【悲報】ゴキブリが必死に「半ライス!」という造語で煽ってたモンハンライズさん、全く値崩れしない
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オークションですら7000円越えな模様
真のモンハンと豪語してたワールドは値崩れ早かったのに...
これじゃあゴキブリが馬鹿みたいじゃん >>193
ニーアは周回が必須?
君が大好きなエンディングはすぐ見れるけど??
ニーアが周回が必須というなら、モンハンは集会所がメインだからな?
これは無印からずっとですが? >>193
ライズも全部のエンディング見るには集会所必須だけど? ニーアは周回必須だから、エンディング見れてもノーカン!
バカの言い訳だな。相手するだけ損する。 造語爺は「語呂が良い」というだけで使ってるから、特に意味は無い サクナヒメの売り上げで
PS4がSwitchの1/2だったから半ライスとか
煽られてなかったっけ? そもそも「エンディングまで」って定義の根拠はどこから来たの?
そんなこと言ったらあつ森なんて途中もいいとこだと思うんだけど 2ndGみたいに大量に売れて行き渡ったら値崩れする
ライズは全然売れてないから流動性に乏しく値崩れしないだけだろ モンハンってエンディング見てからが本番じゃない?
エンディングまでがボリュームとか無理があるわ >>207
ボリューム無いって煽るのに都合がいいからw
村クエだけ見てボリュームが無いとか今まで聞いた事ないからなw >>193
でもプレイ時間=ボリュームともレスしてるのね?
嘘つきなん? >>199
まず最初にワールドがスカスカボリュームって煽って荒波立てた>>37に言いなよ
>>198
>>200
そう言えばそうだった、ニーアプレイしたのめっちゃ前で忘れてたわすまんな
ニーアもボリュームないね >>208
バイオも大量に出回ったから値崩れしたのか?まだ在庫有りそうだが >>213
プレイ時間=ボリュームって自分でレスしたのに支離滅裂じゃん >>213
はよボリュームたっぷりの証拠に全地7上げろやカスwwwww >>212
>>215
(エンディングまでの)プレイ時間=ボリュームってことね
エンディングまでがボリュームっていうのはとっくに言ってるんだから、「エンディングまでの」っていちいち付けなくても普通わかるよね
要領悪い子なの? >>218
だからそんな俺ルール誰も興味無いし意味も無い
園児ごっこしたいならよそでやれガイジ >>213
お前がグラフィックのことを最初に噛みついたからじゃん。
言い出しっぺは自分なのに何言ってるの?
ってか君なんなの?
ワールドから生まれた子供?
親の悪口言われて腹立ったの?
正当進化したってことをポロって言っただけでキレちゃったみたいだけど、それはなんでなの? エンディングまでがボリュームって明確なソースすら出せてないよね だから任天堂に対してのネガキャンは宣伝効果なんだと何度言えば まあモンハンがエンディングまでのゲームならとっくに値崩れしてるわな >>218
その「エンディングまで」っていうのが
まるで当たり前のように言ってるけど
そもそも何を根拠に「エンディングまで」を
ボリュームと決められるのかの
根拠の部分を示して貰ってもいいかな? 村のエンディングまでで比較するなら村クエないワールドさんは0になってしまうぞ いまだに何を指す蔑称なのかわからん
センスが無いというより自己完結しすぎ >>220
俺は「なおグラ」って言っただけで良いとも悪いとも言ってないが
最初に荒波を立てるようなレスしたのは>>37だよ
>>224
エンディング後もボリュームに含めるとあらゆるゲームのボリュームがほぼ無限っていうおかしなことになっちゃうから、エンディングで区切っただけだよ モンハンは集会所も含めてボリュームだろ何言ってんだこいつ? >>229
そもそもあらゆるゲームとの比較とか何の意味もない
元々ワールドとライズの比較の話なんだから
お前が言い出した事だぞ ライズとワールドの比較だろ?
同じモンハンなんだからモンハンとしてボリューム比較したら
そりゃワールドのがボリューム無いだろ 御託を並べてもワールドは値崩れしライズは値崩れしてない現実は変わらない >>229
その区切り方をすると最初にスタッフクレジットがあるゲームのボリュームとか虚無になるけどいいの? >>234
スタッフクレジットとエンディングは明確に違うでしょ >>229
>エンディング後もボリュームに含めるとあらゆるゲームのボリュームがほぼ無限っていうおかしなことになっちゃうから、エンディングで区切っただけだよ
実際無限、ほぼ無限になった、でもいいけど
そんなことになったゲーム見たことないんだけど?
当たり前だよね。容量には物理的な限界があるし。
そう考えるとエンディングまでをボリュームと言う根拠は皆無と言えるよね。
普通に考えるならせいぜい今現状の全体を捉えてボリュームと言うべきじゃないの? >>235
んじゃエンディングが存在しないゲームは? モンハンでエンディングまでをボリュームって言ってる事自体馬鹿って突っ込まれてるのに
何でそれがわからないの?w >>218
自分で()付けてて草
間違えを認めろよ だからなんだって話だ
エンディングまでが短いので値崩れしたんだって話なら理解できるが
値崩れしてんのワールドだし 実際今作まじ面白いもん
ここまではまれたの2G以来だな >>236
エンディング後のやり込みをボリュームに含めると、例えばファミコンのマリオでもRTAとかやり込めば数千時間遊べるわけだけど、君はマリオのボリュームは数千時間ですって言っちゃうわけ?
>>237
エンディングがないって例えばなんていうゲーム? >>242
何でマリオ?話してるのはモンハンだよね?
ゲームのボリュームはゲーム毎に判断基準が変わって当たり前だよね?
モンハンのボリュームってのは村クエと集会所、イベントクエを合わせて話すのが普通だよね??
君言ってる事めちゃくちゃだよ? >>242
それは基本、そうプレイするように作り手が誘導することはあってもやり手が工夫してプレイ時間を伸ばしているだけでボリュームとは根本的に違う話だよね
その辺のこと、少し考えれば分かると思うけど本筋から目を逸らしているの?
それとも本当にそれがボリュームだと思っているのかな? ライズは面白さで誤魔化しているところがあるので不正 最凶悪モンスのウケツケジョー実装されていないのにこの人気か >>251
ステイ豚®は買わねーからなw
そらソニー様も餌をやる気になりませんわwww >>245
ゲーム毎に基準が変わると人によってボリュームの定義がバラバラになって余計ややこしくなるよ
普通にエンディングまでと定義しておいた方が議論として分かりやすい、開発者もメインのゲームが一通り終了したと判断してるからエンディングを流してるわけだしね
>>247
エンディング後のやり込みという意味ではどちらも同じだよ 場合によってはスタート直後からエンディングを迎えるファークライさん… >>254
エンディングまでプレイする人のプレイスキルにも左右されるから不当じゃない? モンスターハンターらしくモンスターの数で比較しようぜ!
モンスターの数=ボリューム! >>254
うわぁ
何でジャンルも内容も全然違うゲームのボリュームを
全部まとめて勝手に定義しちゃってんの?w
何様なの?w
お前が勝手に決めた定義に誰も賛同してないよ?w >>254
でも今比べてるのはモンハンワールドとモンハンライズなんだよね
話反らして逃げてるだけだよねお前 >>254
>エンディング後のやり込みという意味ではどちらも同じだよ
つまり、エンディングの後はどんなに敵の種類がいてどんなにストーリーがあったとしても君はそれらを無視して同一視し、
ボリュームとは関係ないということとして考えていると言うことね。
残念だよ。
もう少し考えることが出来るくらいは
頭のいい人だと思っていたのに。
そこで考えるのがキャパシティをオーバーして
思考停止になるとはね。 んじゃ自分も定義するわ
モンハンのボリュームは集会所までを含めてボリュームとします
こっちのが納得できる人多いでしょw
モンハン何だしw ワールドはそもそも不快要素が多い事とアクションがしょぼいからボリューム以前の問題だし土俵にすら立ててない そもそもライズのエンディングは淵源倒した後だよね?
マガドは中ボスでしかないし、淵源は別にクリア後のやり込み要素でもない モンハンにとって村クエのエンディングなんて
チュートリアル卒業程度の意味しかないのにね
プレイヤーはマルチプレイやりたくてモンハン買うんだぞ
そっちが本番だっつーのw 村クエ途中のマガド倒してあー終わった!ボリューム無いなぁって思っちゃうのがゴキブリ
やっとここからが本番か!って思うのが一般人 獄泉郷のクエスト出るところまでやったけどバージョン3.0って防具はバルファルクのやつしか追加されてないの?…せっかくの重ね着が ワールド→みんな期待して新品で買った
ライズ→もう期待できないから中古待ちしてた >>269
むなしい人生
何のために生きているの? もっとボリューム増やせってここまで思ったモンハンは初めて >>269
そんなにワールドってやった人を落胆させるのか
凄い破壊力だな マガマガ倒したらエンディングったって、マガマガ倒す為に装備揃える人もいるだろうし、最低限の装備で倒してさっさと次行く人もいるから一概に短いとか言えないよな。 >>273
そりゃそうだろ
もうやることないんだから
アップデートももうないし エンディングまでなんて言ったらバイオ8なんて最低のボリュームだけどな バイオとか意味不明だったり、ワールドとかとの比較ばっかりで、
ライズ自体の話一切出てないだろ?
そういうことだよ >>257
ベヒーモスと3回戦わせる上に
特定の避けかたしないと永遠にクリアできない
ワールドのボリュームが最強になるじゃないですかー!
(なお大量のハンターが倒せずに逃げ出した模様) ワールドのボリュームは不便さと簡悔からくるもの
靴底みたいな肉をがんばって反芻してただけやで >>229
そんなガキの言い訳通じるかよw
なおグラは、ここでは悪口です。あなたは意図してそれを言ってます。 >>284
装備が上位もSで一種類しかないし、スロットも開いてない
有用スキルは大抵2スロだから、装備やスキルの組み合わせもほぼ固定
武器もアップデートされたと言っても、結局最初にあった武器が結局一番使えるで、
こういうスキルの組み合わせで・・・・・って言うのもないからね
強敵に、こういうスキルで試行錯誤はほとんどなかったライズ
モンスターは今のままでもいいけど、せめてもうちょっと使える装備増やしてほしい >>190
あれで初めての人なのかどうか分かるのよなw てかもうボリューム的にはワールドの倍くらいはあるし >>254
モンハンはその後がメインだから
やりこみ要素とは言わんだろ ”本当に面白いゲーム”と”捏造ネガキャン”のどっちが強いかなんて
考えなくてもわかるだろ。
買取価格が下がらないのはそういうことだ >>286
スラアク使ってみ
各属性武器も使えるしアプデされる度にスキル編成も変えれて今作で一番考えて楽しい武器とまで言われるようになった >>235
じゃあ村クエでスタッフクレジット流れてもまだ続くからエンディングじゃないな >>291
今までの方が装備の幅少ないよ
今作は武器やモンスターによって鈍器使いやら心眼付けたりしてスキル編成変えた方が火力出るのもあるし自由度はいつものシリーズよりある ワールドの国内売上超えたあたりでライズのネガキャン諦めてて
こいつら学習しねーなって思った スラアクの調整はまじで奇跡だと思うよ
元々瓶のおかげで属性武器が強かったが
アプデされる度に追加される武器も強くて
スキル編成も人や瓶によって集中付けたり強化持続や編成の幅も出てるし難点はみんなオロミドロになるくらい ワールドにはローディングというやり込み要素があったよな >>48
>XXのスタイルとか狩技とかモンハンの世界観からかけ離れてるんですがそれは
自分の中のモンハン像をさも世間一般のものだと思い込んでるところが痛すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています