インディ開発者「MSはインディにとって最高のパートナーですゲームパス最高です」
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>>130
最近はゴキブリすらそんなこと言えてないんじゃないか、干上がりすぎて >>148
だいたいそんな感じだから草
問題なのは同じ理由でサードもPSハードから撤退しちゃってる点 ID@Xboxのインディータイトル関係のイベントやるみたいよ
楽しみだ! 技術的な問題さんはもう蚊帳の外だな
至る所で起きてるからサードも暗黙の了解でハブりやすかろう ソニー「インディー開発者が独自に行う宣伝や、値引きは認めません」
任天堂、MS、Steam、その他「自由にやっていいですよ」
この差よ >>158
サンキュー、最近はインディも良作ちらほらあるから見るわ >>159
そもそもPSハブれば技術的な問題も発生しないからなぁ。
無駄に工数かけて爆死するぐらいなら、最初から切り捨てた方が安上がり。 箱はゲーパスみたいなとんでもサービスあるのに進化を続けてくれるし
インディだけじゃなくユーザーから見てもよくやってくれますわ プラットフォームXは技術的な問題と独自の規制をかいくぐり発売にこぎつけた先に待ってるのが
なんとも怪しい普及台数と買わないユーザーだらけの市場っていうね… 年1000万くらい?で買い取ってくれるなら一人で作るインディに最適だな ロンチの売り上げとゲームパス契約金、どっち選びますかをメーカーは判断するわけでしょ
箱はゲーム売れないのを逆手に取ったエグい勧誘だよなあ
スイッチやPSなら迷うとこだけど箱なら迷わず契約金選ぶから そら根こそぎ延期労働させてるキチガイハードとは比べ物にならんやろな >>172
あいつらマジでその時代から何も変わってなさそう >>166
ID@XBOXは個人事業主はNG
1人でも会社としてやらないとダメ Death's Doorの開発も法人なのか
2人で作ったと聞いてビックリ 小粒インディもいいゲーム増えてきたし、お互いにとっていいこどやな PS4のロンチ時にSIEが著名なインディ関係者に開発キットを(まるでキャンディのように)配りまくって
PSは他所と違ってインディの味方!的なやり方でマウントとろうとしたら
MSが箱とPCがあれば誰でもインディタイトルを作れるようにしてしまったため失敗。
その途端にSIEはインディは大作が揃うまでの繋ぎに過ぎない、もういらない
などと言い出したためインディ関係者から総スカンを食らったんだよなw 国内でも週販一位取れないデカブツだけは避けたいとこでしょうな >>184
そういう経緯があったのか
マンマと当時はSIEに騙されたな
今はXboxで普通にインディーズゲーム楽しんでるが >>184
信頼を自ら貶めるのがうまいなあ
箱はこれまでもこれからもインディーの味方だ そりゃ座礁が成功した裏でMS公式に突撃する奴等がいるぐらいだからな
あいつらにそんな概念ないよ インディ開発者が何したわけでもないのに唐突に裏切りリスト行きにされてるの可哀想 ゴキブリって何があってもSIEは叩かず他のせいにするからな
宗教やべーよ 金もらって適当に擁護してるだけなのが大半のゴキなのに
未だにユーザーがやってるとか信者が〜とか言ってるのなんなん?
業者やぞ >>184
それも微妙にちがうというか足りてない
そもそもPS4ロンチ時はSCE(サクナヒメに声掛けたのもSCE)
その後SIEになって態度が露骨に変わった
つまるところ吉田とジム、プラットフォーマー目線とコストカッター目線の問題でもある 自分がこんなにインディーズゲームばかり遊ぶようになるとは思わなかった
ゲームパスやべえな >>192
業者だとしたら頭悪すぎて何の役にも立ってないな
スリッパで叩き潰されてるだけじゃん 物量でゴリ押すのがゴキブリのメイン活動だから
頭悪いとかはぶっちゃけあまり関係ないよ 大きめのタイトルがまったく機能してないのに
なんでインディーを軽視しちゃったんだチョニーは、アホじゃん PS+会員→XBOXゲーパス会員に鞍替えした人が100万人以上いるんだろうなぁ
草としか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています