野村哲也さんがメッセージ「FFオリジンはFFでありながら、らしくない渋い作品になってます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://pbs.twimg.com/media/E30DSkcUcAMaZ_m.jpg クリエイターメッセージ ■クリエイティブプロデューサー 野村 哲也: この『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』の企画の構想は『DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY』の後くらいでしょうか、 次はキャラクターとの戦いではなくロケーションを攻略するタイプのアクションにしようと一人考えていました。そのまま月日が経ち、また他の企画で FF の新シリーズとして「怒れる男の物語」を一人構想していました。 そして更に月日が経ち、その時の企画が欲しいと言われ2つの企画を合体させた今回の企画を新たに用意しました。 「FINAL FANTASY」でありながら、らしくない。 でもこれは確かに「FINAL FANTASY」の血が通っている。 そういう難しい落としどころを探り、挑んでいる渋い作品となっています。 https://www.4gamer.net/games/575/G057563/20210609127/ 野村絵でつくるのマジでやめたほうがいいのにな なんでそこから抜け出せないのか カオスを・・・ カオス。カオス。カオスゥ。カオス。 時空を超えてカオスをストーキングするホモのストーリーでしょ? 時空を超えてクラウドをストーキングするホモも、クラウドークラウドーって叫んでた。 構図が似ている。 >>94 何かを倒したいのが餓えや渇きならそりゃ性根がサイコパスの殺人鬼 これ、ノムリッシュだと思ってたら「ノジマ」って人なのね。 ノジマッシュも危険だなw ■メインシナリオ 野島 一成(有限会社ステラヴィスタ): 「希望や夢ではない。飢えや渇きと似た感覚だと思ってくれ」 この台詞ができた時、物語が命を持ったような気がしました。 なぜ彼らはそれほどにカオスを倒したいのか。 では、彼らの希望や夢はなんなのか。 断章、断片だった物語のピースがこの台詞によって力強く結合した瞬間でした。 https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/1728/ PS2のゲームをグラだけめっちゃ綺麗にしましたって感じのゲームだな あれ?これどこかの誰かも似たようなこと言ってたな 堀井雄二がDQ12に向けて話してたときと似たような感じだな DQ12が不安になってきたんだがw >>306 何がしたいかって言ったら過去作の汚染ってのが一番しっくりくるな 未だに坂口FFを持ち上げる俺らみたいな老害、あいつらが言うところのFF病患者が嫌いで仕方ないんだろう FFなんてあと10年もすれば年老いたメインユーザーが どんどんこの世を去っていくからな その時困るのはスクエニだけど そんなもん知ったことじゃない、こういう頭のおかしいことを許容してた結果 FF1の世界ってこんな軟派な世界じゃなかっただろ… アレンジ無しのド硬派な西洋ファンタジーなんて他にほとんど無かった >>323 ディシディアはPSPの頃はちょっと野村絵意識してんのかな感あったけど 最終的にヴィジュアルワークスモデルになったし、KHやゼノブレ2ほど しっかり野村絵で作ったことはないんだよな >>331 ノムリッシュノムリッシュ馬鹿にしてるくせに FF7、8、10のシナリオ書いたやつ知らんのかよ 第一開発の作るのって全部野村が実は昔から暖めていた企画とかで笑う。もっと若い人の企画採用しろよ。 93名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c3aa-1GYn [126.34.192.75])2021/06/15(火) 15:13:20.19ID:jxnsv/II0 松本人志と兼近がカオスに挑む物語 FFはキャラもシステムも一番人気がある12路線で作れ >>232 せめてファンファーレは変えないでほしかったぜ タクティクスも10-2も13もwoffもがっかりした なんなら13シリーズはお馴染みのメインテーマとプレリュードすら無いしな >>73 kHシリーズ すばせか FF7エバークライシス FF7ファーストソルジャー DFFOO スクエニも人材不足 スカウティングに寄って来るのはバランのような赤字を生む外様ばかり >>353 馬場しかり鍋島しかり…そして仲もスクエニ退社したなww 仲間の2人の存在意義が良く分からん 役に立たない上にすぐ死ぬし ホモ3人でやっていてつまらんかった なんで女を出さんのか ライトニングとか主人公でも良かったのに 「怒れる男の物語」 アスラズラースみたいにEDは有料DLCなのかな もう当時をしらん人間ばっかなんだろうが、 初代FFはあのころのRPGでは相当硬派だったぞ 渋いじゃなくてしょぼいの間違いだろ ただの古臭い3Dアクション >>331 本当に凄かったのはスーファミまでの人 以降は基本電波で、外側だけそれっぽく取り繕ってちょっとアホな人を感動させてる人 もう頼むから野村は絵描きとして受注するだけにしてくれ FFはちゃんとファンタジーを理解してる吉田に全て託してくれよ 渋い→コマンドバトル復活? それなら昔のファンには嬉しいニュース どうせこれもキンハーやFF7Rみたいに完結しないんだろw >>364 絵描きとしてもセンスや絵柄も古いからギリスクエニと関わりがある モノリスとかのゲストでぐらいしか通用しないと思う そこまで変えたいなら完全オリジナルで ご自慢のキャラなりシナリオなりムービーなりやりたい放題やればいいのに なんで元々ファンがいた原作モノを改変してドヤってるんだろう オリジンとかつけなければふーんくらいで済んだのに FF7とかは好きにすりゃいいけどさ >>373 そういう親分的な役割が坂口だったからな どんな頑固なディレクターでも坂口の言うことは聞いてプロジェクト進行は守ってたし 渋いというか暗い ダークなふいんき(nはいいけど画面が見づらいって どんなクソモニタで作ってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる