■■速報@ゲーハー板 ver.56505■■
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GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.56504■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623317550/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>782 今一番楽に稼げるのはホロライブとひろゆきの切り抜き動画や(´・ω・`) >>778 ここんところの生放送だいたい寝ればよかっただから期待しないで(´・ω・`) 朗報 IP丸出しのまま自演に失敗した痴漢 指摘されると消える(´・ω・`) >>770 やっぱ外人顔は顔濃いしゴツいな(´・ω・`) ゲームとサブスクってめっちゃ相性悪い気がするんだが(´・ω・`) 同時に複数のゲーム進行とかなかなかしないしやってるゲーム途中で配信停止とかなったらどうなるんだろう 旧作挙げてバカにされるのが怖いから具体的なタイトル出さないんだよなゲーパス乞食(´・ω・`) 言われてしまったね(´・ω・`) Phil Spencer: "We’re the only platform shipping games on PC, cloud and console simultaneously. Others bring console games to PC years later, not only making people buy their hardware up front but then charging them a second time to play on PC." フィル・スペンサー "私たちは、PC、クラウド、コンソールの3つのプラットフォームで同時にゲームを提供している唯一の企業です。 我々は、PC、クラウド、コンソールで同時にゲームを提供する唯一のプラットフォームです。他社はコンソールゲームを何年も後にPCで発売します。 ハードウェアを前もって購入させるだけでなく、PCでプレイするために2回目の課金をするのです。 PCでプレイするために2回目の課金をしています。" https://twitter.com/stephentotilo/status/1402980865458704388 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF7Rは一周しかしてないからインターグレートハードでやってるけどグラの印象大分違うね(´・ω・`) R2急げやノムノム ゲームのサブスクはNetflix並みに利用者がいないと厳しそうなイメージ(´・ω・`) 逆シャアに限らず富野作品って描写が絶妙にノレないんだよな・・・(´・ω・`) フィルのPC後発批判 ロックスターみたいなサードにも喧嘩売ってるね(´・ω・`) なんか最近好戦的なチカくんを速報で見かける気が(´・ω・`) >>793 ゲームレンタルも日本じゃ全然流行んなかったよな コーエーが普及させようとしてたけど(´・ω・`) シングルプレイゲーはサブスクと相性いいんじゃないの クリアしたらそれまでのやつが多いから当たり前だが(´・ω・`) ラチェクラのネタバレしますね 今作もレンチが近距離最強です(´・ω・`)m9 今の仕事辞めてヴァンパイアハンターになろうかな(´・ω・`) この楽天って去年あたりは確かOCNだったよね やってる事は同じだけど(´・ω・`) >>774 そのPCおいくらまんえんなの(´・ω・`) だったら箱いらねーじゃんって指摘も言葉を濁さずにしっかり答えてみろよ、フィルさん(´・ω・`) ゲームプレイ時間でディベロッパーに報酬が行くようなシステムだとサブスクは辛いだろうねえ(´・ω・`) >>793 アニメや実写物とか数時間で1シーズン終わるけどゲームじゃRTAでもしないと無理だからなぁ(´・ω・`) そんで初めてやるゲームでそんな事しないし 単価の高いゲームをサブスクにしてしまうのが既に厳しい(´・ω・`) 採算化するための価格設定付けたらみんなやめちまうだろ >>801 後発じゃなくてもほとんどのサードはPCとCSで別売りなのにね(´・ω・`) ゲームのサブスクといえばApple arcadeの酷さですよ 月600円じゃ誰も入らないからApple Oneでしか契約取れない(´・ω・`) ゲームの場合は基本無料がうまくいきすぎてる(´・ω・`) まぁ結局シャアが正しかったよねって話(´・ω・`) フィルスペンサーって毎回ゲーム業界の正義面してあれこれ言うけど平気でダブスタかますしいわっちよりタチ悪いよね(´・ω・`) >>801 ゲーパスの軍門に下れってことですかね(´・ω・`) >>810 ひとり月額1000円かをプレイ時間で配分するんだからどうやっても元が取れないよ 音楽の場合はサブスクで釣って本命であるライブへの導線にしてるけど(´・ω・`) ゲームプレイ時間で収益化するんならモンハンとバイオでどれだけ佐賀デルのってね(´・ω・`) , ──── 、 |≡≡≡≡:・| ヽ========-′ゴーーー ノノノ ノノ ,――――― / (´-ω-`) ../ ./ _っ⌒ヽ、_つ./ 〜 .γ⌒'ヽ_ / (_●--、__.,ノ / 〜 i ミ(二i ./ (_,(_ノ .,/ 丶,,_| |ノ ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . r-.! !-、 `'----' >>827 大半持ってたけど15年前くらいに捨てたわ…(´・ω・`) >>795 これが言えるなら箱いらなくね?っていう考えに到達しないのかな?(´・ω・`) >>818 またヒゲが疫病神になるのか(´・ω・`) インタグレードのエンディング見てて思ったのは、 風景がFF15のインソムニア出た後の荒野そっくりだなっていう 原作はミッドガル出た後、緑の部分多かったイメージがあったのだが違ったか >>803 >>813 正直ゲームなんて何時間かかるか分からないしゆっくりやりたいよねぇ(´・ω・`) アメリカ万歳なチカくんはまだ諦めてないのか お前らのようなゴミがいくらPS5を批判しXSXとかいうゴミを持ち上げようが 今回の次世代機械戦争も我々日本の勝利なんだとまだ気づかないのか なあ、空襲と原爆でこの美しい日本を焼け野原にして多くの罪無き日本国民の命を多数奪ったアメリカを支持し擁護してる 非国民のチカくんたち(’・ω・`) >>828 昔の広末はCGみたいだな(´・ω・`) クエスのように最後の3秒間だけ 人の気持ちを考えても遅いんです(by 富野) 監督からもうざがられてるクエス可愛そう(´・ω・`) >>830 コレクター向けだからちょっとでも傷あれば9割減とかざらやで(´・ω・`) コンソール戦争はやめようとか言ったりする癖に毎回先に口撃してるのってmsだよね(´・ω・`) 今の広末涼子しか知らんけど、昔の写真すげーな 理想的なルックスだわ(´・ω・`) >>841 自分から殴りかかっておいて反撃されたら暴力はいけないとかぬかすカミーユみたいな女の腐ったような奴だな >>840 言われてみればキッズのぼくは公園のベンチでデュエルしてたから擦り傷だらけでしたね スリーブの概念すら無かった(´・ω・`) >>795 PCはMSのハードみたいなもんだからフェアじゃないよね(´・ω・`) ゲーム業界やマスメディアからは、「定額制になってしまうとゲームからの収益が減り、成長が止まるのではないか」という疑問が上がっている。 マイクロソフトもその点は理解しており、「誤解がある」(スペンサー氏)と切り出す。 マイクロソフトによれば、Xbox Game Passの契約者は「3割がより多くのゲームジャンルを楽しむようになり、4割がよりたくさんのゲームをプレイするようになり、 9割が『Game Passが無ければプレイしようと考えなかったゲームタイトルをプレイしたことがある』と答えた」としている。 要は、サブスクリプションになってゲームを購入するハードルが「懐具合」ではなくなったため、いつもならプレイしないようなゲームでも試してみよう……という人が増えた、ということだ。 ゲームをプレイする人が増えれば、サブリスクリプションで得た収入がゲームメーカーに還元されることになり、より多くのゲームメーカーにとって収益源が増える結果となる。 もう一つの懸念は、「トップタイトルが最初からサブスクリプションで提供されることで、ゲーム自体の売り上げが下がるのではないか」ということだ。 この点については、スペンサー氏は「Netflixと違うのは、一般市場も存在することだ」と説明する。 マイクロソフトによれば、スクウェア・エニックスが4月に発売した「Outriders」は、Game Passに収録されていて「遊び放題」であるものの、 発売週にはXboxでのデジタルタイトル売り上げ1位、4月におけるデジタルタイトル売り上げトップ10に入ったという。 また、同じくGame Passに収録されている「MLB: The Show 21」は、Xboxにおけるスポーツタイトルの中でも、歴代2位の売り上げを見せているという。 要は、サブスクによってプレイする人が増えることは「そのゲームが市場で目立つ」ことにつながり、 結果として、Game Passに契約していない人の注目を集めて購入につながる……ということのようだ。 答えになってなくね(´・ω・`) >>835 ヌンチャクとか使ってそうだよね(´・ω・`) じゃあpcすら出さない任天堂はどうなの?(´・ω・`) タイミング的にここらで7R続編の情報来たら盛り上がること間違いないからスクエニカンファに期待やね(´・ω・`) Xboxoneの時に話題になったゲームのオンライン認証必須は 個人的にはやってよかったと思ったね ソフト売らないしPS4世代は全部DLでやってたから(´・ω・`) 意地悪だけどそんなこというならMSストア介さずにスチーム版も同発しろよと言われても文句は言えないよね(´・ω・`) 90年後半から00年代前半のCG黎明期はクリエイターが広末基準で作ってた感じはあるよね(´・ω・`) 7リメイクの1って初報から何年かかったっけ? 2はまだ一応未発表作品だよね(´・ω・`) 昔やってたMTGのカード適当に箱ごと売ったら数万になって得した気分になったときある(´・ω・`) >>846 具体的な数字が出せないあたり儲からないんだろうなマジで 儲かってたらそれはもう喜々として吹聴しまくるだろうし >>828 モンゴリアンは横に広い欧米人は縦に長い 骨格が違うんよ(´・ω・`) チカくんの言動を見るにゲーパスをきっかけにゲームを購入とかどうなの(´・ω・`) スカーレットババアのおっぱいすげえな…(´・ω・`) >>846 Xboxにおける売上ってのがそもそも低いし。具体的な数字出せよ(´・ω・`) ユフィ編の実況配信見てるけどやっぱ他のプレイヤーも序盤の犬2匹にボコられてますね(´・ω・`) >>846 質問と答えはぐらかすのはフィルの常套手段 ムネチカの記事だろうけど不信感がにじみ出てる(´・ω・`) >>846 収益厳しくなって広告付けそう(´・ω・`) >>856 2015年のE3で発表なのでおよそ5年ですね 途中で紆余曲折あったから実働は2年か3年くらいだったはずだけど(´・ω・`) >>850 任天堂がPSと箱と同じ土俵にいるって考えてるのニシくんくらいじゃない?(´・ω・`) ゾンサガ、最終章に突入!って感じの話だったわ…次回が気になりすぎる(´・ω・`) >>867 うーむ ここから2、3年待つとしたら辛いね(´・ω・`) チカ君は新作発表されると真っ先にゲーパスに入るか聞きに行くから最早金出してゲーム買う習慣無くなってるよ こんなん市場が残るわけがない 箱はお終い 他ならぬMSの政策によって消えることになった クラッシュボックス5万点トロフィー考えたやつ(´・ω・`)凸 10−2はゴミカスだけど10のユウナはFFの中で一番好きなヒロインだわ(´・ω・`) ゲームパスもネトフリみたいに会員数2億人とかになれば儲かると思うよ(´・ω・`) 何十億かけてオリジナルドラマ作っちゃうぐらいだし(´・ω・`) コンソールビジネスすら否定するとかなんかもうめちゃくちゃよね p自分らの事業的にメリット大きいから勝手にpcマルチやってるだけの癖に他社にそれを押し付けるとか(´・ω・`) スプライト飲んでるけど三ツ矢サイダーの下位互換だよねこれ(´・ω・`) ちょっと前に子供が犬の治療費のためにポケモンカード売ったら任天堂がプレゼントしてくれたとかいうあり任要件があった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる