【朗報】MSのクラウドゲーミング「xCloud」がついに日本上陸へ【2021年内】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おー、とうとう来たか
MSはチャンと目標を立てて着実に進んでいくなぁ >>167
そうやって特化する必要がないようにする目的なのがXCloudなんすわ ゲーム機とは比べ物にならないぐらい世界一普及してるスマホが実質xboxの携帯機になる
フィル お前やっぱり天才だよ >>168
ただでさえ空気なのに
要らない!って意思表示する物好きな輩ってこれもやらんと思うんだが >>168
買いたくないならGame Passだけどうぞ >>168
想像力がない奴は、これ言うよねw
家でもクラウドでやりたいなら良いんじゃねw
俺はXSXで続きやるわw よっっしゃあああああああああ!!!
俺のXperiaが火を吹くぜ!!! 糞クラウドラグやべぇw
こんなんじゃFPSもレースゲーもやってらんないなこりゃ
https://youtu.be/M9I-8VKBgnY つーかどんどん予定遅れてんじゃん
もとは今年の前半に日本で開始予定だっただろ、だからゲームパス3年加入したのに
なにが年内だよ遅ぇーんだよ >>68
ダウンロード完了するまでの繋ぎとしてストリーミングが使えるのはでかい >>177
はい ゴキブリお決まりの
ホラ吹き 屁こき ホラ依存w
どんだけ回線弱者なんだよw
ゴキブリの3g回線じゃ無理だろうなw oneX持ちのフレンドも箱のブラウザ経由でクラウドプレイすればSeriesX|S専用ソフトもいけるのかな? >>177
そんなあなたにXbox本体かゲーミングPCおすすめ でもゴキブリってahamoとか安いプランしか入ってなさそうだから、実際無理だろうなw
無制限プランじゃ無いと駄目だよw ソフトバンクが無制限プランにxcloud利用し放題を組み込むかどうか >>183
やっぱり無理かなぁ。ストリーミング元がSeriesXに置き換わるからもしかしたらなぁとも期待してしまう。 >>187
いや、できるんじゃないの
クラウドのメリットってそういうことでしょ >>187
無理ってことはないんじゃない?
所有してるかGame Pass ULタイトルに限られはするだろうけど >>188
xbox oneがXSXに置き換わるわけ無いだろう?
ブラウザで提供されるxcloudはiOSだぞ
その他は専用アプリだろ?
xboxのブラウザからクラウドは聞いた事ないな …ひょっとしてXSXの売上台数が少ないのってクラウドに持っていってるんじゃね?
だとしたら、ゴキが売上台数で勝利に酔いしれてる間にMSは着実に高性能クラウドゲーミング環境整えていた事になるぞ… >>190
前後関係が逆
chromium系のブラウザから動くようになるからiOSでも動く >>192
コンソールからはアクセス出来ないよ 多分 chromium系だから全部動くとかそんな単純な話じゃないと思う >>24
普通に世界中の人々がフォートナイト遊んでて100人対戦やってるのはどう説明する? E3に合わせて色々出してきたね
例年任天堂に話題を掻っ攫われてるけど、今回かなり本気出してきたね。Switch/Xbox series S/X持ちだからE3はお祭り気分で楽しめるわ コンソールでソフトインストールする間にクラウドで遊び始められる機能も追加するって書いてあったからOneもXSXもクラウド使えるぞ
そもそもブラウザとコントローラー使える環境ならデバイスは選ばない。それがクラウド XboxのEdgeってDiscordやStadiaですら動いてるのに
自社サービスのxcloud動かせんかったちょっと笑うわ 手元のデバイスでの入力→遠隔サーバーでの当たり判定→手元のデバイスでのレンダリング
手元のデバイスでの入力→遠隔サーバーでの当たり判定&レンダリング→手元のデバイスで表示
技術的にいうと遅延は全く変わらない >>3
Azureのバックボーン技術がXbox Series Xに完全対応ってMSFSとかで使うのかな? 今までONEだったのがSeriesXで動くってことか
xCloudゲームのクオリティ上がりそうね まだ願望程度の話だけんども、chromiumのedgeブラウザでxbox上でstadiaが動くとかもあったから、箱本体でもゲームパスクラウドが動くんじゃないかなと。
あとは、ストリーミング元がseriesXに置き換わればミディアムとかのSeries機種専用もいけるかなーと。そうなったらいいなー。 >>205
さっき公開された記事を一回ちゃんと読んできたら?
コンソールでも使えるようにするって書いてあるってば もしそうなったら中古の安いxbox one爆売れするわ
次世代機の優位性が無くなるから旧コンソールからのクラウドは制限あると思うけどな ゲームごとにスペックを自由自在に変えられるのもクラウドならでは
インディーゲーをプレイ中ならシリーズXの半分の性能割り当てればいい
例えばTES6をプレイ中なら、シリーズXを3台分割り当ててもいい
CPUを消費する人混みのシーンならCPUだけ3倍にしてもいい
景色の美しさを見せたいシーンならGPUだけ3倍にしてもいい >>207
そこいらへんの泥タブで同じこと出来るんだけど xCloudとゲームパスは遅延があるから向き不向きがあったりコントローラー必須って記事があったが
DQ11Sは会話もバトルもプレイヤーが操作しないと進まないテンポだしスマホのタッチでもやりやすく
xCloudでやるには最高って記事があったぞ なんか100円でゲーパス入れるやつ終わっちゃったの? 中が箱になるなら今まで分かれててできなかったコンソール用もPCや他のどんな端末でもいけるということでいいのかな
逆に今までのPC用のマウス、キーボードみたいのはもちろん出来るんだよね >>207
クラウド理解してないでしょ
スマホでもプレイできるんだって DQ11Sをスマホでxcloudやるには文字が小さいとか問題はあるが
全てにおいて確認しないと進まないからやりやすいってDQ褒めてた >>213
以前からインスタンスの中身は箱1だったはず
PCやクラウドでタイトルが違うのは契約上の問題かと思われ >>30
AppleみたいにSonyとも協力したらいいのに
日本でSamsung売ってないし、LGも日本ではそこまで人気じゃないし >>215
その理屈で言ったらブラウザ入ってるスマートテレビでも出来るよなw
技術的に可能でも何でもかんでもアクセス出来るようにはならないよ多分 3人以上の対戦が成立してるゲームだと
技術的には全く遅延が変わらずクラウドでも置き換えられる
また、1人用でもほとんどのゲームは遅延が大した問題にならないので置き換え可能
クラウドに向いてないのは2人対戦で遅延にシビアな格ゲーだったり
1人用ゲーでものすごく遅延にシビアなSTGのスコアアタックやってるような連中 HTML5のストリームといくつかのAPIと対応は必要だろうけど
要件満たしたブラウザ入ってたらどこでも動くと思うよ
ただしコントローラ周りの問題はあるだろうけど >>221
俺のBraviaのスマートテレビでこんな事出来ないから 多分捏造じゃね? androidsはアプリから
iOSはブラウザから
PCもアプリじゃなかった? >>221
それxcloudじゃなくてandroidのgamepassアプリ入れただけだろ 記事でゲームパス会員数1800万人になってるな
2000万人を超えてたような記事を以前見た気がしたんだが 事実は>>1の記事にある通りだろ
>これに加えて,同時期にはEdge,Chrome,Safariなどのブラウザに対応し,
>アプリを介することなく,ブラウザから直接ライブラリにアクセスしてXboxタイトルをプレイできるようになるという。 >>202
表示の遅延と当たり判定の遅延は全く違う
デバイスでの入力即レンダリングが出来ないのはクラウドならどれも一緒
アクションゲームには向かない 何が出来るだろうなあ
やりたいものがあるとは限らないからなあ ブラウザ入ってりゃ出来るって理屈だとps4のブラウザからも出来るということになるがw
コンソールは無理やと思うぞ すげぇなぁ
ID真っ赤にしながら動かない連呼してるやついるんだけど
コイツ以外は動くだろって言ってるのに サービス開始してる国はゲームパスのうち実際今どれくらいのゲーム数が対応してんのかな? ブラウザと言ってもHTML5対応とコントローラーの入力に対応しないと動かんだろ 遅延はある
と言ってもオンゲの遅延は元々あるし、それが理論上2倍になるだけ >>239
ゲーム数は知らんけどFallout4すらクラウド対応してる
スマホでもプレイ可能ってこと
もうライトユーザーはCS買う必要なくメジャーなゲームを遊べる これが最高のサービスだったとしても、日本MSは全く宣伝しなくて日本じゃどうせ普及しないんでしょ? RPGとxcloudは相性良さそうだな
ブルドラを外出時にやろうかね >>239
androidの国内βで30ぐらいだな
海外はわからん PS4はそもそもブラウザが機能足りずダメだとは思うけど
仮に動くとしてPS4からでもGame Pass加入してくれて使ってくれる分にはMSはウェルカムだろ >>243
それは親のMS次第
最近はゲームパスの宣伝に力入れてる >>229
1800万は1月の最後の公式の数字やな
4月のはまだ公式で出してない(俗に言われてる2300万 >>241
キー入力の遅延で言ったら2倍どころじゃないぞ >>242
自分の場合スマホでやりたいのどちらかというとはファースト大作じゃなくてこじんまりしたインディゲーだからな
ソロゲーはほぼ遊べるならありがたいが
大作は目がついていかんのよ >>243
日本だと下手すりゃSoftbankが宣伝するGeForce NOWに存在感負けるw
5Gの頃合いを見て推してくるだろう
遊び放題じゃないけどあっちはFortniteとかCyberpunkとかアサクリとか出来るし 操作遅延気になるならXboxアプリで自宅のXboxのモバイルプレイを携帯の回線経由で試してみては? >>250
日本のMS独断で動くことはないよ
ナデラがオールインしてるのは当然知ってるし、だからこそMS次第(ゲーパス、クラウド本気だからやるに決まってんだろ)、って事だよ >>241
そういう遅延じゃなくて操作遅延だからプレイ感に直結する >>257
そう結局実機でプレーするのが一番
ちゃんとゲームやる人は実機を買うし
適当にゲームやる人はそもそも箱なんて興味ない >>241
当たり判定読みにいってデータを1往復するのと、
当たり判定を読みに行くついでに映像データを受け取るのは同じだよ
遅延は増えない
それどころか、将来的には遅延が減る可能性すらある
例えばスタディアのコントローラーは直接インターネットに繋がってる
従来のゲーム機のようにコントローラー→ゲーム機→インターネットという迂回をしなくていいので遅延が減る
またゲーム機よりもサーバーの方が処理能力高いのでレンダリング時間も短くなる
IT業界はこれをわかってるからどんどんクラウドに参入してくるんだよ もう動画時代なんだからさあ
つべで自分で遅延くらい検索して見れば良くない?
ガイジってレベルじゃねえな
https://youtu.be/RyzP0UhFwrs >>253
XSX持ってりゃオンライン料金でクラウドできるから、あえて別料金払ってまでやらないなw ネット接続できるコントローラー、あれ箱コンも作ってくんねーかな
一旦デバイスで受け取ってサーバーに投げるの無駄過ぎるわ クラウドゲームはどこも一通り失敗した
MSが今更どうこう出来るとは思えない >>261
遅延なにそれクソワロタ
こりゃ国土の狭い日本じゃ覇権だわ >>260
なかなか頭の悪いことを真面目に言ってて笑えるな >>264
今全盛期じゃね?
どこがどう失敗して結果どうなったのか説明よろしく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています