【本音】原神って完全にブレワイを超えてるよね
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日本人と変わらんビジュアルセンス持ちながら世界で売るのにより長けてるからな
技術的に追いつかれたら終わりよ 普段グラグラ言ってるゴキちゃんがスマホを基準にしてるせいでテクスチャ解像度とエフェクトのオンオフだけで誤魔化してる低グラゲー持て囃してるの草生える
コンパゲーみたいに解像度だけでめっちゃチープなのはやってりゃわかるじゃん
つーかゴキブリなら原神はPS4でやってるはずだろうがPS4原神なんてロード劇重FPSカックカクのストレスゲーでしかねえじゃん ゲームとしての質はいいんだけど育てたキャラでやることねーんだわ、クレー取れたら課金やめるわ キモオタって反感買うことを悪い意味で恐れないんだよな
かと言って石を投げ返されるとキレ散らかすから手に負えない 原神ってあんだけ騒がれたわりには売り上げランキング10位前後に留まりっぱなしであんまりぱっとしない印象だわ 写真ならそう
実際プレイするとブレワイには到達してない ブレワイからパクったパラシェールもどき一つとっても挙動と操作感酷すぎるからな
そのまんまパクることすら出来てなくて本当にただの劣化
>>1は原神エアプで確定 >>20
ブレワイ参考にしたんだろうなってシステムがたくさんあるけど、何も考えずにパクっただけってのも少しプレイすればわかるからな >>22
制作追いついてない運営が無能なだけでしょ
新キャラ頻繁に投入できないから復刻でごまかしるだけで武器もキャラも限凸の回数多すぎ 超えてるかどうかは知らんが原神は良いゲームだよ
ただマップの追加速度が遅すぎるけど
いまだに雪山一つ追加されただけだからな >>28
他のオンゲのマップ追加ってどんなもんなん? >>1
【本音】チョニーホモパレードって完全にハッテンバを超えてるよね
ハッテンバよりも綺麗な配色
ハッテンバ以上の高低差のあるマップ
ハッテンバより大きな街、村
ハッテンバよりも美しいホモ
ハッテンバの100倍は自由度も規模もでかいチンコ触り合い、記念撮影機能
ハッテンバに足りなかったものが全て詰まってる
正直ハッテンバはチョニーホモパレードを逆にパクることになると思う 比較するにしてもガチャゲーな時点でなぁ。
基本無料の君を使えない系RPGの時点で話にならんわ。 そういや原神って泳いでる画像を見たことないけど水の中に入れんの? セイノーセイノー
グラガーとなくくせに
スマホゲーにすがるゴキブリっwww
はずかちいっwww🤣 ビタロックとかいろんなものに干渉して飛び回ったり色んな遊びができるのがブレワイの凄さ
キャラの可愛さとかは原神のほうがウケると思うけどゼルダは別にそこ目指してないと思う
グラはお互い自分にのゲームが映えるよう魅力的に作ってるけどSwitch版原神来てから本格的に比べようか 原神はレベルデザインがよくあるガチャソシャゲなのがはまれない原因になってやめたわ どこまで行っても日本のゲームからの素材集めただけ
ごった煮だよ下らない
オマージュってのはセンスが無い奴らには無理 マジレスするとただ綺麗なだけじゃなくあちこち興味を引かれる景色とか、地域や天候、時間帯で刻一刻と変化する光や風の空気感とか、相互作用しあう活きた世界とかがブレワイの醍醐味で
ガワはそれっぽくしてもそういう本質部分はなかなかどこもパクってくれない 木を切り倒して色々活用できるのがゼルダで
木から素材を数千個集める作業が必要なのが原神 ゼルダってより日本の萌ゲー系全滅だと思う
そういった意味でスカネクとアライズには注目してるけど 原神のせいでPSのソフト売れない説好き
確かに面白いけどこれに課金ばっかされてないで魅力的なソフト出さないPSが喰われてる
原神はリンク一人でやってのけることをガチャ引いて色んなキャラで頑張ってる
こういうのは影響し合えばいい >>1
むしろ糞ゲーゼルダが原神を超えてる部分が何も無いからなぁ >>47
そうだよ
無駄だって言ってんだよ
あれ楽しんでる奴いるの?
露骨にめんどくさいだけの無駄要素、それが原神の木材集めだ どう足掻いてもガチャガチャ地獄のクソゲー
スタート地点に立ってすらいない >>2
もしそうだとしてもそのブラッシュアップされる元の作品を日本が作ってるんだから後手はないだろ 原神は最初のセキュリティ関係の騒動でなんか萎えちゃってやらずじまいだったな。今でもなんとなく怖いからやる気にならん 原神って欧米ではウケてるの?ゼルダは欧米アニメのバタ臭い感じを取り込んでジャパニメーションっぽさを抑えてるのに対して、原神はモロに日本のヲタアニメに寄せてあるので日本で人気出るのは分かる。
グラだけでいうとテイルズやファルコムが目指すべき完成形に近いと思う。ゲーム性はゼルダと比較するのすらおこがましいが。 違和感があるのはよくゼルダと比較されるけどストーリー設定とゼノブレに近くないかな
オープンワールドで求められるオブジェクト干渉とかに重点置いてないし 個人的にはキャラデザとモデリング、声優はかなり当たりが多いしPCだと綺麗だしソロゲー好きとしては文句あまりない
ガチャゲーとなるといつか遊べなくなる日が来るだろうというのが残念
CS向けにオフライン版みたいなの出してほしいな
あとXSXにも出してほしい >>55
キャラ引きたいなら微課金はいる
初期メンバーと星4キャラでも余裕だしそのほうが戦闘は楽しめるね ほんとこれ
キャラデザは原神の方が上
ゼルダ姫をリサミンツに置き換えるべきなりを 育成が楽になったって声聞かねぇのはどう言うことかな? マップ追加おそすぎて終わったゲーム
稲妻来れば一瞬盛り上がるけどその後また半年以上待つと考えると先はない どれだけ凄い凄い言おうが
最終的にやる事は他のガチャゲーと同じだからなぁ ガチャゲーだからキャラ増やしすぎて大半のキャラがモブだからなぁ
アンバーとか最初に出会った仲間なのにもうメインストーリーで登場せんだろ キャラクターや武器をフルスペックで使うのにガチャ課金必要って時点でゴミだよ 箇条書きでいいとこだけ上げていくとすごいゲームのように思えるけど
実際やってみるとそのへんのガチャゲーと大して変わんねーんだよな >>2
なんで和ゲー衰退論ってこうパクり元を褒めないんだろうね >>2
なんで日本が元なのに後手後手?頭悪くね?
>>4
https://game-i.daa.jp/?cmd=world_analytics&apid=1517783697
あんまアプリのこと知らないけど、20位とか30位って上位なの? >>1
運営が直々にかないませんって言ってるの知らんのか ゼルダ超えてる部分はあるかもだけど超えてない部分も多いと思うけどな こうやってゼルダゼルダ言ってるうちは無理なんだろうなw >>70
セルランは変動するからアテにならん
一番実態に近いのは全世界モバイル月間売上
そこでは6位
でも、それでも完全なランキングにはならないからな、中国android、pc、プレステの売上が抜きやから ゲームデザインが結局ソシャゲだから日課ゲーになって飽きる ネトウヨだけど原神やってるよ
まぁネトウヨなんて都合の良い頭してるから問題ない やればやるほどつまらなさが加速したから1.4ぐらいで辞めたな 個人的にはオープンワールドとソシャゲは合わないことがわかっただけでも良い勉強になったわ >>77
でもセルラン低くて圏外とかになったらスルーするんだろ? >>84
アクションゲーとしてだけ評価したら微妙
たくさんの人がプレイできるようやや下手な人でも楽しめる難易度を大幅加点するなら評価は高めになるけど >>84
某シールドキャラが強すぎて
そのキャラさえいれば、棒立ちでも勝てる難易度になってしまった。 中国とステマは切っても切れない関係
そう……絆なんだ >>16
ゲーム内容的にウマとか相手になってないし、課金も広い層から少額ってスタイルだからそりゃ国内売り上げは負ける 本音って付ければ世の中の評価が覆ると思ってるのこのガイジ>>1は E3でブレワイ2の続報があるかもしれないから
パクリ野郎が焦ってるのか >>89
>>90
微妙なのか…
フォローしてる人が長いことやってるから多少は面白いのかと思ってた PCとPSがメインなのにスマホだけで4月の世界売上6位とか売れすぎだわ >>100
かわいいキャラが出てれば技術力飢えなのか?
オタクは視点が違うね オブジェクトに殆ど触れない見た目だけのパクリゲーやぞ
ブレワイみたいなの期待するとがっかりするで 初めて1週間くらいはすごい面白いけどエリア開放ほぼないから後数年寝かせてからやるとめっちゃ面白いと思うよ 月刊誌読む要領でやると楽しめるぞ
あとヒキニートの話を信じてやる事ないってゲームとしてやると
やる事ありすぎてビビるから覚悟しとけ 鉱石掘り、聖遺物拾い、その他もろもろの素材集めまでいれたらやることありすぎるけど
クエは9ヶ月かけて増えた分を合わせても70時間くらいで終わりそうだしな土日そこそこ遊ぶやつからしたらやっぱり物足りないと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています