(中略) >フレームレートの向上は,Asobo Studiosのソフトウェア改善によるもの >PC版の「Sim Update 5」はDirectX 11ネイティブだが,Xbox Series X版はDirectX 12に対応 >Xbox Series X版ではリアルタイムレイトレーシングをサポート >Xbox Series X版では,スタンダード版のみを発売 >Xbox Series X版でもキーボードとマウスに対応。Turtle BeachとHoneycombが,Xbox Series X向けの専用コントローラを開発中 >Xbox Series X版と「Sim Update 5」リリース後,アップデートは同じタイミングで行われる https://www.4gamer.net/games/464/G046401/20210702060/
(以下抜粋) >クロスプレイおよびクロスセーブにも対応していて,Windows 10でプレイしてきた皆さんでも,Xbox Series Xでもすべての業績などは同期します >とにかくFlight Simulatorでは昔から問題だった,取っつきにくさを解消して,新しいチュートリアルシステムを作っています。 >Xbox Series XでもDirect X11ベースで,エクステンションによりレイトレーシングに対応するという仕組みです。 >ローディングは20秒以内。Xbox Series Xの認定を受けるには,これを実現しないといけないんです。 >World Updateは,やはり各地域の関連企業とどれだけ話を進められるかというのが基準になってしまいます。 >今のところは2か月に1回のペースで「World Update」をリリースしていますが,今後は1か月に早めていくかも知れません。 https://www.4gamer.net/games/464/G046401/20210726032/
(以下抜粋) >本作は現実に存在する都市や街を自由にフライトできるのが特徴で、2ペタバイトもの衛星・航空写真やBingのマップデータなどをAzure AIで処理し、地形や建物、樹木などの3Dモデルを自動生成することで限りなくリアルに近いグラフィックを実現している。 >現実世界の気象条件がリアルタイムで再現されており、現実のパイロットたちと同じ気象条件のもとでフライトできる >PC版もXbox Series X|S版も、基本的なソースコードは共通であるという。 >マーケットプレイスも共通で、Xbox Series X|S版でも追加機体などのサードパーティコンテンツを利用できる >Xbox Series X|S版とPC版の違いは、解像度とリフレッシュレート。 >解像度はXbox Series Xでは4K、Xbox Series Sでは1080p。リフレッシュレートはXbox Series XもXbox Series Sも30fpsで固定だが、可変リフレッシュレートに対応したテレビやモニターを使用する場合は30fps以上でも動作するという。 >本作はPC版とのクロスプレイに対応しており、PC版とXbox Series X|S版のユーザーで同時にマルチプレイをすることが可能。今回はレビューのため、他プレイヤーと一緒にフライトしてみたが、PC版と遜色なく快適にプレイすることができた。 >また、大都市の主要空港では偶然にも他プレイヤーとのすれ違いなども体験できた。マルチプレイに関してはPC版と全く変わらない体験でプレイできることがわかった。 https://corriente.top/microsoft-flight-simulator-xboxseriesxs-review/0522名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:45:01.57ID:eCIj5rQg0 ゴキブリまた負けたんか 0523名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:46:17.06ID:sKlbNpeh0 >マーケットプレイスも共通で、Xbox Series X|S版でも追加機体などのサードパーティコンテンツを利用できる >マーケットプレイスも共通で、Xbox Series X|S版でも追加機体などのサードパーティコンテンツを利用できる >マーケットプレイスも共通で、Xbox Series X|S版でも追加機体などのサードパーティコンテンツを利用できる >マーケットプレイスも共通で、Xbox Series X|S版でも追加機体などのサードパーティコンテンツを利用できる 0524名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:47:33.15ID:sKlbNpeh0 >本作はPC版とのクロスプレイに対応しており、PC版とXbox Series X|S版のユーザーで同時にマルチプレイをすることが可能。 >本作はPC版とのクロスプレイに対応しており、PC版とXbox Series X|S版のユーザーで同時にマルチプレイをすることが可能。 >本作はPC版とのクロスプレイに対応しており、PC版とXbox Series X|S版のユーザーで同時にマルチプレイをすることが可能。 >本作はPC版とのクロスプレイに対応しており、PC版とXbox Series X|S版のユーザーで同時にマルチプレイをすることが可能。 0525名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:50:10.16ID:wihH5ntv0 Neumann氏: もちろん。我々は,正式にはXbox Series X対応版とは呼ばず,「Sim Update 5」と呼んでいるのですが,これはプラットフォームに分け隔てなく同じゲームを遊んでもらうことを目的にしているからです。 0526名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:52:07.61ID:ZdVc9poV0 ポリフォニーデジタルなら余裕で8Kクオリティの地球を再現できるだろうね 0527名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:53:23.17ID:IfCPnjAm0 いわゆるDLCの構成がこんなだったら別にSteam版買わずにストア版でも良かったな でも今後のことがあるからPCはマケプレ共通化できなくてもSteamでいいわ 今見たらマケプレにA-10 サンダーボルトきてたから買った 0528名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:54:09.49ID:wihH5ntv0 MS Flight Simulator、30万円のPCと5万円のXbox Series Xでプレイする体験はほぼ変わらないと開発元が語る。 https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-72064/ >Asobo Studioによると、本作はAzureのパワーを借りているので実際のハードウェアの性能以上の表現が可能とのことです。ただしベストな表現をするにはストリーミング帯域幅が必要となります。 0529名無しさん必死だな2021/07/27(火) 15:56:01.84ID:RjhXuwBr0 >可変リフレッシュレートに対応したテレビやモニターを使用する場合は30fps以上でも動作する 0530名無しさん必死だな2021/07/27(火) 16:01:48.10ID:2Wde9NOx0 ゴキ🐷打つ手なし 0531名無しさん必死だな2021/07/27(火) 16:03:31.42ID:7SCRkL+c0>>509 ぶっちゃけPC版同様に1年後には95%のプレイヤー減で静かに戻るだろうな フライトシム未経験の人はどうせすぐにいなくなる 0532名無しさん必死だな2021/07/27(火) 16:05:20.72ID:mLkOjG7lM>>531 まああくまでフライトシムだから フライト自体が面白いと思える人でないと楽しめないね