セガサミー決算、純利益は前年比マイナス90%に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/
当連結会計年度における売上高は277,748百万円(前期比24.2%減)、営業利益は
6,553百万円(前期比76.3%減)、経常利益は1,715百万円(前期比93.2%減)、親会社株主に帰属する当期純利益
は1,274百万円(前期比90.7%減)となりました。 名越が龍が如く以外のIP鏖にしてったけど今後どうすんねん >>100
基本無料ゲーの割には(セガが商売下手なのもあって)無課金微課金でもそこまで不便なく遊べるって美点?はあるんだけど
システム複雑な上に説明不足だとか運営が無駄にユーザー煽るとか
不具合日常茶飯事かつ対応が遅い等々で
全盛期はユーザー10万人以上いたらしいけど
今はNGS前の虚無期間なのも手伝って1万人前後くらいしかいない >>101
「コロナ需要」って知らないやつの意見で草 >>104
コロナ需要以前から万年赤字体質のCSを黒字化させてなかったっけか PSONGSはプラットフォームにCSがある時点でやる気なし セガサミーのゲーム事業って言ったら
サミー777タウンがかなり稼いでるんじゃないのか スロ転生とパチ無双初代以降は本当に全てがゴミなんだもん
Aスロ北斗も設定使われなく消えたし >>102
名越の悲願はセガを"株式会社龍が如く"に変える事だから、今後さらに龍以外のIP潰すぞ? いうて只の一開発スタッフに落とされたから
もう他部署に横やり入れれなくなってるでしょ サミー部門に助けてもらった過去があるから偉そうなことは言えない セガの国内CSはマジでヤベー
フルゲームの売上本数が前年度から100万本も落ちてる
めぼしい新作が出ないせいで新作売上がガタ落ちなのに、リピートでカバー出来てない
この状況で、国内アジアメインで新規流入が期待できないキムタク新作とかギャグにもならない リストラしまくって新しいスーパーゲームが出るなら、その理由を聞かせて欲しい。
一生懸命会社の為に頑張ってその恩恵もなく切り捨てられるなら、その会社につくそうと思うか?
俺ならきちんと評価して大切にしてくれる所に行くね。 >>117
FGO級のスーパースマホゲームを創出すべくサクラ革命をリリースしたセガを信じろ >>120
スーパーゲームの定義がまるっきりフォートナイトのパクリを社長が示唆しててウンザリなんだがww 今のSEGAって作る作品が他社の後追いばっかりなのに、全く学習せずにドスベってコケまくるから外から見る分は面白い >>123
セガも当初は、そのまま退職して、巨額の退職金を得て、
第二の人生を歩むだろうと予想してたんじゃないかと想像してしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています