【真の女神転生】新作RPG、PS5/PS4『モナーク』、10月14日発売&主人公キャラをお漏らしか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Renka_schedule/status/1401854630686904320
フリューの新作「モナーク」の映像が誤って公開されていたとか。
▼1stPV (3分40秒)
新・学園RPG、2021年10月14日(木)発売
▼BGM紹介動画 (5分39秒)
予約特典
・スペシャルサウンドトラックアルバムCD
・ゲーム内アイテムDLC
(6/10正午公開)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリューだからスイッチとPS4だろ
PS5はあるわけがないw というかこのグラでPS5に欲しいか?
内容もいかにもアニメ系RPGで大人向けゲーマー向けじゃないぞ?
ゴキの普段の主張と矛盾してない? ファルコムじゃないのか
昔のファルコムは色んなゲーム作ってたなあ やるゲームなさすぎて最近へんなゲーム持ち上げすぎやろwww >鈴木一也氏や増子司氏など初期の『女神転生』『真・女神転生』シリーズを手掛けたクリエイターによる新・学園RPG『モナーク/Monark』。
これはちょっと期待してしまう ぶっちゃけ気になってるわ
今月発売の2買うし
ゴキが買わないからマルチなったんだろうけど >>59
海外で知名度無し需要無しの極東10%市場向けゲームに金出してゲムパスで囲う必要性が全く無い Switchならダイレクトの中でダイジェストの枠1つ使って発表するだろ
ダイレクト無関係な発表タイミングなら、ハードはお察しだな キャラ絵は好きだが虚装ってのはダサい
そのままの格好で武器を持って戦ったらいいのに 悪魔絵師も連れてこい
絵描きが管理職やってるんじゃねえよ
一生描き続けろ >>10
この感じSwitchだろw
ステイ豚ハブじゃねぇかwww フリューってカリギュラとモナーク同時進行でシリーズ化するつもりなのか?ペルソナとメガテンみたいに ソニー系は何故か公式発表前から
わざとお漏らししてゲハでPS独占で宣伝するから
ソニーは確実に絡んでるんじゃない?
ゲハのソニー社員は忙しいな 角川の新規RPGリレイヤーと同じパターンでSwitchハブのPS5と4の縦マルチだろうな メガテンの1か月前か…
フリューはいつも過去のクリエイターへの幻想を打ち払ってくれる >>10
デザイン画の方が良く見えるのは
モデラーのせいなのか
ビジュアライザーのせいなのか… 厨二真っ盛り10代がメインターゲットに見えるけどこれをメガテン懐古のおっさんが買うのか Switchなら最高峰のグラ
PS4なら最低レベルのグラ
果たして 皆の予想通りフリューか
フリューってだけで買う気が起こらん まーた真の○○とかいうコンプレックス満載の存在が生まれたのか >>104
大司教や西谷が関わった直近のゲームのできは・・・
別の意味ですっごく楽しみですw >>1
フリューのコンシューマータイトル一覧を見たらいいよ メガテンってかペルソナってかゴッドイーター厨二っぽいしカリギュラとも被ってないか まあスイッチには本物のメガテンがあるから出なくてもさほど困らないが 岡田かと思ってちょっと期待したら違うしフリューだし
なんなんだよ グラ的にSwitchでも出そう
個人的には次世代機向けにもっとクオリティ上げて欲しかったな 主題歌、花譜とかさぁ
ちょっと人気がある人たちを寄せ集めて取ってつけた感じで
統一感や思想が感じられないんだよな >>79
PSマルチのゲームはMSカンファと任天堂ダイレクトが初報やろな
だからSIEとしては宣伝の必要なく金をケチりたいから撤退したんだろう >>122
Switchに出せるなら他機種でも出すでしょ 「Switchで出ないなら買うのやめよ」
ハード発表しない理由はコレだぞ
Switchユーザー側からしたら持ってないハードで出ると分かったら情報集める気すら無くなるからな
とにかくSwitchユーザーにアンテナ向けとく為の策。そこで興味出てPS5、PS4本体ごと買う人が出てくれるのが理想
スクエニも最近よくやってる >>129
スイッチに出ないなら買わないって言ってるんだからPS5やPS4で出ても買わないでしょ
だからスイッチに出ない時点でその時点で購入対象外になる
実際にスカーレットやtalesなども爆死濃厚だからな 大体スイッチに出て欲しい=携帯モードでやりたいなんだからPS4やPS5じゃそれらはできないんだから意味ないんだよね >>130
大多数は買わないんだけど、情報追っかけてくうちに欲しくなる人が出るのを狙ってるんだと思うぞ
ダイの大冒険とかも一緒 >>10
ダサ過ぎる
メガテンのセンスというか
バンナムのコードヴェイン カリギュラはペルソナ亜種と見せかけての独自路線で2出る程度には成功したがこれはどうなん…? >>135
過去のメガテンのスタッフを前面に出す宣伝のやり方やら
そもそもアトラスは今年メガテンVを出すので
最初っから選択肢にないだろ >>18
PS5はハブられるかねやっぱり
わざわざ縦マルチにするのかね カリギュラみたいなダサいデザインだな
まあアレよりはマシなゲームデザインになってるだろうけどメガテン関係者だし >>147
増子司はメガテン
今川井上はMOTHER3に関わったやつ モナークとは城と城との戦いを描く人気リアルタイム・シミュレーションを大宮ソフトが独自の味付けでアレンジした、傑作陣取りゲームです。
物語中盤以降で登場するあっと驚くギミックの数々はシリーズのファンも必見です。
https://i.imgur.com/3iPgFQh.jpg 話題にならないから、わざと漏らして社員がスレ立てしてアフィへ転記してもらおうとやってるかもしれんのに。
お前らはファルコムのタイトルへ誘導しやがってw
ファルコムはモナークを3Dキャラクターしてリメイクしたら売れるじゃないか?8頭身キャラクターがゴチャゴチャ動くのはいいとおもう。 >>10
なんだかものすごくありきたりで新鮮さのかけらもないデザインだな… フリューお得意の過去の栄光クリエイター寄せ集めの低予算ゲームでしょ
もうだれも期待してない 初報のとき、主人公が中島と弓子って名前だったらちょっと面白いなと思ったんだけどなー >>148
参加してんの作家、シナリオ系プランナー×2、サウンドの4人だぞ
これでゲームデザインに期待する奴はアホだろ
しかもカリギュラよりダセェ >>51
キチガイ末尾rはほんとプレステ側についてくれててよかったわーw ゲームの主題歌を押してる時点でお察しのクソゲーコース
しかもキャラも全面に押し出してCV誰それとか書いてるなんてダブルでやらかしてるパターンだよこれ
内容に自信ありませんって言ってるようなもん フリューは基本的にPS系でしか出さないから
隠す必要性があるのか?仮に箱に出すのなら
驚くけどね。 カリギュラとかテーマや曲は良かったと思うけど
中二臭いし演出が雑でダメだったなあ
これもそんな感じなんだろうかね >>140
コードヴェインのところもキャタクターと世界観が生理的に合わない
スカしたキャラとか
カッコいいと思ってるのかもしれないけど、ダサいのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています