SXサーバーになったxcloudのレイテンシーがもはや物理法則を超えてると話題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
xCloudのレイテンシーは私にとって常にひどいものだったので、新しいシリーズXサーバーブレードでもう一度テストすることにしました。このテストは2階のWiFiで行われました。私が感銘を受けた。
https://www.reddit.com/r/xboxone/comments/o62a12/xclouds_latency_has_always_been_awful_for_me_so_i/?utm_term=1461372230&utm_medium=post_embed&utm_source=embed&utm_name=&utm_content=header 今にして思うとXSXの分割マザーは、ブレードサーバーにそのまま転用する前提だったのかしら。 糞高いグラボもpsもスイッチもいらなくなるのか
ゲーム専用機って物が無くなるのに任天堂だけは専用機に拘るのか無理すぎる
SIEは跡形もなく無くなるけど任天堂もソフト屋として生き残る道を模索するんだろうね ハード信者は今後パッドの違いでしか争えなくなるなw >>240
アホにもわかりやすく教えてあげるね
コンソールビジネスからプラットフォームビジネスに軸足を移したマイクロソフトの強みです
ゲームパスに加入してくれさえすれば、コンソールが何であっても構わないという割り切り
その中で、安価にゲーミングPC級の本体が欲しい場合にseriesX|Sを買って下さいというスタンスです
つまり、MSにとっては想定内なのです
アホくんにも流石にわかったかな? もう次世代機の開発始まってるってどこかで見たような >>238
任天堂サゲするためにPS不要論も説いちゃうとかホモ豚®ってゲーム好きじゃないんだな 結局ソフトコレクターはコンソール手放せないって結論でいいのかな >>247
コレクターもそうだしちょっとお金かけてリッチな体験したいならハード買うってのは続くと思うね
これでいきなりXCLOUDがだいぶ完成してるのでハードやめますとなったら批判やばいだろうし xCloudでライト層呼び込んで箱の日本市場拡大してくれたらいいね >>243
MSはXSXの後継機の設計に既に入ってる
こだわる層にCSやPCは必要とよく分かってる 専用設計の部品を大量生産する事でコストと値段を大幅に下げられるコンソールは無くならないだろ >>251
クラウド技術がほぼ完全にハードと同等になれば無くなるだろうな ハード普及のために逆鞘して売りますとかは無くなるかも ハードで利益を出さずにサービスで稼ぐのが最近のビジネスだから逆鞘は無くならないだろ 配信するゲームのプラットホームがコンソール版ありきなので
そりゃフラグシップ機のハード開発と発売も続けるだろ ビジネスノートPC上でPS5よりすごいゲームが月400円で遊び放題
ゴキ即死情報wwwwww 新ハード発売半年ちょっとでこれだけの動きの違い
PSは今回で終わりかもな >>9
ps5の無線遅すぎ。
有線プレイしてる人なんかいないだろうし
箱と25msも差があるじゃん ソニーとMS
今後は違う道を歩む感じかな
もしくはMSが開拓した道をドヤ顔で
5年後に後追いするかもね 桁違いのパワーを見せつけてるから果たして猿真似すら出来るかどうか 今MS版のファイヤースティック開発中らしいがこれが本命だろう
テレビ自体にxcloudのアプリ搭載することもメーカーと計画中だとか
CSどころかPCもいらなくなるよ Xcloud本格始動ならSwitchのサード製ゲームもマルチで引っ張ってきて欲しいな
AAAがスマホで出来るのは凄いけどチマチマ遊べるようなのも欲しい >>1
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
これマジでクラウドなの!??
マジならFPSですら普通に遊べるんじゃない!?
全部が全部この画質と速度で常に動くようになったら
本当にゲーム機いらないじゃん。 geforce nowの無料版やったことあるけど休日はゲームにならないし平日でもなんかカクカクするし微妙だったな
PS NOWは全然マシだったけど恐らくノーマルPS4ブレードだからか画質悪い
xcloudがxsxブレード使うならこの両方の欠点が無くなって覇権取れる 巨人が遂に本気になったって感じか
今までが舐めプ過ぎただけと言われたらそうなんだろな 早く来てくれ
クラウドこそゲームの未来だ
ソニータイマーなんかに怯える日々が無くなる。夏の熱も関係ない。
それだけでも本当に気が楽
xcloud来たら真っ先にクラウドゲーマーに乗り込むつもり スマートテレビにゲームパスアプリが組み込まれたらどうなるか
サブスク契約してるユーザーはコントローラー買ってきてテレビに接続すればそのままゲームできて、ついでにスマホやタブレットでもその続きから遊べる
ゲーム機の設置場所や電気代やストレージ容量といった物理的制約から解放される
可能性は感じるよね >>44
>https://www.youtube.com/watch?v=qPA_lxvQxI4
うひゃー!chromeで気軽に遊べるのに
このクオリティかよ!!
かなり安定もしてそうだね。 実際Switchは家の中でしか使われてないよね
本気で外に持ち出してるのは子供くらい
家の中なら5Gの普及を待つことなくすぐに活用できる
テレビだけでなくブラウザ有ればOKなのが強い kishi for androidをアマゾンで扱ってくれないかなー
公式で買うしかない? MSの持ってる手札全部叩きこんで創り出したxCloudが適当なサービスになるわけがないんだなあ DLより円盤やROMと思ってた時期が俺にも有ったなぁ。
今は余程好きなゲームなら買うけど、基本DLかゲームパスで良い。
入れ替えめんどくせーしw SONYはサードにXcloudに対応するなっていう契約をどんだけ結べるかだな
金かかりそー >>70
>win10のクロームブラウザに2階のPCにWifi経由でこれとのこと
しかも有線じゃないのか。
本当にどうなってんだ?コレ。人知の理解を越えてるわ。 ソニーからしたらSIE無くなっても別に問題ないだろ
来年辺り鬼滅のソシャゲも出るし、ゲーム部署はソフト屋で生き残って行くんだろ ダウンロードめんどい(´・ω・`)
HDD容量管理めんどい(´・ω・`)
クラウドにしてけれ 革ジャンとかゲーム用途でグラボ買う奴いなくなるとやばくないか >>278
MSにマネーゲーム挑むとか無謀もいいとこだな >>280
G&NSがソニーの収益の3割を占めるからそれはない
ソニー内の政治的な争いになってて
力の入れ方は変わってそうだけど そもそもこれはAmazonとかGoogleの
クラウドゲーミングサービスに
対抗する為の物であり
PSとか言う雑魚をライバルに据えて
始めたもんじゃないしな
相手にならないのはしゃーなし >>273
Kishiそんないいかな
グリップ無いから持ちづらいぞ
嫌なら箱コン接続するしかないんだけど >>284
G&NSは残るけどハード事業は止めるって話だろ stadiaも今じゃ相当評価高いんだよな
クラウドはまだまだと言われてたけどもう数年で移行していくと思うわ
ソニーもクラウドを準備中と言ってたけど想像以上にクラウドが実用レベルまで来て焦ってるだろうな このタイミングで実質携帯機に全振りした任天堂の判断は正しかったな
もうCSは携帯機しか生き残って行けんだろ >>287
コンソールがハードウェア中心の
電気機器メーカーだから脱却は難しそうだけどね
まあ収益の大半がサービス収益ではあるが >>286
外泊時とかに軽くやりたいだけだし、家にはXSXあるからねぇ。
コントローラーを持ち歩きたくない サーバがゲーム専用なのか
時間によって稼働数変わるのと、人気作出た時に大量に捌くために余裕持ってサーバ必要になるのはどう対応するんかな? 時代はドンドン動いてるのにPS信者って未だにフリプの財産を維持する為にSCEに貢ぎ続けるって虚しくならんのかな >>282
個人の購入が減ったぶん、MSがお買い上げするでしょ
むしろ家では通信環境に依存しないPC箱で、外ではxcloudと使い分ける人が増えれば、グラボ需要増えるんじゃね >>293
箱とPCメインだけど
北米PSPlusの課金がなかなか切れないのそこや…
やめようと思うタイミングでPSPlusの年間サブのセールが来る… >>278
>SONYはサードにXcloudに対応するなっていう契約をどんだけ結べるかだな
これは絶対やるだろうね。
「ゲーパス入れるな」や「性能をPS5に合わせろ」
ってもうやってるくらいだから。
クラウドのお手軽さで、こんなにノンストレスなら
相当な脅威になり得る。 今だにPS+にへばりつくゴミ箱信者
つくづく頭家ゴミだなw あるぇ?エセ箱気取りは今日は歩留まりガーブレードガー待ち時間ガーてせんかったの?草 XSXのEdgeアプリでXSX相当のゲームが遊べちまう訳か! ついにゴキが汚ぇ汁を撒き散らすカウントダウン始まったみたいだな >>303
少し前まで箱なんて取るに足らないとネガキャンなんて全くしてこなかったもんな
効いてる証拠だわ >>173
Windows Updateって人数制限あったはず
だから段階的に提供してんだし Fortniteとかでも新シーズンやイベント時は繋がりにくくなったりしてるが、cloudの負荷はその10倍でも効かないだろうから、ビジネスとしてどう成立させるのかが気になる。
平均負荷レベルでサーバ準備すると、人気ソフト発売時は全く繋がらないだろうし、ピークに合わせると、いくら金がかかるんだって話になる。
ゲームパスで追加負担なしで遊べるようだし早く日本でのサービス開始を待ちたい。ちなみに、自分の評価はps nowもgeforce nowも全く使い物にならないってレベル。 MSはクラウドPCも見据えてるよ
ゲームに使えるぐらいのクラウドならビジネス(仕事の)でも十分使える >>311
最初は、ビジネス用サーバをゲーム用に使うかと思ったけど、
ここの書き込み見るに、サーバはゲーム専用のようだからなあ
平日の昼など需要少ない時は止めるんかね? 需要の波に応じてスケーラブルに運用されるのはクラウドでは当たり前なのでは チップはXSXだけど、ビジネス用にも使えるでしょ
ちゃんとRDNA2使用してるし
近いうち始まる(?)クラウドPCはそれぐらいのグラフィック性能のPCは標準で使わせて貰えそうなのを期待してる >>313
それは利用者側はそうだけどデータセンター側はどうかな?まぁ貸し出さないものだから自分たちで電力ハンドリングして時間に応じて台数落とすとかするかもしれんね 将来的にサーバーが強化されていったら
個々に高価なCPUやGPUが要らなくなるって事だよねぇ。
中国とかの一部で既に走ってる自動運転の車だって
いつかはクラウドになるな。 >>316
自動車のように、一瞬でも通信不能になると生命に関わるものは全てクラウド制御にはならないと思う。
それとも通信切れたら止まるセーフティにしたらいいのかな? >>318
昔エクスドライバーってアニメがあったけど、自動運転はあそこまで徹底してやらないと無理だと思うわ。 自動運転が実用化されるころは
サーバーも通信技術もさらに発達してるだろうからわからんね 仮にそこいらが発達したとしてハッキング1発で超絶事故が発生 >>315
azureのリソースを調整して丁度良く動かすんじゃない?
電源落として(スタンバイにするとしても)台数落とすとかそんなリスクのある事はやりたくないと思う 凄いな。
どんなテクノロジーなんだ。
まだクラウドは遅延のイメージが抜けてないヤツ多いし、
自分自身も>1の動画見るまでここまでとは思わなかった。
もっと>>1の動画を拡散させるべきかも。 >>323
あんまこれに議論することではないんだがAzureのリソースを調整して使うのはAzure利用者であってMSはAzureのリソース自体(DC)を持ってるわけだからアクセスがない間使わないならそれは全部余剰リソースでしょ
その余剰リソースをどうコントロールするか、もしくは活用するかは傍からじゃわからん話ね 全く分からんけどクイック起動でオフにしてるのと同じような状態にするのかね >>30
BRAVIA以外は何処のテレビにも付いたりしてな >>30
LG、Samsung、ハイセンス辺りは北米市場でかなり売れてるから現実にあり得るんじゃないかな 普通のオンラインで繋がってるFPSとかも遅延があるしな 測って初めてわかるレベルの遅延すら気になるならもう病院池 >>334
いきなり何言ってんのこいつ頭大丈夫か?病院行ったら? >>335
はい病院行って
>>333が言ってる通り全くの遅延ゼロなんてあり得ないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています