【悲報】ゴキブリが必死に「半ライス!」という造語で煽ってたモンハンライズさん、全く値崩れしない
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オークションですら7000円越えな模様
真のモンハンと豪語してたワールドは値崩れ早かったのに...
これじゃあゴキブリが馬鹿みたいじゃん あー、そうか
ゴキブリって新作買ったらクリアしたら速攻売りに行くのが「普通」だったなw
ワールドもそのノリで速攻売られたんだろうなw >>66
その例え出してもデデデ基本ラスボスじゃないって知らなさそう そのスカスカとやらだったとしてそれで価格維持してるのヤバくね? >>71
一番の問題は携帯機で遊べない
モンハンガチ勢の藤川もワールドは携帯機で遊べないから見送った話は有名 >>67
ニーアは周回で操作キャラ変わるし、周回前提のゲームだからね
モンハンはそうじゃないけど >>78
ついにワールドの方がボリュームあることは否定できなくなってて草 >>77
ニーアは1回のエンディングで終わらない周回ゲーと同じように
モンハンは1回のエンディングで終わりじゃないマルチゲーですよ? >>81
ライズの方がボリュームあるけど?モンスターの数もクエストの数も上やで、 >>81
ワールドのボリュームがないから値崩れ早いって話だろエアプ こいつにとってはP3もXXもボリューム無いモンハンになるんだろうなw XXよりボリュームあるモンハンとか存在しねぇよ
フロンティア?奴さんは消えたよ ワールドは2ヶ月で新品5000円まで落ち
2ヶ月半で3500円まで落ちる
謎の海外ディスクが出回って
買取価格も1800円まで一気に落ちる
あと二週間後の比較が楽しみ すまん凄くね?これ、こんな盛り上がり見せてるモンハンとかポータブル時代に遡るんじゃね >>81
ワールドの方がボリュームが無いから
ワールドは値下がりした
って書いてあるよ もしかしてボリューム=ソフトに容量とか考えてる方? 里緊急マガドで終わると半分以上のモンスターと戦えないまま終わるから
本当に半ライス >>82
エンディング後のマルチプレイとか装備集めとかはただのやり込み要素だからボリュームとは無関係
ニーアの周回はやり込み要素じゃなくて、それも含めてストーリーなのよ
>>83
エンディングまでのプレイ時間の話ですよ ワールドはジョーが来るまでの間にアクティブ壊滅したからな >>94
お前の考えた俺ルールなんてどうでもいいわ
現実は値下がりしないライズとボリューム不足で値崩れしたワールドがあるだけ ゴキブリは動画勢だからな
そらエンディングまでがボリュームになるだろう エンディング以降はボリュームに無関係とか初めて聞いたわ
つまり過去シリーズは村で終わりか プレイ時間だったら淵源倒すまでに100時間は軽く超えてるわ てかエンディングまでもワールドのがボリューム無くね?
すぐ終わったぞ ただのやり込み要素っていうのなら
やり込んでる人たちが多いから値崩れしないだけだぞ
クソゲーはやり込む価値が無いから値崩れするんだな まぁこんな無理矢理な擁護しないとワールドは無理って事だな ワールドは確かにボリューム凄かったな
痕跡集め、痕跡集め、あと痕跡集めな >>9
ゴキブリって神々の作りしブーメラン装備してると思うわw >>101
普通だね
>>102
普通ゲームのボリュームってのはプレイ時間の話でしょ、君の方が自分ルール作りすぎ モンハンの集会所はやり込み要素じゃなくて、そっちがメインなんだけど
むしろ村がおまけだぞ
初代も村クエはオフで遊べるようにって作られたものだし モンハンライズは次回作が出ても2とか3とか末尾につくことになりそうだけど
ワールドは是非ともモンハンw、モンハンww、モンハンwwwと末尾に草追加して行ってくれると信じている >>109
何度も言うがエアプのお前がいくら俺ルールで屁理屈重ねようがライズは値下がりせず
ワールドはボリューム不足から値崩れした現実は変わらない じゃあワールドはボリュームあったけどゴミゲすぎて値下がりが早かったって事で モンハンライズエディション少しは買ってやれよ
中華買取でも値段駄々下がりとか不人気過ぎだろ >>109
XXもキークエだけやってりゃすぐ最初のエンディングだけと?
何でXXは普通でライズはボリューム無いの?? ゴキブリが騒げば騒ぐほど、売れるわ売値下がらないわYouTubeで動画たくさんあがるわで、ほんと笑う。 3rdのジンオウガ狩ってエンディングが最速定期
半ライスなんて造語はPSPやってなかったニワカ発見機以外の何者でもない やっと理解出来たわ。
エンディング見たら終わりのプレステユーザーと、
エンディング見てからが本番開始のモンハンプレイヤーじゃ、
話が噛み合うわけが無いな。 >>99
エンディングまでのプレイ時間ね
極論言うとエンディング以降も含めちゃったらゴールがないから半永久的に遊び続けられるし、ボリューム測れないじゃん
>>118
普通にXXの方がクリアまでに時間かかったが? ガイジ「プレイ時間がボリューム!」
じゃあロードは含めないでエンディング後もボリュームじゃん! エンディング見たら売りにいくPSユーザーらしい意見だなw >>123
普通ゲームのボリュームってのはプレイ時間の話でしょ、君の方が自分ルール作りすぎ これ知ってる
認知バイアスって奴だw
他人の意見は全て間違ってる、自分の意見が正しい
反論意見は自分の都合の良いように正当化する
って奴w エンディングで終わりだとシレン5とか超低ボリュームになるな アプデ追加これから多くなりそうだな
中古価格高いのはアプデのせいもでかいだろうし >>130
なおワールドはアプデあったのに値崩れした模様 糖質altが「半ライス」のサジェストに「モンハン」を入れようと頑張ってたなwこんなバカを重用するから「キチガイはPS独占」呼ばわりされるんだ >>132
あれはアプデの期間がかなり間があったのが問題だった気がする >>124
>>127
例えばファミコンのマリオでもエンディング後を含めればRTAとかやりこんで数千時間遊ぶことも出来るわけだけど、じゃあファミコンのマリオのボリュームは数千時間です!って言っちゃうわけ? ボリュームってのは普通エンディングまでの事を指す
とか言っておきながら
ニーアは周回ゲーだから特別だそうですw
さらにやり込み要素はボリュームに含めないそうですw
どんどん条件が追加されていくなw >>134
大幅な値崩れがあったのはイビルのアプデが来た後なんだよね...
大型アプデと宣伝しといてスカスカアプデだったのが悪かったのでは? >>135
普通ゲームのボリュームってのはプレイ時間の話でしょ、君の方が自分ルール作りすぎ >>135
やり込み要素とやり込みプレイは全然別物だけど? >>130
定期的にアプデするから定期的にトレンド入りする
↓
まだ持ってない人も「このゲームまだ人気あるのか、買ってみようかな」となる
ライズもだしあつ森やスマブラとかも爆売れしたのは間違いなくこれが大きい
アプデやガチャ更新来るとトレンド入るソシャゲと違って殆どのCSゲーは発売日しかトレンド入りできない
ちょっと油断するとソシャゲYou Tube漫画アニメ等ほかの娯楽に人が流れてしまうからこそCSゲーが対抗するにはもうこのやり方しかないんだよな
時代遅れのゴキちゃんは批判してるけどw というかエンディング後の追加モンスやクエってやり込みですら無いだろ >>138
会話になってないやん大丈夫…?
>>139
RTAもやり込み要素ですよ >>137
発売後少し時間明けてアプデでモンスター追加するぞ!って話で流石に数体追加来るだろと思ったらイビルジョーだけ
それで次のアプデまでどれだけ時間かかるか不明だったからな
1回目のアプデ後の空気は本当に最悪だった >>135
何回も周回重ねて武器や防具作ったりするのが楽しいゲームに何エンディングまでの時間が短いからスカスカとか言ってんの?
君、ライズがスカスカじゃないとお給料貰えない仕事でもしてるの?
なんでそんなにこだわるの? >>131
ゴキブリは複眼だからあれがヌルヌルにみえるんじゃね?
知らんけど 半ライス君はもう【後に退けなくなってる】んだろうなw >>140
それもあるけど根本的にライズは今までのモンハンと違うんだよ
過去作の不満要素だった要素を全て消してる丁重なゲームなんだ
痕跡集めの廃止、道火の地の廃止、クラッチクローの廃止、傷つけの廃止、不快なNPCの削除、戦うフィールドは平らに、蟲によるアクションの強化、使いやすい拠点、快適なロード、モンスターが飛んだらちゃんと降りてくる...
これだけじゃないけど細かいところ含めてほんと手直しされてんだよ
確かに革新的な進化は無いかもしれないけどこれほど丁重に作り込まれたモンハンはやったことない
そりゃ値崩れしませんわ、みんな手放さないよ >>142
自分でレスしたことも忘れたの?
プレイ時間=ボリュームだよね?
109 名無しさん必死だな 2021/06/03(木) 20:51:40.09 ID:rV+b5B29a
>>101
普通だね
>>102
普通ゲームのボリュームってのはプレイ時間の話でしょ、君の方が自分ルール作りすぎ 実際やればすぐ分かるがボリュームは多い
モンスターも多いしクエ数も多い
なにより従来のモンハンよりアクションが面白くなってるので
一つの武器を極めても、他の武器で遊んでみようという気持ちになる >>149
これもう負けだろ...
ブーメラン名人かな? 半ライス半ライス言ってたら、バイオが半プライスでござる >>142
RTAはやり込み「要素」ではないよ
要素ってのはゲーム側が用意するのも
PSでいうトロフィーがやりこみ要素です
RTAはただのやり込みプレイで、これはユーザー側が考えるものです >>144
そういうやり込み要素で満足してる人は別にいいんだ、ただボリュームって言ったら普通はエンディングまでのことを指すわけで、ライズはエンディングまでが短いねって言っただけだよ
>>149
エンディングまでのプレイ時間って言ったんですがそれは エンディングまでがボリュームって誰が言ってんの?
ソース出せよ >>153
「要素」って言葉を辞書で調べてどうぞ
「ゲーム側が用意するもの」なんて定義はない >>154
ええ??プレイ時間ってレスしてるよね?どこに「エンディングまで」って書いてあるの?
109 名無しさん必死だな 2021/06/03(木) 20:51:40.09 ID:rV+b5B29a
>>101
普通だね
>>102
普通ゲームのボリュームってのはプレイ時間の話でしょ、君の方が自分ルール作りすぎ >>154
エアプ動画勢が普通を語るとか笑わせるなよwww >>155
エンディング後もボリュームに含めるとこの世のゲームが全てボリュームほぼ無限ってことになるから、エンディングまでで区切るのが普通ですよね >>156
要素(ようそ、英語: element)とは、事項の成立やその効力に必要で不可欠な条件のことである。
製作者側が用意するものであってるけど? >>141
別にエンディング後の部分にアプデでモンスターやクエストが追加されていることに限ったことではなく、
マガイマガドを倒してエンディングを迎えた後にリオレウス、ナルガクルガ、ジンオウガとかが出て来るから
そう言ったことも含めて言われてると思うけど知らなかった? こいつといいニダヤといい今日ゴキブリども発狂しまくってんだけど本部から号令でもかかってるの? ワールドはつまらなかった
だるすぎてゼノジーヴァ倒して即止めた
ライズは面白かった
発売日に買ってまだやってる
ゲハが絡むからややこしいだけで俺はこれだけ 周りからフルボッコにされてるのってどんな気分なんだろw
引くに引けずに顔真っ赤になってそうw >>158
いやレスでは書いてないじゃんw嘘つきなの?
109 名無しさん必死だな 2021/06/03(木) 20:51:40.09 ID:rV+b5B29a
>>101
普通だね
>>102
普通ゲームのボリュームってのはプレイ時間の話でしょ、君の方が自分ルール作りすぎ GEO店長「誰もライズ売りに来ねえぞ!」
店員「みんなメルカリっすよ〜
そもそもまだまだ楽しみがあるのに売らないっスよ
アプデいまんとこカプコンばっかっス
任天堂コラボがないんスよ」
店長「それは変だな」
店員「E3でドッキリコラボの発表あるかもです
風花、ゼルダ、カービィ、マリオ系」 >>162
普通ゲームのボリュームってのはプレイ時間の話でしょ、君の方が自分ルール作りすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています