テイクツー「ゲームパスはAAAタイトルでやっても意味ない、無名タイトル漁りにしか使えない」
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テイクツー「ゲームパスはAAAタイトルには効果がない」 https://vandal.elespanol.com/noticia-amp/1350746620/xbox-game-pass-no-tiene-sentido-para-los-juegos-de-primera-linea-dice-take-two/ Take-Twoは、Xbox Game Passなどのサブスクリプションサービスへの不信感を繰り返し示しており、CEOのStrauss Zelnickの最新の声明は、Grand Theft Auto Vなどのゲームの一部が登場し、撤回されたにもかかわらず、同社の立場を明確にしています。Microsoftのサービスから数回。 しかし、Zelnickは、会社の最大のニュースやゲームで彼をサポートするのは良い考えではないと考えています 「私たちの意見は変わっていません。 ≫引受モデルはあまり知られていないタイトルには意味があると思いますが、 ≫最高級のタイトルには実際には意味がありません。」 彼は、多くの製品にアクセスしたい最も熱心なゲーム消費者と連携できると信じていますが、大規模なローンチでは経済が異なり、Netflixなどのストリーミングサービスを使用する人とエンターテインメントの消費パターンでは消費パターンが異なると考えています相互の作用。 テイク-XboxGamePassに懐疑的な2人 「インタラクティブエンターテインメントを利用する消費者は、リニアエンターテインメントを利用する消費者とはパターンが異なります。リニアエンターテインメントの消費者は、月に約150時間の番組を視聴します。これは、100を超えるタイトルです。 インタラクティブエンターテインメントの場合、45時間ほど消費します。 1か月で、1〜4ゲームになる可能性があります。ただし、100ではありません。 消費者の観点からは、サブスクリプションモデルがほとんどの消費者にとって本当に意味があるかどうかは明らかではありません。」 PlayStationの場合、ソニーの元幹部は、このようなモデルの経済的な実行可能性に疑問を投げかけました。 このモデルは、大ヒット作であり、コストを賄うために必要な加入者数が多いのです 昨年、同社は、Xbox GamePassでTheOuter Worldsをリリースしたことが「ライセンスの成功を助けたのか、それとも傷つけたのか」はわからないと述べた。 ゼルニック氏は、「しかし、特定のセキュリティにとって意味がある場合、およびそのオプションの基礎となる取引も私たちにとって意味がある場合は、リスクを冒して実験する用意がある」と述べた。 はい、テイクツーからの ゲームパスはAAA出さない宣言来ました なんか別のプラットフォームでゲームのサブスクがあったような・・・? 名前すら出てこないからどうでもいい存在か 元からサードの新作AAAタイトルは配信されてなくない? >>1 >>リスクを冒して実験する用意がある なんだ、けっこうやる気なんじゃん XBOXゲームパスにAAAメーカーも興味津々ってところだな ここは毎度セールで大安売りしてるからゲーパス参入の必要もないだろ ユーザーとしても、実験作とかインディーが一番助かる この辺は旬を過ぎて配信されても美味しくないし 注目タイトルならデイワン初動で祭になると思うけどな ここってフリプや安売りみたいなのもしていない感じ? それなら理解できるわ >>14 セールのたびに50〜60%オフでepicでも無料配布した感じ PS Nowは話題にすら挙がらない失敗サービスだった XBOXゲームパスはテイクツーすら興味を持ついまいちばん勢いのあるコンテンツってことだわな しかも、XBOXスタジオ自らが世界最高峰AAAタイトルを積極的にゲームパス入りさせてる 客寄せパンダはバッチリだから他のメーカーも参入しやすい環境が揃ってる 売れる公算大のタイトルはそら直接売った方が儲かるでしょ 3ドルで売ったり無料で配布してるんじゃ格好つかねえな ゲームは基本無料が既に当たり前 それがアホみたいに儲かっているわけで 次はサブスクとか言ってる奴はむしろ時代遅れ ゲーパスには旬の過ぎたゲームとクソゲーしか無いしな ゲーパスのマージン取られるよりはただ同然で配った方が儲かるんかね ゲームパスで売ってGTAオンラインからチーター排除要請されたらめんどくさいし…… 利益率めっちゃ低いTK2ゲームさんが言うと、何か説得力有るのか無いなのかさっぱり分からんなw 箱のゲーパスにBFVあるのにマルチ人全然いません なんでなんすか PSとPCには人沢山いるのに ゲームズパス自体に興味はあるだろうが、それにリリースすることが、別形態での販売に悪影響を与えることを警戒している リスクは高いと思う これはどこも思ってるやろ 無名タイトルか予約不調タイトルかもう回収し切ったタイトルじゃないとってのは こいつら自身のブランド過大評価してそう、ゲーパス配信してもすぐ引っ込めるしMSからもっとボーナスせびれると思ってて落胆してるんじゃないだろうか そういやT2って去年中頃に今後5年間で93本出すとか言ってたよな それから1年近く経つがまともなゲーム何か出したイメージないんだが AAAは普通に買って無名タイトルはゲーパスでプレイされると言う棲み分けだろ ゲーパス利用者には両方が共存出来る PSは有名タイトルしか売れない あと無料ゲー そもそもテイクツーの場合ゲーパスよりセール買った方が早いレベルで値引きするだろ >>27 朝夕ほぼ毎日やってるがコンクエなら黄色鯖くらいでも問題ないだろ 今のゲーパスは一時の豪華な撒き餌も消えて、Outridersとか開発失敗して売れないタイトルの処分場みたいになってるよな MSが被る赤字を抑えようとすると現実的に引っ張ってこれるタイトルがそんなのばっかになっちまう 映画は2時間で1本見れるから沢山のタイトル視聴される ゲームは短いのでも1本10時間 連ドラ全話見るくらいの長さや Netflix、アマプラでも海外連ドラ見るけど映画や番組等の時間が短いのも見るからな サブスクなんてそんなもんだ、 ゲハに乗せられて3年も契約した人たちは元気にしているだろうか RDR2も予定より早く引っ込めたよな 大失敗なんだろうな まあMSの新作は入ってくるわけだから それが楽しみな人は別に良いんじゃない ゴキブリの嫉妬が心地いいな 現実は8000億でベセスダ買収してAAAゲーパス入りなわけだが MSは某社と違って色々な点で強制せずメーカーに任せてるから好きにしたらいいんじゃないかな いや最新注目AAAデイワン投入なんてのはファーストがやればいいものだとは思ってるよ 新作だろうが旧作だろうがビックリするようなアクセス稼げるってだけで >>23 明日PSで出るDIRT5やB4Bも旬過ぎたゲームなんですね PS期待の新作ゲーだと思ってたのに・・・ 本来ならGTAOみたいにダラダラとプレイ時間を稼げるタイトルが有利なんだよな箱パス ただ箱パスにはマイクラがあるから勝てないのが分かっちゃってる ベセスダゲームが入るならいいんじゃない? 外人てベセスダゲー大好きだし 日本でいうモンハンみたいなもんやろ チカくんは理解してないんだろうけどサブスクの利益配分って、 (全収入−胴元の取り分)/ 全タイトル だからね?仮に月の売上200億円あったとして胴元が30%取ったら140億円。それを200タイトルだかがプレイ時間に応じて配分。 そらインディくらいしか来ないでしょうよ MSのAAAタイトルがどの頻度でゲーパス入りさせることができるかだな 来年以降は6ヶ月に1本はAAAと呼べるタイトルを期待したい これどっちかっていうとAAAを漁られると 他のハードで売れないから止めてくれって言いたいだけじゃね それならまだ理解できる PSnowのトップページにRDR2表示されるんだけど これでキムチパスには絶対完全にAAAタイトルが追加されないことが確定したな それに比べてPSNowには全世界のAAAタイトルがどんどん追加されている これが本当のゲームというものだよ痴漢共 無限のゲイツマネーで市場を独占するまで続ければ勝てる PSを潰して独占したら値上げすればいい >>57 MSのゲームは全部パス配信だろ、勿論ベセスダも >>56 ゲームパスに出したけど、その上でやっぱりゲームパスはダメだと思ったって事だろ >>50 Dirtなんて普通に微妙ゲーの部類だろ B4Bって10月だろ?? >>50 B4Bも微妙ゲーオーラヤバいだろ 笑 多分メタスコア70点前後の雰囲気 >>56 シーズン終了後のスポーツゲームというほとんど市場価値がなくなった残飯だけどな >>64 それが確定してるからあとは発売の頻度が重要だねって言いたかったんだ クリエイティビティーの危機的な作品とゲームパスは相性悪いだろうな 別に箱ソフトはすべてゲーパスに出さなければならないとかクソみたいな縛り契約じゃないだろ 宣伝費ドッカンドッカンかけたAAAは通常販売すればいいじゃん 大手の有名タイトルの新作がゲーパスに来るって事は 今までもないのでそういう事なんだろうな 流石のMSも数百万本〜一千万本超えるゲームの 売上補填しろって言われてもしんどいだろうし >>16 うーん?本気で意味わからんな 別に配信初日からゲーパスに入れなくてもいいはずだし 実際やっぱゲームでサブスクは無理あるわ ソフトによって開発費が違いすぎるもん >>75 国内PSは明日発売だよ 箱のゲーパスユーザーは国内でも去年から遊べたけど >>58 他のサブスクリプション考えたら分かることやろ、音楽系サブスクの再生回数がプレイ時間に置き換わるだけや 数千万曲で配分する音楽よりは分がいいだろうけど、プレイ時間多い上位数本のソフトが多く取れる仕組みには変わりない そしてその数本にはMSファーストが入るだろうから、開発費回収済の古いゲームかインディくらいじゃないと採算合わない Apple Musicのアーティストへの支払い額は、1再生あたり「0.01円」 https://iphone-mania.jp/news-321634/ ■各サービス1再生あたり支払い額 Apple Music:0.0059ポンド(約0.8円) Spotify:0.002〜0.038ポンド(約0.27〜5.17円) YouTube:0.00052ポンド(約0.071円) ↓ 上記をレーベル、作曲家、アーティストで分配 アーティストへの支払い額は平均13% ↓ Apple Musicの場合、1再生ごとにアーティストに支払われるのは0.0000988ポンド(約0.01円) ↓ 100円を稼ぐのに、1万回の再生が必要 >>69 まあL4D知らないなら仕方ないよね、PSでは遊べないし >>84 想像を聞いてるのでは無い ソースが無いなら妄想だろ MSも任天堂も多くの点でどうしようがメーカー次第と昔から言ってるんだよな 何か強い縛りがあるかのように語る人がなぜか某社寄りの人に限って多いけど バカじゃね 中途半端なサードがAAAを盾に 束になってゲーパス叩いても ベセスダゲーが無条件でゲーパス入り確定してることのほうが遥かに意味があるわw ボケw >>89 アホなの?ひとり月1000円x会員数しか取らないサービスなんだから総支払額には上限あるのは猿でも分かるやろ 乱発しすぎたのかデイワン追加のインパクトが薄れてきたと感じる 基本的に凡ゲーをMSに買い取ってもらってるだけとユーザーが気付きはじめてる >>92 ソースと聞いてるのに 能書きはどうでもいい、結局無いんだろw ゲーパスが最有利なのはXBOXLIVE通す必要があるマルチゲーについて LIVEの代金に少し足すだけでソフト代金を払わずにマルチができるという点なので LIVEを通さないオフゲーの類はお得感を感じにくいというのがあるし オンライン無料のPCだとむしろ高上がりになりかねない まあだからこそPC版ゲーパスはタイトル渋めなんだけど >>94 ソニーや任天堂と違って、MSはゲーム事業の核心部分の数字一切非公表だからな。 そして非公表にするのは通常は赤字だからや。 >>88 2009年が最後だろ それ以降クソゲーしか出せてないけど急に巻き返すの? 笑 https://i.imgur.com/PMlJEPG.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる