任天堂営業利益-17.3%で死亡wwwwwwwwwww
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ソニー→前年比+20%
任天堂→前年比-20%
ギャハハハハハハハハハハハ 新型switchはアレだしな。
これからの伸びしろも全く感じない。 >>144
こうなると多角的に儲けてるソニーは強いな
任天堂はゲーム事業の減益が直接響くから >>144
SONY G&N
営業利益32.8%減 *832億5900万円
任天堂
営業利益17.3%減 1,197億5200万円
ざまああああああああああああ 任天堂はここから次世代機の開発をして
またイチから自力でソフト売っていくわけだが
ソニーはとっくに地盤を整え終わったから
置かれてる状況に差がありすぎるね >>144
コロナバブルの去年より伸びてるソニーやっば コロナの気分一つで経営がここまで傾くからゲーム一本の経営ってやっぱ厳しいよやぁ
任天堂も保険とか映画とか金融とかやれば? >>1-2 >>144
アホ乙
任天堂の営業利益は、前年同期比-17.3%
ソニーG&Nの営業利益は、前年同期比-32.7%
両社ともに、昨年のコロナ特需の反動の影響を被った形だが、
昨年、際立って大きく伸びた任天堂よりも相対的に伸びの小さかったソニーG&Nの方が、
営業利益が大きく減少する皮肉な結果になったなwww
まあ、これはPS4/5のソフトの大不調が直接的な原因だろうよw
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ソニー主力のG&NS(ゲーム&ネットワークサービス)分野は、
営業利益が前年同期比比32.7%減)と大幅減益
自社制作以外のゲームソフトの減収や、
プレイステーション5(PS5)などハードウェアの損益悪化が影響した ぶー天堂撤退秒読みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>106
ハード売上をちゃんと見ような知的障害児さん 古川「やべー移植するのもう無いよーw」
🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖 任天堂はハード黒字
ソニーはハード赤字
任天堂の方が深刻 任天堂はゲームしか取り得ないからこれはめっちゃ痛いな
どれだけ逆ザヤで売ろうが全体で利益伸びてるから結果的にソニーはウハウハだな >>106
次世代機の逆ザヤで減益しても当たり前なのにソニーもMSもすげえわ
任天堂の一人負け >>56
ハード黒字で深刻?
ニホンゴワカリマスカ ソニーはあの性能でもハードの黒字化達成してるのに任天堂ときたらw >>159
任天堂は赤字部門なし
ソニーはハード赤字、ソフト赤字、オンラインサービスで儲けている もうソニー信者は病気みたいなのしかいないな
あ、社員か?ならなおさら終わっているわ 去年はあつ森のような大作ソフトがあったからね
ゴキブリとしてはイマイチ歯切れが悪くなるな 悔しさで頭に血が上っておかしくなった1レスゴキ増えてきたな >>160
だからソニーからしたら落ち目のゲーム部門なんていらないよね
他で稼げるんだから
任天堂はそうはいかない
ゲームしかない以上、どんな状態でもしがみつかなきゃならない ソニーは音楽と家電のおかげで増収増益
ゲームだけの任天堂との差やね PS5はもう逆ザヤ解消してるから豚が発狂する次の決算が楽しみだ ソニーの時は減収もそうなんだけどパッケ売上と会員数の減少の方もだいぶ騒がれてたような
特に会員数
移行期間移行期間とは言うけど客離れしてんじゃん100万人強 任天堂の株価どんだけ下がるんだよw
明日も下がるだろうなこんな決算じゃ はちま起橋メンバー ゲハ ステマ工作とネガキャン工作
Xbox 任天堂 ソサゲ その他 ネガキャンを繰り返し ソニー以外のゲームメーカーを潰そうしてる悪質テロリスト集団です
発狂やクレクレ挑発行為
あちこちでソニーのステマ宣伝
北朝鮮みたいな悪質集団です
命令してるリーダは清水鉄平です
ゲーム業界を衰弱させたのはすべてはちま起橋です ※ゲハとはちま起橋同業者です
そんな悪質業界ゆるしません
ネガキャン ステマ書き込みみかけたらNGの協力お願いします ゲーハースレ書き込み辞めて下さい 巻きこみ規制なる可能あります ゲームしかないゴミ天堂が減益は株投げ売りwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーは高騰wwwwwwwwwwwwwwwww 失敗を恐れずに投資し過去最高益の企業と失敗を恐れて移植連発の企業
時価総額も倍以上だし差がついちゃったなあ 任天堂 営業利益
前年同期比-17.3%
ソニーG&N 営業利益
前年同期比-32.7%
ファーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww スイッチライトの売上が昨年同期比で半分以下
客舐めたハードばっか作りすぎ Switch発表時も株価下がってぬか喜びしてた奴多かったな 第二四半期がどうなるかなぁ
ペパマリマリオ3Dをスカウォとワリオでカバーできるか? >>161 >>159
【現実】
ソニーG&NSは、営業利益が前年同期比比32.7%減と大幅減益
自社制作以外のゲームソフトの減収や、
プレイステーション5(PS5)などハードウェアの損益悪化が影響した 見かけのファースト比率下げるためにポケモン関連をサード扱いwww
そんなのしてもサードは売れませんよw ゴキも分かってるのかそれともネジが全部吹っ飛んだようなのしか残ってないのか明らか勢いないな
ケンノスケはソフト売上スレでマイニンマイニン鳴いてるし ぶはははははwwwwwこれぞ任天堂らしいwwwwww >>194
あいつが鳴いてるなら好調だってわかるから楽だな ここまでなんとかして任天堂叩きたい頭の悪いレスを見ると本当にゴキくんかわいそうになるな、。 任天堂様は仮に新ハード出してもボッタクるので営業利益率は維持できると仰るのですね >>188
コロナ需要は去年の第二四半期までは続いた
あと新型発表で転売屋が買い控えしているからどうしても今期の第二四半期は落ちる
ただ去年の第三四半期はコロナ需要が沈静化し始めたせいかイマイチな売上のうえに
今期の方新型とポケモンで条件がいいのでスマブラの年の決算のように年末傾斜型の販売になると予想される 任天堂はハード黒字
ソニーはハード赤字
任天堂の方が深刻 発狂ゴキちゃんはわざとか本気か迷うな
でもゴキちゃんてマジでバカだから本気で言ってる可能性の方が高いだろうなぁ
なんなら減益率ソニーの方が高いから勝ちとかすら思ってるかもしれんなw 嘘だとわかってても百回言えば真実になると思ってるのさ >>200
有機ELモデルは、ハード売上に大きな上振れは起こさんと思うよ
Q1,Q2でSwitch買い控えが起きてるという感じでも無いしね 去年のコロナ禍のことなんてきっと忘れてしまったのだろう >>202
元々Switchって爆発的な流行で売るハード(初期Wii・脳トレ後のDS)とは違い
一定のペースで売る需要が固いタイプのハードだった
あつもりで初めて流行的売れ方をした、それ以前の例外は初年度の日本市場限定のスプラ2のみだった EL版に関しては明らかに日本市場で転売屋の買い控えを引き起こしているぞ数字見れば分かる
そして第一四半期の数字をみれば一番去年と変わらない売上なのが日本だけなんだから
日本市場で変動が起きれば全体の業績にも動く ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71% ファースト1050万
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49% ファースト比率72%(何故かポケモン除外) 任天堂が去年より利益下がった
これだけが唯一の心の拠り所 >>6
先に建てておいて勢い殺してDAT落ちさせんのいい作戦だな ふぁwwwwww
任天堂さん雑魚だったwwwwww しかしこうしてコンソール3社の決算見ると
ゲーム部門4%減で踏みとどまったMSの底力が凄かったか しかし伸びが悪いな、某信者も社員も業者も少なくなったもんだ >>215
もともと負け規格の立場が長年続いていて流行で売ってなかったからな
MSのゲーム事業への需要はこれが底なんだろう
だから底固いがそれでもあの事業規模はもの凄いが、勝ちハード的パターンになったらどうなってしまうんだろうか
まあ勝ててないのが今までのMSのゲーム事業なんだが >>211
任天堂ハードじゃソフト全然売れないな
PS5の完全勝利じゃん >>220 >>221
【種明かし】
・SIEは、フリプや基本無料ゲー等も含むDL専売ゲーもカウントしてる
・任天堂は、全てのDL専売ゲーをカウントしてない 2021年4-6月ハード別ソフト売上
ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71% ファースト1050万
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49% ファースト比率72%
Switchのサード売上が1000万本ちょいしかない恐怖
しかもそのうち400万本ぐらいはモンハン
残りはたったの600万本
インディーが売れてる()とはなんだったのか... >>221
言い訳乙wwwwww
事実指摘されて発狂しちゃった?😏 絶好調の任天堂でこれなら
ソニーのゲーム部門は相当ヤバいのでは? >>222
サードの超メジャーソフトが5万本しか売れてないハードよりはマシ…。 ぶーちゃんインディーが売れてるんじゃなかったの... >>223
言い訳乙wwwwww
事実指摘されて発狂しちゃった?😏 >>222-223
【種明かし】
・SIEは、フリプや基本無料ゲー等も含むDL専売ゲーもカウントしてる
・任天堂は、全てのDL専売ゲーをカウントしてない >>222-223
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
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◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
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●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 >>227
同じレスオウム返し?あっ(察し)
効いちゃったねぇwwwwww フリプや基本無料ゲームを売上本数に含んでるソースは?
って聞かれたら逃げるしかないコピペいい加減やめたらいいのに >>232
同じレスオウム返し?あっ(察し)
効いちゃったねぇwwwwww 全体ではソニー好調でもゲームは任天堂以上に死んでるのか……
バイオ株式会社ならぬプレイステーション株式会社が爆誕する日も近いか? クソニーは減益30%やろ?wwwww
くっさwwwwww あーあ買取保証の棚卸資産と売掛金が隠しきれなくなって損切りしたんやな。
まあ会計わかる奴ならバレバレだったしな。 あんま気にしてないかもしれんけど、今switch8900万台だからほぼ確実に今年度で1億突破するね PS5見てると復活の目がなさそうだからな
考えれば考えるほど切り離しありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています