ファミ通以外にスイッチ(笑)が売れてる証拠が無いことに気づいた人数→
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ツイッターのゲーマー仲間の中ではバイオやリターナルの話題ばっかでスイッチの話題とか一切聞かないんだけど一体どういうことなんですかねぇ… まずTwitterでもPSゲーの話題とか見たことない トレンドも任天堂ばっかだし ゲームやらない俺の女ですらSwitchのことは知ってると言うのに >>3 忖度ランキングばっか持ち上げて世論無視してんのはお前らだけどな やり口が自民党政権と同じ 速報とかはちまに籠ってるならそれでいい プレイステーション所有者は野に放つと青葉化して無辜の犠牲者が出る ツタヤも4亀もAmazonも全部Switchじゃね >>11 /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___ /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \ /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 | . /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な |!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら 丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` / ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・ ,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・ f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・ ," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・ ;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l / ( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/ ;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶 "~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 いやマジで皆APEXしかやってねぇわ 俺のフレはそう >>1 の脳内がソースになるなら俺のも当然なるよなぁ そりゃツイッターは自分の好みの人やサイトをフォローするんだしそんな話題しか目にしないだろ。 そもゲーム機の売上比べに意味あるのか? PSが売れようがお前は何も凄くない 虚像でどこまで有耶無耶にスレを進められるかの実験でもしてるのか? 任天堂の決算、NPD、その他海外ランキング 好きなもの選んでいいよ >>13 なに言ってもお前がソフト買って貢献しない限りPSはどんどん日本軽視するだけだよ >>14 PS4PS5PCでやってるなら良いがスイッチでAPEXやってる奴は全員死ねよ ガキはフォトナでもやってろやカスが 自分好みのフォローで固めていても任天堂好調のニュースは流れてくるものだが… 数年前のPS4全盛期の頃のゴキちゃんが今の落ちぶれたPSとゴキちゃんを見たら何て思うだろう >>26 お前の周りではテンセントの話題でもちきりなのか? >>1 うちの職場の女性はSwitch持ってるヤツはいてもPS箱は持ってるヤツはいない モンハンすら知ってるの一部だがスプラあつ森マリオスマブラは知ってるぞ その中でもマリオ以外はやってるのがいる >>21 一言もswitchなんか言ってないのに発狂してて草 PS4とPS5やで >>24 それはお前らだろうが 低性能ハードのオコチャマゲーを持ち上げる謎宗教 実写レベルの本格ゲームが遊べる時代にオウムレベルの時代遅れの 構ってもらうために馬鹿演じるって悲しすぎないか 一度でいいから真剣に考えてみてくれ 2021年 ソフト売上 機種別ランキング 最終更新日:21年05月29日 Switch 8,746,817本 93.5% PS4 527,314本 5.6% PS5 80,710本 0.9% >>26 お前バカだろ 答えてる側が任天堂って言ってるじゃねえかw ソニーって言われない時点でPSが人気あると思われていないって事だろ >>1 CMであのカチッという音が鳴るたびに泡ふいて悶絶してそう 1から3月NPDでダブルスコアの差をつけられたことは無かったことに 携帯機は基本同じ客が子供の数の分、本体とソフトを複数買ってるだけだからな 一家に一台でいいPS4やwiiの一億と比べたら重みがまるで違う みんなもう気がついてると思うけど 結論ありきで都合の悪いレスは見えない聞こえないするタイプだから真面目に説得しようとするだけ労力と時間の無駄だから構わない方がいいよ >>28 いつも見てるVはほとんどバイオやってるしむしろPS5の方が多いくらい ここだけの話 今のswitch無双は各所のオールスターゴキがガチで発狂してるからAltケンノスケとかネームド以外も余裕でいるぞ vtuberとかほんま草 どっかのキチガイコテも女vtuberだいすきだし、ゴキブリどんだけvtuber見てんだよw 確証バイアスは人の心理の話だけど、ステイ豚🐷に多く見られるようだ 「確証バイアスぶひぃ〜」 エース安田がソースありきで分析してる横で 俺の周りでスイッチで遊んでる奴居ないからスイッチ売れてない(キリッとか もうぐうの音も出ないほどの完全敗北って感じ >>40 家電量販店とかswitch一強だけどどう思う? 新宿のビックロなんて9:1くらい どっちがどっちとか説明しなくてもいいよな >>13 はあい発狂w すうぐ発狂w だあっっせーい発狂w どう頑張ってもキチガイが千人ちょいを超えないと考えればかなりお得に感じる >>1 くやーちくてーw😡←ゴキブリ かなーちーくてーww😭←ゴキブリ こらーえたーよるー😡💢←ゴキブリwww🤣 リターナルなんて同じソフト持ってるやつ同じ市区町村にもう一人いるかいないかだろ 自分に都合のいい情報とそれに賛同してくれる第三者が現れない限り 自分の理論の正当性すらロクに語れないような有様 >>26 あ、これハード売上含まなかったりだの色々ガバガバなデータだろ? >>55 そりゃ公式発表が「公式が勝手に言ってるだけ」だからなw >>1 そんなPSWの世界の話さえれても・・・ ここは現実世界なのでww 近所のゲオでPS5の新作がPS4と抱き合わせですら棚占拠出来てなくて笑う >>62 ハードに対してソフトが売れてなさすぎるPS5がまさにそうだね ゴキちゃん何年も妄想ばっかりだね いつになったら現実と向き合えるの? >>35 いちばんデカイのは一般人からはガチャゲーは所詮ガチャゲー。ゲームとして思われてないってことよね ファミ通以外にPS5が売れてる証拠が無いなら共感できたのに Switchにあるのは芸術性皆無の、芸無(ゲーム) PS5は新世代のエンターテイメントだから なんだろこのネット黎明期にインターネットを使用してるかのアンケートをインターネットで集めましたみたいなのは ていうかマジで多数派が良いのか少数派が良いのかどっちだよ プレステとか好きそうな奴だけ集めて構成すれば>>1 が出来上がる 蟲毒かな? AmazonコングTSUTAYAゲオみんなswitch >>38 俺も一応据え置き1台と携帯機1台とでは重みが違うとは主張した事あり ただこれは据え置きの方がタイレシオがよくなるって事と 据え置き機1台ゲーム一本で対戦出来るから売上に対するユーザー数は据え置きの方が上って意味で 今のPSのタイレシオは悪いし、一本で多人数はswitchの方が強いゲームが多い 基本的にスマブラとかグループ単位だから売上よりプレイヤーが多いゲーム >>72 豚からカウンターパンチ喰らって顎を粉砕骨折した馬鹿altハゲノスケ ゴミ痛が店頭に売ってないPSを万売れたと忖度してるのは無視 まーだ池上なんて貼ってドヤってんのかゴキブリは 番組放送されるたびに「ウソだったのか」がトレンド入りするぐらいシナポチがバレてきてるってのに 2017とデカデカ載ってる画像を今日まで更にはこれからも大事にすると思うと泣けるじゃないか 笑い泣きで 勝手にファミ通は除外して妄想世界に逃げていればいいと思うが なぜか自分がいうだけじゃ意味ないって現実はわかってるんだよなこういうやつ >>40 そこで出てくるのが一般人じゃなくてそれで金稼いでる配信者なあたりダッセェなぁ >>26 日本のCSの話してたらいきなり世界のゲームの売上高(しかも米国会計基準と日本会計基準ごっちゃ混ぜの)貼ったどうした? https://jp.gamesindustry.biz/article/2105/21052703/ さて,本題である決算の話を進めよう。ソニーのゲーム部門は,年度では大幅増収増益となった。PS5の売上(着荷) 台数も,エース経済研究所の予想を上回る780万台だった。年度の業績で見た場合は,非常に好調だったと言って差し支えないが, いくつか気になる点がある。まず,第1四半期をピークに,利益水準が大幅に切り下がっている(下図参照)。 https://jp.gamesindustry.biz/article/2105/21052703/TN/001.jpg これは,PS5を逆ザヤで販売し,さらに空輸に多額のコストをかけたことで費用がかさんだためである。これ自体は, 将来のソフトウェア販売につながるのでポジティブな評価もあろうが,アクティブユーザーが再度のロックダウンと なり家で過ごす時間が長かったにもかかわらず減少したのである。さらに,ソフト販売も前年同期比で減少した(下図参照)。 任天堂が,決算説明会の質疑応答で3月の「モンスターハンターライズ」効果もあり,アクティブユーザーが大幅に 増えたとコメントしたのとは対照的である。 ●プレイステーションのアクティブユーザー数,DL比率及び,フルプライスゲーム販売本数 https://jp.gamesindustry.biz/article/2105/21052703/TN/002.jpg ソニーグループは,2021年度第1四半期(4-6月)は,前年コロナ禍でロックダウンが実施され,巣ごもり消費が ゲーム需要を押し上げた反動が出るとしている。その後は前年比プラスの好影響を想定しているようだ。 なお,PS5は1480万台以上の販売を目指すとしているが,ヒアリングや説明会でのコメントを勘案すると大幅な上積みは 難しいようである。PS5は7nmの先端ラインを使っているが,このプロセスは,ライバルのXbox Series Xを含め, 多様なIT機器がこぞって使っているために,空きが乏しいのである。 需要の実態はさておき,強い需要に対して増産できないのは,ゲーム市場が一部の愛好家向けの狭いもので, PS4発売時と比べて広がることを想定していなかったこともあるとエース経済研究所では考えている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる