【訃報】ゼルダの伝説スカイウォードソード、めちゃくちゃつまらない……w
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これと同じディレクターがBotW作ったとか信じられんw >>5
悔しがってんのお前だけだ
なあaltハゲ
今日は何回糞漏らしたんだ? とりあえずあのトワプリのグラから聖剣4みたいなグラになってしまったのがすごくガッカリした記憶がある 古い作りのゲームだからその辺は仕方ない
だから当たり前を見直してBotWに繋がる訳で 今日はSteamDeckに張り付いて任天堂叩いてたせいでスカウォすっかり忘れてたの草 wiiの時はセンサー感度悪かったのか、俺には剣振り面白くなかった
そこがもし改善されてるならいいや
ただ価格は…学生とか買うんかね?こんな古いものを わりと「ゼルダの当たり前」そのまんまのゲームなんだよな リメイクで出して欲しかったな。ブレワイに寄せて。
キャラデザにクセがありすぎる。 ゼルダ姫はシリーズで一番可愛い
興味なかったけどゼルダの可愛さでちょっと遊びたくなった 遊びの部分は従来の3Dゼルダでは1番好きなんだけど
学園だのなんだのってあの辺が鬱陶しくて敵わん
これとトワプリのJRPGの悪い所をふんだんに取り入れたような怠い導入部もマジでクソ ブレワイ新規入ってリンクとゼルダのカップリング熱があるからこれ出せばいい
WiiUでタクトHD、トワプリHDとやって順番が来ていたし なんだまた障害者がスレ立ててんのか
おめーあんな震えた字でろくにゲームなんてできねーだろ
何できもしねーゲームばかりに金つかってんだ無能が まだ始めたばっかだけどほんまJRPG感強いな
ゼルダが可愛いのでとりあえず頑張る そこらの3Dゲーに慣れてると、ボタン操作しにくいな。
やっぱジョイコンふりふりが最適か なんかこんなんばっかりだな最近のソフト
歴代でもっともワクワクしないハード こんなどん詰まりから完全に脱却したブレワイすげーわ
導入部以外はトワプリより大分マシだしゼルダがヒロインしてるのはこれはこれで楽しい 当時の落ちぶれてたJRPGと任天堂の棒振り路線の悪い意味でのハイブリッド
そりゃシリーズ死にそうになるわな トワプリはなんやかんや今でも人気あるけど、スカウォはなんか空気
ギラヒムは好きだけど つい数年前にwii版やったばっかだわ。時岡ムジュラ出せよ。 >>21
青沼が勝手に思って縛られてたアタリマエでしかないけどな
宮本のアタリマエとのズレが激しいから「本当のゼルダのアタリマエとは何か」を見直すハメになった Switch版は分からんがWiiの操作系を完全に引き継いでるなら、という前提で
剣や盾の操作は直感的操作と言っても良いがアイテム選択はクソ中のクソだった
あれを直感的操作と言ってはいけない wiiUでダウンロード版が出た頃にやったけど
序盤のギラヒム戦でイライラしてやってた覚えがある >>46
そうか?かなりやり易かったと思うが... 当時のゲハですら「こんな出来でメタスコア93って…」って信者もアンチも絶句してたのをよく覚えてる
一度高評価貰っちゃったゲームを酷評するのはメディアもユーザーも勇気がいるものだろうけど、ダメなもんはダメなんだわやっぱり 今やるとな
当時はむちゃくちゃ面白かったし評価通りだよ >>50
当時から空の移動ダリーって思ってた
今やってもダリーって思った >>46
むしろアイテム選択はポインターでさっと選べて良い
他の操作がうんち チケットの余りでこれかゼノブレイド2買おうかと思ってたけどやめた方がいいのかな ムービーまみれのメタルギアを絶賛してたゴミステイ豚が何言ってるんだかなあ AなりBなり押すとリング状に並んだアイテムが表示されるが、アイテム選択したあとボタンから指を離すとその方向が新たな正面として設定される
だからリングで下にあるアイテムを選択するためにリモコンを下に向けて指を離すとそれがリンクにとって正面になり、リモコンをプレイヤーにとっての正面に向けると相対的にリモコンが上を向くのでリンクも上を向く
この「アイテム選択モードの前後で向きが変わる」操作系はプレイヤーの直感に反する完全なゴミ >>55
数ある任天堂のソフトの中からわざわざその2択って、よっぽど見る目無いな 昼夜の切り替え出来ない!><
ベッドに入れない。
みんなどうしてるの??
これ最悪なバグだろ!! >>43
売れなければ、良くなるどころか次が無くなるのだが ずーーーーっと夜。
しかも行けるところが1か所のみ。
化け物が出るだけ。
詰んだわ。30分で。 >>26
三行目わかる、その点ブレワイは素晴らしいし、続篇がちょっと不安 そりゃぁこれが駄目すぎてセールス的にも最悪の結果で
別方向に大きくかじを切るきっかけになった作品だからな…
遊べなくはないが傑作ではないだろ。 >>66
面白いよね?^^
でも、1時間弱で夜になるから
そうなるとそこで終わりだよ。
昼間に切り替えらず、行ける場所も
1ヶ所のみで夜の化け物が
出るだけえだから。
やっつけたら、もう身動き取れなくなるw いやスカウォは売上通りの出来だよ
国内累計35万程度に終わったソフト わるいところ 一本道、サイレンのクソっぷり、空の移動のたるさ、ボスがギラヒムばっか
いいところ ファイとゼルダが魅力的、ダンジョンがバリエーションあって楽しい 一本道一本道言うけどそれはブレワイやった後だから思うだけで別に気にならなかったな ゼルダ姫とリンクがブサイクすぎて買うのためらった... ブレワイもなにも、トワプリの時点で窮屈だった
スカソは そのトワプリの次の作品な上、トワプリ唯一の売りであるビジュアルさえ不細工にしたのだからそりゃ当時は売れるわけない >>58
あれほんと酷かったよな
テストプレイすりゃ一瞬で気付きそうなのに >>19
コントローラーのせいにしやがって下手くそ リモコン操作採用は分かるけど、なんでゲーム進行をこんな窮屈な作りにしちゃったんだろ
当時のインタビューとか読んでないからわからん
どこへ行くか迷わないようにする、って意図して作ったらしいが、なんでそんな事した >>78
FFみたいなのが評価されてた時代だったし、でもWiiは売れた!って事で迷走しちまってたんだろうな >>58
うん?
どうしてリモコンを自分の正面に向ける必要がある?
やりやすい位置に構えて振ればいいんだよこの上なくやりやすいわ サイレンステージ楽しめた少数派だからスカウォ好き
飯食ったらプレイするの楽しみ 樽運ばされたり鳥で追いかけっこさせられたり序盤からいきなり糞ミニゲー >>76
そりゃもちろん気付いているだろう
気付いてない訳がない
気付いていながらOKを出したのが問題だよ
もう一つ酷かったのは進行不能バグ
大型のゲームでバグ皆無とはいかんだろうし、中には進行不能なバグがあっても仕方ないけど
このゲームの場合、社長が訊くで長時間のテストプレイとデバッグをしたって言ってたんだよ
そんな事しておきながら「森や火山の前に砂漠に行くと進行不能になります」はかっこ悪すぎる
この社長が訊くがなければまだ良かったのに
社長が訊く
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol8/index2.html
バグ告知
https://www.nintendo.co.jp/wii/souj/info/index.html >>83
めちゃくちゃやったって出る時は出るしパッチも配信してるんだがな スイッチ版でベッドに寝ての昼夜切り替えが出来なくなったので
昼夜切り替えの仕方の攻略情報が、軒並み削除されていて
現時点でゲーム進行が出来ない大きなバグが発生しています。
開発者やSEは何やってんだ!!!!!! Wiiのゲームにパッチは無い(パッチを当てられる仕組みになってない)
ゲームを修正して不具合が起こらなくしたんじゃなくて、不具合が生じたセーブデータを修復するための小さいアプリを配布した
ゲームは直ってないから2周めのプレイで同じ事をすれば同じ不具合が出てまたセーブデータを修正しなきゃいけない フリマアプリで買おうと思ってるけど覗くたびに価格下がっていく ブスオザつってBowのゼルダ姫ディスられてたけど、スカウォの方がブスだよね >>80
そのやりやすい位置でプレイしててもリングで下にあるアイテムを選んだら好ましいポジションの下が新しい正面になるし、
その後元のポジションにリモコンを持っていったらリンクが上を向くって言ってんだよ
相対的ってのはそういう事だ >>19
学生とか金持ってない層は無料ゲーやってんだろ(笑) 劣化時岡と馬鹿にしてたトワプリが名作だと気づかせてくれたゼルダだった 下手なJRPG(FFより)おもろいw
先が気になる バグじゃなかった。
ベッドは封印されてるだけ。
進行はするわ。
化け物の先に道が存在した。 初めて遊んだけど今までのJRPGってスカウォに負けてね スカウォが売れなかったってのは
当時遅れて出したモーションプラスに面食らったってだけ
リゾートやってると期待できたけど
ジャイロが普及しきった今だから売れるし
ちゃんと伝わる 売れたら人気作でいい訳だよな 気違いはプレイステーション独占
さっさとPS5でスカイウォードソードより面白いゲーム者羽化あしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています