Switchの1000万超ニンテンドータイトル、ついに11本にwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.マリオカート8DX 3,539万本
2.あつまれ どうぶつの森 3,263万本
3.大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2,384万本
4.ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド 2,228万本
5.ポケットモンスター ソード・シールド 2,110万本
6.スーパーマリオ オデッセイ 2,083万本
7.スーパー マリオパーティ 1,479万本
8.ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 1,328万本
9.スプラトゥーン2 1,221万本
10.New スーパーマリオブラザーズU デラックス 1,044万本
11.リングフィット アドベンチャー 1,011万本
野球チームどころかサッカーチーム作れる模様 >>375
まず、認識の齟齬があるな
ネガキャンは不当な誹謗中傷で特定の団体をすることだ
ゲハ見れば分かるが、最多は任天堂ネガキャンだよ
PSが売れてない、
PS5専用タイトルは今の所どれもセーブクラッシュのバグが見つかってる等は、
ネガキャンではなく事実 >>376
ps5は、今現在でもおそらく900万台程度しか売れてないだろう。ただ、多い少ないは主観が入るので数字で語れるものは数字で語るのが誤解がなくて良い。
ps5は発売日に買って遊んでるが、一度もフリーズにも、その必ず入ってるというセーブバクとかいうのにも遭遇したことはない。これも事実。ただあくまで自分の場合に過ぎないの事実。 >>377
リターナルや龍が如く等でバグが見つかってる事実があるだけで
君の「ぼくのPS5では起きてない」は主観たよね
世界に関しては売上は測れないが
我々が住む日本では3DOやWSやWiiUよりソフト・ハードで売れてないという事実はあるぞ
まあ、PS5はアメリカNPDの「台数がWiiの記録を超えた」発言から
先週のソニー決算データ780万台の時点で400万台くらいアメリカであると予測可能なんだがな >>1
パーティーとマリオU以外持ってた
どちらも今後買う予定はないな >>377 >>375
Switchは、発売から6ヶ月経過前に スプラトゥーン2が国内ミリオン突破
2017年3月 3日 Switch発売
2017年8月24日 スプラトゥーン2ミリオン突破
PS5は、発売から6ヶ月経過しても、 国内10万本超えすら皆無の惨状
2020年11月12日 PS5発売
2021年 5月12日迄 PS5に10万本を超えるソフト無し
まあ、こんなにソフトが売れないCS主力ハードは初めてだわwww
Switchではちゃんとソフトが売れてるから、時代のせいにも出来んしなww >>377 >>375
ロンチで立ち上げに失敗したハードは普及しない
PS5は既に丸々半年経過するのに立ち上げに成功してない
つまり、国内市場については、既にPS5は失敗ハードになりつつある
正確に言えば、現時点では失敗ハードで、今後の挽回も難しくなりつつある >>377 >>375
1〜5月の丸4ヶ月以上で売れたPS5のパッケージソフト本数が約2万本
ちょっと目まいがするような大惨事なんだよね
SIEにとっては自業自得だけれど、
巻き込まれたサードや小売にしてみたら笑えない惨状過ぎる
本当に地獄ハード >>377 >>375
結局のところ、パッケージソフトが売れてない時点で詰んでる訳よ
DL率が高くても低くてもなw
DL率が高い⇒小売がパッケージソフトを置く理由が無くなり、ハードも売らなくなる
DL率が低い⇒ソフトが売れないPS5にサードがソフトを出す理由が無くなる
CSハードは本体の販売利益が殆ど無いから、パッケージ売れないなら小売にとって不要になる
PS5の状況は本当に地獄 >>377 >>375
↓これが週販ではなく、累計なのが恐ろしいわw
【PS5の年間累計ランキング2021】
1位 JUDGE EYES:死神Remastered 5,539 ←new!
2位 Godfall 5,342
3位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
4位 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 2,861
5位 OutRiders 2,431
6位 NBA2K21 集計不能
6位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
6位 フォートナイト ラスト・ラフ バンドル 集計不能
6位 ジャストダンス2021 集計不能
6位 ウォッチドッグス レギオン 集計不能
6位 ぷよぷよテトリス2 集計不能
6位 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse 集計不能
6位 FIFA2021 集計不能
6位 仁王 集計不能
6位 仁王2 集計不能
6位 仁王 Collection 集計不能
6位 void tRrLM();//ボイド・テラリウム・プラス 集計不能
6位 バランワンダーワールド 集計不能
繰り返しになるけれど、CSハードは本体の販売利益が殆ど無いから、
パッケージが全然売れないなら小売にとって無用の長物でしかない
和サードにとっても、出荷で小売にまとまった量のソフトを押し付けられず、
確実な収入減を失うことになるから悲惨な状況になる >>384
何を言いたいのかが分かりにくいんだけど、下の例だと1だけ?2や3もニュアンスとして含んでるの?
psソフト全く売れてないってのは去年から散々言われてて、決算には全く影響してないように見えるんで、そのあたりが疑問なんだ。
1. psのパッケージソフトの取り扱いは近いうちに終了する
2. ソニーは近いうちに赤字転落する
3. ソニーのビジネスモデルはすでに破綻してるんで近いうちにゲーム事業からも撤退する >>385
決算でも、全体のソフトウェア販売数は変わっていないが
有料ソフトウェアの販売数は新ハードに移った影響で半分以下に落ちたとしてるぞ >>387
だから、お前の言ってることは何一つとして俺の書いてることと関係してねえからアホって言ってんだよ
頓珍漢なお前の自論を述べるだけなら、俺に一々レスすんなって言ってるだけだわ >>388
落ち着け
お前にレスしてないし
決算でソニーが、ソフトウェア不調を語ったソースある話や >>380
switchだともうイカ出てるの計算か… プレイステーションというブランドで需要が見込めるという慢心が今の現状を招いた
SMEの丸山さんも任天堂がなければプレイステーションは客層を獲得できないと嘆いてたのに >>375
いちいち原価を考えてモノ買う人は嫌われるよw >>22
中古が値下がりしないならじゃあ新品でもいいかってなるから、メーカーとしては良いことじゃね
PSなどだと新作が短期間で半値以下になっちゃったりすることもあるわけだし
任天堂以外のメーカーも値下がりしないのはありがたいと思ってるはず >>37
コロナで家にいる時間が増えて運動不足解消しなくちゃっていうのも後押ししたと思う >>394
WiiFitはコロナなんかなくても2000万以上売れたんだよ
元々体感ゲーやフィットネス系はそれくらいの需要がある >>389
お前は俺にレスしとるし、お前の質問は俺の書いたことと関係が無い
本当の基地外だったのか?? PS5の不甲斐なさに苛々するのはわかるがとりあえず落ち着いたらどうだ >>396
389の前の発言の387は>385に安価を飛ばしてる
君のIDはvzNfbpHAa、直近の発言は386
385はZUAJ3KeeMだぞ >>375
仮にそいつらをクズとするならお前は排泄物とかそのレベルやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています