「帰ってきた 魔界村」PS4/Xbox One/PC版が本日発売!
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カプコンは、プレイステーション 4/Xbox One/PC版横スクロールアクション「帰ってきた 魔界村」を6月1日に発売する。ダウンロード専用で価格は3,990円(税込)。
「帰ってきた 魔界村」は、1985年にアーケード向けタイトルとして登場した横スクロールアクションゲーム「魔界村」と、その続編「大魔界村」をモチーフに、ステージなどを一新したシリーズ最新作。Nintendo Switch版が2月25日より先行配信されている。
シリーズを通して受け継がれる高い難易度は健在で、やりごたえのあるプレイ体験が可能。プレーヤーは主人公・アーサーとなり、魔界よりプリンセスを助け出すべく数々の死闘に挑む。
今作は、まるで“動くファンタジー絵巻”のような独創的ビジュアルで描かれている。さらに、最新の技術とアイデアにより表現される魅力的なステージとギミック、魔物の数々がプレーヤーに襲い掛かる。
アーサーのサポートキャラクター“サンテンジー”を使用して、2人で協力プレイを楽しむことができる。
「魔界村」シリーズの魅力は、シンプルなのに奥深く、そして「難しいのにやめられない」という絶妙な難易度。何度も挑戦して自分なりの攻略を見つけて乗り越えていくという、本作ならではの達成感は格別。
シリーズ恒例となる周回プレイ以外にも、新しい要素が多数追加されている。1度クリアしたステージが次の周回では変貌する「深魔ステージ」や、通常ではいけない特別な場所「地獄部屋」など、やりこむほどに面白さを実感できる。
“オービィの木”は、魔法/スキルの解放・成長に欠かせない神木。各ステージに隠れているオービィを見つけ出し、戻すことで魔法/スキルを成長させることができる。多彩な効果をもつ魔法やスキルを覚え、攻略に役立てよう。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1328/018/001_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1328018.html リーク読めなかった情弱猿モードをご都合で演じてて楽しいの? 難しいゲームをすいすい進めるカタルシスってあるよな ベストとは思わないけど割とうまいやり方よな
まずダイレクトで公開すれば注目度が段違いに高いし
これが逆だったり同発だったら多分スイッチ版はどうせfps安定しないとかの劣化版だろ?みたいな反応になって売れない上に
スイッチレベルのゲームか…ってなって他でも売れないスパイラルになるし >>17
それな。まあ技術的に、マーケティング的にも出せない、出さない理由なんて普通はないよな。
あるとしたら、独占することで特別な対価が支払われてるケースくらいだろう。 >>4
ライゼンとアスロンの区別が付かないお前じゃ無理 >>25
完成してから移植作業に取り掛かれるからチーム1つで完結するからな 時限独占じゃないよ
スイッチで存在アピールしてからの後発だよ >>36
ニンダイの宣伝効果認めてるってだけの話だからね
ステイなんとかじゃゲハ煽りに使われて終わり PS箱PCを足並み揃えてきっちり3ヶ月後にリリースするのは
まあ時限としか思えないわな >>38
時限独占か、ミニマルで開発してるから発売にラグがあるのかは、最初の発売時に、後発版の存在、状況を開示してるかどうかで判別出来る。 魔界村の難易度高いからゴキちゃん買わないでしょ
こういうときこそカプコンのゲーム買ってモンハンとかに繋げようとは思わないの???? 最近ファミコン版の魔界村やってるがノーマルでも難しすぎるだろ。ガードが出来れば良くなりそう
でも無限湧きはやっぱり面白く感じない。ダークソウル見たいにして欲しい これめちゃくちゃつまんないぞ
武器種もダガー以外マジで使い道がない。
買って損したわ。 やっぱあれだな
アケスタの評価悪すぎて泣いてるんだな
がんばれ >>52
最初に出た
Switch版持ってても買ってしまう
そうSteamならね >>48
超だの極だの有るけど難易度はファミコンがヤバイ アケスタとこれはSwitchで買って尚PCで買う人も多いだろうな
しらんけど >>58
アケスタは両方買う奴多そうだけどこっちはどうかな >>3や>>52とか見てると本当ゲームに興味ないんだなって思う 堪え性の無いステイ豚は最低難度でもクリアできないだろうし時限とか喜んでるんだよなw >>57
そうなのか…この帰ってきた魔界村は更にヤバイんでしょ? 狭い通路にゴミ武器ポップさせて通せんぼwとか
クソみたいなことするから嫌いなんだよなこのシリーズ >>48
AC版よりファミコンのうんこ移植村の方が難しい >>60
スレタイ見ただけで早とちりしただけだけどそんなに気に触った? ニンダイで紹介されてゲハでも話題になってたのにSwitchハブって思うのもどうかと 次元独占とかそういうのではなく、単に売れてるSwitchで先に作って後から移植しただけだろw ゲハなんて毎日みないしSwitchはモンハンと一緒に買ったからそれ以前のゲームは詳しく知らんかったの
ごめんね >>67
最初にどっかに出して後発なんてカプコンはいつものことだしな >>48
FC版はマイクロニクスの代表作と言われる程のマジクソ移植。
それと無限湧きはスコアアタックするスコアラーには必須。
タイムアップがあるが初期版AC魔界村はそれを無くす裏技まであったよ。 まぁこんなところ常駐してる俺らのほうが明らかにあたおかではある ブビッチは劣化集金版なんだなwwwざまぁ任豚www これ難易度高いけど面白いからおすすめやぞ
シリーズのネタも散りばめられてるから、元ネタ知ってるとなお楽しい。みんなやってくれよな 魔界村やりたくなったらメガドラの大魔界村やるしな
コントローラーも今のと違って扱いやすいし カプコンが輝きまくってたころのゲームだから続編出しても厳しいのよ 時限独占というかカプコンが売れてて話題性高いSwitch先行にしただけだな
カプスタと同じ 評判はあんまり聞かないけど面白いの?
確かPSPにもあったよね >>87
とりあえず懐ゲーはswitchで出そうって戦略なのかな?一番売れそうだし >>90
海外でもインディーとか2Dゲーは(少なくともCSでは)Switchが一番売れるそうだしね >>67
最初からマルチプラットフォームで作るに決まってるだろう リメイクのくせに高い
セール価格かゲームパス入りしたらやる >>95
今回のはリメイクっても、開発費はしっかりかかるやつやな。新作と変わらんよ。 当時の開発者のセンスがあってこそのシリーズだからズレると超魔界村みたいなのが出来ちゃうわけ! >>99
わかってて煽るために書いてると思うけど、最初から決まってたので
不人気機種は後回しなんですよ 動画見たけど大魔界村のグラフィックの方が好きだなあ DX12なんだな
IntelドライバのせいかGPD WIN3だと1fps程度になって遊べないわ メインだと4Kで超綺麗
GPU負荷スカスカ
アケスタはあれだけ筐体グラ用の設定あったのにこっちは何もないな そりゃ家庭用オリジナル作品で筐体も何もないだろうて >>108
筐体というかアケスタは筐体を綺麗に見せるためのグラ設定がいろいろあったのに
こっちはグラ設定何もないって意味ね
フレームレートもゲーミングPCに繋いでも60Hz固定(テレビだと60Hzと59Hz選べた) ちなみにアケスタにある設定(解像度とかの一般的なものを除く)
バッファリングタイプ
レンダリング方式
イメージクオリティ
テクスチャ品質
アンチエイリアス
影品質
影のキャッシュ
ブルーム
被写界深度
中身ドット絵ゲーでこれは笑った
なのに帰ってきたはなーんもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています