XboxシリーズX?確かに、全体的な詳細レベルに関しては、ウルトラ設定で実行されているPC
に匹敵します。これがどのように達成されるかという点で、AsoboStudioは多くの賢明なニッ
プとタックを作成します。 Microsoft Flight Simulatorはアーケード体験ではないため、標
準のプレゼンテーションでフレームレートを30fpsに制限することは非常に理にかなっています。
CPUとGPUの負荷を平準化し、Asoboが最高のビジュアルエクスペリエンスを提供できるように
します。出力は4Kですが、最近の要求の厳しいゲームの標準として、時間的再構成が使用されま
す。フレームは1440pでネイティブにレンダリングされ、詳細レベルを上げるために前のフレー
ムからのデータが挿入されます。
(中略)
A Plague Tale Innocenceと同様に、VRRをサポートする1​​20Hz画面用に設計されたロック解除
されたパフォーマンスモードがあります。少なくとも紙面では、フレームレートの上限を削除
すると、パフォーマンスが大幅に向上します。シリーズSとシリーズXは定期的に90 fpsに達し、
120 fpsで短時間いちゃつくこともあります。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-microsoft-flight-simulator-tech-review-a-brilliant-port-to-xbox-series-x-s