今日配信されたノマスカの大型アップデート Prisms
未だにここまでのアプデするとかしゅごい…(´・ω・`)

1 ボリュメトリックライティング
新しいスタイルのボリュメトリック ライトは、宇宙船や車両のライト、環境効果など、さまざまな領域のライティングを改善します。

2 ワープ エフェクトオーディオとビジュアル
ワープ エフェクトが完全に作り直され、劇的な新しい星間体験を実現しました。

3 新しい洞窟
洞窟は完全に作り直され、新しい照明効果、より詳細な環境、より多様な生成が行われました。

4 視差オクルージョン マッピング
新しい視差オクルージョン マッピング テクノロジーは、惑星構造とスペース アノマリーにテクスチャの詳細と深みを追加します。

5 星の効果
空の星の種類、質、数が大幅に改善されました。

6雨のエフェクトの改善–
雨のエフェクトが大幅に改善され、嵐を新しい方法で生き生きとさせます。雨が降り続けると、地面や世界の他の物体は滑り、水で覆われます。

7トーチのビジュアルの改善
Exosuit トーチは、視覚効果の改善と動的な明るさと位置の改善の恩恵を受けるようになりました。

8屈折
新しい照明技術が No Man's Sky に屈折をもたらします。新しいエフェクトは、ガラスのベースパーツを含む宇宙全体で見ることができます。宇宙船のコックピット。フォースフィールドなど!

9宇宙ステーションのコア
宇宙ステーションの格納庫は、まったく新しい視覚体験のために劇的にオーバーホールされました。

10クリーチャー ファー–
ファーがさまざまな惑星の生き物に追加され、探索とコンパニオン テイミングに多様性とファジーネスをもたらします。

11エクストラ プラネタリー ディテール
PlayStation 5 のプレイヤーは、さまざまな環境でプラネタリー ディテールが劇的に向上します。

12スクリーンスペースの反射
PlayStation 5 プレーヤーは、PlayStation 5 プレーヤー向けのスペース アノマリー、宇宙ステーション、アトラス ステーション、貨物船のハンガー、遺棄された貨物船などで反射と改善された照明品質を見つけることができます。

13写真モードの改善
写真モードでは、被写界深度の品質とコントロールが大幅に改善され、写真家がブルーム設定を手動で制御できるようになりました。

14アピアランス モディファイアUI の更新
アピアランス モディファイアの UI が更新され、よりクリーンで明確なカスタマイズ エクスペリエンスが実現されました。

15エキゾチック・コンパニオン コンパニオンとして採用できるクリーチャーの範囲が大幅に拡大され、遭遇するほぼすべての生命体が含まれるようになりました。

16ByteBeat の共�Lとドラムの改善 ByteBeat Synthesizer では、トラックを個人ライブラリに保存し、探索体験のカスタム サウンドトラックとして使用したり、他のプレイヤーとトラックを共有したりできるようになりました。ByteBeat のドラム シンセサイザーに大幅な改良が加えられ、より肉厚なドラム ループと駆動リズムを作成できるようになりました。

17動的気象オブジェクト 隕石や雷の影響などの危険は、貴重なオブジェクトを生成する可能性があり、極端な惑星の気象イベントに勇敢に立ち向かう者に報酬を提供します。

18貨物基地の移動 新しい貨物船を購入すると、既存の貨物基地が自動的に転送され、再構築されます。貨物船の基地レイアウトは、貨物船アップグレード コントロール ターミナルからいつでもリセットできます。

19ネクサスのレシピ ステーション スペース アノマリーの設計図の研究エリアに新しいターミナルが追加されました。この新しい自動化された研究ステーションは、ナノマシンと引き換えに、コンポーネントを作成するためのレシピを提供します。

20生活の質の改善 多くの UI と生活の質の改善が追加されました。これらには次のものが含まれます。新しいアイテムがインベントリに追加されたときに表示するアイコン。複数のブループリントを同時に受信するときの UI の改善。惑星のチャートが改善され、建物が見つからなくても使い果たされないようになり、より詳細なエラー メッセージが表示されるようになりました。

21Flying Rideable Creatures 巨大なカブトムシやフライングワームなどの低空飛行の生き物を仲間として採用できるようになりました。乗って、惑星探査のまったく新しい視点をお楽しみください。