>>11
それはマジで公式の質疑応答先頭に載ってる

Q1
『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』や
『ルーンファクトリー5』について、どちらも自社 IP なのに不具合が多数ありました。
ゲームソフト販売部門の今後の対応・対策を教えてください。
また、「牧場物語」シリーズについては、開発会社が外部の会社が多かったと思いますが、
大手企業では自社の看板商品は自社制作をしているところが多いので、品質向上など
メリットが上回るのであれば、自社制作を検討してほしいと思います。

A1 『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』や『ルーンファクトリー5』について、
ご指摘いただいたとおり、デバッグで不十分な部分があり、ロード時間が長かったり、
一部不具合があった等、皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。
今後の体制については、4月に一部組織を見直し、各プロジェクトを横断的に、
デバッグ等を含め、サポートする専門の部門を立ち上げました。
当該部門が機能することで全体のクオリティアップを図っていきたいと考えております。
また、事業方針としても、内製開発の強化・増強は以前から目標に掲げており、
現在積極的な採用や若手の育成に取り組んでいるところです。
内製開発で自社 IP を開発していくということも事業方針の中で課題の一つとして掲げており、
今後体制を再構築しながら進めていきたいと考えております。