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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 釣りに力いれてるゲームは大体クソゲーの印象あるよね(´・ω・`) テイルズはほんとFFの後追いするな
FFにコンプでもあるのか(´・ω・`) 今日一番の悲報です9月固まりすぎやろアホか( ˘ω˘)
https://www.4gamer.net/games/490/G049029/20210729059/
「Kena: Bridge of Spirits」の発売日が2021年9月21日に延期
Ember Labは本日(2021年7月29日),アクションアドベンチャー「Kena: Bridge of Spirits」(PS5 / PS4)の発売日を2021年8月24日から2021年9月21日に変更すると,同社の公式Twitterアカウント(外部リンク)にて発表した。
理由はすべてのプラットフォームにおけるブラッシュアップを行うため。可能な限り最高の体験をしてもらうために延期は不可欠だとのことだ。 とある所で話題になった記事ですが
確かに今のプレイステーション業界はそう言う部分があるかもしれない。
特にプレイステーション5のラインナップは顕著で
海外スタシオはもちろん国内のメーカーですら海外市場を見越したゲームを多くリリース、
実際、国内のゲームクリエイターインタビューでも
「国内の売り上げだけではペイ出来ない、海外市場を見越したゲームを会社に求められている」
みたいな事をよくインタビューで答えているのを目にします。
実際国外で売れるゲームと国内でヒットするゲームはまだ差異がありますので
海外で売れているゲームが国内で売れているか?と言われれば
現在のプレイステーション4、5のソフトランキングが国内と国外で大きくかけ離れているのは
一目瞭然
そして今後のゲームラインナップを見ていると
結局大手メーカーの中で国内での売り上げはさらに軽く見られている状況に
なっているのではないか?と、思ってしまいます。
もちろん私も国内・海外のAAAゲームは大好物で良く遊びますし
PS5がこれから先そう言ったラインナップが続くハードと言うのは間違いないので
いずれは購入するつもりでいます。
ただ、小売の立場からすると世界市場を見越したばかりのゲームのリリースは
やはり将来性の不安はあります。
これに近い物が
「大作ばかりの市場は危い」
になるのではないか?
現在国内のソフトの販売の中心はSWITCHと言っても過言ではないと思います。
もちろんパッケージソフト限定ではありますが。
売れてる内訳は人気シリーズはもちろんですが
J-RPGや、テキストアドベンチャー、
ちょっとしたパズルゲームや、育成系といった
かつてDSで流行ったタイプのミニゲーム集、リズムゲームといった
パッと始めてサッと終れるゲームも人気シリーズに隠れがちですがたしかに売れています。
加えてDL専売であったインディーズゲーもパッケージ化して売っている
今やソフトの多様性はSWITCHの方が上であり
それが国内でのソフトの販売の活性化に繋がっている
もちろんゲームは進化していくものだしそれを望むユーザーも多い、
それにはゲームの性能も必要になってくることはある。
ただ
「ゲームは娯楽」であり「ヒマ潰し」であり「爽快感を得る為に遊ぶ」と言った面が
あるのも忘れてはいけないとはたしかに思います。
かつてのプレイステーションやPSPの頃のようなハチャメチャなゲームの登場も
あっては良いのではないでしょうか?
まぁ・・・・そう言ったタイトルは「インディーズゲームで」
と言うのが今のコンシュマー業界なのかもしれませんが。
https://www.nariyukigame.com/archives/58306582.html ゼノスゲーのクソマズそうな料理思い出した(´・ω・`) 伊藤美誠ちゃんの3位決定戦始まったああああ
磐田の星頑張れ(´・ω・`) スピーカー3Dオーディオめちゃくちゃ楽しみね(´・ω・`)
■PS5システムソフトウェアβ版
・M.2 SSDによるストレージの拡張(仕様は暫定)
・テレビスピーカーでの3Dオーディオ対応※
・PS5のUX向上やカスタマイズオプションの追加
など
※テレビによる3Dオーディオ」
DualSenseコントローラーのマイクを使って部屋の音響特性を測定し、3Dオーディオ設定を行う。
https://i.imgur.com/HXsSk7L.jpg
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-install-m2-ssd/ 北村匠海、17歳からのシャツインコーデに自信「時代がやっと…」
https://www.youtube.com/watch?v=6Mbxbx422DU
シャツイン叩きおじさんおる?(´・ω・`) メシマズ男とかこういうの見て
女さんはキュンっとしちゃうんだろうな(´・ω・`) いつの間にか池澤春菜が小説で星雲賞取ってたわ
多才じゃのう テイルズゲームの全貌が見えてくるとめっちゃショボくて安心感あるな(´・ω・`) 料理の二次絵はヴァニラウェアが一番だな(´・ω・`)
鰊蕎麦とか ドリームクラブTokyo店が開店しました(´・ω・`) ちょっとニヤニヤしてしまいましたよやりますね(´・ω・`) >>8
どうせ対応ソフトじゃないと意味ないんやろこれ(´・ω・`) >>14
今やってる新すばせかも中々飯テロですよ(´・ω・`) バトオペ公式配信見たときはνガンダム雑魚なんじゃと思いましたが
これZガンダムと同じで武装を適切に回せればやれそうな感じですね(´・ω・`) FF15実際に遊んでみるとFFらしさがしっかりしてて普通に楽しかったぞ
FFってテントやコテージがアイテムだったり、
神殿行かなくてもメニュー画面からシステマチックにジョブ変えれたり、
お金が試験で昇給する給料制だったり、
いつも変わった現代的要素とRPGを組み合わせてなんか面白い価値を作ってきたゲームだから
車降りて散策して何か遺跡を見つけたり、
洞窟に入って見たり、
パーキングに停めて絶景を眺めたり、
敵とはエンカウントで如何にもバトル!な曲がかかってド派手に戦ったり、
釣り場で始まるミニゲームのミニゲームらしからぬ出来栄えとか、
モンスター闘技場の生き物たちの妙に生き物らしいAIっぷりとか、
その辺の技術とお遊びをRPGに込める不思議なさじ加減、
そんなゲームであったことは
心からFFらしくて楽しめた。
後半の一本道や、
古臭い厨二感、
車を降りて散策できる場所の少なさは全然ダメだったけど。
とくに上記でも触れたフォトリアルが生み出すリアルとファンタジーの融合。
例えば、パーキングに停めて向かう先は
廃坑や鍾乳洞、ようは現実で誰もが一度は観光で行く場所へ向かうものの、
その先へ深く深く潜ったらどうなるんだろう?っていう現実からのクロスオーバーになっていく。
PBRで描かれるため、闇の中を照らす魔法やライトの現実感が半端ない。
夜に外を散策する時には現実との既視感すら感じる。
この圧倒的なリアルさを非現実なモンスターや超巨大な召喚獣がますます楽しくする。
召喚獣のカタルシスは今後新作で同クオリティを期待するのは不可能なレベル
・オープンワールドならではの俯瞰視点による「今ここに現れる巨大さ」
・予兆を感じさせるところから、発動、映像的なクライマックスに完全に調和した最高に壮大なBGM
これを満たすにはオープンワールド必須だし、運良く次回作がオープンワールドで似たことをしても、BGMは違うし、この感動はもう無いだろう。
確かにシナリオの仕組みはうまく機能しれない。
個人差が出やすい形になってる。
シドの仲間を頼れ、からの、
ルナフレーナへの、「辛かったのに、聞いてやれなくてごめんな」
を経て、打ち明けて貰えなかった相手の気持ちを知り、
つれぇわ、と打ち明けるその伏線をきちんと拾えるか、なんかもあれだけどさ。
イグニスの失明なんかも、
旅を楽しめてた人ほどショックを受けるように仕組まれてるからな。
運転をするイグニス、キャンプで料理をするイグニス、
プロンプトの写真やグラディオのトレーニングとは違って、
イグニスには旅に不可欠な要素を意図的に担当させてる。
そして失明は運転と料理を奪う。
高度なゲームメカニクスを単純な形に落とし込んだ田畑らしい発想で
ストーリー的に失明させることで、そのシステムの終わり、この先にあのオープンワールドが無いことをはっきりと実感させられる。
この喪失はなかなか大きな体験になる。
当然ネタバレ見ちゃったりするとなかなか体験出来ない。
ネタバレを見ている場合は努力して意図を汲み取って無理やり感動しなきゃいけないけど、楽しむ気のない奴はそんなことしない。
つまり田畑の仕掛けで重要なのは、
どれだけしっかりネットの情報を意図的に避け、時間をかけて旅を純粋に楽しんだか、になる。
斬新な取り組みだけに、誰もが同じ体験が出来るようにはならなかった。 柔道の中継始まると速報にシャツインおじさん湧いてくるのなんとかして(´・ω・`) 池澤春菜って親が有名な小説家なんだったっけ?(´・ω・`) とある所で話題になった記事ですが
確かに今のプレイステーション業界はそう言う部分があるかもしれない。
特にプレイステーション5のラインナップは顕著で
海外スタシオはもちろん国内のメーカーですら海外市場を見越したゲームを多くリリース、
実際、国内のゲームクリエイターインタビューでも
「国内の売り上げだけではペイ出来ない、海外市場を見越したゲームを会社に求められている」
みたいな事をよくインタビューで答えているのを目にします。
実際国外で売れるゲームと国内でヒットするゲームはまだ差異がありますので
海外で売れているゲームが国内で売れているか?と言われれば
現在のプレイステーション4、5のソフトランキングが国内と国外で大きくかけ離れているのは
一目瞭然
そして今後のゲームラインナップを見ていると
結局大手メーカーの中で国内での売り上げはさらに軽く見られている状況に
なっているのではないか?と、思ってしまいます。
もちろん私も国内・海外のAAAゲームは大好物で良く遊びますし
PS5がこれから先そう言ったラインナップが続くハードと言うのは間違いないので
いずれは購入するつもりでいます。
ただ、小売の立場からすると世界市場を見越したばかりのゲームのリリースは
やはり将来性の不安はあります。
これに近い物が
「大作ばかりの市場は危い」
になるのではないか?
現在国内のソフトの販売の中心はSWITCHと言っても過言ではないと思います。
もちろんパッケージソフト限定ではありますが。
売れてる内訳は人気シリーズはもちろんですが
J-RPGや、テキストアドベンチャー、
ちょっとしたパズルゲームや、育成系といった
かつてDSで流行ったタイプのミニゲーム集、リズムゲームといった
パッと始めてサッと終れるゲームも人気シリーズに隠れがちですがたしかに売れています。
加えてDL専売であったインディーズゲーもパッケージ化して売っている
今やソフトの多様性はSWITCHの方が上であり
それが国内でのソフトの販売の活性化に繋がっている
もちろんゲームは進化していくものだしそれを望むユーザーも多い、
それにはゲームの性能も必要になってくることはある。
ただ
「ゲームは娯楽」であり「ヒマ潰し」であり「爽快感を得る為に遊ぶ」と言った面が
あるのも忘れてはいけないとはたしかに思います。
かつてのプレイステーションやPSPの頃のようなハチャメチャなゲームの登場も
あっては良いのではないでしょうか?
まぁ・・・・そう言ったタイトルは「インディーズゲームで」
と言うのが今のコンシュマー業界なのかもしれませんが。 >>26
親父は小説家というより翻訳家の印象ある(´・ω・`) ソニー再生@】大赤字のソニーを救った異端のリーダーシップ
中田敦彦のYouTube大学
(´・ω・`) >>5
前半の部分はぐうの音も出ない正論なのにSwitchが出てくると本当極端やな
Switch以前に国内はAAAタイトル以外はスマホに駆逐されつつあんねん(´・ω・`) >>22
じゃあ大作なんかいらない
ラチェクラ 2万本
リターナル 1万本以下
こんな大作は、いりません ぼくもママンとパパンの遺伝子良ければ…(´;ω;`) ビエンフーみたいな不快害獣じゃなくてよかった(´・ω・`) >>36
プラゾンとテニスとなんたらアリーナ(´・ω・`) >>35
パパとママの前で同じこと言ってきて(´・ω・`) 親のせいにするおっさん程見苦しいもんないよ(´・ω・`) メディアのソニー持ち上げが始まっちゃうと何か嫌な予感がする
こいつら靴磨きの少年並みにセンス無いからな(´・ω・`) 野営張れるならテント建てるまでやらせろや(´・ω・`) アライズのキャンプはエターニア思い出していいな(´・ω・`) 中田敦彦の動画見てるおっさんきついわ(´・ω・`) 今日仕事で指切って血がダラ〜と出たのですが血って思ってたより
鮮やかな赤色してるんだなってアホな事考えてました(´・ω・`) テイルズはもう藤島いのまたにこだわる必要ないね
何も違和感ない(´・ω・`) キャンプではMPは回復しないという風潮(´・ω・`) >>45
daに付ける薬はありません(´・ω・`) 電通さぁ……(´・ω・`)
どうしても池江璃花子を出したい!「男女混合の最終自由形に池江璃花子をエントリー」他国は男子クロールとしてくると予想
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1627551061/ >>40
だってぼくが病気なのは親の遺伝子が悪いせいだし(´・ω・`) 最近の速報はまんこ厨が多すぎなんですよ(´・ω・`) ソニー破壊
国内プレイステーションを壊滅させた異端のリーダーシップ
✕決定の裏に隠された秘密とは? >>37
おジャ魔女どれみのマジョリカの声久々に聞いたわ
あれ、そういえばネコニンとかは出ないんかな(´・ω・`) でもRETURNAL みたいなゲームらしいゲームは大作じゃなくても必要だろ
それに貴重なSFモノのゲームだし
いつまでもアクション性やシューティング性が少なくて
爽快感が無いゲームばかりやらされるのはマジで地獄ですわい
俺ら文系の任天堂信者どもとは違って退屈なゲームずっとやらされるのだけはマジで絶えられん(´・ω・`) RPGでの漫画風会話シーンの元祖はファンタシースター4(´・ω・`) >>55
今こそおっぱい厨が団結する時(´・ω・`) 何で中田ってシンガポールで日本人向けのYouTubeやってんの
結局日本人相手ならもっと物価安いとこにすればいいのに(´・ω・`) テイルズの街めっちゃショボかったな
FF7Rのスラムみたいだった そりゃ幼児向け糞ゲーばかりで、ゲーム好きやゲーマー向けのソフト総スカンのノンゲーマーハードスイッチがハブられるのはしゃあないよ(´・ω・`) なりブロってひたすら任天堂叩いてたのに変わったな
やっぱPS5がろくに出荷されないからキレたのかな(´・ω・`) 錦織ってジョコビッチの天敵って言うか餌なんじゃないか?
いつも負けてる 日本企業の再生って事業売却してるだけだよね(´・ω・`) 全然興味なかったんだけど、
今日発売?のARK全部入りのトレイラー見てたらすげー面白そうに見える(´・ω・`)
これ、PS5版とか出ないんですかね もう決算も売上も任天堂のほうが上よ
いつまでWiiUの気分でいるの? ちいかわの大きい討伐ってなに?
モンスターがいる世界なの? 暇つぶしの方法では最終的にはスマホが最強になるから
そことはまた一線を画する価値の提供が重要になると思う(´・ω・`) >>23
ハイメガZ強化されたけど、結局メイン武装だけで芋っててやられるってカス多いんやろなーって(´・ω・`)
フル百に補助ジェネガン積みするようにサブのBRと腕グレ回るように中スロ多いのに、下手くそは何に使ってるやろ リターナルの会社80人みたいだしな
アクションも素晴らしかったし大成功だろう(´・ω・`) >>73
そうだぞ
しかも寄生してくる(´・ω・`) 今テイルズの放送見てるけど
スカネクといいテイルズといいバンナムは今の技術使って上手いとこ突いてきてるね(´・ω・`) フェニックス一輝ネタはなんだったのか(´・ω・`) ラチェクラ、リターナル、リビッツは
フリープレイ用につくったってバレバレなの
これが遅効性の毒なの
悲惨な売上が毒が効いてる証拠 【驚愕】パワハラ?新人時代に苦楽を共にしたKONAMIの上司の問題行動とは|後編
https://youtu.be/r55aBNhzl6s >>73
あいつらはモンスター狩って生計立ててる
でもたまにモンスターになってしまう奴もいる(´・ω・`) >>77
PS5を買ったのまでは見た(´・ω・`) >>71
PS4版のArkって恐るべき低解像度だったと思いますけどPS5なら改善されてるんですかね(´・ω・`) 池澤春菜老けたな
そりゃわしも老いるわ(´・ω・`) >>71
めちゃくちゃおもしろいですよ(´・ω・`) こんばんわ速報のウォルフガング・ミッターマイヤーです(´・ω・`) ババアからケモノに行って次はアーロイさんとか中々SIEは癖のあるゲームばかり遊ばせる またおもちゃが壊れちゃってるじゃん
大事に遊びなさいよ >>5
ソフトのラインナップで言えば普通にPSの方が上だからなぁ 池澤春菜ってググったら45歳だって。可愛い(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています