【悲報】無課金ユーザー「課金アイテムを使ったら不利になる仕組みが欲しいなぁ」
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まぁそもそもソシャゲと言うシステムそのものが
課金したプレイヤーには公式チートを使わせてあげる
と言う事で成り立ってるゲームだからな
だからゲーマー層にとってはバカバカしいとしか思割れてないのさ
逆にライトにとっては手軽で良いとも言えるが 当然の考えだと思うけど何がおかしいの?
金を払った奴が馬鹿なだけなのに 課金アイテム買った時点で人生が不利になってるはずだが ゲームを有利にする代償として人生を不利にする
悪魔の契約だなw 廃課金が弱くてニューゲームしたいって言ってるんだろう
無課金の意見なんて取り上げるわけないし 課金に不利益があったら誰も課金しない
サ終の流れは小学生には解らないんだろうな プレイ時間を制限すれば平等になるのに何故どこもやらん PvPかPvEかで話変わるでしょ
PvPでワンサイドに課金側が勝つなら構造的な欠陥だろうし お得意様ゲーム作る側からしたら、課金してくれる人が本当の客よ。
無課金ユーザーは、本当の客に満足感優越感を与えるためだけのただの養分。
無課金ユーザーを有利にする訳がない。 課金できない団地住み貧乏ゴキブリが勝つために知恵を絞った結果w >>12
ワンサイドにならないなら誰も課金しないよ ソシャゲじゃないけど昔のTESOは課金したら面倒なダンジョンにマッチングするようになってちょっと嫌だったな 要するにそのソシャゲが面白くないことを認めたくないんだろうね
こういう人はオレオレ詐欺に引っかかりやすい性格だから気を付けた方が良いね システム的なUIの拡張とかの課金は良い課金
ガチャとか上限の無い課金は悪い課金 >>20
まぁ昔はとにかくアコギに搾り取る事ばっかり考えてる感じだったが
今のソシャゲは競合他社が多いので、無課金でも楽しめるようにしてすそ野を増やさないと
厳しい感じになっているな
あんまりアコギな事やりすぎると炎上するような傾向になってきてるし >>16
それどういう意味?P2W関連の議論自体を知らない白痴じゃないよね? >>23
まぁ今はフォートナイトとかやってる人多いじゃん
あれ課金要素は別にゲームが有利になる訳じゃないからね
そういうのになれた人が普通のソシャゲに行ったりして「公式チート」っぷりを
見せられると「え?何これ」ってなってしまうのかも知れんな >>24
最近のソシャゲは対抗馬も増えてきたからか生き残ってるようなやつは割とゲームとしても良く出来てるのが多いな、もちろん良し悪しの差はあるけど >>1
そもそもスマホでゲームやってるやつってバカしかおらん
見た目からヤバい 無課金でも上位勢に入れるような温さやと
売上はそんなに振るわない感じにはなるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています