スクエニ、「聖剣伝説5」を家庭用ゲーム機向けに開発へ! 「4」以来15年ぶりの最新作がついに登場へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『聖剣伝説』シリーズの新作を家庭用ゲーム機に向けて開発中。小山田プロデューサーが生放送で言及
スクウェア・エニックスの人気シリーズ『聖剣伝説』30周年を記念した生放送“祝30周年!聖剣放送”の終盤に、『聖剣伝説』シリーズの新作が家庭用ゲーム機(コンソール)向けに開発中であることが明かされた。
生放送の最後、感想や視聴者へ向けてのコメントの中で、まず『聖剣伝説』シリーズの生みの親・石井浩一氏が「つぎはやっぱり新作に着手して、ファンが待っていると思うので、そのエネルギーをそのまま(新作に)向けてほしい。」と言及。
それを受けて、現在『聖剣伝説』シリーズのプロデューサーを務めている小山田将氏が、『聖剣伝説』の今後の新作について言及。
「皆さん期待するところは石井さんのおっしゃるものになっちゃいますよね。この場でカッコよく、動画でバーンとできればよかったんですが、30周年は始まったばかりということで……。正直、開発はしております。発表まではもう少々お待ちください。
じつは、先日石井さんには見ていただいたんです。それくらいの状況までは進んでいるということで、楽しみにお待ちください。まだまだ開発の先が長いので、コンソールに提供できるように準備していますので、お待ちいただければ幸いです」
と、『聖剣伝説5』といった名称は出なかったが、『聖剣伝説』シリーズの新作がコンソール(家庭用ゲーム機)向けに開発中であることを発表した。
https://s.famitsu.com/news/202106/27225190.html 今日はなんでこんなアフィ用みたいなスレばっかり立ててんだ 3週間前の記事で、またスレ立てるのか
強烈な業者臭がする 石井はそんな雑用してるならエバーオアシスをスイッチで出すくらいやれよ
そっちの方が数百倍意味がある 4はね、まともに遊べないクソゲーだったからね。
当たり判定おかしいし、MONOもうざいし。
舞台が狭いし。
スクエアの悪い部分が全部でてた。
5は原点回帰しろ。 > と、『聖剣伝説5』といった名称は出なかったが、
解散 3リメイクは原作超えの100万本
最近のタイトルは評判良ければ売れ続けるから聖剣2超えも狙える >>14
新作考えてたから、シリーズの知名度復活させるためにリメイク連発してたんじゃないか インディで リリィズ ハデスっていう2Dのゲームがすごい面白かったしね。
聖剣は2Dで作るのがいいと思うのよ。 4なんていつ出たんだよ
まぁ真面目な話、lomをもっと早い戦闘速度にして、つうか2dテイルズのシームレス版みたいなかんじに出来ればそれだけでプレイヤーは皆誉めそやすと思うぞ >>4
下村さん太り過ぎで死にそうだから今のうちに作曲してほしい パズドラのおっさんの動画にでてたけど
もっとしゅっとしたおばさんなのかと思ってた。 4なんて無かった
ってネタは正直もう寒い。
10年前くらいならいいけど引き摺り過ぎのネタ。 4で良かったのは池田奈緒さんキャラと物理エンジン搭載の先見性だけだな 物理エンジンは、ブレワイで大成功してたけど
あれは、任天堂チェックの賜物だからね。
任天堂は完成してから1年以上ブラッシュアップするし。
4は、無理やり12月に発売した未調整ウンコ。
カメラワークウンコ あれか、FC版FF4が頓挫してFF5として制作していたのが正式にFF4になる的な ソシャゲに成り下がったサガはどんどん聖剣と差つけられるね 聖剣4がまだ出てないんだが?
4を飛ばして5ってどういうことだよ >>28
4は素材は良かったが料理人が下手くそだった典型例だな
ゼルダの下請けで修行した今の石井さんなら上手く料理できるかもな あぁこないだソシャゲの発表ばっかりして冷え冷えだった30周年放送の話か 言っちゃ悪いけどスクエニってカメラとアクションのセンスの悪さが4から変わってない さんざんコケておいてリメイクとかの金をここで無駄遣いするのな >>37
普通に政権新作ソシャゲは楽しみだぞ
最近の聖剣絵師の人がイラスト担当みたいだからイラストアドがクソ高い
それだけで楽しみ 頼むから外注してください、スクエニスタッフは一切関わらないでください
聖剣2リメイクと聖剣3リメイクとFF7Rでよぉーく分かりました。今のスクエニに開発する力はない。 >>33
ロマサガRSはクソつまんねぇけど、売り上げは日本のソシャゲではトップクラスだからなぁ
クソみたいなゲームが売れるソシャゲ業界は本当に何とかすべき 聖剣3リメイクは外注だったので素晴らしい作品だった。
聖剣2リメイクはスクエニの内製だったのか、バグまみれでひどかった
FF7Rはジャンプもできない3Dアクションゲームでゴミかと思った 聖剣伝説=現在もコンシューマーで新作が出る人気作
サガ=昔人気だったレトロゲーム。現在はソシャゲに落ちぶれる サガはどうしても、玄人好みのシステムになるから売れないよね。
聖剣は、キレイな映像と音楽が売りだから
こっちは、やりようはある 聖剣3はかなりの良リメイクだったなー
あんな感じでロマサガ1リメイクしてくれないかな。
シフに角はやしたりアルベルトに羽つけたりしなくていいから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています