最近のAAAゲーム暗すぎなんだよ、明度落とさすクオリティー上げろよ
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薄暗い
夜中
陰影
グラフィック売りにしたゲームそんなのばっかりじゃん
もっとお天道様の下で大地の緑と空海の青で染まるような明るいゲーム出せよ
そんなんだからSwitchや任天堂に勝てないんだよ、世の中の大半は明るく・愉快で・笑えるゲームを望んでるんだよ? >>9
ホントかどうかは知らないけど眼の作りが違うと聞いたことがある
日本人に比べて明るさに弱いとか何とか >>10
なるほど
薄暗い画面怖くて苦手だからあんまプレイしないのよね
あと無意味に内臓とびでるやつとか
勿体ないとは思うんだけどこればっかりは治らない 暗いと表示しなくていいから
FPSが多いのも自キャラ表示しなくていいから CG映像たくさん見ればすぐ気づくと思うけど薄暗い方が映えるんだよ
CGのクオリティなんて結局は=光のクオリティなんだよ
物体が目に見せてる映像だって結局光
ごちゃごちゃしてたり暗がりにぼんやり光る照明だったりがリアルだなぁって錯覚するわけ
逆に明るくて綺麗な室内とか現実でもまるでCGみたいだって思うだろ?
それっぽく見えるから自然とそうなっちゃう こう言う奴とか明度限界まで上げるとか言う奴一定数いるけど視覚障害なのかね 部屋が明るい人が多いんじゃないの?そしたら画面暗いと何やってるかわからんよなw
俺は映画とゲームはガチでちゃんと見たい時は照明暗くしちゃうわ ギルティギアは背景の彩度が高すぎてキャラクターがわからない
あれは彩度落とすオプションつけるかいっそモノクロにすべき BotWは楽しめた理由はこれ
暗いしグロいし銃ゲーで自分でプレイする気にならんから実況でいいやになる テレビの黒レベルあげると輝度あげずに暗い部分みやすくなるから重宝してる
PCモニターで黒レベル調整できるやつあるかな? 絵的な嘘がバレないようにするため
カラフルなものほどセンスが要求されるんだよ
考え無しに明るい色ばらまくとソニーのレインボーなアレみたいになる
今はどれもこれも黒っぽいが、PS2時代あたりはひたすら彩度を落として落として
灰色に近くするのを「リアル」とか呼んで持て囃してた >>17
単純に視認性の問題だな
>>11を見てもスプラは一発でわかる 暗いのは仕方ないにしても標準でゴア表現の有無を選べるようにして欲しい >>22
映像業界も流行りがあるよ
ひと昔前は彩度をやたら下げるのが映画とかでもやたら流行った時期があった
彩度を上げるのが流行ればそういうのが増える
全体的な話で言えばね >>25
あれは流行りというか、CGの作り込みの浅さを誤魔化すために暗くするしかなかったんだよ
CGが普及する前でも特撮なんかはそうだった
今では明るくする=作り込む為に金がかかるから位画像にするしかない
AAAなんかは大体これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています