Horizon-forbidden-westはレイトレ4K60fps対応!

https://www.hardwarezone.com.sg/feature-interview-horizon-forbidden-wests-creators-promise-highly-ambitious-sequel

このゲームはPlayStation 5の新機能をどのように活用していますか?
Mathijs de Jonge:開発者として今経験している大きな利点の 1 つは、読み込みが非常に速いことです。通常、ビルドをプレイした場合、何かをテストするためにゲームをロードするのに 2 分かかることがあります。今は秒です。通常、私は自分の電話をチェックしたり、メールを読んだりすることができます。早いから時間がない。それは本当に信じられないほどです。また、アダプティブ トリガーを備えた DualSense コントローラーを使用しており、弓を引いたときに弦の張りを感じることができます。また、触覚フィードバックと 3D オーディオも完全にサポートしています。

私たちは常にゲームを可能な限り没入感のあるものにしようとしているので、多くの機能が Horizon に最適だと思います。私たちは、プレイヤーがその世界に入りたい、または実際にその世界にいるような気分にさせたいと考えています。そのため、コントローラー、3D オーディオ、そしてもちろん、グラフィックスをさらに美しくする CPU とグラフィックスの腕前などの新しい PlayStation 5 の機能は、ゲームにさらに没頭した気分にさせるのに役立ちます。

コンソールのレイ トレーシング技術をどのように活用していますか?
Mathijs de Jonge:ゲーム内の多くのことにレイ トレーシング テクノロジを使用しています。サウンド エンジン、物理演算、およびレンダリングに使用します。そのため、レイ トレーシングの観点から、さまざまな技術的セットアップを使用します。私は技術エンジニアではないので、これ以上詳しく説明することはできません。しかし、はい、私たちはそれを利用しています。

ゲームは 4K 30fps で披露されましたが、60fps のゲームプレイ オプションの計画はありますか?
Mathijs de Jonge: PlayStation 5 バージョンでは、2 つのモードをサポートしています。1 つはパフォーマンス モードです。もう 1 つは、品質モードのようなものです。品質モードは 4K 30 FPS ですが、パフォーマンス モードは確かに 60 FPS です。はい、PlayStation 5 用の 60 FPS バージョンがあります。

PlayStation 4 版では可変解像度最大900P 可変30FPSとなりますブフフッ(笑)