SIE JAPANスタジオを卒業したクリエイターの今後の動向。11名の新天地での活動を追う

2021年4月のSIE JAPANスタジオの再編を前に、多くのクリエイターが退職。新会社の設立、転職など、それぞれのつぎの展開に迫る

https://www.famitsu.com/news/202105/15219433.html

本村健太郎氏

SIE制作のレベルファイブ作品全般
『ダーククラウド』から『白騎士物語-光と闇の覚醒-』まで
『ワイルドアームズ』シリーズ/シニアプロデューサー
『ソウル・サクリファイス』/シニアプロデューサー
『ソウル・サクリファイス デルタ』/シニアプロデューサー
『Bloodborne』/シニアプロデューサー
『Bloodborne The Old Hunters』/シニアプロデューサー
『Déraciné(デラシネ)』/シニアプロデューサー
『New みんなのGOLF』/シニアプロデューサー
『みんなのGOLF VR』/シニアプロデューサー

新たな所属

メディア・ビジョン株式会社
開発部 ゼネラルマネージャー

SIEにいたからこそ出来た事はとても多く大変感謝しているのですが、逆に外じゃないと出来ない事にもチャレンジしたいという思いもあり、外制主軸の立場から、前職以上に開発に近く国内でも開発力の高いメディア・ビジョンに転職させて頂きました。メディア・ビジョンでは内制のみでなく、これまでの経験も活かせる様に、外部タイトルのお手伝いをする。という業務にも許可を頂いているので、今後は内制、外制と業務の幅を広げ、今迄とは別の形でゲーム業界に貢献出来る様、頑張りたいと思います。

ワイルドアームズの繋がりでそっちいったんだね