【悲報】ウマ娘ブーム、終わる
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これまでもアップストアのランキングは時々2位になってたので今更… >>3
ウェディングドレス衣装のキャラが来るって情報が出てきたせいで今本スレが荒れてるぞ モンストなんて誰がやってんだろうな
周りにいる?
馬はどうでもいいけど ウェディングドレスきもいよな
もうエロ同人もオッケーにしてやれよ モンストなにやってんの?
大したことないガチャならマジでブーム終わったかもな 最終的にガチャしかする事無くなるゲームデザインだからねえ。
個人的に飽きるのは早かったね。 >>5
やってる奴見たことない、学生の間で流行ってんのかな?
でも大人がやってないと売り上げ1位になるわけないよな
謎過ぎる 分かりやすいくらい配信するyoutuber減った
てかやること同じだしな 現実じゃオス競走馬一頭がたくさんのメスを孕ませるのにウェディングドレスねぇ 出来も悪くないし面白いんだけど1〜2ヶ月で急激に飽きるゲームではある モンストすげえな
こんなに長く続くゲームだとは思わなかったなあ しれっと辞めれるのすごいよね
お金持ちは違いますわ 最近出てきた高難度の最適クラスの限定が出たからな
にしてもそのためにちゃんと引かれるんだからまだまだ人いるんだな あの作業に疲れたんだろ
ま。反社会的企業クサイゲームスは死ね パチンカスのオジサンが手軽な代替品として乗り換えてるのがモンストやパズドラ、ツムツム
ゲームとしてだけではなく職場の同じようなカスおじ同士のカスな話題としての機能もパチンコから譲り受けてる
だから息が長い
ウマ娘はそんなカスおじには萌すぎるしゲームもゲーム過ぎる 早く廃れた方がいい
ガイジが引退馬のいる牧場に迷惑かけてるし ショック
映画にすればキメツといい勝負すると思うウマ娘 地味にピッコマとライン漫画が気になる
そんなに売れてるんだな 基本CSゲーに近い作りだから1-2ヶ月遊べばどうやったって飽きるよなぁ >>40
にゃんこもそうだけどめっちゃ長く続いてるのってCSと遊びが被らないようにしてんだよな これこないだCMで見たがターフを女が単に走ってたぞ
やってる奴、馬鹿なの?馬だけに? それにしてもこんなに中韓のアプリが上位に溢れてるのも問題だよな パズドラやモンストにくらべたら内容がかっちりしたゲーム過ぎる
職場の元パチンカスおじさん達がキャッキャ言ってやるのはパズドラやモンスト、ツムツムくらいが限度、
そしてそいつらは飽きもせずにパチンコのようにガチャに札を溶かすことが出来る
だからそういう連中に気に入られたゲームは息が長い
一方ウマ娘はグラフィックがすごく、ゲーム内容も一見するとコンシューマーのような濃さを持っているが、それを気に入るのはゲーマーであり
金を定期的に落とす職場の元パチンカスおじさん達のような層の人間の目には複雑に映ってしまって
他のガチャゲーのように息の長い一般化しにくい ちょっとプレイしてこれはすぐ飽きそうと気づいて辞めたけど
むしろめちゃくちゃヒットしてて驚いてる
なんであんなガッツリゲーのガチャ回せるんだよ ニューイヤーverでぶっ壊れにしようぜ
ヤバいわよ! 水着、ウエディング、浴衣、レーシングなど一通りやって終わりだろう
大多数のガチャゲーと同じ
アニメ系フィギュアなんかでも有るが、本編と全く関係がない衣装着せて喜んでるキモオタキモすぎ 原神とかいうステマ常連ももうトップテンに残ってないのか
モンストとかソシャゲ初期バブルの頃に出た古いやつは
一種のSNS的な知人との話題共有用ゲームアプリみたいな感じで生きてるんだろうな
だから後続の新規アプリは一時的にしか息できない、レッドオーシャンやね モンスト遊んでる人見たことないけどコンビニとかでタイアップ菓子とか見かけるし人口多いんかな >>4
なんで荒れるんだ?期間限定だからかしら。今更ウェディングドレスくらいで怯むファン層でもないだろうに。 ガチャがあたらんからずっとおなじウマ娘の繰り返ししかなくなる あいつら変に意識高くて
こんなキモオタに媚びたガチャ嫌だとか言ってたぞ
側から見たら最初からキモオタ全開なのに メインストーリーのクオリティが凄まじいんよこれ
今後も定期的に配信されるだろうから消せない サイゲのゲームはずっと前グラブルやってたとき懲りたから二度とやらないと誓った俺は正しかったな で、年末ごろには着物とかやるんだろ
馬鹿じゃないのか いや、あの…
Androidではランキング1位だし、
pc版でもダントツ一位なんだけど…
ここは情弱の集まりなの…? 手抜きしてもいいようなどうでもいい背景での会話シーンすら
モーションと表情きっちり付けててフルボイス当たり前で
他との差がすさまじい
絶対に売るという執念を感じる ピッコマとかLINEで漫画買うやついんだな
自分はああいうところは無料のやつ読むだけで買うのは他で買うけど >>46
具体的にどのアプリのことを言ってんの?
なんの問題があるの? そもそもgame-iがゲハでわかるように書くとアプリ版VG chartだからコレを錦の御旗で語るとバカに見られるぞ 実際ここらで勢いは止まりそう
コンテンツ不足と強気の集金姿勢で
上も下もユーザーが頭打ちになりつつある状況で今回のやらかしだし ソニー絡みのFGOと原神がウマ娘にぶっつぶされたから、ゴキブリとしては引き摺り下ろしたくてしかたないんだろ
サクナヒメに話題総取りされたPS5のときも、ゴキブリ発狂ネガキャンしてたしw >>38
面白いやつは面白い
無料とはいえクライマックスあたりは課金しないと読めないし ゲハで641本と呼ばれてた岡本が毎月数億円稼ぐ男になろうとは誰が予想したか まあずっと同じこと続けるだけだし、パラメータも大体みんな同じだしスキル引けるかどうかのランダムをずっとやり続けるだけだからな
飽きて当然
対人がもっと面白ければな ツイッター絵師の自己承認稼ぎとして消費されてる感じはする >>65
願望垂れ流す板だぞ
ゲハでだけはウマ娘が爆死したしSwitchがピークアウトだしPS5はサード大作ラッシュでバンバン売れてるんだ >>68
ズバリ「みんな飛ばすと思うけど、イベントのモーションとBGMとボイスは手付けで最高に仕上げました」ってインタビューで言ってるよw ウマ娘に関しては今までは1位と2位の差がすごく開いている印象があった
1位のモンストも全盛期に比べてかなり売上落とした1位だと思うからウマ娘の勢いも本当に落ちているかもね ちまちま育成してる
現状、コンテンツの幅が狭いからそこをどうにかしてほしいな
育成そのものよりも育てたキャラを活かす遊びを頼む >>72
ソシャゲオタ=アニメマンガオタ
というのがよく表れているランキングでしかない
そしてそんな半端モノに客を吸い取られたのがPSだったと
二度とコア面するなといいたい モンストは一部の狂信者が突っ込んでるだけだぞ
新限定とか出たら浮上するけど最近はずっと2桁だし >>93
モンストもパズドラも、昔はイベント無い時ですらずっと一位キープしてたんだぜ… 終わった終わらないの話はともかく、買い切りのサクセスですらキャラ使い捨て前提の周回ゲーなのに、それが課金ベースなのが最高に鬼畜 分かりやすい今のソシャゲのセルラン
90年代のファミ通売上TOP10=2010年代中盤ぐらいまでソシャゲセルラン
今のファミ通の売上TOP10=現在のソシャゲセルラン
ぶつ森とか一部抜きん出てるゲームはあるけど全体的に昔よりもしょぼい
ソシャゲも初期と今じゃ売上の規模違うと思うよ CSのランキングがショボイのは大作シリーズが衰退したからだ いやモンストが呪術コラボ始めた時も首位陥落してたやん 近日また公式が情報でるし、3日天下でしょ
また首位ウマになるよ 育成で同じウマ娘が成長していく訳ではなく 世界線を掴みに行くゲームなのが寿命長いようで短いのよな
やれはやるほど思い入れがなくなる >>28
札束だけではお山の大将で気もちぃいーーができんって分かったから
尻尾巻いて馬肉になったとかダサすぎやろw パズドラは分かるんだけど、モンストはマジで何が面白いか分からん
ウマはすぐ飽きるけど売れるのは分からんでもない >>102
ゲーマーには分かりにくいけど
パチンカスおじさんって人間の形した物体でしかないからな
ゲームもゲーマーが好むようなやつはルールとか理解できんのよね、頭追いつかんの
でも人間界はパチンカスおじさんみたいなIQ80ぐらいの人間が一番数が多いんや
だからモンストでええんやな オタクの民族大移動が起きて鯖太郎が瀕死になってるの笑える タウラス杯は大ゴケとまではいかないにしろ
火種作って課金者を離脱させてるから失敗なんだよな
今後もずっと脳死でぽちぽち毎日毎日周回できる障害者を選別していくから
緩やかに売上は下降していくだろ 早めに辞めた奴が正解まである
時間が勿体ないというか パズドラってどうなったの?CMも見なくなったような そもそも、ずっとセルラン1位とかおかしいんだよ
そんなに課金し続けなきゃ遊べないゲームは、いずれ課金疲れでユーザー離れるよ
更新時にセルランが上位になるのが正常 ウマ娘は若い奴らが裏でこそこそやってる
モンストはおっさんが他人の目気にしないで堂々とやってる
はい プリコネみたい形式がいつも同じイベントみたいのが続くと
そのうち飽きられて辞める人が出てくるかもね
まだしばらくは売れるんじゃね 天上目指すならともかく
うまぴょいするだけなら無課金でも全く問題ないし
そういう点では自分の懐事情でプレースタイル変えられるから
良心的だと思うぞ >>5
昔はやってた(´・ω・`)
トモダチとできるスマホゲなんて当時他になかったし 課金煽りのデマが凄かったゲームだった
2000万課金したとか親のカードで400万とか 毎日パワプロのパワフル高校サクセスで成長の上振れが出るまでやるって考えると辛くあらへんか >>118
それでシャニマスも辞めたなぁ
キャラとシナリオは好きだったけど 今んとこレースと育成しかやることないから
やること増えてきたらまた人も戻るんじゃね? >>120
やること増えたらそれはそれで面倒になってくると思うけどね
育成周回で上振れ引くだけでも結構大変だし 良OP装備求めて延々周回とか好きだから
いくらでも因子周回やってられるけど
飽きる人がいるのも理解はできる 育成で使えるフレンド回数増やしてくれたらちょっとは戻ってくるかな、育成自体飽きてたら無理か。 大体月に2.3回は2位に落ちるけどガチャ更新が2日後なんだよなあ >>55
未実装のキャラの方が遙かに多いのに既存キャラの衣装違い出されたら不満が出るのはまあわかる
アニメコラボで主役コンビの別衣装出た時すら荒れたらしいし >>126
実際キャラ増やすのに開発リソースが間に合ってないんだろ
だから別衣装出してお茶濁してんだよ モンストは凄いよここまでキャラの細分化とインフレとバランス調整を繰り返してるのは素直に凄い
古いキャラの超強化で最強キャラに返り咲きもよくあるし
もちろん飽きない方が頭おかしいけど、基本的にはよくできてるわ 結局の所は俺は皆でウマピョイして楽しめてたウマ娘がライスシャワーのように無惨に潰れたのが気にくわないだけなんだよなぁ
タウラス杯の勝ち負けとか称号とか本当はどーでも良いのよ
そんな事よりもイベント直後からマウントの取り合い、罵り合いが止まないゲームになってしまった事が悲しい
昨日まで一緒にウマピョイしてたトレーナー達が今やお互いに罵り殴りあうゲームになったんだから
手塚治虫の火の鳥でさ、平和な亜人の星が欲望や狂暴性を促進させる薬を投げ込まれて、瞬く間に滅んだ話あったろ?
あの鬱展開を思い出すんよ、ここで俺を罵ってる奴だって昨日までは一緒にウマピョイしてた心穏やかな仲間だったのにな、悲しい
運営さんは対戦イベントが引き起こす問題点とかちゃんと分かってたのかな?
ほら?おれってゲーセンとかで対戦ゲームとかしてるじゃん三国志大戦とか
対戦ゲームってランキングが上がるほどにギスギスしたゲームになるんだよ
今のウマ娘みたいにね!
勝ったの負けただの、研究してない奴が悪いだの、産廃だの人権だの、それだけしか無くなるんよ、それだけのゲームになるんだよ
それでも俺は13陣で大流星デッキ使って頑張ってるんだよ、大虎に金つけるまで頑張ろうって!
そして、今回のお相手を見たら馬2槍2、弓も無く号令計略もない単体強化の超絶騎馬デッキ
コレは勝ったと思ったね、むしろこう言う相手を食えなきゃ大流星使いを名乗ったらダメだと思う
なんて事は無い、こっちの高武力弓で相手の槍から溶かしてしまえば柵破壊能力の低い騎馬をいなすなんて朝飯前、そう朝飯前なんだよなぁ
でもね今回はいつもとは違った、3コス騎馬だと思ってたものが範馬勇次郎だったんだわ
何を言ってるか分からないと思う、コロナでゲーセンから遠退いてるうちに俺が三国志だと思ってたものは別のものになってたらしい
範"馬"だから兵種が騎"馬"かぁ、ウマい!流石はセガ!サトノダイヤモンドの馬主なだけあるよ
そいつがね、意味分からん計略つかって高武力化して迎撃無効の高速ストーキングしてきたんだ、有馬記念のグラスワンダーみたいに!
まぁ、俺もこの道は長いから即座に対応して柵とは反対側に囮部隊を配置する訳だが、そうなると柵の守りが薄くなる
お互いに3コス落ちでの攻防戦が始まる訳だ、が、囮が休憩してる間に範馬勇次郎が定期的に柵を殴りくるから堪ったもんじゃない
でもね大流星使いにとって、こんなのは日常茶飯事、想定の範囲内の出来事
相手の主力が騎馬な時点で防柵法具使えば大抵は凌げる、その間に士気も貯まるし相手の計略も終わる、こっちは設置した豪炎もスタンバイしてる
完全にこっちの勝ちパターン、お?相手が法具使ってきたな、増援じゃなきゃ豪炎でこっちの勝ち
つか衝軍法具かよw舐めプか?捨てゲーか?騎馬2デッキで速度殺して武力上げる法具で何が出来るんだと
と思ってたらね、孫堅がね、いや、自分を孫堅だと思ってる烈海王がね、舞ってる大虎に寸剄ぶちかまして来たんだ
1発KO、そりゃか弱い大虎じゃ武力乗った中国拳法には勝てないわ、烈海王に試合決められたんじゃっ、俺も認めざる得ないっ!
言いたい事はわかるぜ?大流星使いが相手のダメ計をチェックしてなかったとかw
俺も今回の戦いで大いに反省したよ、そう思いながらゲーム画面を見たら、なんと!黒画面!例のレア排出演出が流れてるじゃねーか!
何だかんだで普段の行いの良さのおかげかね、そう思って何が出てくるのか画面を見てたら、横山LEか!
こいつらは皆似たよう顔してるから見分けつかねーけど呉の武将っぽいな
使わなくてもトレードの弾にはなる、そう思ってカードを取り出したんだ
横山三国志「魯粛」兵力上昇・活活活
本当にガッカリだよなぁサイゲームスさん >>106
いやタウラス杯は大失敗だろw
と言うか大失敗以上に"破滅への布石"なのがヤバイんだよね
これ擁護してるの、掛かりウマ太郎だけ
あちこちで工作員が本題をずらしてユーザーVSユーザーの構図に持ち込もうと煽りまくったおかげで空気も悪くなったし
この空気のまま緩やかに落ち込んで原神みたいになるかと 課金モードに入ったからな
初心者や無課金はサヨナラ 育成は始めると面白いんだがなんか気構えしまってなかなか始められない
電源入れるのが面倒くさい家庭用みたいな感じ タウラス杯向けにキャラ育てたりメンバー構成考えたりするのは楽しかったけど
ソシャゲとしては違うと思う >>133
本来なら、そこに気付かれないように運営しなきゃダメなんだけどね
グラフィック・SS
キャラデザ・B
ストーリー・B+
システム・C+
運営・D
↑
ウマ娘評価すると、こんな感じやね
サイレントスズカを何も考えずに育成するとこんなパラメーターになる
大逃げ前提のソシャゲなんやね >>135
分かる。
平日はログボのみ。休日に1回育成って感じでうまぴょいできたら嬉しいくらい
リリース時からやってるがまだ全然進んでない。ストーリーすらまだ見てないし
みんな急ぎ過ぎるんだよ。勝手にダッシュして勝手に飽きてオワコン扱い。暇人アピールしてるだけにしか見えない スマホゲー板見てても思うけど、サイゲのアンチっておかしな奴多いよなw 最初あれだけぶっ飛ばしたからこそ話題になったわけで
まあいったん落ち着くだろうけどそれでもかなりの位置でとどまるんじゃねーか >>47
ゲームの作りは最もパチンコに近いけどな
おっさんたちは新しいものに移行するのに腰が重いだけでそのうち移行してくると思う
育成とかただポチポチして当たったり外れたりってまんまパチスロだし >>144
ドラクエウォークみたいになりそうだけどなw
課金オタク層から支持されて成功して、これからは一般層に向けてどのように舵を取るか考えるべき時に
検討違いにも更にオタクの厳選を始めたから先は知れてるよ
ドラクエウォークもドラクエ好き以外のユーザーを取りにいかなかったから詰んできてるし >>55
俺の推しがグラは実装されてるのにガチャに来ないから サイゲちゃんはプレイヤー同士の殴り合いするイベントは通常路線であって、それに失敗だなんだと難色を示すのは、FGO辺りの流民じゃねえのとしか… 掴みは悪くないから新規はちょくちょく入ってくるだろう
ちょっと課金して楽しめる要素が全く無いから
そこが今後どう影響するか
FGOも似たようなもんだったが >>149
ソシャゲってのは楽しめるではなく
みんなまわしてるよ、このキャラないとだめだよっていう空気で課金させていくんだ
100人いたら10人沼に沈めばそれでいい サイゲはゲハだとグラブルRPGの件で
プラチナに虚仮にされる会社ってメッキが剥がれてるから冷静に話できるけど
他所だと大金課金してる信者とアンチで入り乱れてまともに話せないよな タウラス杯前後で何もかも変わった感じはする
対人戦のお陰でスキルの強弱やスタミナ足切りラインや戦術とかも大体暴かれた感じ
前回バクシン育て直して試行錯誤したレジェンドレースが
今回はただのデイリー感覚でゴルシで虐殺決めるゲームになっててつまらん トップ10の中でウマだけ絵面が異質すぎる
こんなキモオタ用萌えアイドルゲームなんて一般層にまで波及しようがないだろ 10枚で300円とかなら課金してもいいと思うんだけど
実際にはその10倍の値段ってのがな
金銭感覚狂ったカモ相手に稼ぐ事しか考えてないような値段設定 まぁ、競馬の仕様上どうやったって対戦になるからな
格ゲーのネット対戦みたいなもんで
初心者と上級者がこの場合微課金者と重課金者だから
虐殺される方は飽きる エロ禁止の足かせをはめられたままどこまで続くものかは興味深い と言うかこうなるのは初日にわかったから即消したけどな
実際もっと阿鼻叫喚になると思うけど タウラス杯はリアルタイムマッチングとはいえ
基本的にチーム戦とあまり変わらんが
報酬の存在が萎えさせる要因なんだろうな
あれを獲得できたか否かで結構変わるし
マニー諸々全体的に渋すぎるからこのゲーム >>160
報酬差はそれほどなかったけどな。
グレートA決勝1位で石1500、3位でも石900
と頑張ればビリでも報酬は美味しい 何日かプレイしたらどっちか5連一回引けるとかのサービスして欲しいわ 育成と因子厳選の自動化ツール出てきてるしもうロマサガ並みの放置育成ゲーになりつつある 儲かってる割りには石の配布がショボいからなぁウマ娘
配布はGWに少し頑張った程度かw
1日有料50ガチャを既に60回は回してるけど、SSRはおろかSRですら3回しか見てないわw
確率弄りすぎだろ >>167
アレで配布しょぼいとか
強欲にもほどがあるだろ サポートカード揃って育成A作れるようになるまでログボ勢 >>167
GWの無償デイリーでオグリ引けたわ
日頃の行いの差かなあ >>168
いやGWの配布は評価してんだろタコスケ!
それ以外がショボい、儲かってる割にはマニーと目覚まし時計しか配らないセコさ
毎日ログインしてデイリーこなす労力に比べ配布がショボい
全く似たようなシステムのシャニマスですら2週間デイリーやれば10連分、更にイベント配布カードにガチャ券5枚以上
これでも面倒くさくなるんだよ、この感じなら失速間違い無し https://i.imgur.com/hfSBXVh.jpg
次のガチャも72万円コース
配布がしょぼすぎるしこんな課金圧強いゲーム見たいことないわ グラブルやプリコネのばら撒きに慣れてると余計に渋く感じるな gw配ってるっていうけど二つ筐体あるから可もなく不可もなくってところやな サービス開始してから3ヶ月やからまあ配ってる方ではあるんだが
ガチャすり抜け過ぎてもう引く気にならんわ
pu機能してねぇだろってレベル 3ヶ月の集金圧じゃねえだろこれ
ブームさるまでに絞るだけ絞る気だぞ >>172
まさかと思うけどこれ既存キャラとシナリオ一緒じゃないよな? >>175
いや最近はサービス開始時もガンガン配るのが主流だぞ?
ランキングトップとかDL◯百万人突破とかでお祭りみたいに10無料ガチャ×◯日、有料確定SSRガチャ、とかやるのが普通
ディライトワークスぐらいか、エアグループ並にやる気ない運営は
ウマが全くやってない訳では無いが、儲かってる割にはムーブがセコすぎてね
ディライトワークスみたいに儲けの殆んどを上に吸いとられてカツカツで運営してるんかと疑うレベルだわ >>179
無料10連はハフバあたりでやりそう
プリコネでも最初はそのあたりじゃなかった? FGOやプリコネが恐ろしい勢いで下がり続けてるからな
その分を吸ってるウマ娘はまだまだ伸びるよ 最初はミッション沢山あってガンガン石入るけど、尽きるとショボくなるな 障害レースや海外遠征もそのうち実装されるんじゃね。
スタートダッシュが肝心とはいえ、最初から何でもかんでも求めすぎやて。 ただ今回はガチャ更新の二日前だから1日早い
勢いが落ちては来てる >>179
少しゲームから距離置きなよ
キレすぎというか頭おかしいよアンタ サイゲの対人イベントがクソになるのはソシャゲ触ってる人なら知ってる
逆にウマ娘には初めての人多かったんだな 殺人GOって未だにランキングにいるんだな
図々しい >>185
でもやる事は結局の所虚無因子ガチャなんやろ・・・ 競馬史やアニメやキャラの話で盛り上がってたのにタウラスで全部吹っ飛んだ
煽らなくても熱が高まってたのに運営自ら冷や水ぶっかけてクソ塗れの空気にするとか
アホとしか言いようがない さすがサイゲ
流行っても自分の手でぶっ壊すんだから世話ないよね
まあプレイしてるユーザーもサイゲのガチャゲーって時点でいい加減学習しろよ頭悪すぎって思うけどな >>198
ネット上がりの会社は常に何かシステム弄らないと社内で評価されない組織構造だからな
MSが毎回メジャーアップグレのたびに窓のUI弄繰り回したのもソレ せっかくメディアミックスも成功してクオリティも評価されてポジティブな空気で溢れてたのに
楽しそうにしてるとこに人が集まるんだ煽りや僻みでグズグズやってるとこになんか誰も来んわ
ユーザーが勝手に楽しむ空気作ってたのにこの結果は最悪だろ次も同じ事やったらマジで終わりかもな モンストfgo移民が多そうだけど
あっちの宝具5並べてるレベルが中間程度で上がいるのが恐ろしいわ >>67
なるべくは最後の一巻だけ漫画喫茶で読むパターンにはしてるけど
古くて棚になかったり下手すりゃ廃刊になってて店頭にも無かったりで
探す手間とコスト考えたら一冊分の課金ならまあ…ってなっちゃう >>203
マヤ欲しいけどこいつ来そうでイライラする 最近はウマ煽るのすら飽きてFGO上げしてるわ
たぶんウマスレでそれが一番レス付く 未実装のキャラ待ちだけど最終的に
他人のウマ娘と競わせるしかやることないのがつらい レス欲しいなら運営のクソムーブ擁護した方が貰えそうw 新キャラじゃなくて2Pキャラとか狂ってんだろ
延命させるつもりが逆に早めるんじゃないのか まだプリコネ獣人コラボ、アイマス着ぐるみコラボという奥の手もあるぞ 明後日からウマ娘新イベ
おそらくそのイベント適正持ちの新ウマ娘&新サポートカード出るんだよなぁ
このタイミングで2位ならまた上がるでしょ 明後日のガチャはお漏らしによるとイマイチ
サイゲはボーナスにあわせて回収出来るガチャを出すから次の次がたぶん人権 >>217
プリンニシテヤルノ実装したらガチで終わりの始まりだな いろいろSNSとかスレ見るに
・対人戦前まで
〇〇かわいいだのネタだの
エロ禁止の件で馬主と揉める←一部アンチかあたおかの行動
牧場等で一部の迷惑行為←一部あたおかの行動
・対人戦以降
つまらん勢と擁護勢の煽り罵り合い
声優が煽って炎上?
攻略・効率でしか考えない層の〇〇弱い〇〇使えと
エンジョイ勢・キャラ愛勢の争い
対人戦の最中での最強格と謳われたナリタブライアンの実装で
課金圧に耐え切れなくなりつつある
ユーチューバー同士のパクっただのパクられただのつまらん争い
新イベが誰も望んでない新衣装、さらに煽り声優の新衣装で荒れる
空気が変わったのはすごく感じる ゲーム的にマルチレイド的なのも作れないし、対人つまらないと先がないだろこれ >>214
サービス開始して1ヶ月目ぐらいにアニメコラボと称してマックィーンとトウカイテイオーの衣装違い(スキル違い)をもう出してるんだよなぁ キャラ愛勢みたいなのは消えるよ
PvP入ったソシャゲは全部そうなる 自分でピックアップ選ぶ企画そんなに売れたのか
>>129
他社が絶対やらないUI改善を毎月のように続けてるから膨大なモンスターから検索や抽出するのが苦じゃない
パズドラなんかボックス見ただけでうんざりする シンボリクリスエスやサニーブライアン出たら少し見てもいい >>231
なんか既視感あるなと思ったら
○○出たらPS5買うって言うのと同じようなものか 売上3位になってから言え
いや、順位2桁になってからだな FGOをさし切ってゴールしたんだからもうお休みして良い >>128
シナリオ作成がまず大変だろうな
オリジナルのテキトーな奴なら何の知識もないライターに任せてもいいだろうが
史実絡めて最低限競馬ファンから文句出ないような物に仕上げないとアカンだろうし >>235
まぁ周りのゴミ掃除をしてくれたから、役目は終わった感ある シンボリルドルフ出てる時点で
同じ所有者のシンボリクリスエスも出るんじゃない?
グランプリ2連覇のG1四冠は申し分ないし
種牡馬としても子のエピファネイアを通じて
牝馬三冠のデアリングダクト
現皐月賞馬エフフォーリアと活躍してるしね 誰も知らねえよおっさん
オナホースが流行ってるだけで競馬なんて流行ってねえぞ? それはそうと、首位陥落って事はやっぱりタウラス杯が大失敗だったって事だよな?
サイゲームス工作員が言うみたいにタウラス杯が良くある対戦イベントで問題点が無いなら売上げ落ちたりしないもんな
むしろイベントブーストで今も首位にいると思うんだよ?
そうだよね? 1育成が重すぎるしやる事は変わらない因子ガチャぐらいだし流石に飽きる人が大量に出ても良い時期だろうしな ゲームとしては飽きたユーザーは多くいても、タウラス杯の前までは"コンテンツ"として付いていく気のユーザー多かったけどなw
タウラス杯前→一大ブームのコンテンツ
タウラス杯後→ただの売上上位のソシャゲ
こんな感じ
まぁ手遅れやろ、ウマ娘がグラブルやプリコネにデレマスに大幅デバフかけてる以上は、ウマが転けたらサイゲは終わる
さてさて、どうなることやらw タウラス杯で課金額問わず人離れちゃったからね
普段から育成やガチャで下振れしまくってみんな鬱憤が溜まってきていたタイミングであんなイベントはやるべきじゃなかった そうか?
エロ禁止だし流行ってるから流行ってるだけでキャラ人気なんてないだろ 内容が課金と運要素の多いコンシューマーのゲームみたい
極論ソシャゲならレースシーンなんて2Dのチビキャラが結果5秒でいいんだよ
課金ソシャゲは客も含めてそんなもんよ >>248
そういう手抜きをしてたらそもそもヒットしてない 既にゲーム性の限界が出てきてるよな
次から流石のバ課金どももメタとか攻略サイト確認して戦力が平均化してくるぞ
どんどん運ゲーに近づいてクソつまらなくなるのが目に浮かぶわ >>217
アルバコアが擬人化して
美少女になって走るって!? 女子野球ゲーやりたい
ガチャなしでドラフトとかあるの >>243
やることがなくなることはない
無課金でもプレイングで廃にワンチャン勝てるって知られたから
手持ちカードだけで
クラス6相手に全勝するくらいのチーム作ってたら一生かかる プレイングというよりは知ってるか知らないかだけだけどな
あとは運 >>239
種牡馬要素とかウマ娘に最も無関係な要素だろ
時代も親子も性別すら全く関係なし
ただ美少女化してりゃいいって奴向け >>253
お前アホだなw
サイゲームスが無課金でも勝てる状況をずっと保証してるとでも思ってんの?
>>234
それな!
解析データ、いわゆるスキルやパラメータやコースのプログラムを覗き見て共有してる連中が最強なんだよねw
「◯◯が強い」「◯◯が必須」なんてのは殆んどの場合は"結果"が出てから正当化されてるケースが殆んどで
"勝った奴の声だけが大きい"から攻略情報があったかのように見えるだけで、実際は結果が出るまでは数多の情報の入り交じってるんだよなw
まぁ育成だけでも糞みたいな時間かかる上に運ゲーでこんな面倒な情報戦とか、どんどんユーザー離れていくだろ
何で皆でワイワイできるイベントを思い付かなかったのかw
ま、手遅れだけどな! >>253
そういう話じゃないと思うわ
ワンパターンでやること変わらないゲームは飽きられる >>259
ワンパに見えて奥が深いのがウマ娘の凄いところなんだけどな
ワンパターンで簡単に見えるから新規が始めやすい
ところがやりこんで勝てるウマ作ろうと思うと奥が深い
ゲームとしてお手本のような作りだよ
もしポチポチするだけの単純なゲームじゃん!
って思ってるなら流石に考えが浅すぎる いやポチポチするだけの単純なゲームだよ
スキルが付くのも因子が付くのも結局は低確率な運頼みだしw
普通の人は1育成の時間の長さと相まって飽きるよ やり込むほど奥が深い!
やり込む前にライト層は飽きて辞めます >>260
いかにもゲハっぽい意見。
言わんとすることは分かるし、なんだかんだ育成し始めたら
上振れた時の脳汁やばいしで楽しいんだが、多くのライト層はその前の段階で
挫折している。 ソシャゲっぽくないのが良いところでありネックだ
脂デブトラック運転手やドカタ茶髪が競馬と野球の話しながら飽きもせずガチャやるのはパズドラやモンストみたいなあくまで純なソシャゲだ タウラス前まではうまぴょいさせるだけで楽しかったのに、今ではログボとデイリーだけを消化する機械と化してる キャラと新曲とかガンガン追加していかなきゃ飽きられるだろ 今度の日曜はみんなで日本ダービーデビュー
これでウマ娘も卒業よ
エフフォーリアでキャ〜バクラ!キャ〜バクラ! >>271
よほど準備が出来てるなら別だが
今実装されてるクオリティと同等の新規コンテンツをガンガン追加していくのは厳しそうだな 次の対人戦が初心者、無微課金を完全に殺しに来てる
課金だけじゃ勝てないとは言え、課金額がモノを言いやすいのが長距離戦
最近思ってるのはこれ、サイゲは売り逃げする気満々なんじゃないか?
新キャラ新ストーリーのネタが現状だと増えていかないから終わりが見えてる
だったら早めに売り切って畳もうという魂胆が見え隠れする。 マイルでもスピパワカンストからスキルガン積みだから微課金程度じゃ勝ちようがないんだ 兎に角ランダムでキャラが変わってもやる事は一切変わらないランダムでくじ引きするだけのゲームシステムは無理やろ
正気に戻る人は多いと思う 来月も対人
それまで虚無
これが一生続くぞ
サイゲ初心者は覚えとけ ウマピョイから逃げるな!
>>274
本体のモデリングとは別にストーリー+固有イベント+ミニキャラのモデリング+固有演出だからね
これを月に2〜3体ペースとなるとキツイなぁ
シャニマスやプロスピの10倍くらいはリソースあるだろw
こりゃさっさと金を絞り上げて畳むのが正解だろうなw 衣装ガチャはガッカリだろうね
衣装はスキン販売にしてもらいたかった人が多いのでは? 個人戦以外にある、サークルでのポイント争いで、毎日走らされることになるのでそのプレッシャーがニワカにはキツいと思う
古戦場やクラバトみたいに毎月の5日間とかにしろよ 緩いサークルに入ってるから、その辺りはどうでもいい >>1
今日のガチャ更新で首位返り咲いたらどうするの? >>280
それな!
これだけコンテンツ盛り上げといてアズレンみたいなスキン販売に舵に切れないタマナシ運営w
ガチャで花嫁スキンとか出されても、推しキャラ取れなかった連中は裏切り者の称号を獲得して引退だろw
タウラス杯からどんどん変な方向に舵を取り出したな!
オワコンへ全力疾走かい?
ウマ娘が来る前のサイゲームスってグラブルもプリコネも勢い落ちてたけど
やっぱここの運営ってアホなんだろうね
テンプレしか出来ないマヌケ集団
グラフィックチームに土下座してほしいわ サービス開始から4ヶ月で水増しコピペイベントかますことしかできない、
上ブレ祈祷の30分耐久サイコロころがしゲーム
これが適切で草生えた >>284
いや首位に出てもすぐに追い越されるだろ、スキル発動しなかったトウカイテイオーみたいに!
タウラス杯前→一大ブームコンテンツ
タウラス杯後→ただの売上上位のソシャゲ
だからな? つか、まだ出てないキャラが多い中で、不人気そうなキャラの衣装違いを出す運営ってスゲーセコいよな?
セコすぎてエアグルーブとマヤノトップガンが可哀想に思える
運営から「コイツら人気ねーから、今のうちに限定スキン出して稼ぐかw」って思われてるんだぜ?
キャラコンテンツ運営してる連中が明確に人気格付けしてるのかよw
本当にひどいもんだよなぁ? >>285
パワカンはもとかくマイルはスピカン-SS前提だろ
スピ1000以下は緑全発動でもしなきゃ勝負の土台にすら立てない 第五にまで抜かれたらしいやん
まあドル箱なのには変わりないし目に見えて低迷するのは当分先だろうが、
願わくば他のソシャゲ共々共倒れしてほしいわ 衣装違いでトップに返り咲いたら、今煽ってる奴等発狂しそうだなw アホみたいに課金してる奴が多いんだなって思うだけだよ >>260
ウマしか知らない人は勘違いしやすいけど
サイゲ産は大体全部ソレなんだよ
なのでサイゲ関係網羅していたらワンパと感じることもあるかもしれないし
飽きることもあるのかもしれない
いろんな意見があるので柔軟にどうぞ >>292
いやいやアホなのか?一時的にはトップに返り咲くスタミナはまだまだウマにはある事くらいは承知してるわ
ただ艦これが5年かけてジワジワとオワコンになった流れを"タウラス杯"だけで成し遂げたアホ運営やぞ?
今の"掛かった"状態で疾走してれば失速するのは明らかなんだよなぁw
他のソシャゲメーカーも今胸を撫で下ろしてる所だろw
「サイゲームスのプランナー陣が化石世代のテンプレチンパンジーの無能で良かった!」ってね
グラフィックもモーションも新しい事に挑戦して頑張ってるのに可哀想だわw
本当に可哀想だわw >>297
艦これは初期のイベントの時点で既に憲兵がキチって内部統制してただろ
本格的に衰退し始めたのはハセカラと戦争&アニメのダブルパンチからで
完全に死んだのはアズレン登場からと3段階 なんで1200や1600じゃなくて3200で大会するの?アホなの?メンツが前回と一緒でつまらんわ ルーム対戦が実装されれば草競馬化するからますます面白くなる。 >>298
いやいや艦これのイベントなんて初期の頃はRTA目指すイキってる憲兵以外はまったりと攻略してる連中の大半が楽しんでたろ
3年目くらいから、何故か憲兵基準のイベントになりはじめて、週末プレイヤーでは通用しない場面が多くなり
5年目にはユーザー間で「毎日3時間やらない奴はイベント参加権無し」「嫌なら辞めろ!」の罵りあい
まさにタウラス杯直後のウマ娘よw >>301
いや、艦こけに関しては一年目か忘れたが秋あたりにやった鉄なんたら海峡イベントあたりで
もうかなりのユーザから不満が出てたわ
祈祷ゲー、とかバカにされたりな 一年後には無料ガチャばら撒く時だけ人が帰ってくるサイゲゲーのいつものルートに乗ってそう やればやる程自操作のないパワプロでしかないんだよな
しかもガチャが更に極悪仕様になってる 配布石の異常な渋さと
異常な課金圧のギャップがすごい ばら撒き始めるのは一年後
初動が渋いのはサイゲの恒例やぞ DOAXVVは無料ガチャはガンガン回せるけど肝心のゲームが面白くないからな
でもガチャ引ける方が楽しい >>305
下手くそが楽しめないゲームは例外なく凋落するけどね 別に奥が深いゲームってわけじゃねーぞ
取るだけ無駄なゴミスキルが多かったり
マスクデータが割とあるから
ゲームの解析情報ネットで見てる奴が有利ってだけ >>311
知ってるか知ってないかだけでマウント取れるから流行るんやろうね
実力ゲーだと敷居が高いからな サポカガチャの確率をもうちょい緩くしてSRくらいはもう少し出るようにして欲しい
キャラの方は星3がそこそこでるんだけどサポカが厳しいな やたらと全肯定信者湧いて気持ち悪かったけど
ようやくまともに批判されるようになってきた
正直課金圧やたら強い劣化パワプロやぞ 確かに一緒なんだけど、このシステムは野球より競馬の方が合っていた
それだけなのかもしれない >>316
サクセスも往年の野球選手を育てるようにした方がいいのかな
もうあったらごめん 批判封殺する空気もう無くなったの草だわ
催眠解けまくりやんけw まともなゲームならスキン扱いのもんを60,000円で販売
サポカガチャは一回30万円
いやーwすごいですw >>315
それな
馬鹿娘ガイジ警察ウザすぎだったわ >>315
劣化パワプロ的なこと言ったらウマがいかに素晴らしいゲームかを延々と語ってきたからな
あれはほんま恐怖やったわ 無料でできる範囲で遊び倒せば十分だよ
どうせすぐ飽きるし このゲームって絵柄の系統が、アイマスやデレマスだな。 >>328
8頭身にしたら、深夜萌えアニメや
Vtuber好きな層が取り込めなかっただろ 競馬の景気のいい数字みんなウマ娘効果とか言って
俺たちすげーしてたのはガチで気持ち悪かったな
イキリオタクの悪いところが出過ぎてた >>330
現実は馬産地に迷惑かけまくって
見学不可にしたり悪影響しかなかったな >>331
久々に現れた大物の外敵って感じなのかな
劣化パワプロなんて言われてるけど、そのパワプロはセルラン50位だし、ウマ娘はコンテンツとしての強さがあるんだろうね 未だにアプリ版VGであるgame -i鵜呑みにする人いるんだな
あそこの数字出鱈目って業界人言明してるのに聞く耳持たないんだよな
まあ数字見たければ有料サイトで情報漏らすの禁止になるけど ソシャゲでスレ建てると伸びてウハウハってばっちゃが言ってた アプリだけで6年だか7年経ってるパクリ元に売上マウント取りに行ってもねえ パズドラやモンストがあれだけ上位にいるんだから年数関係なくないか ウマガイジはバカだから周りのゲームが歳取ってるの無視してイキりだすよね >>338
馬鹿だからあんなのに釣られて盲目的に持ち上げるんだよ
まぁ、こういうこと
555 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/05/27(木) 09:15:30.00 ID:gdsqLGsyM
>>554
だからリリース直後に工作員とか大量に投入して流行ってるように見せかけて
釣られたイナゴを大量流入させるように仕向ける必要があったんだよ
それは成功したんじゃない? ウマの6、7年後のセルランが50位以内に入ってると思う人〜〜 実際今のオタクはTwitterとかでの何か流行ってる雰囲気に弱いよな 運送屋の暇な半グレ管理職やドカタのにいちゃんが仲間内でキャッキャやれるような内容に進化すれば5、6年後もランキングにあると思う
現状のままだと、3年後くらいにコンシューマー版のクソゲー出して
オタクに10万本くらい売れて終わりだな ドカタのアンちゃんたちモンストに帰ったべ
課金しても勝てないしw そういやタウラス杯で課金してるのに負けたやつが暴れてたな、あーいう課金勢がどんどん離脱してるんだろう まあ課金したのに勝てなくて憤るのはわかるが、ゲハに来てるような輩が暴れるのは理解できん >>348
強さ無制限のグレードリーグというのと、評価値B以下のみのオープンリーグというのがあった
ゲハで暴れているやつは、微課金なのにグレードリーグにエントリーし、自分より格上とマッチングされて負けたのを運営のせいにしている あっさり1位陥落か
今までが異常だったとも言えるがここからどれだけ残るのかだな >>345
モンストも改悪を辿る一方なのになんで人気保てるか不思議で仕方ない 今年も社台系クラブ馬のシャフリヤールがダービー勝ちましたので
バカ娘に実装できる直近のダービー馬は2010年エイシンフラッシュのまま変わりませんwwwww 5月ランキング
1.ウマ娘 プリティーダービー
2.モンスターストライク
3.荒野行動
4.ピッコマ
5.パズル&ドラゴンズ
6.ドラゴンクエストウォーク
7.LINEマンガ
8.プロ野球スピリッツA
9.Pokémon GO
10.原神
11.Winning Eleven 2018
12.あんさんぶるスターズ!!Music
13.ディズニー ツイステッドワンダーランド
14.LINE MUSIC
15.LINE
16.YouTube
17.ONE PIECE トレジャークルーズ
18.Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ
19.放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
20.Fate/Grand Order >>356
競馬ファンなら過去10年のダービー馬と馬主くらいわかるが…w
にわかの馬鹿娘ガイジには信じがたい話かも知れんがね 社台が正解だったよな
バカみたいなコスプレ風俗嬢にされるんだからw >>358
うん、にわかだから想像できなかった
ごめんね
でも真の競馬ファンなら>>354は余計に恥ずかしいよ >>362
にわかか?
コントレイルは前田(ノースヒルズ)の持ち馬
ノースヒルズが許可出してるんだったら昔の馬、例えばファレノプシスやビリーブあたりが
実装されててもおかしくない
このあたりがいないってことは前田は許可出してないと見たほうが良いだろうね >>357
5月に水着イベントやってガチ集金しに来てたFGOを晒してるの?
FGOもウマ娘と同じで売上の大半が廃課金に頼ってるから廃が離れたら立て直し不可能だよねw
パズドラやモンストの利点は売上をライトユーザーに頼ってる点だろうな
廃も人口が多いコンテンツだと安心して課金してくれるしな
つかずっと気になってるんだが放置少女とか言うエロゲーみたいなタイトルのソシャゲ
毎回上位にいるよなw
ネット広告以外には広告費かけてなさそうだし、開発費のかかったゲームとは思えないし
どんな層が課金してるんだろうか 馬オタはどうしたの?
ゲハにいるのなんてみんなにわかなの当然だろうに
ダービー負けたの? いつもの水着復刻よりも時期が早いかなとは思った
本編やるせいかな >>65
1位のゲームに課金する人が情強で、100位のゲームに課金する人が情弱とか
そういうのないからね >>369
1位なのにオワコンというのが情弱ってだけで誰が何をやるかは関係ないんでは? セルランイキリガイジの方が持ち上げててプレイしてる奴の方が閉塞感感じてるわ
これマジで長続きしないわ 初っ端の面白さはよかった
ストーリーもそれなりだったし、育てるとみんな可愛いからな
でもそれ以上の楽しさが無くて、あとは上振れ狙って脳死で無限に周回
更にイベントのランダム性で無駄に時間を費やすこと多数
そこで冷め始めたプレイヤーがいる中でタウラス杯で無課金も廃課金も萎えさせる要素をいれたイベント
更にそれを煽るプレイヤー同士の対立
順調に人口減ってるけど、どこで止まるか気になるね
あとは残った廃課金同士の戦いと無課金でキャラストーリー楽しむ層になるかな 元々スッカスカのゲーム性をごまかすためにリリース直後から工作員大量投入で流行ってるように見せかけ
FGOミからイナゴを大量流入させガイジ釣り上げることに大成功
化けの皮剥がれる3ヶ月間にいくら稼いだか知らないけど、電撃の3ハロン戦法は成功したんじゃねwww >>375
フレンド間で靴を投げ合ってると人が減ってる事は実感する
タウラス杯前は土日なら余裕で靴10足投げ終えてたけど今は常に見てないと無理
それなりに人数いるチームなんだけどね
そしてサポカのキタサンとかクリークを完凸してたフレンドの半分がログインしなくなってる
完凸に20万は余裕で使ってトータルで50万以上は使ってただろうになw
そこを切り捨てるイベントするサイゲームスのプランナー陣の無能っぷりw >>376
スカスカどころか最近のどのコンシューマーよりも進んだ事をやってるんだけどねウマ娘
グラフィックにしろレースプログラマにしろ普通にスゲーと思うよ
バンナムにしろセガにしろマネしろって言われても無理なレベル
ただそれら活かすプランナーに恵まれ無かったゲーム
結局は極上の素材で虚無周回させるアイデアしか出せなかったんよなw
サイゲームスの一番のウィークポイントだよなプランナー陣の画一化かつ無能っぷりは サークル転々としてる人が多い時点で察しろよ
イン率低いサークルだらけなんだろ >>378
でもゲームとしてやることは、パワフル高校しかないサクセス延々と回すだけなんだけど?
これがスカスカじゃなくて何なの? 育成しても実際に使う場所がなくてジェミニ杯みたいな本番までテスト走行すらできないからな
チーム競技場とかいうめんどくさいのしかない >>380
いや虚無周回の部分はチンパンジー以下のスカスカのゴミカスだけど、それ以外はコンシューマーよりも良く出来てるって事
サイゲー社長はグラフィックとかゲームプログラムへのダメ押しは出来ても、プランナー陣には激甘だわ
サイバーエージェントやソニーのコネ採用で使えない連中たくさん抱え込んでるんかと疑ってしまう
マーベラス高木を雇ってコンシューマー部門を仕切らせるレベルだし人材いなさそう >>383
まじで?
やってないから知らんかった・・・ グラフィックが良くても肝心なゲーム部分がつまらない時点でクソゲーなんだが
ライブ映像とかクソどうでもいい >>386
一応メインストーリーでテスト走行はできるが
AllS級の負けイベ敵かAllE〜Fのクソザコナメクジとしか戦えない >>388
ひょっとして課金しないと上位のクラスと戦えないみたいな?? 女の顔グラだけのゲームがなんでゲハで持ち上げられていたのか
お前らグラだけのゲーム嫌いなはずじゃん >>387
見た目で誤魔化すとかまんまゴミステやんな クラス6になったら飽きるわ
Aランクから後は課金の世界でもうやることなくなるし育成が段々苦痛になる >>395
全部DW絡みに見えるとか病気かな?
単にお前がブサ顔好きなんだと思っただけだよ? サクラ革命なんて誰も気にしてないのに急に発狂してて草
病気だろウマガイジ >>399
パワプロのサクセス回すだけのゲームが深いと思えるガイジが病気じゃないわけ無いじゃん ハマる人はハマるだろうけど、
殆どのライトユーザーは飽きて去っていくよな
一時的な流行で終わる いきなり全く関係ないゲームの話題だして発狂してて笑った >>402
詰むってのがわからん
目覚ましはあったらありがたいけどなくても別に困らんだろ 女の子全員可愛いし凄いゲームだよ
(何だかんだでライアンも結構よかった)
でも、因子ガチャは賽の河原だし上振れ目指してくると作業が辛くなる
とりあえず、周回はやめてストーリー更新だけ楽しむことにする >>405
ほとんどの人は困るよ
ノーコンテニューでグッドエンド行くのはカジュアル層にはキツい ドレスのイベント始まってから育成ストーリーの難易度が下がってる
またなんも考えずにポチポチやってるだけでウマピョイに行ける回が増えた
客の入り考えて調整してんだね ゲーム姓は皆無に等しいし、スカスカとか言うヤツいるけど、売り上げあれば会社的には勝ちなんだよなぁ
頭悪いヤツ引っ掻けて儲ける詐欺みたいなもんよ
サイゲは極力労力を使わずいかに信者に金をかけさせるか、これが最も大事
結局ポチポチゲーなのはそういうことよ >>409
商売ってそういうもんだしな
いかにバカを嵌め込んで稼ぐかだろ
まぁこれはリリース当初に流行ってるように見せかける工作して
そういうバカ大量流入させるように仕向けることしてたからね
それがうまく行ったってことなんだろう
化けの皮が剥がれたけど、3ヶ月持たせてたんまり稼いだし良いんじゃない 先月から貯めていた無償石を注ぎ込んだのに
マヤノちゃんの新衣装出なかった😭 サイゲは無償と有償で確率変えてるからね
バレないと思ってそうだけど >>414
無償で回すなら天井まで貯めないと
天井分普通に回しても出ない確率は20%以上あるので ぶっちゃけこのゲームそんなゆるいわけでもないし石の配りも普段は良いとも言えないから
完全無課金でやるなら欲しいキャラいるガチャで石使い切ったら引退、
くらいの気持ちで回すしかねーな スマホゲーを無課金でやるなら、手持ちでやり繰りするのを楽しむもんだろ 飽きた人が凄く多いのは事実
それでも母数が凄かったから未だに物凄い人気だが 上位サークルすら人埋まってないとか草生える
ファン数稼ぐ苦行に飽き始めたやつ続出か 飽きるというかシナリオ全クリしてやること無くなる感じ? >>405
目覚ましに困らなくなるのは育成でAが安定して出せるようになってからだから
B-B+ラインの有用SRすら持たずにキャラガチャ引いてる層はキングヘイロー辺りに目覚まし2桁持ってかれてるはず
サポカ揃ってB+からAラインまで行くとスピスタパワがシニアの段階で700安定して超えるから事故る事はまず無くなるが サークル爆破祭りで笑えるな
対人なんて誰も望んでなかったんだよ >>407
いや、それはさすがに育成のやり方理解してないだけでしょ
そりゃウマ娘ごとに難易度の差はあるけど
ハルウララとかバクシンオー辺りなら普通にうまぴょいできるだろ >>422
ガチャでサポートカード凸しないと、上ブレてもステータスの限界に達するから
因子ガチャぐらいしかやることなくなる >>425
ウララは刺しを使ったら事故死する
初心者が刺しのコツ付けるわけないし
バクシンオーは比較的事故りにくいがURAはパワー600下回った時点でスピ1000超えでも出遅れでたまに事故る
スピ800パワー700スタミナ適量が安定して事故らない水準だから
サポカ揃ってないと600下回って事故るぞ >>422
1.まずガチャで有能サボを引けるように祈ります(凸前提)、キャラも欲しいなら育成ウマガチャも
2.トレーニングガチャでサポートが集まる&失敗しないように祈ります
3.イベントガチャで有能イベント+成功するように祈ります
4.因子ガチャで神因子が出るように祈ります
5.2~4を繰り返します
金で行えるのは1だけで育成の上振れ量が上がるのみ
ゲーム自体がガチャのガチャゲーだから重課金しても無課金に負けることもある バクシンオーなら賢さAにしとけば
ずっと一位で走るぞ 結局育成してレースするだけ
イベントは毎度おなじみのポイントためてルーレット回してビンゴするだけ
広がりなんて期待するだけ無駄
現実の牧場に迷惑かけてることもあって新規で追加される馬も出てくるかかなり怪しい メイケイエールやラヴズオンリーユーじゃ人は増えないだろうから
コンテンツの質自体を高めていくしかないけどサイゲにそれが出来るのだろうか よくありがちな、お気に入りのキャラを部屋に配置して楽しむ要素もないね
サークルにそれっぽいのあるけど、ただメンバーのキャラ表示してるだけだし >>429
逆に賢さ放置してると
逃げAにしても勝手にバ群に突っ込んで
爆死ンオーになるww 賢さなんて500(C)もあれば十分だろ
賢さを800まで伸ばす手間でスキルポイント稼いでコンセントレーションと先手必勝付けたほうがよっぽどモブロック防げる >>435
賢さSにすると差しウマでも
詰まらくなって楽しいぞ
使い道がオレにもわからんが マクロ用マイコンってどうなんだろ
まぁサイガジェが潰れてないしアクションリプレイやゲームシャークで捕まったとは聞かないし大丈夫か
少なくともチートや割れに繋がるそれらよりは健全だろうし >>439
最終コーナーでスッと外移動して差すと脳汁出るな
やっぱり差しがいちばん格好いいわ
賢さあんまり上げられないから差しコツでやってる プログラマーやグラフィッカーが良くてもプランナーがダメってまるでバンナム
バンナムも任天堂の手足やってる時は有能なんだよな
プランナーやディレクターを高給で雇うのもちゃんと理由があるのか >>442
バンナムがトップ取れるわけないし
ここはグラフィッカーというより設備投資が凄い
https://youtu.be/PTEMokbC6cg 同じ作業続けて運が向くの待つだけのゲームだから
そらマクロでええわなってなっちゃうよな
無能スキルが多すぎて入れるスキルもほぼテンプレ化してるし脳死作業すぎる そんなんで面白いのかね
ただ上位にいたいだけなのかな
理解できないわ イチからはじまる一周30分〜の同じ作業を繰り返し運が向くとデッキが揃い最後のクリアまでいけるゲーム、まさにローグライク
重課金でランクの称号埋めたがるような人間には地獄だが
そうじゃない層にはよく出来たローグライクゲームという事になるだろう >>446
サポカという持ち込み物資で絶望的なほどの格差が生まれてるから
もっと不思議が無いつまんねーゲームだけどな マクラーだらけになっててワロタ
上位サークルはマクラーだらけで手動修行僧は手も足も出せないwwww パワプロは試合での自操作も育成に影響するからまだマシだったけど
ウマはレースがオートな分、マジでサポカ揃えて友情重なるの祈るだけのゲームだからな 上振れ狙うだけの脳死ゲーだからマクロと相性抜群だよな むしろ手動僧で次ウン百万とファン数稼いでるやついたら
精神科に見てもらったほうがいいレベル
それくらいやることない脳死スカスカゲーだしな スピ9URA9因子なんかを自前で2枚揃えたような廃課金様なんかは
何を楽しみにプレイしてるんだろうか >>453
評価S+やSSが出るまでスコアタじゃない
評価S+は知る限りでは達成者が二人出たし >>425
というか
育成を理解してないカジュアル層が多い
適当にサポレベル上げれば勝てるでしょって考え ゲームに費やす時間と、内容のレベルカンストや実績コンプを金で買ってる重課金層に満足を与えるに事よってガチャゲーは成り立っているのに
金で解決できないワンストーリーのプレイ時間とブレが大きい運による成長要素をダブルでゲーム内容の柱としているのは、
そいつら重課金者に対しての冒涜なのである
課金しない一般人が低みで時間潰しと運要素を楽しむ分には面白いが
重課金者にそんなものはまったく面白くないのである >>441
ウォッカの馬群の中から差すの一度だけゲーム内で見れたがあれもヤバいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています