エルデンリング見る限りフロムソフトウェアの方がモノリスより遥かに技術力は上だよな
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モノリスの新作アクションがダークソウルやセキローやエルデンリングより面白くなるとは
どうしても思えない JRPGとはジャンル名
フロムはJRPGを出したことはないよ セキロの国内売上見ると少なくとも国内だと認知度は両方ともそう変わらん >>1
何でエルデンリングの比較対象がモノリスなの?ww
どう考えてもジャンル違うだろw
ゼノコンプもいい加減にしろよw
いくらこの先も永遠にゴミステにモノリスの作品が出ることはないとしてもww トロフィーすら見せれない輩ばかりのスレでそれ言ってもダメだと思うよw 勝てそうなモノを棍棒にして殴りかかる、それが(キチガイにとっての)ゲハ >>660
ジムライアンに見捨てられた作品なんて彼等の脳内からとっくに排除されてるよ デモンズソウルリメイクってスイッチキラー作品じゃなかったのかorz フロムとデモンズリメイク作ったブルポの合作見てみたい デモンズやダクソのせいでもう一生同じようなのしか作れなそう フロムがPC含めた次世代向けのゲーム開発してる間
モノリスは結局スイッチ向けの低スペックゲームしか作れんのやろ?
同じ土俵所か、別の国の別のスポーツの話レベルでしかないやん >>670
ダークな雰囲気の死に覚えゲー以外作ったら
ファンからコレじゃないって叩かれそうだよな >>653
理由を説明されてもミエナイキコエナイして絶対に認めない感じか? テンセントの黒神話と比べたらどっちも酷いわ
和ゲーしょぼすぎてガッカリしかない 和ゲーで最初にHDのオープンワールド実装したのがモノリスのゼノブレイドクロスで
モノリスはマップなどに関して技術力が高い
一方でフロムはアクションとオンライン周りはモノリスより技術もノウハもある エルデンリング云々の台詞消して「ダクソの新作です」って言われたら誰も疑わないだろうと思うくらいには目新しさが無かった >>677
いや、HDにできるかどうかはハードの性能によるところが大部分だからそこは関係ない
和ゲーで最初にまともなオープンワールドをつくったのがセガのシェンムーだな
時間帯や天気の変化、ほぼすべてのNPCが時間や曜日によって行動やセリフを変えるといったのを実装した唯一の和ゲーオープンワールド
これ以外の和ゲーはただマップが広いだけのただのシームレスマップアクションやRPGゲーしか出せてない それにフロムのアクションはたいしたことないだろ
決まった数パターンの攻撃方法しかできない
オンライン周りもろくにマッチングしない、発売日に買って鐘鳴らしても誰も白が参加してこないなんてのも日常茶飯事
フロムの技術自体はぜんぜんだよ >>674
Switchに出ないソフトなら何でもいいんだよ
彼らにとって「Switchに出ない」ってだけでゼノコンプを和らげてくれるくれるんだから モノリスがこのクオリティのオープンワールド作れると思ってんの?
https://youtu.be/TeYTURU_kVA フロムの方が上だと思うがゼノクロと比べても遥かにってほど差があるとは思えない
ただアクションゲームに関してはモノリスが勝てるとは微塵も思えないな
流石に実績がなさすぎる >>686
モノリスがこのクオリティで作れた事一回もないよね >>683
で、発売されたらなかったことリスト入りまでがテンプレか フロムもモノリスも似たようなレベルだろ、ただフロムのほうが画質もいいから見栄えがいいのは確かだけど そもそもゲームのマップとしてのクオリティがどうこう言えるほどマップ映ってなくね
解像度が高い=クオリティが高いとかいう動画評論家様なのかもしれんけど >>691
ゲハで持ち上げる奴で実際に買うのどんぐらいいるのやらって感じだしな >>687
とりあえずお前の回りの人間にそれとゼノクロのフィールド見せてどっちが上か聞いてみろよ
現状オープンワールドに関してフロムはモノリスに挑む側
そして絶対に敵わない >>692
ダクソ3とか1000万本売れてるんだけど
ゼノブレイド()は200万本だっけ? >>684
フロムもムリだろ、そもそもエルデンリングはオープンワールドじゃないんだから
いつものローポリ荒野に敵モンスターしかいないゲームしかつくれないよフロムは フロムタイトルはもはやドラクエより売れてるからねぇ
そりゃ堀井も12の路線変えてきますわ >>696
Elden Ringはオープンワールドだよ
スカスカハリボテマップのゼノクロの悪口言うのやめな >>698
オープンワールドじゃないよ
ただのシームレスマップ
敵モンスター以外はなにもマップ上に存在しない、街もNPCもいないって言われてただろ
従来のフロムゲーみたいな棒立ちNPCだけはいるだろうけど ゼノクロに挑むならまずはプレイヤーが巨大なロボットと小さな人間を好きに切り替えられるようにしないといけない
両方で駆け回って破綻しないマップって凄いよな >>702
岩も木もリンゴもフィールドにあるもの全てがギミックのゼルダとなんの関係が >>703
岩なんて転がして穴にはめてうんこ集めるくらいしか使い道ないやん >>704
発想が乏しい
敵にぶつける質量弾や敵からの攻撃を防ぐ盾にもなるぞ その人ゼルダはNPCがフィールドを歩き回ってることも知らなそうだしまともに会話できないと思うよ >>705
ゼルダの戦闘なんてぬる過ぎてそんな工夫する必要ないでしょ
面白プレイで金稼いでるYouTuberだけだよねわざわざそんなんやるの >>706
歩き回ってる風に見せてるだけでしょ
ハイラル王とかあの狭い台地のなかに何人もいるんだぞ? >>707
やろうと思えば出来る
やろうと思っても出来ない
この差はめちゃくちゃデカイ 選択肢が少ない訳だからな >>701
挑むってなんでそんなもの目標みたいに設定してんだよ
アスペじゃないんだから >>710
デカくないよ
結局ぶっ壊れマックス系料理食いながら適当に殴るだけだから ラチェットは早速発売したらなかった事入りしてるし
このエルデンもそうなるんだろうなぁ・・・ホント害悪でしかない >>713
ローリングゴロゴロするだけのソウルシリーズ絶賛しながらよく言ったな >>714
セキロのときも同じようなことほざいてたけど無事GOTY獲っちゃったね
ゼノなんとかはイキりまくった割にゲハ以外で全く評価されなかったけど >>715
ゼルダみたいにヌルゲーじゃないから「だけ」じゃないよ まあフロム信者始めとして買ってプレイする奴は確実にいるだろうけどゲハには関係無いな >>713
最適解以外いらないって人にはフロムゲー向いてないぜ >>717
ローリングゴロゴロして回復薬のんでチクチク
ショボいな マックス料理食ってゴリ押しってのは倒せるけど頭悪いやり方なんだよな
武器と料理っていうリソースを使いすぎる 敵倒しても赤字になるだろ
不意打ちとか水責め火責めとか頭使って行こうぜ >>722
パンツゲーで豚に媚びてるだけのモノリスがフロムに喧嘩売るとか烏滸がましいもんな >>723
イキりオタに媚びただけのフロムゲーを持ち上げてる奴がよく言えたな
ニーアとかにはそれ言わない癖に ゴキちゃんが一時期持ち上げてたカプコン×フロムの合作があるのだけれどもちろんpsユーザーは全員プレイ済みだよな? >>709
NPCには全部名前つけられて生活サイクルもあるぞ
雨が降れば木陰に走り込むし
時にはモンスターに襲われたりする
AAAのOWみたいにモブが大量に歩いてるゲームとはそこが違う >>728
SkyrimとかFallout 4とか遊んだ事ないんすか?w いや、スクエニにはクリエイティブな発想がないからフロムには敵わないよ としょ子ってOW隅々までしゃぶり尽くす系の実況者が遊んでたブレワイ面白かったな
NPCに密着してゲーム内の一日をどう過ごしてるのか探ってみたり
雪原エリアに住むやつを無理やり火山に運んだり無茶苦茶してて最高だった
そんなん思いつくのかって実況者もだけど思いついた無茶を実行に移せるブレワイもすごい >>729
あるけど?
それらのゲームって俺が言ってる「大量のモブが歩いてるゲーム」じゃないだろ?
よくレス読んで絡めよ 技術力の話をしたいのか売り上げの話をしたいのかどっちなんだ >>732
ゼルダ程度でNPCの作り込み出来てる判定ならElden Ringも普通にやってくるでしょw >>734
出てからほざけよ
今まで出たフロムゲー見る限りまず無理だぞ? 話がかみ合ってない.
わざとやってるんだったら卑怯。 >>734
それは実際にやってから言おうね
過去にそれに近い事すらやってもいないのに
普通にやれるって言われても説得力無いし ぼくのかんがえたりそうのエルデンリング
を作り出すのはやめろ
そんなものは出ない それが現実 クオリティ高くて作り込まれて面白いゲームをフロムが作れるなら作れてるならこっちも望む所なんだけど
それが作られるのを邪魔してるのがニワカゲーマー ダクソ系列は俺の記憶だと昼とか夜、雨とか時間経過も天気の概念もなかったし
それに合わせてNPCが行動したりとかはしてなかったよな
特定の時間までNPC見張ってイベント発生とかそういうことができるのがオープンワールドの楽しみだと思うけど
エルデンリングにはなさそうよね >>694
しかしトロフィー晒せる奴がいない
ほんとに遊んでんのかね >>740
時間経過や天候の変化はすでにあるって発表されてますが >741
続編も売れるってことは遊んで気に入った奴は確かにいるんだよ
ゲハにはいないってだけで >>742
NPCがリアルタイムに行動してって話ね
敵モンスターくらいはやりそうだが
そもそも住人いないんだっけ >>744
群像劇云々言ってるから普通にいるでしょ
むしろ過去の出来事なぞるだけのゼルダよりシナリオ濃そう >>745
過去に起きた事をなぞる事が薄いって事になるのか?
フロム特有の未完電波シナリオが濃いと思ってるのは信者だけだよ >>745
うーんNPCの生活感とかのことを言ってるんだが
話が噛み合わないなこいつ てかダクソも基本過去の神話とか昔の起きたことをなぞるスタイルじゃないか?
ダクソシリーズは浅いってこと? >>670
キングスフィールドファンの俺マジで涙目... >>597
CODで勝てない奴は他をやっても勝てない >>628
レベルの高い会社と比較するスレ作って得するのは?
レベルの低いモノリスだよね >>752
レベルの低い会社が比較されてショボいって事がバレるのがオチだろ
ゼノクロのオープンワールドに逆立ちしても絶対に敵わないエルデンみたいに >>634
任天堂原理主義者の中でも、元外様のモノリス嫌いが居るんだろ
醜いねマジで >>754
まるでスクエニの社内抗争みたいだな
まあ偏ってる奴らは無視して良い感じ >>649
iPhone7相当のスイッチに縛られてゲーム作るんだからな
悲惨だわな >>754
爆乳と半ケツで媚びてるキモイゲームなんて嫌わない方がおかしいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています