Shadow of the Tomb RaiderがPS5で4K対応、4Kネイティブモード、fpsモード共にXSXが完全敗北
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The version tested was 2.01. There can still be a stutter during cutscenes on a camera cut but the image changes slightly during these frames which causes them to not register as duplicate frames.
The footage here is from the High Resolution mode which renders at resolution of 3840x2160 using a form of checkerboard rendering. Patch 2.01 on PS5 increased the resolution of the High Resolution mode and changed the frame rate cap from 30fps to 60fps.
The High Framerate mode on PS5 still renders at a native resolution of 1920x1080 and it can hold 60fps during scenes where the High Resolution mode drops below 60fps.
>>High Resolution mode which renders at resolution of 3840x2160 using a form of checkerboard rendering
>>High Resolution mode which renders at resolution of 3840x2160 using a form of checkerboard rendering
>>High Resolution mode which renders at resolution of 3840x2160 using a form of checkerboard rendering The footage here is from the High Resolution mode which renders at resolution of 3840x2160 using a form of checkerboard rendering. Patch 2.01 on PS5 increased the resolution of the High Resolution mode and changed the frame rate cap from 30fps to 60fps.
て書いてあるけど?
あとは頑張ってネ ヌルヌルの方がええやんか 糞箱ガックガクでは言い返せないだろ Xboxのも貼っといてあげるからあとは自分の目で確認しなよゴキちゃん
Shadow of the Tomb Raider Xbox Series X Frame Rate Test (FPS Boost | Backwards Compatibility)
https://youtu.be/j0MJzZUqgpA
>The version tested was 1.80.1906.7.
>The footage here is from Shadow of the Tomb Raider on Xbox Series X in the High Resolution mode using FPS Boost which renders at resolution of approximately 3584x2016.
>Note that Shadow of the Tomb Raider on Xbox Series X also has a High Framerate mode which renders at a native resolution of 1920x1080 and this mode only seems to drop below 60fps during camera cuts. レゾリューションモードで比較すると、解像度はどっちもネイティブ4kでフレームレートとロードはPS5圧勝か
まさか互換タイトルでもPS5優位になるとは >>6
箱はFPSBOOST(本体の機能)のお陰で最後の村でもカクツキなしやで草 >>1
XSXの47fpsとかウンコすぎSwitchで十分だわ 【悲報】F1 2021 PS5版のみパッチでレイトレ削除wwwwww 【悲報】F1 2021 PS5版のみパッチでレイトレ削除wwwwww 【悲報】F1 2021 PS5版のみパッチでレイトレ削除wwwwww >>12
箱にはパッチ来てないんだわ残念
FPSBOOST+盛り盛り4kモード(3584x2016)のおかげで神グラのままよ >>1
またPS5の劣化テクスチャとオブジェクト省略、擬似レイトレのチェッカーボードなんちゃって4kでの比較か…… なんかさー4kだ60fpsだそれ比べて何になるの?って感じだな PS5/XboxSeries対応のアップデート出てたのね またクソニーがサードに負担かけて超絶劣化作業させてる またステイ豚ちゃんはチェッカーボードでドヤってるのか FPSBOOSTがここまでクソニーに効いてたんだな草 >>17
フォールンオーダーみたいにならなくてヨカッタ ゴキちゃんチェッカーボードは4kネイティブじゃないんやで チェッカーボードってPS4Proで4Kやりきるための技術じゃなかったっけ?
まだ頼ってんの? 後方互換でこれって箱しょぼくない?
PS5はパッチ対応じゃすべての機能を使えないと煽られてるの見たんだが 今まで互換勝負しかしてこなかったのに互換でも負けるのかw まぁ540P30FPSのブヒッチ信者には関係なくない? >>30
ステイ豚よ、ブヒブヒ鳴き声が出てるぞ、気をつけた方がいいぞ 次世代でもチェッカーボード
いつまで経ってもネイティブはxbox独占じゃねえか クソスレ立てて即論破されるとPCでよくない?ってもう飽きたわ
二度と箱に勝てると思うなよゴキ🐷 今までps5の互換は最適化してないから
比較するな(怒)って逃げてたのにな。
性能の低さが浮き彫りになって迷惑だろ。 チェッカーボードが読めないステイトン🐷
いい加減にしとけや、💩ガイジステイトン ゴキの捏造の種類が海外で日本人になりすますどっかの人と同ロジックてのが笑えない 3年前のゲームを今更アプデて。。。サードはたまらんな VRRが無いから60固定目指さなきゃティアリングだらけになるからな ネイティブ4Kは細かすぎて目が疲れる
チェッカーボードが程よくボケて目に優しいんだっけ?w >>40
XBOX版はMSが作業してハードでFPSBOOSTしただけなのにねw >>1
41fpsまで落ちるとか糞箱終わってんなwww まあPCとの比較はともかく、PS5、XSXの比較はハードウェアスペック差が違いすぎてどうにも越えようがないわ >>1
PS5独占ゲーなら4Kレイトレ ロード1秒以下に出来るからな。
有料でいいから全PS4ゲーをアップグレード販売するべきだ >>11>>44
必死すぎだろw
いつまでXboxを見下していないと気がすまないんだよw 別にチェッカーボードでも問題ないしそれで満足してるんだから良いと思うが
それを棍棒にXSXに勝ったとか言い出すから総ツッコミされるんだよ チェッカーボードをネイティブ4K
って言って良いの? ステイ豚「(このチェッカーボードって何だブヒ?)4K!4Kだブヒ!AAAなら神ゲーに違いないブヒ!!買えないけど最高ブヒ!!」 Pro2の名に恥じないスペックじゃーないか
もう夢見るフェーズはとっくに終わってんぞ そもそも、動画でみて解るレベルの違いなんてなかなかないんだし
実際に比較してる所がどっちが良いかの記事を見ないと駄目
Doomなんて、XSXの勝ちって断じてる動画を切り抜いて
PS5のが綺麗だ!ってやってるから質が悪い これは互換ではなく完全にPS5への最適化だねえ
ゴキちゃん逃げ場ないやんクッソワロタ 性能差2倍を詐術で埋めようとしてるんだからひでーもんだ
サードメディアがなんの忖度もなかったらゴミステゴなんてすでに存在抹消されてる わざわざps5のために最適化するとは…
やはりps5がないとゲーム業界は回らないということか ウソニーの買取保証ないとクズエニは厳しいだろね
そんな金はもうないんだけど まーたゴキちゃんが噓ついて情弱だましてゴミステ5が良いように見せかけるスレかいな
懲りひんなぁ笑 YouTubeのどっこにもXSX版の検証動画がないんだが
XSX版はネイティブ3584x2016からネイティブ3840x2160になってるとかいうオチか? またまた
『PS5は捏造しないと勝てないほど低性能』
ってファンボーイが自ら証明しちゃった
>>17
今XSXで落としてるけどなんか変わったぞ?
1.81.2106.151になってる 箱は何もせず数年前に発売したソフトを本体性能で4K60fps
PS5は開発に圧をかけてPS5に最適化させてチェッカーボード60fps 最適化してるのに
素の互換で動かしてる箱に負ける
PS5は低性能すぎ
箱版はアトモス対応でトップスピーカー鳴りまくりなので、機器のある人にオススメ >>17
箱版もパッチ当たってXS最適化マークついたよ こんな昔のタイトルで4k60f出るだの出ないだの言ってる時点で今世代の底が知れてるな。はよpro出せ >>1
凄い退屈なゲームってイメージだわプレイしたけど https://majornelson.com/fpsboost/
リストからシャドウ消えてんな
ワイからしたらこれはただの劣化にしか感じないんだが
どっかFPSBOOST版と最適化版を比較検証してくれよ >>40
スクエニなんてほぼセカンドだからええやろ でもこれって過去のソフトでもPS5最適化してくれるってことだろ
いいじゃん
トリコとワンダもチェッカーでいいから4Kにして60fpsにしてくれ 洋ゲーかと思ってたが今はスクエニが親会社なのか
なるほどねー XSXのヤバいところは、パフォーマンスモードなんか使わずに4k解像度モードでFPSブースト掛かるから実質PS5じゃ勝ち目無いところだよなw
正当に比べてもチェッカーボードで相手にならないのにFPSブーストされると比べるのが烏滸がましくなるぐらい差が出るw >>83
殆どのソフトはブースト使うと720Pまで解像度下がるが >>85
20/96がほとんど?はぁ?
どんだけ悔しいんだよwwwwwww >>83
>4k解像度モードでFPSブースト掛かるから
XBOXは叩き棒!w >>88
現にFPSブーストで解像度下がってるのに何言ってるの?
どういう仕組みなのか説明してみ? FPSモードとFPSブーストの区別がついていないんだね チェッカーで負荷1/2なのに
平均fpsの差は1ちょい
こりゃ倍近くSXのが性能上だなw
劣化ステイトンかわいそうww >>93
平均なんて意味ないよ
60fps上限で90fps出ても画面出力は60fpsで打ち止めで
下がってるところで10fps以上の差があるんだから フレームレートなんて新機種が出れば上がるんだから解像度優先でええわ PS5
>今回の映像は、3840x2160の解像度でチェッカーボードレンダリングを行う「高解像度モード」の映像です。PS5のパッチ2.01では、高解像度モードの解像度が上がり、フレームレートの上限が30fpsから60fpsに変更されました。
箱SX
>この映像は、Xbox Series XのShadow of the Tomb Raiderで、FPS Boostを使用した高解像度モードで、約3584x2016の解像度でレンダリングしたものです。
PS5 1920x2160P = 4.147.200
箱SX 3584x2016P = 7.225.344 フレームレート低下の要因が垂直同期待ちのスタッターだからVRR+120Hz設定で全て解決だな PC版でもレイトレシャドウだけだし設定1つ落とすと普通のシャドウと見わけも付かんくらいだからな PS5はまたもや
引き伸ばしボケボケ擬似4K
いつなったらネイティブ4Kになるの????w
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