エルデンリング見る限りフロムソフトウェアの方がモノリスより遥かに技術力は上だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モノリスの新作アクションがダークソウルやセキローやエルデンリングより面白くなるとは
どうしても思えない >>401
いや売ってないし買えないよ
なぜなら発売日じゃないからね
お疲れソニー朝鮮人 >>402
ソウルシリーズへのステマと
モノリスゲーへのネガキャンの結果だな
どれだけクオリティ高い良ゲー作っても売上には反映されない >>404
発売日に買っても予約購入特典貰えないけどな >>406
また関係ない話してどうした?
ちゃんと自分の間違い認められた? モノリスはいつからアクションゲーの会社になったんだ?w
まだなんの情報も出てないのに比較されてるの草なんだが? >>407
なろうって正にステマのおかげで売れてて人気出てる存在じゃん
内容の出来やクオリティがどれだけ低くても勘違いしたオタクにウケが良ければ売れる
フロムゲーと同じだね >>408
めちゃくちゃ関係あるだろ、発売日に買う意味が分からん 関係ないけどなろう好きそうなやつになろうとか好きそうは効かなそうな気がする >>411
????
全く関係ないぞ発売日に買うと損するとか意味とかの話はしてない
まだモンハンストーリーズ2は売ってないという事実の話しかしてない
お前まじで知的障碍者だな
自分の頭の中で勝手に論点変わっていっちゃうのか 言うてモノリスってゼノブレ2がヒットするまでは、マジでトライエースやファルコムや日本一と言ったオワコン企業よりも下だったし
本当にゼノブレ2がSwitchの勝ち馬にのってゼルダとFEが広げた市場にただ乗りしてジワ売れしたのは好運
ただ任天堂としてはただ乗りされて徹底的に下請けとしてコキ使わないと気がすまんだろうね >>1
とりあえずモノリスとかのゴミを、フロムソフト様と同じ土俵で比べる事がおこがましい。
モノリスの作るゴミと、フロムの作るゲームは断じて同じレベルで扱うものじゃ無い それは確かに思うけど、フロムはキャラゲー作れるのかと言うと厳しいじゃない。 >>416
ブレワイ作る手伝いしたし
Switchも1年目でSwitchの勢いもまだ弱くFEも出てない状況 モノリスはセンスがないのか、モデリングに反映させる技術がないのかどっちだろうな スカイリムとダクソが合わさるならそら無敵だろうなあ
ゼルダの出る幕じゃねえわ トレーラーは既視感しか無く
技術云々以前のレベルだったじゃん フロムはフロムでエルデンリングのグラあんまり良くはなかったろ >>424
コレわざとなのか判断しにくいな
これまでの言動見る限り完全なキチゴキだし
ただの馬鹿か? >>416
ウケたのはゼノブレでゼノブレ2はむしろ割れてるイメージだが トライエースはステイ豚達にオワコン企業にされちゃったんだよな…
PS4で必死にリマスター連発して酷い断末魔だったけど 何かしら新しいゲームが出るたびにマリオやゼルダ、ゼノブレと比較せずにはいられないの何なの?
コンプレックスでとあるの? スクエニの劣化コピーだからいつまでもFFすら抜けないのがモノリス
フロムの死にゲー調整はゲーム作る人の一つの頂き
売る為にライトに媚びてお手軽調整しか出来ないゴミ達とは考え方もその根本の価値観も違う >>428
結果が全て
ヴァルキリー続編も全くの調整不足 >>432
結果が全てなんだよな
大半のJRPGがPS2~PS3の時期まででナンバリング出せなくなって名前だけ売れてるIPがなんとかソシャゲで食ってる現実
スターオーシャンはPS4で出せただけマシって見方もあるかもしれんレベルでステイ豚が殺しまくってる モノリスの戦闘システムは時代遅れだよな
つまらないし
早くアクションに移行しないともうダメね >>434
ボタン連打するだけローリングゴロゴロするだけのアクションが最先端か? >>430
比べてんのは任天堂原理主義者だろ
任天堂のゲームとかフロムのゲームと比較にするのも汚らわし
フロムのゲームは売る為にライトに媚びたりしないからな
思い違いも甚だしいんだよ任天堂原理主義者どもw 面白いRPGと面白いアクションは別物だからなぁ
中途半端にやるとFFテイルズシャイニングみたいなゴミが出来上がる >>433
スイッチには出しもしないけどなw
お前等はスクエニの劣化コピーのモノリスゲームでもやってろよw >>436
任天堂はフロムより上!なんて恥ずかしいスレタイ見たことないわw ゼノクロとかあの内容で戦闘が劣化MMORPGみたいなショボくれたやつだったのが悪い意味で衝撃的だったな
アクション戦闘作る技術が無いんだろうし戦闘が世界中で絶賛されてるフロムとは比較に出すのも烏滸がましいレベル >>435
ふーんw
とりあえずお前のプレーデータ晒してみw
クリア余裕なんだろ?w >>438
そもそもここ数年RPGをあんまりやらんなぁ
JRPGの厨ニ世界観は二十歳超えるとしんどい フロム→ 全世界で高く評価される高品質なRPGをコンスタントに生み出すGOTYスタジオ
モノリス→子供が露出度の高い格好で冒険する幼稚で気持ち悪いJRPGを作るスタジオ ゼノクロのマップクオリティに
アクションでやりたいなあ
ただ移動してるときは景色メインでキャラが豆粒だからエンカウントしたらカメラが自動でアップされるとか工夫が必要だろうけどw 俺はフロムの方が上だと思ってるが色んな考え方の人がいるんだな >>442
お前はマリオ跳ねさせる作業繰り返してろよw
何十年も何作も跳ねさせ続けてプロ級なんだろ?w
幸せだな偶像崇拝の思考停止はw フロムゲーのどのあたりに技術を感じるのだろうか?? もはやステイ豚にとってPSに出るゲームはゼノブレに対する劣等感を和らげてくれるものでしかないんだなw >>447
プロとは?w
フロムとかニーア辺りの厨ニ丸出しな感じがウケてる層はいるから別に否定はしないけどね
ドラクエがそっちの層狙いに行こうとしてるのは笑うけどw >>427
自分もゼノブレの評価が高くて望まれての続編が出たって覚えてるな
ゼノサーガで迷走して任天堂に拾われたモノリスが
完成度の高いRPGを出してきたから驚いたっけ
フィールドを駆け回って高所から飛び降りたりと散々楽しんだからDEも喜んで買ったよ >>448
アホなんだろうな
死ぬのが当たり前で、死んで覚えるゲームを調整し尽くすのが如何に大変かも判らないんだろ?w
誰でも簡単にクリアできる調整とは、求められる能力も経験も段違いに深いんだよ
いつもいつもお手軽ゲームで遊んだ気になってる馬鹿には永遠に理解できない技術がある
グラとかモーションだけなら幾らでも猿真似ゲームがあるだろw >>442
「モノリスはPSで開発したがってる」とか「ゼノブレはPSで出したほうが売れる」
なんてスレ立ちまくってたがやはりゴキブリはそんなスタジオが欲しかったんだな >>441
プレーデータ(笑)なんて必要か?
これで正しいって事が証明されたって事か?
https://i.imgur.com/Yy072D3.jpg
>>445
ソウルシリーズの事だよ
ゼルダプレイした事無いのかよ >>450
プラチナもフロムと比較したらヌルゲーメーカーだわ
フロムは昔からずっと死にゲー上等、無理なら買うな触るなだからな
それでこれだけ売れる様になったんだから時代は変わった
誰でもクリアできるゴミみたいなゲームを嬉々として遊んでるんなら、永遠に理解できないから近寄んなよw >>452
任天堂が身請けした時にゲハじゃなんでそんなゴミ拾うんだみたいな扱い受けてたログがあるくらいだった記憶がある コースクリエイト系のゲームやった事あるならわかるだろうけど死に覚えゲーの方が作るの簡単だぞ >>454
あー、「難易度の調整をする技術」ね。
一言で済むのに長すぎでしょw >>457
ん?厨ニ世界観大好きな人達が一定数いるからねって話であってスキルの話はあんまりしてないが
所詮PvCで対人じゃ大したことない雑魚が満足を得るための高難易度(笑)なのに 難易度上げるにはフレーム数や判定をプレイヤー不利にすればいいだけだよ
FC時代からその辺は基本的に変わらんのに調整が難しいんだーとか馬鹿丸出し >>454
難しいゲームや死にゲーが素晴らしいって言うのなら
それこそお前らはゼノブレシリーズを絶賛し評価しないと矛盾が生じるぞ? >>455
ゼノコンプのピークはこの手のスレ沢山見たな…流石に減ったけど 戦闘がつまらないと
いくらマップやストーリーが良くても二週目やろうとは思わんからな
あと絆グラムとかイベント見るためにわざわざためないといけないとかだるい要素は今の時代辞めた方がいい >>460
アホなの?
死ななきゃ覚えられないゲームの調整の話だアホがw
マリオ跳ねさせてヒャッハーしてる奴らには永遠に理解できないからもう良いけどw 死にゲーがーとか言う割にステイ豚が買うゲームはモンハンドラクエエフエフキンハーの順なんだろ?
酷いギャグだな >>467
で、具体的にどんな事やってるの?
その調整 ローリングゴロゴロするゲームってモンハンじゃね?
ステイ豚に一番人気でお馴染みのゲーム お前みたいに脳死プレーでローリング→薬→攻撃→ローリングでプレーした気になってる自称ゲーマーさん乙w
>>461 >>463
はっ?w
小学校低学年でも遊べるゼノブレくんなんかが同じに見えるならマジで脳死してるから近寄んなよw >>472
ローリングするゲームをそもそも最近やった記憶がないがなぁ…
なんで攻撃避けるのにコロコロするの?
コメディ映画みたいじゃね >>468
ボタン連打とローリングゴロゴロするだけのアクションが最先端
ってのが皮肉だったのか? >>476
ゼルダってジャスガゲーで転がる要素無くね? こういうゲーム玄人を気取った意識高い系オタクプレイヤーにフロムは支持されてます
なんだろね、醸し出されるこの「フロムゲーを楽しめる俺スゲー」感 >>479
よっぽど下手じゃない限りジャスガしてカウンターでどうにでもなると思うが君は転がるの? >>473
良い大人のゴキブリはプレイ出来ないじゃん
難しい死にゲーだからつまらないってネガキャンしながらさ
先に言っとくとネガキャンされまくったのにユーザースコア8.7でアマゾン4.4だよ >>482
うん?避ける必要がそもそもなくね?
わざわざコロコロする縛りしてるの? >>480
大人はブラックコーヒーを嗜むんだ!
ミルクや砂糖入れるのはガキ!
ってのと同レベルだよね >>484
うーんこのガイジ
ゼルダもコロコロやんw >>486
君がよほど下手くそでもダルケルの護りあるからコロコロする必要があることは殆どないと思うんだよなぁ >>476
言い返せないんなら噛み付いて来るなよ
ボタン連打ローリングゴロゴロなフロムゲーが最先端なゲームだと思ってるのかどうなんだよ >>487
難しさで言えばフロムの方が上だよ
げえじw 自分へたっぴだがゼルダでゴロゴロ回避はやったことないな
注視してジャンプしてスマッシュかジャスガだよ https://i.imgur.com/Z37mNNo.jpg
無駄なことさせるトロフィーだけは勘弁
残り4つのトロフィー面倒で諦めた思い出 >>474
盾が無限に攻撃を受け続けられるなら簡単だねw
鎧を着てたらステップだけで避け切れるのか?w
重い武器をブンブン振り回しても転がって力を流す事もあるよね?
とりあえずゼルダとかモノリスのゴミとかとゲーム作る意味も価値も何もかも違うんだよフロムは >>489
そもそもゼルダが難しい!って言い出す人はあまりいないと思うけどな
そういう煽りのゲームじゃないし
転がっても特に回避要素ないのに何故ゼルダがコロコロとか言い出したのかが謎なだけだよ
エアプなのか下手くそなのか >>491
ゼルダはボタン連打もローリングゴロゴロもしないよ
そんなショボい事してるのはソウルシリーズ
皮肉も通じないのかよ >>494
お前がコロコロ言ってたからゼルダだしたんだよ
アスペか? >>483
はあw
幸せだよなゲーム無知だとw
小学校低学年でも遊んで覚えられるゲームと、フロムゲーが同じだと本気で思えるなら、お前は脳死か思考停止で幸せなんだろw >>493
普通に考えたらわかると思うんだけど鎧と剣を身に着けたタイマン戦闘で転がる余裕ってあんまりないと思うんだよね
ゲーム的な表現ではあるんだろうけどギャグっぽくてリアリティにかけてるよねってだけだよ >>490
ゼルダとかモノリスゲームしか遊んでない奴がフロムゲームを批判するこの無知無知ポーク感w
任天堂の家畜だと脳死か思考停止だからお気楽なんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています