【TSUTAYA】1位プログラミング 2位モンハン 3位ミートピア
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
な、なるほど…
今と比べると音楽得られる手段が限られてて確かに良い誘導になる >>61
一番下の10位タイの3タイトルってまさかゼロ…… >>1
Pig Stai ton のゴキブタ「………」
Pig Sta ton のゴキブタ「………」
>>101
よく半導体出身のクタチームばかりに叩きがいくが
SMEも流通やオンギー開発者育成などでゲーム界にかなりの損害をもたらしているんだよな
いまのPSの悪弊はだいたいSME由来 >>101
ゲームもランキングは購入の指標にある程度はなるはずなんだけど、PSのソフトは発売日からだんだんと下がるだけだから、何の参考にもならんのよね
まあ「そういうもんだ」って逆の意味での参考にはなるか
自分達が持ち込んだ手法がPS売れてないアピールの場になるとは、皮肉と言うより笑えん喜劇だな 先週と同じ顔ぶれでPSのメンツだけ順位が落ちた感じだな >>70
64GCの頃はGB GBAが売れてたから
ここまで一方的になるって歴史上はじめてか
もしくはファミコン以来レベル >>84
松井秀喜ファンは毎回同じことしか言わんな
こんな痴呆ファンしか松井にはいないのか 桃鉄は完全に定番になったなライズも続くだろうし恩義マンはいつも通り見えない聞こえないか >>114
せやね
ワイの比較はあくまでも据置ハード目線なんで…(震え声) 新作ゲームソフト週間売上ランキングTOP10(2021年6月14日〜2021年6月20日:ゲオ調べ)
https://gamedrive.jp/news/1624260642
【ゲオ バイヤーコメント】
前週に続き、Switch「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」が1位を獲得しました。プログラミングに必要な考え方や仕組みを、実際にゲームを作りながら学ぶことができるタイトルとなっており、Switch の知育ジャンルでは過去最大級のヒットとなっているタイトルです。
また、Switch「MINECRAFT」やSwitch「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」などSwitch の定番タイトルが再び順位を上げたランキング結果となりました。 なんちゅうかよっぽどゲームが売れなくなってるんだなぁ としか…
ブランドタイトルだけは今でもそこそこ本数売れるが、それ以外はもう事実上壊滅的だな
DLのほうだっていいとこ同じ程度くらいしか売れてないだろうし 壊滅なのはプレステだけね、switchは絶好調(´・ω・`) Switchは幅広いジャンルのゲームが売れてるのが大きい
同じようなジャンルばかりになると層が狭まって先細りになるのはPS市場を見ればよく分かる AAAってジャンルにバリエーションないもんな、ほぼ人殺しゲーだし >>118
Labo バラエティーキットが2週で11.6万(メディクリ)だから
プログラミングの2週目は4万前後あるのかもな
2万本とかなら「知育ジャンルでは過去最大級のヒット」と言うにはちょっと大げさだし >>123
コング的には2〜3万くらいかね。
まあ全体の話ではなく、GEOではってこともあるだろうし。 TSUTAYAは6月から旧機種の商材取り扱いを終了したんだろうか? >>119
×ゲームが売れなくなってる
〇PSソフトが売れなくなってる >>119
※※※参考情報 (国内市場)※※※
昨年と今年の同時期(6月迄)のソフト累計販売本数の傾向
【ソフト累計販売本数 2020年1月〜2020年06月20日迄】
1位 Nsw 9,677,794 78.0%
2位 PS4 2,684,661 21.6%
<ファースト:サード比率>
Nsw 1st 8,360,182(86%) 3rd 1,317,612(14%)
PS4 1st *,*80,194(03%) 3rd 2,604,467(97%)
----------------------------------------------------------
【ソフト累計販売本数 2021年1月〜2021年06月19日迄】
1位 Nsw 9,354,187 92.6%
2位 PS4 *,615,539 *6.1%
3位 PS5 *,136,896 *1.4%
<ファースト:サード比率>
Nsw 1st 4,302,256(46%) 3rd 5,051,931(54%)
PS4 1st *,*16,454(03%) 3rd *,599,085(97%)
PS5 1st *,*23,803(17%) 3rd *,113,093(83%)
<<このデータから分かること>>
・Switchの圧勝⇒PS4/5の壊滅へとフェーズ進行
・Switchのサードソフトが大幅に伸長し、サードもSwitchが圧倒的になった
・発売から8ヶ月目に入っても、PS5の立ち上げが完全に失敗している クソ分作詐欺リメイクにはもう誰も期待してないってはっきりわかんだね はじプロは点に萌えるという新たな性癖を開発してしまった ルンファクは先週のファミ通のランキング見ると
圏外に行きそうだったけど、TSUTAYAでは
粘ってるのが面白いな >>82
XXHDとかかなり長く売れてたしRISEGまで
ロングセラーは普通にありえる >>121
PS1はバラエティ感があったのに
PS2でギャルアニメ層とサッカー、パチスロVシネマ層に狭まった >>134
とはいえ、XXHDは数がそんなに出てないからジワ売れしたけれど、
モンハンRISEはDL込みで国内300万本近い訳で今のMH人口だと、
そろそろ伸びは止まると思う >>138
お前には新規が入ってくるっていう発想は無いんだな
プレステとか大好きだろ? >>135
PS2の後期の売り場がパチンコパチスロゲームの比率が多くなって
何かがおかしいと感じた人は少なくないと思う >>139
アホ杉
俺の必死でも見とけよ
現実問題として、かつてのMHは学校や会社のコミュニケーションツールになってたが、
カプコンがMHWなんぞにかまけてたせいで、それが途切れてるから以前みたいには売れんよ
むしろ、新規が入って一部入れ替わってて現状なんだよ あ、俺>>139のID:mD4bou1M0→ID:Ox/7Uifmdね >>142-143
大ブーメランでアホ杉www
アホな煽り方するから恥かくんだよwwww
俺も>>138なのは一目瞭然だろ
お前は138にしかレスしてないんだから 永遠の一発屋がきっちりFF7Rキモオタエディションを買わなかったからなw
PS3時代から続く伝統だな
来週にはラチェクラがギリ残ってれば良いんじゃね? FF7Rの動画を見たけど、リアルにすればするほど外人か日本人かよくわからないFFの世界観のキャラクターは気持ち悪く見えてしまうものなのだと思った
これなら実写映画の俳優に近づけたフォトリアル洋ゲーの方が正解だと思うよ >>146
文法がローポリなキャラをフォトリアルにすること自体に無理があるんだ
ポリゴン数ダイエットしないと つーか、クラウドの髪型と装備とかは元もとリアリティ無いんだから、
あれをそのままフォトリアルにしようとしたのは間違い
結果的に、リアルっぽくなった世界の中で浮いてるし >>148
クラウド達を街に馴染むようにリデザインするか、街をクラウド達に合わせて細かく作り込むかしなきゃいけなかったのにどっちもやらなかったからなぁ
思想の無いフォトリアルはただの手抜き >>17
Switchもな
今まで無かったけどようやく追加 >>150
switchは何故かスマホ版には前からあったのよね
総合ランキングより情報量少なかったから誰も話題にしなかったけど >>149
前者しかないと思うわ
アニメの実写化と同じで、原作に忠実にしようとするとコスプレ感が酷くなる
実際、FF7Rのキャラたちは、コスプレイヤー感がある
世界との違和感もコスプレイヤーがコスプレしたまま街中うろつくのと同質 「コスプレみたいで変」はFF13くらいで散々言われてたのに、スクエニはなぜ学習しないのか… >>153
海外のリアル寄りのファンアート見てこの路線で行けると踏んでるんだろう
動いてみたらハチャメチャにみっともない画になってしまったわけだけど FF7RIとラチクラは2週目は予想通りランクダウン。
ユフィ8位はちょい検討してる? FF7RIもラチェクラも2週目で落ちて良いほど初動売れてないだろ・・・ 初動すら売れない初動型のソフトって
それもうただのゴミでは? TSUTAYAのPS5ソフト売り場は今どれぐらいあるんだろうか? >>135
久多良木さんがN64に影響されてPS2を変態マシンにしたのがいけない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています