セガの希望PSO2NGS、見事に散る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクリは評価高いです
ストーリーは最初から誰も期待してません
開始2時間でほぼチュートリアル終了、同時に何も進捗の無い「戦力1100」を目指してレベリング
↓
半日レベリングしてイベント進行、初のボスを倒す
↓
次回アップデートにご期待ください
さらにレベリングして戦力あがると数時間に一回の緊急クエストに参加できるぞ!クリア!
↓
次回アップデートにご期待ください
武器強化するぞ!強化には探索して素材を集めてください!
↓
素材リポップしないバグで集まらない上、デイリー消化も不可能になる
PSOはハクスラだから!レアドロップ期待するぞ!
↓
緊急ボス倒しても特にレアドロップなし、現状最強武器は格安で取引されてる サーバーが貧弱でゴールデンタイムはサーバー全体がラグ、敵が3秒停止して瞬間移動する往年のネトゲを味わえる
戦闘はスタイリッシュに簡略化され、初心者でも楽だが=ワンパターン化
「オート戦闘の無いスマホゲー」とまで言われる
PSO2で多くあったNPCとの共闘・絡みも皆無、5人10人居ても皆無言でレベリングする
クエスト開始時終了時の挨拶すらなくなった、 緊急イベ時はあるかも >>5
股間にチンコ入ってるくらいモッコリしてるな ネトゲのレベリングで会話なんてしてるやつ見たことねえよ まだPSO2なんかにストーキングしてる脳に障害持ってるチンパンジーがいるのかw クエスト受注型MOから、ストーリーや緊急以外がオープンワールド風になったのが変更点だけど
あきらかにオープンワールド風を持て余してる、開発が面白さに繋げる事が出来てない
どこまでも滑空出来るのは楽しいけど、そんなん別のゲームでも出来るし、PSOなら空飛ぶ乗り物用意してくれた方が好評だと思う >>12
叩いても結局やる人間多くてムカついてるんやろ
まぁアクションの出来はいいと思うわ
でもラグは結構酷いわな ・好みのサーバーでキャラ作れない(混雑)
・レベルアップすると所持メセタ(通貨)が減る
・素材リポップしないので強化やクエスト詰む
割と致命的なバグも満載、元々信者ばかりのゲームだけど流石の信者も苦笑い 他のネトゲでもサービス開始初期なんてまともに移動出来ないとかそういうの必ずあるもんだぞ
初心者か? FF14新生がFF14旧になったようなもんだしな
PSO2は終わりだろこれ >>17
元々信者は苦虫を噛み潰したような顔でプレイしてたのでは >>14
ムカつくからストーキングするって馬鹿馬鹿しくない? サクサクヌルヌルでスゲェ!
って最初感動したんだが3時間でFF14に戻ったよ…
ホント質の高いスマホゲーだわ〜
アプデで良くなったら呼んでください >>15
ワールドマップ全体が40人弱入れるロビーだと思えば良い
街で放置してるのも居るし、西へレベリングする奴もいれば、南海岸に素材集めするやつも居る
緊急クエスト時のみ専用マップに移動してボス戦やる感じ >>16
いや、大人気で混雑しまくってるよ、鯖によって新規制限してるし
ただ、PSOの場合最初から性能低いサーバー使ってるんじゃないかな?
大昔のROみたいにサーバー強くても落ちるって感じではない >>18
新規じゃなくて引き継ぎのゲーム
しかもSEGAの稼ぎ頭
別に混雑してないときでも同期ズレ、ラグは当たり前
悪いがどこにも擁護できる要素ないんだわ まだ必死にやってるけど来月やってるか自信無いぞ
課金に魅力無いのも致命的では?
無料で遊べるのは貧乏人には良いけど、それで質の高いサービス出来ないなら意味無いで ファストトラベルのロード時間に「開発者募集」の広告出てくるのがPSO2NGSを象徴してる 一時期Twitterにゼノクロそっくり!!って喜びのツイートがあったけどダメだったか… マップぴょんぴょんするのと戦闘は楽しい(レンジャーはクソ)
ロードも結構早い
システム周りが古臭さく見づらいUIでクソなのとなんでこれで出そうと思ったんだってレベルのボリュームの無さ
よくこれでサービス開始しようと思ったなって戦慄する
他所の無料ゲーやって良し悪し学んだ方が良いよ運営のクソトップ DQ10ver3.0のストーリースカスカ絶望彷彿としてて泣ける
当時課金辞めて数バージョン貯めて遊ようになった原因思い出したわw レベルとかはリセットしたんですかね
良く続ける人がいるわ まぁやっぱりボリュームの無さが一番問題 初ボス倒して終わりだからね
モンハンライズ体験版よりボリューム無いんじゃないか? マップは結構頑張って作ったと思うが、他がさっぱり
近接で緊急の巨大なボスと戦うと足元を攻撃するしかなくて、全方位技を出されてしまったから、結局レンジャーに落ち着いた
足元に居たら攻撃の予兆が確認しにくすぎ >>37
他のMMOでサービス開始時に用意してるボリュームが10としたら
これは1あるかどうかレベルだからな
しかもその1あるボリュームも戦力制限かけてめちゃくちゃ引き伸ばそうとしてるし
課金要素もゴミばかり入ってるようにしか思えない闇鍋ガチャと元から入れてただで使わせろよって思える月額システムだけだし
現状これに課金するってやつすげえと思うわw >>36
装備や服、アクセサリーが持ち込める
装備はPSO2の最終装備でも、強化したNGSの初期装備といい勝負ではあるが、NGSからの装備の強化費用が高すぎるから、金の節約の役には立ってる >>35
俺はアレで引退したわ
ソフト代と月額取っててアレはないわ
運営にキチガイフェミニストがいるし >>37
これで出したらヤバいってまともな判断出来るやつセガに居なかったんかな? >>44
更にオープンβをせずにいきなり前倒しでサ開w 6/9 26時サービス開始も見るにサービス開始の日にちだけは絶対厳守しないといけない契約か何かがあったんだろうな 海外スタートしたから海外の新規が一番大事なんだろうけど
これじゃ海外でも見向きされないでしょ
MSは箱用鯖用意したけど無駄になるのでは? いくらネトゲだからっていまどきレベル20キャップでゲームリリースすんな プレリリースとか、オープンβって言われて当たり前のコンテンツ量だからね 戦闘力1184未満じゃデイリーもウィークリーも出来ないから急いで1184以上にしてね
→1184以上にした?もうやる事ないよお疲れ様
これはさすがにアホだろと思った ライズはガルクがカッコいいしBGMが神だけど体型だけは弄りたかったわ
あれじゃゴツすぎだわ
プロレスラーじゃないんだからさ まあ現状レベリングすんだら緊急かまるぐるしかやることないからな
旧国とやること変わらんよ まあ元々初代PSOからしてクソゲーだからこれが面白くなるわけ無いんだけどなw >>54
初代はさっぶいストーリーもクソ長チュートリアルもなかったから劣化しとるぞ >>55
クソゲーが超クソゲーになってもクソゲーな事は変わらないだろw FF14で例えるとどれくらいのボリューム分量?
レベル20キャップって話が上にあるけどFF14だと20ってダンジョン3つとボスキャラ1体終わって
ストーリー上では組織に所属したくらいなんだけどそんなもん? 別にリリース時のネトゲのボリュームはどこもこんなもんだしええけど、ロードマップがヤバすぎる
冬までクラス追加だけで過ごすとか今まで何やってきたんだってレベルだわ 初代をクソゲー呼ばわりはやめろ、時代を考えれば非常に革新的なゲームだったぞ NGSが糞なら英一郎オンラインはゲロかな?
タマキン14はインキンタムシ 初代は多くの人の人生を狂わせたからな
あの時代にCSであのクォリティでネトゲできるとかそら壊れる人も大量に出るわ また性懲りも無く緊急ゲーやってんのか?
プレイヤーの時間は有限なのに馬鹿じゃないの NGSのアバター好きだからPSOHomeやってほしいわ
もしくはNGSのアバターが使えるガルモみたいなゲームほしい
まあNGSのオフライン版でもいいけど レベル10前後でチュートリアル終わり
レベル15前後で戦力1100→ボス倒す
レベル17前後で戦力1184→エンドコンテンツ開始 >>63
予告緊急は無くなってランダム緊急のみになったよ
現状は旧国みたいに緊急ゲーはなくて基本まるぐる推奨だな
ただまあ、レア堀感がなくてつまらんわ エンドコンテンツの緊急が予告なしの本当の緊急になったから余計質が悪い
動画みながら20分に一回緊急無いかチラ見するゲーム >>67
レベル19〜20の必要経験値が1〜18より合計より多いみたいなことは流石にないんかw レベルアップ税とかいうとんでもない不具合出てるやん FF14みたいに、センスも能力もプライドも恥も外聞も無いと自覚した開発者なら流行ってるゲームパクれたのに Switch版インストールして3日くらいプレイした感想だが、まだ1度もログイン出来てない
このまま1度もログイン出来ずにアンインストールしそう
https://i.imgur.com/cI8Twbu.jpg 実際どうか知らんがPSO2の地獄に最期まで付き合ったやつは今回も文句言いながらやるんだろうな >>69
グラが綺麗になってオープンワールド風になってキャラクリがパワーアップしたけどラグがヤバくなった 内容クソ、プロデューサーの人格クソの初代から20年以上もてばいい方かw >>73
敵レベルによる経験値補正強いから同じような事になるかもな
レベル15でレベル10の雑魚倒しても経験値1しか貰えん
そして現状敵レベル15が最高 >>78
なるほどなぁ
緊急ゲー以外は良くなってそうじゃん xboxonexで試しにやってみたけどエリアの移動でカクツクのがうざいなバグくさい
グラは綺麗アクションもスムーズあと隔離鯖で人少ない >>58
リリース時にここまでスカスカだったネトゲないだろ😅 今の時代に敵が棒立ちになる糞ラグオンラインを経験するとは思わなかった ん?自分は1184は14で達成出来たけど17って普通なの? >>85
新旧FF14、DQ10はこんなもんだっただろ
だいたい2、3クラスしかないネトゲがほとんどだし6クラスあった他よりストーリーがクソならトントンだわ 素材自体は旧国2よりいいと思うからタマキン14の金玉麻雀みたいなのほしいです >>73
レベル10から11にするのに必要な経験値が、レベル1から10にするのと同じくらいの経験値が要求されたよ
レベル10からは意識して稼がないと全然上がらない
レベル20まででこれだから、これから先がとんでもないことになりそう 戦闘だけじゃなくてアバターを活かしたコンテンツ実装してくれ >>92
そんなの無印で通った道やんけ、次はアップデートすると 個人的にはランチャーのモーションが過去最悪
普通に通常攻撃で連射するだけなのにその場でくるくる回ってスタイリッシュポーズ決めるのアホ過ぎ >>95-96
すげえ誤爆したわ
次はアップデートするとPCデータ削除されるんじゃねえのかw 素材自体は旧国2よりいいと思うからタマキン14の金玉麻雀みたいなのほしいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています