ウマ娘さん、うっかり営業利益率で任天堂を超えてしまうw
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気色悪いオタクが顔を真っ赤にしてガチャを回していそうw 任天堂ってハードメーカーだから 利益率は本来はそこまで高くないよ 最近はソフトが売れまくってるから高いけどさ 最近サイゲのソシャゲ無課金まったりプレイで始めたわ 廃課金の皆様に感謝 悔しそうな記事タイトルだな河村さん なんとかウマ娘を叩き棒にしたいという ゲハ糞スレ乱立の予備動作と見事に連動してる 任天堂にも金入るのにな >>5 地味に課金圧すごいからなアレ その上で金で解決できない要素あるから地獄 比較できるのが任天堂しかいない それ位に他ハードの存在感がないんだよな 案の定河村で草 ソニーじゃ勝てないからウマに切り替えたのか 営業利益445億だとこれを4倍しても任天堂の2020年度6406億には全く届かないんじゃないの 任天堂はドラガリアロストをウマ娘みたいにするつもりだったんだろうな 見事に失敗したな 川村みたいなこと言うんだな…と思ったら川村だったw >>13 カプコンの今四半期は、売上484億 営業利益236億で 利益率は59%だよ 大嫌いでご主人様のPSの敵の任天堂引き合いに出さないと記事一つ書けない無能河村さんカッケー ソシャゲって本当に儲かるよな ここまで大当たりしなくてもCSで出すより儲かるし こいつなにが何でも任天堂腐さないと生きていけないのかよ 病気じゃん >>29 比較したらご主人様バカにすることになるからできないんだよなあ >>32 儲からないCSで消耗するのが馬鹿にしか見えないだろうな >>29 ソニーは糞だね でも、任天堂はサイゲに負けたよ ライセンス料どんくらいJRA&地方競馬と馬主に支払ってるんだろうか コナミのパワプロ&プロスピはCSもスマホも5%だっけ? プロスピAでくっそ金入ってきてるだろ選手会とNPB >>35 別に比較していいよ? 任天堂がサイゲに負けたのは変わりないけど FEと森でスマホをCS活性化のサブ市場に使う宣言の成果を見せつけて こういうことですのでと勝利条件を達成したあと 覇権ソシャゲの儲けが流れてくるおいしい半引退なんだよなあ任天堂 ムキになって軸足移す必要がどこにあるんですねえ CSでMiitopiaまで売れたし、死なせたIPはまったくないね 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うあそたかなね(ぬなは >>54 ドラガリアロストはなんのために出したの? 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ 雑 魚 ス イ ッ チ ョ ン 自 殺 お め で と うかにたなあろまなにやわ >>82 任天堂に都合の悪いことをいうとキチガイ認定してるの草 でもサイゲってCSで成功してないからな 本来こっちでも成功させたいんだろうけど延期続きでどうする気なんだろうな この人大分前に「PS5を転売してる奴らはいずれ痛い目みる」 みたいな記事書いてたけど、今はどう思ってるんだろ AbemaTV単体は900億近い債務超過 ウマ娘の課金がAbemaTVの慈善事業に生かされてる >>84 別にサイゲがCSのソフト出してなかろうと任天堂がウマ娘に負けたのは変わりないけど >>85 転売してるやつ今も儲かってウハウハなのにな ドラガリはまあコロプラ白猫に対する特許裁判対策のひとつなんじゃないの ほそぼそとでも良いので世界展開して基幹特許の保持を確定させる >>90 くっそ都合の良い妄想してて草 正義のヒーロー()かな?? パチンコ産業って金になるんだな ガチャ一回30万円で障害者かき集めるとか いちいち任天堂をsageないと何かを持ち上げられない ゲハのゴキブリとまんまやってること一緒じゃん こいつゲハでも書き込みしまくってそう どいつが怪しいかな >>90 対策するためにいちいちゲーム開発なんかするわけないだろアホかよ ウマ娘 サイゲームス 主要株主 サイバーエージェント 61.7% ディー・エヌ・エー 20.0% 任天堂 5.0% サイゲって実はサイバーエージェントグループから抜けたがってる、とか?w FEHの本スレ荒らしてるやつやっぱゲハのゴキブリなんだな 【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart7075 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627743426/ 811 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a758-JFTY [14.8.147.32]) 2021/08/01(日) 14:06:33.32 ID:Z/ZYPgmJ0 http://imgur.com/kf7oUyD.png http://imgur.com/oe8zXxW.png http://imgur.com/VSyPTOl.png >>10 ウマ娘の成功を 任天堂の手柄にしたいなら SWITCHでウマ娘の 買い切りのゲーム出して貰えよ馬鹿!!!! 河村の記事だから見たくないけどソフトの利益率だけで比べてる? とんでもない利益出してるはずなのにばら撒きなさ過ぎて 5年のコストがとんでもないのか本当に儲かってるのか なんにしても廃課金のみに絞ってるスタンスはいくらなんでも強気過ぎるわ >>109 そう利益率440%増で任天堂を越えたっていう記事だからこれ >>97 任豚どもは、 サイゲの株主が任天堂だから ウマ娘の課金ガチャの売上は、 任天堂の利益になると 【威張りくさって】いたからな はぇ〜トゥーンレンダリングで任天堂に喧嘩売るバカいるんすね〜 >>16 営業利益で上回るって話じゃないから ウマ娘は短期的なブームでこの利益率なのは分かるが任天堂は堅実にやってこの利益率な訳でハンパない >>118 似たようなオッホッホ王女で我慢しなさい >>115 そいつ速報でも同じIP晒してるからそうだろうね クソみたいな絵を売ってるだけのゲームと比べて随分元手がかかってますねって話じゃないのやっと任天堂超えとか ’率’と言うツッコミどころしか無い事は別にして まぁよかったんじゃない? ただ、ドンと上がるって事はドンと下がるって事で、バクチなんだから注意してね。 経済モデルとして、少なくともIT関係でこう言う形の物が生き残った例が無いからその先駆者になれるようにがんばってください。 記者が分かっててアホ騙すために率で比べてるのか本人がアホなのかだけ気になる 営業利益率ならファルコムは60%だぞ 任天堂もサイゲもファルコムに完敗してる アホ娘信者は任天堂に勝ったんだスゲーとか思ってそう >>122 FEH本スレ荒らしてる「キモオタエンブレム」が口癖のペルソナガイジはalt岩野ケンノスケ疑惑あるんだよな そういやケンノスケって速報民だったっけw リリース直後でのボーナスステージはそろそろ終わるよ これからはそこそこの利益に落ちるだろ いやむしろ任天堂の営業利益率の高さが驚異的って話だわ ウマアクティヴの全盛期の1/3になってるからバブルはもうそろ終わるだろう また任天堂を越えた!ってことが言いたいだけ 自分で期間を決めて試算しての営業利益率とか偏重と言わざるを得ないw >>16 営業利益率だぞ? 営業利益で任天堂超えたなんて一言も言ってない >>108 ソシャゲだから売れただけで 回切り出してもらっても売れんだろこんなの つーか今まで超えてなかったの?産業構造的にハード屋はソフト屋に利益率勝てないと思ってたわ プリコネも少し落ちてきたし、そろそろウマ娘の次のプロジェクトが裏で動き始めてるだろうな セガとかちょっと前まで利益率めちゃ低かった覚え 今は知らんが ウマ娘はパワプロみたいに育成時に常に評価ランク表示してほしい いちいち育成計算表を駆使しないといけないのマジで面倒くさい >>138 ポケモンGOだって5年でアクティブ1割になったがまだセルラン世界TOP10にいるだろ 一度当たったらでかい ウマもしばらくは好調が続くよ >>149 ウマ娘とポケGOではそもそもの母数が違いすぎる ウマ娘のアクティブ1割じゃ話にならない むしろポケGO課金要素で よくあんなに上位にいるわ >>152 ウマは仮に今の段階でアクティブ1割としてだいたい100万いるからな 5年ほど経過したパワプロアプリのアクティブが30万 どんなもんかはわかると思うが パワプロはあと4ヶ月ぐらいで7周年じゃなかったかな 率って何だよ 率で勝負すんなら調子の良い会社なら零細でも任天堂越えてるだろ これってゲームとして面白いのか?キャラクターで売れてるのか? たとえばこれがウマ息子ってタイトルでガチムチのアニキ達が大勢でるゲームだったとしてもここまでの売り上げだったのかな どうなんやろ >>155 競技場ランク6の20万とランク5のライン50万だけで70万超えてんだよ ウマも落ち着き始めたけどな パズドラ、モンストみたいに長く上位になるようなゲームではない ポケモンGOのアクティブって世界で数千万人とかでしょ 国内でもまだ数百万とかだろうし桁が違いすぎる >>129 ワロタ 利益率ならウマ娘よりファルコムが最強だな >>143 上位のソシャゲって値段が高いから儲かってるというだけで CSゲームと違って個数が売れてるとは限らんのだよな ウマってそもそも10連が他のソシャゲより高いのもあるんじゃなかった? ソシャゲがバズった時の爆発力はほんとすげえな 日本でしか配信してないのに世界売り上げ3位とかやったんだろ 今はだいぶ落ち着いてるとはいえ Top Mobile Games in Japan for Q2 2021 by Revenue and Downloads https://sensortower.com/blog/top-mobile-games-in-japan-q2-2021-by-revenue-downloads https://sensortower-itunes.s3.amazonaws.com/blog/2021/07/top-mobile-games-in-japan-in-q2-2021-by-revenue.jpg 2021年第2四半期の日本のモバイルゲームの売上高トップは、Cygamesのウマ娘 プリティーダービーで、App StoreとGoogle Playでのプレイヤーの消費額は3億6,100万ドルを超え、2021年第1四半期から129.6%の成長を記録しました。2021年第2四半期の日本におけるモバイルゲームの売上高上位ランキングの全容は上記の通りです。ゲーム売上の推定値は、センサータワーのStore Intelligenceプラットフォームによるものです。 2021年第2四半期の日本のモバイルゲームでは、Mixiのモンスターストライクが1億9700万ドルの総売上高で2番目に高い収益を上げました。次いで、ガンホーのパズル&ドラゴンズ、コナミのプロ野球スピリッツA、スクウェア・エニックスのドラゴンクエスト ウォークが売上高上位を占めました。 2021年第1四半期に51億ドルの新記録を達成した日本でのプレイヤーの支出は、第2四半期に46億ドルに減少しましたが、それでも2020年第2四半期からは前年同期比で7.3%の成長となりました。ゴールデンウィークは、日本で最も収益性の高い休日のひとつですが、今年も例外ではありませんでした。Sensor Towerのデータによると、5月1日の日本におけるプレイヤーの消費額は1億3,770万ドルに達し、2021年のこれまでのところ、収益が2番目に高い日となっています。これは、1月1日に日本のモバイルゲーム市場が1日で2億1,860万ドルのプレイヤー消費を記録したことに次ぐものです。 https://sensortower-itunes.s3.amazonaws.com/blog/2021/07/top-mobile-games-in-japan-in-q2-2021-by-downloads.jpg 2021年1月に正式に発売されたウマ娘 プリティーダービーは、第2四半期に最もダウンロードされたゲームでもあり、ユニークインストール数は第1四半期から12.5%増の300万件近くに達しました。ネットマーブルの二ノ国:Cross Worldsは、180万インストールを記録し、日本の第2四半期のモバイルゲームで2番目に多くダウンロードされました。また、InnerSlothのAmong Us、Magic TavernのProject Makeover、バンダイナムコのIPベースの新作僕のヒーローアカデミア Ultra Impactなどが、前四半期に最もインストールされたモバイルゲームのトップ5に入りました。 売れてもゲームとして面白いかは別の話だな ぶっちゃけソシャゲはどれもただの対戦ツールだ あぶく銭をちゃんと後世に残るソフトに使っていければいいのだけれど どうせ次のガチャゲーに投入するだけなんだろ そういや任天堂はサイゲの株主だった これ河村につきつけたらブレイクモーションおこすんじゃね? >>174 ウマ娘どうでもよくなって 他の叩き棒探すだけだろ >>31 以前ゲハに降臨してたしな フルボッコされてたがw ウマはコンテンツ不足自覚してるから サイゲの中では配布が渋い イベントで平時より周回させる構造から ウマ娘疲れ招きやすくガチ思考な人達は チャンミの度にふるい落とされていく そして一向にお目当て追加されないガチャ ハーフアニバーサリー、アニバーサリーで 問題点を改善していけないと厳しくなる一方よ >>182 そしてウマネストで明らかになった「スポ根がみたい勢」というサイゲームスに今まで居なかった層と、サイゲ得意ジャンルの微妙な距離感とかな セルラン異常だった初期と比べるともうかなり落ち着いてるイメージだけどな 前からそうだったけどサイゲってサイバー本体が荷物だよね 万年赤字のアベマTVに付き合わされてて泣ける サイゲの儲けの一部任天堂が持ってくからな あとバンナムのも サイゲは任天堂の傘下の一つじゃないっけ 任天堂ってサイゲ株10%くらい持ってるんでしょ >>187 アベマ無くなったら将棋のプロがリストラされてしまうね >>190 DeNAの筆頭株主でもかるから任天堂は関係強いかもな >>195 普段任天堂はぼったくり言ってたやつはこれで ぼったくりじゃないと自ら認めたことだな ぼったくり同士で戦って負けただけだろぼったくりには変わりねぇ >>198 ソシャゲなんて10連3000円秒で金に代わる錬金術だぞ ウマは200連で天井だけどサポカ4凸まであるし ぼったくりなんてのはわかってんだよ ウマガチャ一回30万円の廃課金ゲーなって周知されるの早すぎだよ fgoとかグラブルは3年くらいはブームと勢いで封殺してたぞ ガチャつまらないから最近は将棋囲碁麻雀アプリ しかやってないわ 金使わなくても努力で 強くなれるからこっちの方が面白い 河村かよ ソニーシンパかと思ったら任天堂アンチの方なのかこいつ ■<「任天堂の倒し方知ってますよ?」 あの会社今どうなってるかなぁ()白目 二ノ国に負けた雑魚どもがどんぐりの背比べしてらww 一発屋芸人みたいなもんか。 継続出来れば凄いんだろうけど 普通に馬娘以外でも色々やってるからそんな嫌な企業イメージないな。 特定の年の利益率ならそりゃあ アホみたいにヒットしたインディのほうが凄いんじゃないの? 任天堂はハード事業に手ぇ出してるだけあって そういう近視眼的経営をしているわけじゃないのは自明だし。 最大瞬間風速なら今までも任天堂を上回るアプリはあっただろ 3年間上回り続けてから勝ち誇れ Fate/GOでマウント取れなくなって馬娘でマウント取り出すゴキブリほんと笑うわ 馬娘は任天堂側だぞwww 新シナリオ追加が遅すぎるし先短そう 半年同じ事の繰り返し強要されれば流石に目が覚める つまりPSファンボーイが好きだったこの手の美少女キャラモノはもう帰ってこない なんだかんだソシャカスもバチャ豚も金持ってるよな 月の小遣いの中で昼飯とガソリン代と携帯代の残りにゲームに大量に注ぎ込むのは社会人には辛いわ イベントやってるけど毎回やってる事同じだし変化ないよね 運営もここまで当たるとは思ってなかったぽいムーブな気がする >>215 それ何年言い続けるの? そもそもサイバーエージェント自体は優秀な企業で225にも入ってるということ忘れるなよ 実際もうかなり飽きられてるだろ 現に自分はもう消したわ 真面目にあの育成がメインである以上 これからコンテンツが増えて発展する未来が見えん 元ネタが面倒で限りがある以上ウマは最初から短期回収して畳むつもりでしょ サイゲはこの道のプロなんだから分かってやってる 元ネタが面倒だから藤田自らめっちゃ馬買って馬主のコネを作ろうとしてるのかと思ってたわ 馬主10年はやらないと認められないでしょ どう見てもヤクザの世界だし 成金の半グレが散財した程度じゃねえ 日本だけでこんなに稼げるんだから実は日本は裕福なんじゃ… >>223 日本市場、コンシューマも返品なしおま値有だからメーカーからしたらありがたい市場だったりするんだぜ アホが騒いでるだけで実はではなく裕福だぞ ガチャゲが蔓延るのは色々問題があるけど買い切りで見ても定価で数が出る市場だから 競争に勝てるなら捨てる理由がない インフレの程度にもよるけど、キャラに愛着は湧いたような人なら飽きてやらなくなった数ヶ月後にまた戻ってこれるジャンルではある 月1のレースの時だけやるとかね 基本的にやることがポケモンの個体値厳選みたいなもんだから、やり続けてる人と開く差もたかがしれてる カプコンですらアイスボーンで弓、ボウガンの斜め上バグ修正出来ないような技術力だし無理無理 吹奏楽部の娘が男子の楽器を壊してしまった → 私「修理代払います」親「10万」私(過剰請求に呆れる…。とんだキチだな…)→ http://ydsyn.altnix.org/abb/Ug302Cy/0872539244.html 【愕然】嫁に7回連続生で中に出した結果...wwwwwwwwwwwwwwwww http://ydsyn.altnix.org/Ri5YTvB/6410452298.html これ単にウマくるまでサイゲが落ち込み気味だったあという話ではないの? >>233 正解実際デレステやグラブルが伸び悩んでた 利益率で超えたは草 そらだいたいのソシャゲは「利益率」なら任天堂超えてんじゃないの? どうみても任天堂ほど金かけてゲーム作ってないし >>1 この手のスレタイって本当に嫌い 何が「うっかり」だよ 気持ち悪いドヤ顔が透けて見えるようだわ こういう時に限ってユーザーに還元しないボッタクリなどと意味不明ないちゃもんをいつもいつも付けてくる謎の人々は一切出現しない >>238 「物を売ってる」ならともかく やってる事はギャンブルだからな カジノのコイン売って利益を稼いでるだけで そりゃ胸を張れないわ 任天堂 宮本茂 氏 「作ろうと思えばウマ娘も作れた」 任豚だらけのぶたばでも switch以上に流行ってるからなあウマはw >>240 こういうのこそぼったくりなんだけど任天堂だけ叩くアイツラの執念はすごいよな >>241 今までパチンコに流れていた客を取り込んでるからなソシャゲは 賑やかしのパンピーの人口は多くても課金する実際の客はガチャ演出が楽しめるような層 >>242 ウマ娘にミヤホンが嫉妬するような「遊び」はないやろ >>238 金はかかってると思うよ 実際モデリングにかなり力入ってる ただゲームとしては完全にソシャゲな上に石や排出率がかなーり渋いからそれで稼いでる 利益率が高いのはそんだけガチャってギャンブルやらせてるだけ >>250 正直PSの信仰心なんて残ってないだろうからな PS支持してた時に溜まった任天堂への恨みがエネルギー源となってるような連中 ウマ娘ってキャラクターのモデリングには力が入ってるけどそれ以外には一切力を入れてないからな 背景は一枚絵だし、レース場の背景も大分質素で簡略化してるし サイゲは自分とこの客をよく理解してるからな 実際キャラ可愛いとライブすげぇしか聞かないし >>253 逆に言えばモデリングに金を使えるんだよね。下手な大作よりもキャラクターに金掛けられるわけだ ゲームなんて普通に作る分にはキャラクター以外もしっかり作り込まなきゃいけないけど、ガチャゲーにはそれが無い UIなんてメニュー画面を移動するだけだからフィールドなんて概念ないしユーザーだってそんなの望んで無い よくCSゲーに対し「ソシャゲよりキャラのグラショボいw」とか言うけど、そのソシャゲが1番キャラを作り込めるというのを分かってない つくづくヲタ市場と相性の良いコンテンツだよなソシャゲって >>1 【任天堂】 Miitomo 2016年3月17日 - 2018年5月9日 サービス終了 ポケモンGO ※共同開発 2016年7月6日 スーパーマリオ ラン 2016年12月15日 ファイアーエムブレム ヒーローズ 2017年2月2日 どうぶつの森 ポケットキャンプ 2017年10月25日 ドラガリアロスト 2018年9月27日 ドクターマリオ ワールド 2019年7月10日 - 2021年11月1日 サービス終了 マリオカート ツアー 2019年9月25日 任天堂モバイルIP売上高 2016年3月期 57億円 2017年3月期 242億円 2018年3月期 393億円 2019年3月期 460億円 2020年3月期 512億円 2021年3月期 570億円 任天堂 営業利益 2021年3月期 6406億円 【ソニー・インタラクティブエンタテインメント(フォワードワークス)】 みんゴル 2017年7月4日 勇者のくせにこなまいきだDASH! 2018年2月14日 - 2019年4月24日 サービス終了 ソラとウミのアイダ 2017年9月28日 - 2019年5月7日 サービス終了 アークザラッドR 2018年8月23日 - 2021年6月30日 サービス終了 ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 2018年9月26日 - 2020年2月27日 サービス終了 魔界戦記ディスガイアRPG (2019年3月19日 - メンテ地獄) 2019年11月27日 けだまのゴンじろー フィットエンドラン 2019年4月20日 - 2020年8月20日 サービス終了 トロとパズル〜どこでもいっしょ〜 2019年10月 - 2021年5月10日 サービス終了 絵師神の絆 2020年4月7日 サービス開始前に他社へ移管 ワールドウィッチーズ UNITED FRONT 2020年10月13日 にょろっこ(期間限定)※本田翼プロデュース 2021年6月8日 フォワードワークス最終損失 2017年3月期 ▲6億2300万円 2018年3月期 ▲16億4000万円 2019年3月期 ▲9億3100万円 2020年3月期 ▲4400万円 2021年3月期 ▲2900万円 >>253 サクラ革命の方が1キャラあたりにかかる工程が多くて 結果金がかかってるみたいな事をナカイドが言ってたな >>253 モデルもあれよく見たら顔だけ力入れて首から下はかなり雑な出来してるからな Twitterとか見てるとガチャ十万とかブッ込む人が多数いるけど あれの中にはマジで色々と削ってガチャやってる人もいるんだろ 家庭用やpcゲームでは考えられないよな まあ昔のPS全盛期を支えたユーザーはほとんど集合してるんだろうな >>263 その辺はウマに限らずだな グラブルとか昔のFFが好きだった3〜40代がメイン層みたいだし >>264 グラブルってあの古風なブラウザゲーがFF初期ユーザーにうけるかね? ボイス量とストーリーのノリからしてテイルズのユーザー層だろ。 当たればデカイのがソシャゲなんてことは誰でも分かってるだろ 問題はめったに当たらん事だしそもそも売上維持するのは凄い大変 任天堂を一瞬上回っても、サイゲの大株主が任天堂やぞ 飼い犬がご主人様よりもたまに元気な時があっても主従関係は変わらんし、犬が稼いでご主人様が儲ける図式や >>5 こんなキモオタの巣窟みたいな板で書き込みしておいてキモオタガーってのもどうかと思うが。鏡見ろや😅 ソシャゲであっても、ゲームは納得できるレベルに到達するまで出さないが正解っていうのを証明してくれたので、わりと好印象。 俺はウマ娘はやってないけど、サイゲのポリシーは評価する。 内容スッカスカで5年も何やってたんだって叩かれてるけど…w メーカーの連中は安月給でも 世界に通用するものを生み出して日本が経済大国になる原動力になったからな ソフトだけの方が当たれば利益は稼ぎやすいとしても、それだけじゃ、 外に通用して稼げるものはなかなか生まれない 日本発の家庭用ゲーム機の世界への普及と共にそのソフトも外に広まっていった ことをふまえてもそれはわかる話 ウマ娘の通用度は当然国内限定だろ その範囲ではユニークな世界観を作り出してるとは思うけどね >>223 パチマネーを長年平気な顔で半島に送り続けてるからね >>262 任豚どもは、 サイゲの株主が任天堂だから ウマ娘の課金ガチャの売上は、 任天堂の利益になると 【威張りくさって】いたからな >>267 >>269 ウマ娘の成功を 任天堂の手柄にしたいなら SWITCHでウマ娘の 買い切りのゲーム出して貰えよ馬鹿!!!! 鬼滅棒でワンピースを叩く集英社アンチを見てる感覚だな 営業利益じゃなくて営業利益"率"ってのがいいね 勝てる限定条件を探すのがうまいよな まともに比べたら任天堂叩けないって分かってるからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる