マルチソフトの違いを容易に知れる現代でSwitch版が売れる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
画質の違いなんて昔と違ってyoutubeで簡単に確認できるからね 画質なんかより携帯性という利点の方が
多くの人にとって重要ってだけでしょう いつなくなるかわからんプラットフォームより
間違いなく永劫続くプラットフォームの方のソフト買った方が長く遊べる PSとSwitchで画質が違うなんてみんな知ってんだよ、その上でSwitch版が売れてる 多くの人にとっての優先度が
持ってるハード>>携帯性>>ロード時間、fps>>解像度というだけの話 いくらか性能が高いからってデスクトップPC使うやつは希少種で皆んなスマホ使ってるだろ?
毎日一眼レフ持ち歩く人は希少種でみんなスマホで写真撮ってるだろ?
そういうこと 一般的ゲーマー「あれ?PSってこんなもん?じゃあ利便性のあるSwitchのがいいわ」 ユーザーはそりゃあ所持してるハードで買うだろう
倍売れてるハードの方が売れるのは当たり前
それよりyoutubeで簡単に確認できる現代で
ユーザー数の多いswitch版メインに開発しない理由の方が不明 3頭身240pの煽りに依存しすぎたのが悪い
なんでSwitchくらいパワフルで利便性に富む環境にケチつける理由があるんだよ 自分が持ってるハードで出てれば優先的にそっちで買うでしょ
わざわざ画質のためにハードごと買わないってだけでは?
PC勢みたいに後発で既プレイ済みでも気にいったら買い直すのは
画質以外にPC買い直しても遊べるってメリットがあるんだし >>10
昔から言うだろオンギに勝るものは無し
今風に言うとオンギしか勝たん 4KテレビでHDBDを見ずに、720pの配信を見てる奴らが、ゲームの画質にこだわると思う?
普段はスマホでポチポチゲーやって満足してるんだよ? >>12
持ってたとしてもPS5なんてやれんよ
リビングのTVをPS5で独りで長時間で占拠なんて家族持ちには不可能だわ 30fpsとロードが長いのと操作性が悪いのは如何ともし難い
ゲームにこだわりのない人向けのハードだね >>10
比較的動きが早いカプコンですら出てきたの今年からだぞ
そんなすぐには転換できん テーブルモードでダラダラ遊ぶのが最高なんだわ
とてつもなく省電力だし >>1
何度も言わせんな
Psと箱はそもそも
売ってないだろ
アマゾンやヤマダで山みつになってから言え グラガグラガは一般人じゃねーからな
あと、switchに最適化させるの面倒くさがってるなら自ら今後にswitchで出すソフトの信用を購入者に対して無くしてるだけだし こういうのでいいんだよ
ではなく
こういうの だから いいんだよ
に気付く組長のような聡いお偉いさんがいないのが不幸 画質はともかくフレームレートはやっぱ気にするな
正直今時30はきつい。最低60だわ
ゼルダは60でやりたいから新型きてほしいわ SwitchはxCloud相手にちゃんと後継機にユーザーを誘導できるかが鍵だね
多分最後の任天堂ハードになると思う この手のスレで個人の感想言う意味はあまりなさそうだが 性能だなんだと言ってもゲームが楽しいんだから仕方ない 仮にPS5なら8K120fpsで遊べるぞ!って言われてもそれだけの為にPS5買おうとは思わないかな
Switch持ってればSwitchでいいし そんな気にもされない売りにならない要素に力入れたから失敗したんでしょうね 単純にPSのアクティブが死んでるってのもありそう
もう数十万程度しか居ないでしょ >>10
メガテン5やモンハンライズ、ストーリーズ2などSwitch発売前から動いてたサードの大作が
今年から動き出したしSwitch成功確認後に立ち上がった大作が出るのはむしろこれからだな Switchは携帯機の最終形
旧ビジネスモデルなので移行が遅れるとクラウドに潰されると思うよ
ハードすら買わなくて良いサブスクの方がより高品質でゲームが動く時点で詰んでいる マジレスするとマルチソフトはどれもハードを買ってまでやりたいソフトじゃないから
例えばブレワイならWIIUとSwitchどっちのハード買う?と聞かれればSwitchというよ
ハードを買う価値のあるソフトだからより良いものをやりたいから
でもマルチソフトはそうじゃない
持ってるハードに出ないから買わない、そういうレベル 一般人「PSって何?」
要するに最初から選択肢に入っていない >>34
メインストリームのPC、XSX、PSとマルチができないから出ないよ
次世代機移行で更に差が開いたし
今後も任天堂ハードにはインディーみたいな軽いのしか出ない グラフィックとかフレームレートより利便性が一番だろ インディでも重いものあるから例えとしては不適切だな >>24
ゼルダは青沼が60にする気がないから
いくら性能あげても無駄だぞ >>26
クラウドゲームなんて流行らんよ
スマホ(モバイル端末)の性能はどんどん上がってるからクラウドでやる必要性が無い
遅延は避けられんからゲーマーは最初から対象外
ユーザー増加とサーバー維持費増加が正比例だから儲からない
これらがクラウドが主流になれない理由 >>1
むしろYouTube見た結果PS3から今のゲーム
あんま変わってないの分かるだろ 手軽に導入できることが大事
ゲームをやってもらう機会があればよりレベルアップしたい人が出て
PCへの誘導もできる switchの強みはマリカ、マリパ、桃鉄などのおすそ分けもメリットだよね
ゲハ民にはあまり強みにはなり得ないかもが若年層やライトユーザー、この辺の層にリーチ出来てるのが強いんじゃないかな 2021年にもなってテレビやモニターにかじりついてゲームなんか無職くらいじゃないと出来んよ サブスク+クラウド
これが間違いなく最強
イニシャルコストが要らない点がライトユーザー向けに強すぎる シェア5%やら1%のハードなんて世間的には存在しないも同然だから >>40
ナチュラルにインディーを見下してるのがわかる発言だよな
「AAA以外はゲームにあらず、当然任天堂もゲームにあらず」みたいな姿勢が客を遠ざけていったと何度言えばわかることやら >>46
それは言いすぎだけど長時間ならまぁそうだろうな
他に趣味やら遊びやら他の娯楽もあるだろうし パーティゲーは顔を突き合わせてないと楽しさ半減だからな >>1
昔ほど差はない
PP3のベヨネッタとか酷かったし
というかほとんどのソフトはSwitchでも及第点 少し綺麗な固定画面よりも
ハイブリッドの利便性選ぶユーザー多いのは当たり前だろ >>51
家族いたらリビングのTVを独りで占拠なんて出来んわな >>48
3万円のSwitchがバカ売れしてますが?
それがいきなり売れなくなってみんなクラウドに行くと思ってるとか客を舐め過ぎだろ 逆張り荒らしのレス乞食は無視してやれ
主流を叩くこのやり方はどこでもあるだろ そもそもPS5のソフトが全然売れてないことからして
PSハードユーザーも綺麗な画面にそこまでこだわってないでしょ >>59
逆にグラフィックで圧倒的に的に勝ってる有利な条件にもかかわらず売上でSwitchに勝てないならもう勝ち目ないわな 1本のソフト買えばテレビでも携帯機としても遊べるのはお得でしかない
値段が同じで多少の画質の差しかないなら利便性をとる それだけの話 ゲーパス自体はワンチャンあると思う。
自分も使ってるしソフトも最近は和ゲーが増えてきて日本人が楽しめるようなラインナップにもなってきたと思う。
だけど、一般層やライトユーザーにHulu.Netflixみたいにゲームのサブスクがある事を認知させたり色々課題はある 凄いもの ≠ 売れるもの
売れるもの ≒ 手に取ってもらえるもの
凄いもの ≠ 手に取ってもらえるもの 写真だの動画だの音楽だのあらゆるコンテンツで
客の優先順位が(同じ体験ができるなら)利便性>>>高性能だって示されてきたのに
なんでゲームだけ性能が何より優先されると思えるのか >>1
携帯できるかどうかが一番容易に確認できて重要な要素って事だよ
「今時据え置きでゲームとかダッサwww」って思われてんだよ それがシェアなんじゃないの
どの業種もその拡大を目指してるんだし何一つ疑問のない原理だよ 女
子供が買ってるだけ
ゲームの良し悪しもわからない情報弱者
と一緒になってるだけな Blu-RayやUHDが全く流行らんくて大衆は利便性に舵切ったからな
スマホの小さい画面でどこでもYouTubeなりサブスクで動画観てる時代。音楽も簡単に聴ける。
別に大画面でUHDで観るのが好きな人や音響機器揃えて良い音質で音楽聴くのが好きで良いと思う。
自分は大画面で据置で遊ぶのが好きだ。
だけど、そこに私情は挟まん。 >>38
移行できていないんだよなぁ
ファーストの予定ですら未だに縦マルチのままだ 何度もたとえられてるけど庶民に求められてるのは
スーパーカーよりコンパクトカーなんよ
スーパーカー売りたいんならドバイの石油王でも連れて来なさいよ
SNKにソフト作らせるくらいは資金出してくれたでしょ 最近スイッチ版のほうが売れてなくね?
戦国無双とかニンジャガイデンとか、あとプロスピもPSで出た前作より売れなさそうだし、たしか初動22万だったかな >>64
それだよね
クソ重い一眼レフやらクソデカいタワーPCとか、そんなのを一般人は求めてない
求めてるのはカタログスペックじゃなくて利便性なのにアスぺのゴキはそれが分からない PSとマルチってそれだけで印象悪くなるとこない?
ネガキャンされやすくなるし 基本、任天堂のゲーム遊ぶためにswitch買う。
加えてライズや桃鉄とかパワプロとかサードソフトやもんなぁ。 てかファースト勝負が話にならないのにサードマルチでPSが負けるパターン増えてきてるのはちょっと洒落にならないと思う、明らかにWii時代と違うよね switch版買ってるやつはPS童貞の任豚ってゴキの認識がクソおかしいんだよ
>>1の言うように、もうわかってんだよな
PSユーザーはPCへってのも幻想だよ PSに出すと中古でソフトの価値低下するからな
Switchで売れるならPSには出さないほうが良い >>80
Switch 5500円
PS 1800円
で並んでるだけで、日本人には買い控え誘発するからな
この辺は 経済行動学 として、ちゃんとした学問の一分野として色んな面白い本になってる >>76
基本売れてるソフトはSwitch独占だな >>10
まずなんで後発のハードが倍売れたのかその理由を考えろよ低脳
スイッチメインに開発しない理由?
長年PSで初週騙し売りでやってきたところがクソゲーは売れないスイッチで戦うことに腰がひけてるからに決まってるじゃん、その上任天堂という絶対王者もいる
ファーストがクソゲーしか作れず、ユーザーもグラに騙されて買うボンクラしかいないPSで長年やってきたサードにはスイッチ市場はキツいからなw >>83
健全なビジネスに乗る方法を忘れてしまった
PSなら可能なズルが Switch 相手にも 箱 相手にも出来ない
面白い淘汰 >>74
全部長年PSでメインでやってきたIPじゃん
今年のマルチの結果全部見てからいえよ ただ、Switchでサードが売れると認知され始めたのが去年末の桃鉄からだしな
それまではSwitchは任天堂のマリオゼルダしか売れずサードは無理ゲーってのが共通認識
いまからSwitch向けにシフトしたところでゲームが完成する2〜3年後にはハード末期だろうからいまさら参入も難しいよな >>86
その次を見据えなきゃならないとしても
PSの今後が見通し絶望的だからどのみちやるしかない
まぁPSとFFともに死にたいなら別か >>85
モンハンがマルチだったらどっちが売れてたかは
気になるな プロスピは売れるだろう
Switch独占だからな
コエテクはできるだけマルチって方針が足を引っ張ってる
今はもうPSに出すと売れなくなる >>81
これは躊躇っちゃうよな
PS側はダウンロードのみにしとけよ中古対策兼ねて >>56
世代交代失敗するよって言ってんの
今の任天堂の姿勢は舐めすぎだからね
Wiiの時に似てる Switchは全年齢対象だから幼児にプレゼントする割合も大きい 画質で売れるならスイッチもPS5も買わずに
みんな20万ぐらいのゲーミングPC買うだろ PSマルチにするとファンボーイの他機種版ネガキャンが激しくなる上
PS版が売れ残って値崩れするから、他ハード版までつられて値段が下がる
今となってはマルチにしないほうがマシかもな >>88
露骨な影響が出るのは、G級やアイスボーンの価格と売れ方と、その後の続編の 2 になってから
単品としては 150+150 で足し算したらマルチの方がよくね? という状況になる >>91
頭がおかしいな。
プレステとか好きそう。 クラウドだって端末はいるだろ
イニシャルゼロと言えるほどみんな持ってると言えるのはまさかスマホですか? Switchは間違いなく売れてるけど、Nintendo64の頃からずっと任天堂って2世代続けて売れたことがないんだよな
おそらく次世代Switchはコケるよな 携帯モードが強すぎるから
多少のロード時間や処理の違い程度じゃ埋められない差がある >>77
ファーストは文字通り戦場の最前線に出て後続を導く役目だからな
サードを最前線に放り出して開拓する連中は長生きせんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています