ウマ娘さん、うっかり営業利益率で任天堂を超えてしまうw
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いやむしろ任天堂の営業利益率の高さが驚異的って話だわ ウマアクティヴの全盛期の1/3になってるからバブルはもうそろ終わるだろう また任天堂を越えた!ってことが言いたいだけ 自分で期間を決めて試算しての営業利益率とか偏重と言わざるを得ないw >>16 営業利益率だぞ? 営業利益で任天堂超えたなんて一言も言ってない >>108 ソシャゲだから売れただけで 回切り出してもらっても売れんだろこんなの つーか今まで超えてなかったの?産業構造的にハード屋はソフト屋に利益率勝てないと思ってたわ プリコネも少し落ちてきたし、そろそろウマ娘の次のプロジェクトが裏で動き始めてるだろうな セガとかちょっと前まで利益率めちゃ低かった覚え 今は知らんが ウマ娘はパワプロみたいに育成時に常に評価ランク表示してほしい いちいち育成計算表を駆使しないといけないのマジで面倒くさい >>138 ポケモンGOだって5年でアクティブ1割になったがまだセルラン世界TOP10にいるだろ 一度当たったらでかい ウマもしばらくは好調が続くよ >>149 ウマ娘とポケGOではそもそもの母数が違いすぎる ウマ娘のアクティブ1割じゃ話にならない むしろポケGO課金要素で よくあんなに上位にいるわ >>152 ウマは仮に今の段階でアクティブ1割としてだいたい100万いるからな 5年ほど経過したパワプロアプリのアクティブが30万 どんなもんかはわかると思うが パワプロはあと4ヶ月ぐらいで7周年じゃなかったかな 率って何だよ 率で勝負すんなら調子の良い会社なら零細でも任天堂越えてるだろ これってゲームとして面白いのか?キャラクターで売れてるのか? たとえばこれがウマ息子ってタイトルでガチムチのアニキ達が大勢でるゲームだったとしてもここまでの売り上げだったのかな どうなんやろ >>155 競技場ランク6の20万とランク5のライン50万だけで70万超えてんだよ ウマも落ち着き始めたけどな パズドラ、モンストみたいに長く上位になるようなゲームではない ポケモンGOのアクティブって世界で数千万人とかでしょ 国内でもまだ数百万とかだろうし桁が違いすぎる >>129 ワロタ 利益率ならウマ娘よりファルコムが最強だな >>143 上位のソシャゲって値段が高いから儲かってるというだけで CSゲームと違って個数が売れてるとは限らんのだよな ウマってそもそも10連が他のソシャゲより高いのもあるんじゃなかった? ソシャゲがバズった時の爆発力はほんとすげえな 日本でしか配信してないのに世界売り上げ3位とかやったんだろ 今はだいぶ落ち着いてるとはいえ Top Mobile Games in Japan for Q2 2021 by Revenue and Downloads https://sensortower.com/blog/top-mobile-games-in-japan-q2-2021-by-revenue-downloads https://sensortower-itunes.s3.amazonaws.com/blog/2021/07/top-mobile-games-in-japan-in-q2-2021-by-revenue.jpg 2021年第2四半期の日本のモバイルゲームの売上高トップは、Cygamesのウマ娘 プリティーダービーで、App StoreとGoogle Playでのプレイヤーの消費額は3億6,100万ドルを超え、2021年第1四半期から129.6%の成長を記録しました。2021年第2四半期の日本におけるモバイルゲームの売上高上位ランキングの全容は上記の通りです。ゲーム売上の推定値は、センサータワーのStore Intelligenceプラットフォームによるものです。 2021年第2四半期の日本のモバイルゲームでは、Mixiのモンスターストライクが1億9700万ドルの総売上高で2番目に高い収益を上げました。次いで、ガンホーのパズル&ドラゴンズ、コナミのプロ野球スピリッツA、スクウェア・エニックスのドラゴンクエスト ウォークが売上高上位を占めました。 2021年第1四半期に51億ドルの新記録を達成した日本でのプレイヤーの支出は、第2四半期に46億ドルに減少しましたが、それでも2020年第2四半期からは前年同期比で7.3%の成長となりました。ゴールデンウィークは、日本で最も収益性の高い休日のひとつですが、今年も例外ではありませんでした。Sensor Towerのデータによると、5月1日の日本におけるプレイヤーの消費額は1億3,770万ドルに達し、2021年のこれまでのところ、収益が2番目に高い日となっています。これは、1月1日に日本のモバイルゲーム市場が1日で2億1,860万ドルのプレイヤー消費を記録したことに次ぐものです。 https://sensortower-itunes.s3.amazonaws.com/blog/2021/07/top-mobile-games-in-japan-in-q2-2021-by-downloads.jpg 2021年1月に正式に発売されたウマ娘 プリティーダービーは、第2四半期に最もダウンロードされたゲームでもあり、ユニークインストール数は第1四半期から12.5%増の300万件近くに達しました。ネットマーブルの二ノ国:Cross Worldsは、180万インストールを記録し、日本の第2四半期のモバイルゲームで2番目に多くダウンロードされました。また、InnerSlothのAmong Us、Magic TavernのProject Makeover、バンダイナムコのIPベースの新作僕のヒーローアカデミア Ultra Impactなどが、前四半期に最もインストールされたモバイルゲームのトップ5に入りました。 売れてもゲームとして面白いかは別の話だな ぶっちゃけソシャゲはどれもただの対戦ツールだ あぶく銭をちゃんと後世に残るソフトに使っていければいいのだけれど どうせ次のガチャゲーに投入するだけなんだろ そういや任天堂はサイゲの株主だった これ河村につきつけたらブレイクモーションおこすんじゃね? >>174 ウマ娘どうでもよくなって 他の叩き棒探すだけだろ >>31 以前ゲハに降臨してたしな フルボッコされてたがw ウマはコンテンツ不足自覚してるから サイゲの中では配布が渋い イベントで平時より周回させる構造から ウマ娘疲れ招きやすくガチ思考な人達は チャンミの度にふるい落とされていく そして一向にお目当て追加されないガチャ ハーフアニバーサリー、アニバーサリーで 問題点を改善していけないと厳しくなる一方よ >>182 そしてウマネストで明らかになった「スポ根がみたい勢」というサイゲームスに今まで居なかった層と、サイゲ得意ジャンルの微妙な距離感とかな セルラン異常だった初期と比べるともうかなり落ち着いてるイメージだけどな 前からそうだったけどサイゲってサイバー本体が荷物だよね 万年赤字のアベマTVに付き合わされてて泣ける サイゲの儲けの一部任天堂が持ってくからな あとバンナムのも サイゲは任天堂の傘下の一つじゃないっけ 任天堂ってサイゲ株10%くらい持ってるんでしょ >>187 アベマ無くなったら将棋のプロがリストラされてしまうね >>190 DeNAの筆頭株主でもかるから任天堂は関係強いかもな >>195 普段任天堂はぼったくり言ってたやつはこれで ぼったくりじゃないと自ら認めたことだな ぼったくり同士で戦って負けただけだろぼったくりには変わりねぇ >>198 ソシャゲなんて10連3000円秒で金に代わる錬金術だぞ ウマは200連で天井だけどサポカ4凸まであるし ぼったくりなんてのはわかってんだよ ウマガチャ一回30万円の廃課金ゲーなって周知されるの早すぎだよ fgoとかグラブルは3年くらいはブームと勢いで封殺してたぞ ガチャつまらないから最近は将棋囲碁麻雀アプリ しかやってないわ 金使わなくても努力で 強くなれるからこっちの方が面白い 河村かよ ソニーシンパかと思ったら任天堂アンチの方なのかこいつ ■<「任天堂の倒し方知ってますよ?」 あの会社今どうなってるかなぁ()白目 二ノ国に負けた雑魚どもがどんぐりの背比べしてらww 一発屋芸人みたいなもんか。 継続出来れば凄いんだろうけど 普通に馬娘以外でも色々やってるからそんな嫌な企業イメージないな。 特定の年の利益率ならそりゃあ アホみたいにヒットしたインディのほうが凄いんじゃないの? 任天堂はハード事業に手ぇ出してるだけあって そういう近視眼的経営をしているわけじゃないのは自明だし。 最大瞬間風速なら今までも任天堂を上回るアプリはあっただろ 3年間上回り続けてから勝ち誇れ Fate/GOでマウント取れなくなって馬娘でマウント取り出すゴキブリほんと笑うわ 馬娘は任天堂側だぞwww 新シナリオ追加が遅すぎるし先短そう 半年同じ事の繰り返し強要されれば流石に目が覚める つまりPSファンボーイが好きだったこの手の美少女キャラモノはもう帰ってこない なんだかんだソシャカスもバチャ豚も金持ってるよな 月の小遣いの中で昼飯とガソリン代と携帯代の残りにゲームに大量に注ぎ込むのは社会人には辛いわ イベントやってるけど毎回やってる事同じだし変化ないよね 運営もここまで当たるとは思ってなかったぽいムーブな気がする >>215 それ何年言い続けるの? そもそもサイバーエージェント自体は優秀な企業で225にも入ってるということ忘れるなよ 実際もうかなり飽きられてるだろ 現に自分はもう消したわ 真面目にあの育成がメインである以上 これからコンテンツが増えて発展する未来が見えん 元ネタが面倒で限りがある以上ウマは最初から短期回収して畳むつもりでしょ サイゲはこの道のプロなんだから分かってやってる 元ネタが面倒だから藤田自らめっちゃ馬買って馬主のコネを作ろうとしてるのかと思ってたわ 馬主10年はやらないと認められないでしょ どう見てもヤクザの世界だし 成金の半グレが散財した程度じゃねえ 日本だけでこんなに稼げるんだから実は日本は裕福なんじゃ… >>223 日本市場、コンシューマも返品なしおま値有だからメーカーからしたらありがたい市場だったりするんだぜ アホが騒いでるだけで実はではなく裕福だぞ ガチャゲが蔓延るのは色々問題があるけど買い切りで見ても定価で数が出る市場だから 競争に勝てるなら捨てる理由がない インフレの程度にもよるけど、キャラに愛着は湧いたような人なら飽きてやらなくなった数ヶ月後にまた戻ってこれるジャンルではある 月1のレースの時だけやるとかね 基本的にやることがポケモンの個体値厳選みたいなもんだから、やり続けてる人と開く差もたかがしれてる カプコンですらアイスボーンで弓、ボウガンの斜め上バグ修正出来ないような技術力だし無理無理 吹奏楽部の娘が男子の楽器を壊してしまった → 私「修理代払います」親「10万」私(過剰請求に呆れる…。とんだキチだな…)→ http://ydsyn.altnix.org/abb/Ug302Cy/0872539244.html 【愕然】嫁に7回連続生で中に出した結果...wwwwwwwwwwwwwwwww http://ydsyn.altnix.org/Ri5YTvB/6410452298.html これ単にウマくるまでサイゲが落ち込み気味だったあという話ではないの? >>233 正解実際デレステやグラブルが伸び悩んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる