【朗報】ニノ国2 Switch版正式発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二ノ国なんでこんなに頑張るの?
映画でも相当赤字出したろ?
ここまで執着する意味が分からん まあスイッチに二ノ国2出すくらいだからPS4の二ノ国2は大失敗だったんだろうな
確か10万くらいしか売れなかったしね 一作目はそこそこ楽しめてクリアしたけど
2はキャラに魅力なさすぎて途中でやめたな >>94
任豚「二ノ国はクソゲー!」
ゴキ「二ノ国は名作!」
↓
任豚「二ノ国はクソゲー!」
ゴキ「二ノ国はクソゲー!」 >>81
後半の唐突な任天堂ディスが繋がってなくてただ何が言いたいのか意味不明なだけ 滑ってる >>95
ジブリで感動して自分もああいうのを作りたいという少年の時の心を忘れてないからだろう せめてキャラデザインがもう少し良かったらな
誰に向けて作ったのかよく分からん >>94
一体どこで誰が名作言ってんの? どこの異世界?マジで? >>91
Switchにはカメラが欲しかったって言ってただけで否定なんてしてないぞ? >>77
そうはいっても無印の企画が日本はDSがあったけど、PSありきでバンナムと展開した企画だから、2の販売だけを語ってもレベル5だけに問題があったわけじゃ無いな
これは鵜ノ澤時代から続いてる系譜
日野がバカだったのはニノ国の失敗より、他のIPをSwitch向けにバンバン出せずに4年も過ぎ、PSに投資してしまったことだな
DS=2010/12
PS3=2011/11
DSの後から開発して1年後に出せるわけないじゃん? こんなクソみたいな国やるくらいなら小さな王様と約束の国がやりたいです(憤怒) >>87
ついでにひたすらゼノブレイド2と比較されまくって売上で負けたあたりから持ち上げも消えていったな
>>100
唐突な任天堂disはバカがよくやる奴だな TVで制作特集してた時の元ジブリの作画マンの態度がヤバすぎで驚いた 1000円セールで1買ったけどただの劣化ポケモンだったが
2もそんな感じなの? 妖怪マネー金ドブして作ったL5&日野さん渾身のAAAだぞ
さ あ 震 え る が い い 今更悪評広まった作品をSwitchで出されてもなぁ・・・ なんでここまで二の国にこだわるんだ
イナイレどうしたの >>115
確かにゼノコンプ拗らせてた連中が言ってたな
で、この結果だから笑える 何が悲しいって映画も面白くねぇんだよな
ドラクエユアストーリーと底辺争える内容だった
絵がジブリなだけじゃダメというお手本 2018年4月3日
日野:僕の自由時間はスキマの時間しかないので、ちょっと間が空いたら何かをするという感じです。基本的に、家ではゲームをして、会社ではパソコンを作ったりしていますね。今までは、家に帰ったらとりあえず『FFXIV』をガッツリやるというサイクルだったのですが、最近はそこも仕事に侵食されていまして……。
ここを奪われると、クリエイティブな発想が削がれてしまうので困っています(笑)。もちろん、1人プレイのRPGもやっていますし、その時間はとても大事ですね。Nintendo Switchの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は300時間ぐらい遊びました。
そうそう、そのあとに遊んだ『アサシンクリード オリジンズ』は、吉田さんとじっくり話したいと思っていたんですよ。この世界観の作りは、システムも含めてすごくよくできていて。クエストを1つクリアしてレベルを上げてスキルを反映するという、ゲームのサイクルもかなりよくできています。
個人的には、『ブレス オブ ザ ワイルド』をしっかり研究した部分もあると見ているんですよ。1つのゲームがほかの大きなゲームシリーズに影響を与えて、完成度の高い1人プレイRPGが生まれているんです。今、MMOは当然楽しいですけど、MMOでなくてもよくできた世界観というものは、MMOのように楽しめるんですよ。「この世界観のコイツの喜ぶ顔が見たい」「この子にお礼を言ってもらいたい」と思えるかどうか。それこそが、“世界観が出来上がっているかどうか”なんです。そういう意味で、『ブレス オブ ザ ワイルド』も『オリジンズ』も本当におもしろかった。 朝令暮改で仕様が変わりまくるせいでプログラマが
深夜まで続く会議でプランナーが辞めていってるらしい 1を1000円セールで買ってクソ過ぎて後悔したゴミじゃん
テストプレイしてからリリースしろ 今さらかよ
しかしなあ CMの曲の入りがまんまドラクエだよな >>122
ユアストはミルドラースからの流れがアレだっただけでちゃんとやればまだマシになれたかもしれないって可能性があるのがな 2017/12/28
レベルファイブ 代表取締役社長/CEO
日野晃博
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
つい寄り道したくなる、いろんな方法で敵を倒してみたくなる、パズルを解いてみたくなるといった、ユーザーの冒険心を掻き立てるゲームデザインが秀逸でした! まさに「ゲームの中のゲーム」だと思います。
僕はプライベートでは、オンラインゲームを遊ぶことが多いのですが、オフラインのゲームでここまで心の底からワクワクする作品に出会えるとは衝撃でしたね。出張が多いので、「Nintendo Switch」を持ち運んで、ずっとプレイしていました(笑)
<質問4>2018年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2018年は、「イナズマイレブン アレスの天秤」「二ノ国II レヴァナントキングダム」など、さまざまなタイトルをリリースする予定です。どれも入魂の一作ですので、ぜひ手に取っていただければと思います。それと、新しいゲーム機「Nintendo Switch」にも力を入れていく予定です。 >>129
ここから力入れたんだろうな
まあ遅すぎた レベルファイブ 20周年の今年はアニメと新作を連続投入
2018年03月30日
メインタイトルはすべてNintendo Switchに対応させる
――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでb焜Nリアしたいbニ思うようなゲ=[ムとのマッチャ塔Oがすごく良bゥった。移動中bナも何かしようbニ思うあの密着滑エは、スマホに鋳ハじるものがあb驍ニ思います。ャQーム機として瑞カ活にフィットbキる感じが、やbチぱり新しい感滑oだったんじゃbネいでしょうか=B
=\―今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、すべてNintendo Switchでも出します。これまで「3DS」向けにつくってきたものをNintendo Switchに移行するイメージですね。 レベルファイブ 20周年の今年はアニメと新作を連続投入
2018年03月30日
――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うようなゲームとのマッチングがすごく良かった。移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。ゲーム機として生活にフィットする感じが、やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。
――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、すべてNintendo Switchでも出します。これまで「3DS」向けにつくってきたものをNintendo Switchに移行するイメージですね。 もっと良いゲーム移植すればいいのに
クソゲーじゃん >>136
もう任天堂ハード向けに移植するタイトルはないぞ
全部出たから >>136
レベル5の任天ハードに出てない良いゲームが思い付かない
まさかの白騎士? くそみたいなストーリーいらないからファンタジーライフ出せよバーカ PS4「二ノ国2」が核爆死したせいで12年間も続けていた博多の森球技場のネーミングライツを更新する金もなくなっちゃったんだよな グラいいから買ったがマジで何も感じなかったら
戦闘 育成 ストーリー 国づくり
全て味のしないゲーム
嘘だと思うならやってみればいい
PC版もあったがPS版買って良かったわ 3日で売った 2016.7.27
最新作『イナズマイレブン アレスの天秤』発表!宇宙人が攻めてこない“初代のまともな2年目”をパラレルワールドで描く
7月27日に開催された「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」にて、「イナズマイレブン」シリーズの新情報が発表されました。
さらに、ゲームと連動する玩具展開も一部明らかとなり、プレイヤーがお気に入りのキャラとリンクできる「イレブンバンド」が登場。
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/678646.jpg
↑NFC対応ハードは当時はWiiUとNew3DSだけ
どう見てもコードネームNX(Switch)を想定してる もうゲームの良し悪し以前の問題なんだよな
一度コケたイメージが付いちゃった作品はよっぽどの事がなきゃ選択肢にも入らないよ
日野は消費者心理もっと理解したほうがいいわ 頭の悪い日野信者以外こんなゴミ買わんよ
キッズすら手に取らない このゲームのグラフィックで動くなら
黎の軌跡とか龍が如くなんかも余裕やな
いつまでSIEに恩義を感じてるねんwこの2つのメーカーは >>1
2は1にと比べてもゴミなのでお勧め出来ないが
なんでこんなに遅れたの? 中盤で燃え尽きたな…
俳優使ってるのに声無しが多い
戦闘がボタン連打
軍隊戦がつまらない
内容が薄い
他も色々あったと思うが、お勧めは出来ない やったぁ!真のドラクエ()だぁ!
これでゼノこき下ろしてたの憶えてる リークどおりやな
二ノ国2以外で他に何あったっけ? >>154
ドラゴンボールカカロットDX
ペルソナ5ロイヤル
二ノ国2コンプリートエディション
ウイニングイレブン for switch
(ウイニングイレブンはPS4版とは異なるエンジンを使用)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621243645/ >>155
カカロットは講談社と繋がっとるソニーが邪魔するんじゃない?
ペルソナも コンパイルハートの新作と同じくらいのパケ出荷1.5万がいいとこだろうね >>157
審査があったからね
本命はペルソナとカカロットだけど果たして来るのか いまだに諦めきれないぐらいに開発費突っ込んじゃったのか 二ノ国UのSwitch完全版は一か月くらい前から北米レーティングで漏れてたんだよ 人気が落ちたと言われてる妖怪ウォッチの新作出した方が売上も利益も良さそう これPSの発表会かなんかで発表してたし時限独占だったのかな
だったら他のそれっぽいタイトルもそろそろ動きあるか いらねぇ…いい加減損切りしろよもう
ニノ国に芽なんかないって
イナイレ?とかの方がいいだろまだ スイッチの性能じゃむりってゲハではよくみかけてたんだけどなぁ? 日野ってやたら発言が薄っぺらいと思ってたけどやっぱり結婚してないのか >>166
イナズマイレブンは2023年発売だからね >>164
妖怪は、もう無理だろ
4はユーザーの評価も高くてわりと評判も良いけど売れないからな
一度地の底に落ちた評判のゲームの続編はもうダメだろうな 来月のスマホゲがコケれば日野さんも二ノ国をあきらめるだろ 日野は商売に専念しろ
作品作りは才能あるヤツを発掘してそいつに任せろ 『二ノ国:Cross Worlds』配信日が6月10日に決定。ゲーム内アイテムがもらえる事前登録を受付中
https://www.famitsu.com/news/202105/17220830.html
二ノ国に社運かけてるのか? >>172
4もなんだかんだで30万本売れてたから一縷の望みはあったでしょ
新作の音沙汰がないからイナイレともどもこのまま終わるんだろうけど >>159
ゲハでゼノブレイドシリーズと比較されてないJRPGなんて無いだろ 二ノ国のソシャゲも6月に配信だからな
ギャルゲー市場でこんなもん売れんのかよ
萌え豚要素なくした原神だろ
いい加減損切りしろよ
どうやっても発展しないIPじゃないか 発売するまではSwitchには移植できないゲームとして持ち上げられてたな
発売してクソゲーだと分かるにつれ、そんな声も自然に消えて行ったが 出すにしても遅すぎる
本来ならSwitchPS4同日発売にするべきソフトだろ いつまで二の国とかいう魅力のない世界を引きずるつもりなんだろうw
メガトンむさしとか売れるIPないんだから、さっさと次作らないと会社潰れるぞ 欲しいと思わないけど、買ってあげないとレベル5倒産しそう
そんな慈悲の心すら生まれる これほどオワコンという言葉が似合う会社もなかなか無い
スマホ二ノ国は誰の目にも爆死が明らかだしムサシがラストチャンスかな
開発中の動画見た感じ駄目そうだけど 社員も大量にやめてサイゲに行っちゃったんだっけ
せめてPSに肩入れしてなきゃマシだったのに レベルファイブって上場してないから財務状況把握できてないけど、実際どうなんだろうな >>94
クソゲはクソゲだろ
Switchに出た所でクソゲなのは変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています