにダメなのか、、、 アップデートは日本時間の6日午前4時なんだな
それまでどうしよう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。