ベヨ3マジでええかげんにせぇよ
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メガテン5先輩ですら卒業内定したってのに、ベヨ3先輩は何一つ音沙汰無し
ダイレクト終わったあとにTwitterにノコノコ出てきた毒うずらはゼルダのゲームウォッチに対してブツクサ
他に言うことはないんかハゲ >>142
>>145に同意
まだ謎の村雨城を復刻した方が海外的にも和風でウケがいい
任天堂が作る和風ゲームというだけでセールスポイントになる
実際のデベロッパーは別としても >>146
なんか自分をアイドルかなんかと勘違いしてる気がする
喧嘩腰でつっかかってコミュニケーションもなにもないだろうに >>146
お前の知能は、とか言ってラリーが続くわけないだろう
どうせ何かそれでリプが来たらお得意のブロックだろうし
他人を傷つけるスキルというものがあって、場末の5chとかで磨かれるけど
この人の場合は天性のものだからそれを自覚して欲しい ここまで何も情報ないってことはもう中止したんじゃないの
すげえ売れるシリーズでもないし。
プラチナは鬼滅のアクションゲーでも作ったほうがいいよ >>142
あと、ベヨネッタのIPはセガとか任天堂から回収?したいとか言ってるぐらいだぞ
テンセントマネーが入ってからな
そういうことを公で言うぐらいだし、それで外堀を埋めようという意思が働いてる
だから既にセガや任天堂に打診なりしてると思う
少なくともセガとかが公のインタビュー記事で寝耳に水ってことは考えられないから >>152
中止ならそれでもういいから告知だけはしてほしいな スケイルバウンド中止にして損切り決断したMSは正しかったな
神谷は駄目だわ
もうまともにゲーム完成させるだけの能力ないんだろ >>153
すげえな
さすがに図に乗りすぎ
別に恩義だけでやっていける世界ではないことは知ってるが
ベヨネッタ2というIPを生かし続けてくれたり開発費を出してくれたりした会社にあまりに不義理すぎるだろ ベヨ無印の時点で既にマンネリアクションだったが
そのマンネリゲーを量産することもできん開発速度の遅さは言い訳できんわ
アクションコピペなのに何を手間取ってんねん
ゴッドハンドリマスターでもしとけや MSに切られサイゲに切られ
これで任天堂にも切られたら終わりだな ハゲの趣味丸出しなニッチゲーだし一般向けじゃない
仮に出たってどう考えても数売れないだろ
お前らいい加減諦めろよ とりあえず今も作ってるというのは分かった
かなり難航してるという事なのか? 任天堂も捨てろよこんなクソハゲのゴミ会社
ただのコンボアクションしか作れないとこになんの価値がある 101の時はWiiUのせいで売れなかったとか言い訳してゴネ得で他機種マルチにさせたし、終いにはベヨネッタ乗っ取り宣言までされるし、
任天堂はプラチナを甘やかし過ぎて完全にナメられてるわ、金だけ出してくれるカモ以外の何でもない >>64
表に情報出てないんだから集めに行く情報がねぇだろ… ベヨ2のディレクターが辞めた時点で気付けよ
トップが辞める=下のやつなんかその100倍辞めてるわ ベヨ2ですら大して売れなかったしSwitchのスペックで四苦八苦してるのならPS5に移籍でいいんじゃない?
任天堂以上の出資金をソニーが出せばいい 神谷が暴れる対象は業界の人間に限定するべき
情報誌含め 旧世代スペックで3作目はキツすぎるだろ
何も新しいこと出来ないよね
ファミコンのロックマン6くらいやることなくなってる状況でしょ そもそも2の時点で数社に掛け合っても金にならないと判断されたゲーム
最後の最後に任天堂に泣きついて延命させてもらったけど
その任天堂内でのプライオリティも下の下
騒ぎ立てるような問題じゃない サイゲに引き抜かれたのとオリジナルIPに社内のリソースが相当割かれてるのだろうな もう請負仕事は適当で良いやと言う姿勢に見える プラチナはHDハードで開発スピードが早いのが売りだったのにな もう和サードは難しいこと考えるのやめろ
オタク向けの露出キャラをホアチャーノリアクションさせるだけでいいんだよ
どうせ技術力ないんだから一生同じ事繰り返せ スケバン毒うずら「おまんら、許さんぜよ!」
一般ユーザーにエゴサしてクソリプするチンピラ 今起きたらベヨ3とメトプラ無くて草
メトロイドは2Dあるからまだ良いけどあのクソハゲ何しとんねん まあソルクレスタが売れてウハウハならそれでいいんじゃないですかね エフゼロ止まってるのと同じ理由で
3を出す理由が希薄という判断でお蔵にされかけてるのでは
さすがに沈黙長すぎて 中止になったんじゃねーの?
スケバン時みたいにもらった金で別のゲーム作ってるっぽいし >>64
リプならともかく
エゴサでこれはヤバイ
ヤマカンと同レベルじゃん switchが好スタート切れたのは最初の1年に定番タイトルを立て続けに投入出来たこと
ベヨもメトプラもswitch2まで出し惜しみまである 今やプラチナはインディ以下のアマチュア集団だな
とてもプロとは呼べない甘ったれたガキみてーな会社 >>140
引用リツイート機能が実装されてなかった頃のやり方をアップデート出来ない老害ってだけだよ。 出てくるゲームを見てても連打ゲー以外は企画が通らないみたいだし
神谷シンパでもなければプラチナにいる意味って無いよね バビロンのひっでぇ出来を見て温存してるはずとか考えられる奴はおめでたいわ
あのレベルの会社が4年も何も情報出せてないのに更に次世代機のために温存?どこにそんな実力あるの? バビロンの有り様といいプラチナはもう内部崩壊してんだろうな
もうどこもパプリッシュしてくれないだろ そもそも低スペゴミハードに最適化させながら作るって苦行でしかないだろ
「ここまで劣化させても駄目なのかよ!糞が!」とか発狂して開発してそうだし
スマホ以下の低スペゴミハード出した任天堂が悪いよ 逆に高性能だと「こんな事も可能なのか!ならこのアイディア盛り込んでみよう」って開発者やディレクターのテンションも上がるし
性能は正義だな バビロンはよくスケバンやグラブルみたいに切られなかったな
本来なら開発中止レベルだけどニーアとかのことを考えて一応発売までは面倒見る感じか バビロンの衝撃は今のプラチナの内情を察するには十分すぎた
今でも余韻が残る >>191
現状グラを高精細にするしか使えてないけどな
アイディアの実現つーてもモブ100万匹出しますとかしか 2017年くらいから風向きが怪しくなってきた印象
ニーアのヒットである程度は誤魔化すことはできたがさすがに厳しくなってきたか >>161
TweetDeckでプラチナゲームスとベヨネッタはやってる
プラチナに関しては本人言ってただろ >>191
その自称高性能は全くゲームが売れないゴミハードだよね? 完全にニーアの会社として認識されたプラチナがうまく行かないのは必然かも知れん
何作ってもニーア基準で語られるし、ニーア続編を作りたくてもプラチナには何の権限もないつらい状態じゃないの エゴサじゃなくて情報出せや、プリケツゲームスさんよー 1では宇宙まで行ったし、2では悪魔とも戦ったし、これ以上何をしろと? >>202
そんなん3のティザー出したプラチナが既に考えてることでしょうに 作っては任天堂にダメ出しされ作ってはダメ出しされで出せないんでね? >>162
田浦チームは続編決まってるニーアとアストラルチェインが生きてるし、賛否あるけどバビロンズフォールも控えてるから終わらないよ
終わるのはベヨネッタ作り続けて情報1つも出せない神谷 バビロンズフォール見てよくまだプラチナに期待できるな >>206
アスチェ3部作はデマだったけど続編って決まってた?
マジなら朗報 バビロンがあるし発売はまだ先だから今回は見送ったって感じじゃね
他機種とはいえスクエニがプラチナの作品出すのに後からすぐに被せるのは嫌がらせっぽいし >>207
バビロンダメでもニーアとアストラルチェインは全然イケてるからね
バビロンもさすがにブラッシュアップされるでしょ
ゼルダブレワイだってフォトリアルっぽいコンセプトからトゥーン調になったけどゲームは面白かったし
アクションゲームでグラだけ判断は滑稽だぞ
腐ってもアクションのプラチナだしな >>197
売れる売れないじゃなくて、低スペのSwitchでの開発ですら、発表から3年半経過して、未だに姿形も見えないのなんで?
ベヨより規模が大きいHORIZONですら、もう続編の映像PS5で公開してるよ? >>208
3部作とは言ってないけど、ヒットしたら続けていきたいタイトルって言ってたよ
発売後はTwitterで売れすぎたって言ってたから続編は期待出来ると思う >>206
そもそも神谷って3のDだっけ?2のDが続投してたけど退社して後任不明じゃないの?
シナリオは1,2神谷担当だから3も同様と考えられるけど >>211
神谷チームの仕事が遅すぎるのか、とんでもない大作を練り上げてるのか
十中八九前者だと思うけど アンテナもなにも、そもそも集めるための情報がないんだけども
何年か前のダイレクトで小泉さんが順調と言った以外で公式に言及されてなくね 1好きで2もwiiuとswitch版も買うくらい好きだったけど流石にここまで続報ないとちょっと…
まじでどうなってんのさ 難航してるならしてるでいいからメトプラ4みたいに正直に言ってほしいな >>198
アストラルチェインの時にはプラチナ側も「ニーアチーム最新作!」って謳い文句使いまくってたけどな
ヨコオと吉田抜きで何がニーアチームなのかって感じだけど >>6
これはちと調子に乗りすぎ感あるわ
まぁ知り合いとかならいいけどさ 神谷に突っ掛かっても答えは聞けないって
任天堂との契約で、続報のタイミングは任天堂次第って稲葉が公言してるんだから
出来てようが発売のタイミングを決めるのはパブリッシャーの任天堂なので、プラチナの人たちが進捗状況や内容を勝手に話すことは出来ない
そういう制約から解放されたいと自社パブで101を出したんだけど、結果はご覧の通りだったけどね >>223
テンセントとの業務提携なんかもあるからなぁ……
不穏な雰囲気になるのも仕方ないかもしれない 任天堂と打ち合わせをしていると
ちょくちょく出てくるから
まあ作ってはいるんだろうけど
ちょっと遅すぎだし情報無さすぎ
本人の情報はやたらと多いのに >>34
神谷「なんで広報しないんだ!」
任天堂「広報資料出てないから」 途中になった
>>226みたいな話が101の時普通にあったからな神谷 バビロンとアスチェみるに今のプラチナに期待はできんわ
あの変なグラフィックでベヨ作ってないか不安で仕方ない クソリプ飛ばしてきた相手に殴り返すならまだしも
エゴサして自分から突っかかっていくのマジでキチガイでは 神谷はこの突っ掛かりが原因で売り上げに響くかもとか考えないのかな
ただのつぶやきにエゴサしてきた開発者が発狂かましてきたら触れたくないし関わりたくないってなるだろ
ちょっと前にラー油とクラウンなんちゃらが揉めてたけど割りと近い事してないか? Twitterの神谷見ててあいつの下で働きたがる人間が居ると思う?
つまりそういうこと 田浦Dはいい頃合で他社に行った方がいいんじゃない? 神谷流石に暴れすぎでは……
突っかかってくる奴あしらうのはいつもの事だけど
流石にベヨ3で検索して噛みつきに行くのはおかしいでしょ 鉄は熱いうちに打てとは言うけど、ベヨ3は本当に好機逃してると思うんだよなあ
最早、発売されても「今更?」みたいな状態になりかけてる気がする メトプラとベヨは新型スイッチ専用ソフトになってそう >>217
嘘つくなよ これまでTwitter含め誰がDか誰がPか一切情報出てねえよ
それともリーク()がソースか? メガテン5の卒業が決まったから留年を続けてるのはベヨ3だけになったの? 101とかアスチェが爆死し過ぎて作る気が失せたのでは?
これも出る前から爆死することが確定してるからな >>235
もうベヨはいいからアスチェ2出せよになってるだろう ベヨは下手なもの出せんってのはあるだろう
メタスコアが連続して90点超えてるなんて
任天堂でもゼルダとマリオ、メトプラくらいで
他の和サード見てもそんなシリーズないから Twitter芸もこうなると叩かれるだろうな
こんなに何年もゲーム完成させないなんて
ただの口ばかりのクズと言われても仕方ない マイナーハードのニッチジャンルのメタスコアなんて何の参考にもならんと思うぞ
メタスコアが高い!だからプラチナは特別扱いしよう!なんて考えてて今の体たらくだったら任天堂はただのアホだわ ベヨ3に期待してSwitchの1,2かったんだから、出してもらわないと納得できん >>239
アスチェはミリオンタイトルじゃなかったっけ >>242
QTEとかあるのに90超えてるの?ようわからん点数だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています