正論言うけど、ゼルダBOTWってシナリオとオープンワールドが絶望的に噛み合ってないよな
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ゼルダが頑張ってガノン抑えてるんだから出来る限り急いで倒さないとって焦らされてゆっくり旅なんて出来ないっつの
ストーリーとオープンワールドが壊滅的にマッチしてないんだよな
FF15みたいに、今すぐ救うものがないストーリーなら、じっくり復讐の準備するのもわかるんだけどな
ほんとなんなんだろうな、この差は。
クリエイターのバランス感覚なのかね 100年ガノンを抑えてたので
100時間くらいは誤差の範囲 >>1
そのゼルダって誰かもう知らんからな。
強制は出来ないって作中でもインパ達にも言われてる。
それでいて急ぎたいプレイヤーはいきなりガノンに突撃も可能になってる。 30分でクリア出来るとか、
ゆっくり旅してるとかどっちなん?、 JRPG と そういうシナリオにした OW に顕著だけど
クエスト制とタイムリミットある終末論が致命的に合ってない てかゲームでそこまで深く考えてるのか
脳死でしてるはゲームとか てか致命でも絶望的でもない
応用の効かない重度のパラノイアならありえるけど
でもまあ確かに赤き月の日で「ああごめん姫のこと忘れてた」はザラにある いきなりガノン倒せるなら倒せばいいし、倒せないから力をつける旅をしてるんだぞ
姫のことを一時も忘れたりなんて >>1 >>9
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2397万本 ・・・2021年3月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年3月末時点
※いまだに1Qあたり100万本ずつ続伸中
4月末には世界2400万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる 100年経っても若いままとかないわー
リンクもヨボヨボの爺さんにして、ゼルダもインパ並みに婆にしてくれよ
操作も震える感じで頼む 「うおおおおおおお!!!急がないと!急がないと!姫が死んでしまう!」
ていうキチガイならわからんでもない そりゃ絶望的だわ
あれだ ルーティン通りの道じゃないと歩けなくて
いつもの道が不意に工事で通行止めだったりすると
家族が迎えにくるまでその場で立ち往生しちゃう子の話と同じ そもそも姫が記憶取り戻して欲しいって言ってるのに急かされるってストーリー読んでないだけじゃね? >>1
世界を救うために急いでたらシャドウは仲間にならんだろ? >>1
ゼルダを無理やりオープンワールドゲーにしたんだから仕方ねーだろ 作中リンクは「姫が100年宿敵を抑えてる」ってことすら忘れてのスタートなんだけどな すべてのオープンワールドどころかアクション・アドベンチャー全般に言えるので
何の根拠もねぇな
クヴァッチ放置するオブリプレイヤーなんて大勢いたわ まぁようやく始めに想定したゼルダの伝説が作れた的な話はあったな いつもの思いつきでゼルダスレ立てて放置のやつだな
形だけゼルダスレあればいいやって感じか 全部忘れてるからほんとのところは急ごうという気も起こらないだろ
記憶戻ったならともかく もう抑えられないって言うの最後の最後だしそっからは戻れないしな 図鑑説明見たらわかるけどガノンもリンク来たのに呼応してまだ不完全な状態で無理やり封印破ったんだぞ >>2
作るのがちょっと面倒くさくてスーパーでお惣菜買ってきた・・・ >>29
賄賂で賞貰えると思っている当たりに痛さと可哀想さがあるな・・・ 別にオープンワールドでなくてももう一刻の猶予も無いとか急かされていながらそこらでレベル上げしてるとか普通じゃん 世界を回って全ての記憶を取り戻してからクリアしないと真エンド見れないのだが メテオが落ちてきそうなのに悠長にチョコボ育ててるクラウドさんとか >>1
すぐ助けにいきたきゃいけよw できる自由がある現実的なゲームじゃん
一本クソで遠回りさせられてるFFとかw w >>29
SIEのGOTY自慢をディスッてんの?www もうFF15はいい加減諦めろよw
もうすぐ16出るってのに >>22
チュートリアル直後に知らされるんですが…… いうてゲームの目的がほっといても大丈夫って感じのやつは
何したらいいかわからんくて売ったとか言われる 焦らされるか?
情緒が不安定なだけなんじゃねえのwwww わざわざ正論言うけどとか付けるヤツって
本当は正論じゃないことわかってるんだよな 一年位ガノン無視して放浪しまくってたけど、何となく写し絵を全部探して見たら
「うぉぉ〜ゼェルダァ!」ってなって一気にクリアした思い出 ゼルダはリンクが使いもしない防具を言い訳に大妖精様のところに
通い詰めてたのも監視してるからなにげに恐ろしい
「あなたのことをずっと見ていました」 >>38
これな
コイツの理論だとストーリーの都合でいくらでも強制的に寄り道厳禁になってしまう どうせFF15誉めてんだろうなとか思ってスレ開いたらコレだよ
別スレでゼンブレ信者シュバって来んなとか言いながらホント何なのこいつ等 とりあえず最短でハイラル行こうとして
やられてから世界をまわり出せばいい
というか俺は気になったからそうした そう思わせない為に100年も抑えていたのだろ
普通なら2,3年
長くても10年 物語考えたら速攻助けに行くべきって言うけどさ
ハイラル城付近の動く完全体ガーディアンに襲われたら、力つけてからにしよって思うでしょ
そういう考えもうまいことプレイヤーと同期させてるんだと思うよ >>1
主人公が目覚めました
しかし記憶喪失です
コレでどうやって速攻でガノンを倒せるの?
まず自分が何者で、何をすれば良いのかを調べるんじゃないの?
で、目的がガノンを倒すとなっても、力が足りないのだから力を溜めて倒せる所まで自分を成長させる
何しろ、失敗するわけにはいかないのだから
こんなの普通の事では?
倒す自信も無いのにラスボスに突っ込む方がアホ 正論と主張するのも絶望的だと思うのも貴方の自由です。
ブレスオブワイルドとはそういうゲームですので。 >>49
見なくてもいいけど見たらこう思わせるのってゲームにおけるストーリーの理想だと思う まあ、ゲームだし放っといても大丈夫、というお約束、大前提があるのは確か
本当に全く何も知らない人からしたら、最初の塔のムービーで「早く、早く…」って言われて焦るかもしれない 寄り道がOKなのはどんなゲームも同じだから仕方ない
だがブレワイのシナリオを評価してる人がいないことからオープンワールドとシナリオが合ってないのは確か 今のプレイ時間は500時間で
あの世界はリアル24分が1日で
1年は365日と仮定して
ムービー見たりメニュー開いたり時間が進まない時は除外し
さらに時間スキップとか寝たりとかいろいろ考慮し
試算した結果は約4年間
まあ100年と比べたら誤差の範囲だし赤き月でいろいろリセットされるから実際1週間くらいしか進んでないのかもよとか思った
どちらにせよ気にするほどではない ハイラル王からの最初の指示がカカリコ村に行けで、カカリコ村で神獣4体開放しろと言われるんだから、ゼルダを助けるのは早いに越したことはないが直近と言えるほど差し迫ってるわけでもないって事なんだよ >>1
エアプ杉
国王から、いきなり厄災と戦うのは厳しいだろうって言われるし、
インパからも四神獣解放しろって言われるだろ
>>63
KPD
ゼルダコンプ乙
お前の中でだけな いうほど記憶取り戻す必要ないような
昔ガノンに負けましたってだけで驚きの真実とか無かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています