【決算】コナミ四半期最高益
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恩義四天王の末路はいかに
小島(退社)
名越(降格)
原田(?)
松田(?) コナミ 増益!
スクエニ 減益 去年FF7R出したから仕方ないね
バンナム 減益 去年なにも出さす今年スカネク出したけど減益 ←やばい コンマイの内訳
デジタルエンタテインメント事業
売上 498.59億(+16.4%)
利益 191.61億(+25.2%)
アミューズメント事業
売上 35.51億(+23.5%)
利益 3.15億(前年は-2.40億)
ゲーミング&システム事業
売上 62.96億(+111.5%)
利益 9.16億(前年は-9.25億)
スポーツ事業
売上 93.41億(+97.1%)
利益 5.92億(前年は-11.01億) スクエニは今年も6月にFF7R出してるダルルォ!? スクエニHD
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
デジタルエンタテインメント事業
売上 698.76億(-6.0%)
利益 171.47億(-34.2%)
アミューズメント事業
売上 94.52億(+105.4%)
利益 3.44億(前年は-15.12億)
出版事業
売上 72.46億(+32.6%)
利益 32.50億(+38.4%)
ライツ・プロパティ事業
売上 27.97億(-12.1%)
利益 9.24億(-23.9%) スイッチに弱いところが、どんどん弱体化していってるな…
経営者の差が出るね、コーエーみたいに アミューズメントはコナミもスクエニも赤字ではないにしても死んでるけどバンナムはどうして生き残ってるんや 決算カレンダー
07/21 UBI
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07/26 コエテク
07/27
07/28 MS
07/29 カプコン
07/30 イマジニア、マーベラス、角川
07/31
08/01
08/02
08/03 テイクツー
08/04 ソニー、EA、アクティビジョン
08/05 任天堂、スクエニ、バンナム、コナミ
08/06 セガサミー、日本一
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08/12 ファルコム >>57
セガはCSはサッパリだし
ブサグラ薄命早期サ終による特損も待ってるからな ウマ娘にパワプロシステムがパクられたけど
心配いらなさそうだな サードなんだから利益追求してハード選ぶべきなのになあ
ファーストやセカンドでもないのにアホくさい 悪性小島切除術しただけで
すっかり元気になりやがって 恩義メーカーのタイトルで遊びたいのが全く無い
switchタイトルはクレクレされまくってるのになんでや >>64
バンナムはナンジャタウンとか自社ゲーセン営業できるくらいには元々アミューズメントは強いよ バンナムは太鼓や釣りスピが無かったらもっと悲惨だったのか
釣りスピはいつの間にか50万本出荷だもんな そりゃ売れてるハードで録にゲーム出さなきゃそうなるでしょ
小学生でも分かるような事を逆張りしてるの笑える 家庭用は事実上「桃鉄好調です」アピールしかしてないな
そして
> また、新たなゲームエンジンを搭載し、新ブランドで展開する「eFootball™」の配信開始を予定しております。
しれっと新サッカーゲームは新ブランドであってウイイレじゃありませんって予防線張ってて草 いうてコナミも桃鉄だけだけどな
スポーツとかの事業がコロナの反動ですげぇ上がってるように見えるけど >>75
種蒔きのつもりならまだわかるけど芽が出ない荒れ地に蒔いても無意味というね >>77
これ結局Switchにはいつもの買い切りの「ウイイレ」が出るフラグなのかどうか >>41
ゲームメーカーとして正しい利益出してるよな とにもかくにも桃鉄の売上が想定外過ぎたんだろう。
何せ、50万売れた時点で「50万本突破!」のPOPを作ったくらいだから。 >>82
スイッチならパワサカのCS版の方が良さそうな
気はする CSにパワサカは出さないかもしれないけど アミューズメントやスポーツが持ち直すのはわかってたけどデジタルエンタテインメントもまだ伸びてるんだな >>58
申し訳ないが無事非バンドル版ナック売上を果たした
分作期待外れIPのドン判縦マルチリリースソフトの話をするのは業界の風紀的にグロ過ぎるのでNG ソニーもバンナムもゲーム部門3割減益
スクエニはゲーム部門34%減益
任天堂17%減益
コナミゲーム部門25%増益
コナミ絶好調だな、まあ他も前年同期が異常なだけで悪くはないんだが >>88
というか金額で見ればどれも普通に堅調だよ
コロナ年が番狂わせになってゲーム業界に限らず前年比にブレが大きい >>88
スクエニはユフィをPS5独占にすることで「FF7Rの続編はPS5にしか出しません」って宣言してるのに、
「前年同期はFF7Rがあったので今期は大幅な減益になりました」って言い訳してんのが最高にダサいと思う
今期もPS5でFF7R出してるじゃん
それが売れなくて減益ってことは続編の売り上げもやべえってことじゃん コナミはコロナさえなければスポーツの盛り上がりでそっちの方も好調になったかも知れんな
まあゲハ的にはゲームの方頑張ってくれるんならありがたいんだけど コナミ、カプコンと脱Pするとなぜか利益爆上がりするよな 小島はpsに行ったからな
そしてそのpsがどうなったかというとw ほんまハドソンの権利手に入れてなんで長年塩漬けにしてたんだか
小島はアホだろマジで プレゼン時には一番売上が大きい項目を最初に挙げるのが普通だから
スマホ事業が一番デカイんだろうな ゴキちゃんがswitchハブのウイイレ2022ってことにしようとしてたeFootballが
しれっと新ブランド(ウイイレではない)と明言されてて草 未だにプレステに入れ込むスクエニバンナムセガの3バカは無事負け組だな コナミはソシャゲ当てるの上手い
プロスピもウイイレ改めeフットボールも成功してる まぁ確実にコジプロ行ったやつよりはボーナスウハウハだろうなw >>49
プレステ(を切り捨てた)のおかげってことじゃないかな? 小島とPSを捨てた結果(財政的に)健全に企業になりました 小島がいかに癌細胞だったかよくわかる
この調子でゴエモン筆頭に他の人気シリーズ復活も頼みますわ 投資先を間違えなければ利益がついてくる
当たり前の話ですね >>120
当たり前のことしただけなんだよな
まぁ当たり前の事させなかった元凶がいてそれを排除する必要があったと プレステを切ってスイッチに注力
成功の秘訣はそれだけだった >>15
まぁソシャゲがどれも絶好調だね。遊戯王にサッカーに野球でね。
好調な売り上げだし、家庭用はリソースをSwitchメインにして、
PSを縮小して余計なリスクを避けたのも要因じゃないか? スカネク、Godfall出したところとか大丈夫?
核爆死してて心配 >>28
小島ドラキュラの3DS作ってた会社が今はメトロイド新作やって大好評ってのが
マジで小島から解放される喜びで満ち溢れてそう >>36
バンナムのゲームは本当掃き溜めだな
一生任天堂の下請けやった方がいいんじゃない
一方でトイホビーや映像配信が強いのがさすがオモチャ会社&アニメ会社って感じ
バンナムのゲーム部門の上の無能幹部はオモチャ部門出身のと首入れ替えた方がマジで成長しそう >>62
スクエニは出版つええな
でもハイスコアみたいに犯罪者思考の編集者とかいるからアキレス腱になる危険もある
一度コンプライアンスについて講習受けたほうがいい >>64
ゲーセンはガンダム動物園最強やし
コナミのボンバーガール動物園もいいところまで行ったがコロナの時期が重なって伸びが鈍化したのが惜しい >>101
小島支配下ではハドソンゲーの様なライトユーザー向けの人気のゲームは
リアル実写系の洋ゲー風ムービーゲーに比べて格下のお子ちゃまゲームという認識が広まっていたから
あのバカが消えて利益少ない実写系のクソが隅に追いやられてハドソンコンテンツの真の力が発揮できる様になった >>126
だってトイホビーや映像はアニメそのままで海外で儲けてるのにオリジナルゲームIPは海外狙いとか言って
微妙に可愛くないモデリングとか馬鹿としか言いようが無い セガは遅すぎたな
小島は出させない。俺に金かけろ
名越は出すなら自分も関わる。そして出しゃばる。
ブランド弄ったか弄らせなかったかの違いの差 >>132
バンナム ゲーム部門はうんこだけどホビー配信は順調任天堂子会社ルートあり
コナミ 疫病神を捨てたから最高益
スクエニ ゲームは最低のゴミクソだが出版とかで頑張る
セガ どうしようもない終わった会社負け犬手遅れ パワプロアプリあんななのにプロスピとかで稼げるんですかねまだ もう50万売れた時点で開発費回収できたろ
ボーナスステージや >>127
パワポケはリメイクが出るけど当時のディレクターと一部のスタッフが抜けただけで
シナリオやキャラデザ担当とか残ったスタッフは今パワプロチームで経験を買われてそれなりの地位にいるとかはでかいわな 恩義マンを切るのがSwitch特需の前で助かったな >>57
悪い意味で今から楽しみだよ
どんだけ堕ちるか…
バンナムやスクエニの不調なんて比べ物にならんくらいの悲惨な決算になりそう パワプロクンポケットR予約してしまった
CSのパッケージソフトだけで月5万円安定して使ってしまってるなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています