任天堂営業利益-17.3%で死亡wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の終わりの始まりやん
DSの時もWiiの時も、あまりにヒットしたもんで任天堂がもったいぶって次世代機出さなかったから
急激に売上が落ち込んだんだからな
岩田時代の失敗と違ってどういう舵取りするか見もの 去年の伸び幅は任天堂の方が大きくて今年の下がり幅は任天堂の方が小さい。
差拡がってない? 決算年 任天堂 ソニーG&NS
2020年 1447億円 *1239億円
2021年 1197億円 **833億円
去年のソニーが今年の任天堂レベル
ソニーはここから利益32%減
さらに後半に伸びる材料も無い
年間で1600億いくかいかないか
任天堂は5000億予想 そういやぶつ森特需あったもんな、そらそうなるのも納得 スイッチがポークアウトか
まぁソフトも全然だしなぁ >>376
つか任豚分かってんの?
任天堂の新作が無いSwitchはもう上がり目がまったく無いんだぞ
Q2Q3と全部前年割れがひたすら続くんだが >>378
アホ杉
ポケモンダイパリメイク
ポケモンレジェンド
マリパSS
メトロイドドレッド >>333
これでゴキが勝ち誇るのは
頭が悪いのか?
わざと誤誘導させようとしてるのか?
どちらにしろバカ >>378
コロナもあるけどPS5見て
ゼノブレ2もメトロイド3Dも慌てなくて良いって判断だから
どんどん名作になってると思うと楽しみ >>379
リメイクなんか本編より売上激減するに決まってるじゃん
これまでSwitch買ってないやつがリメイクのためにわざわざSwitch買う訳ねーわw
マリパなんか本体持ってたらなんとなく買うだけのゲームだし
メトロイドなんか買うのは真性の信者だけ >>382
情弱杉
ポケモンリメイクが売上激減とかアホの妄想でしかない
ピカブイですら、世界1357万本だぞwww
マリパも世界1572万本なww
ソフトの売れないPS4/5とは違うんだわw >>379
これでソフトあると思ってるのがニントンって感じw 株価下落が止まらないwwwwwwwwwwww
豚天堂崩壊wwwwwwwwwwww >>384-386
とりあえず、アホゴキはPS5の惨状を心配しとけよwww
国内市場だけでなく、世界的にもPS5ソフトが大して売れてないのは、
ソニーの公式発表で皮肉にも明らかになってる
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは海外で同梱有りなのでその分は水増しされとる訳だ
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 ソニーは増収増益株価上げ上げwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶーちゃんくやちぃwwwwwwwwwwwwwww Switch 新すばせか 購入者
20,629,453台 18,799本 0.0911%
PS4
9,374,890台 9,248本 0.0986%
PS4ソフトは売れなくてもPS4ユーザーの方がゲームを買ってるという事実
こういうマルチだと任豚に不都合な現実がバレちゃうからやめてほしいよなぁ 任天堂はもう終わりだ、とか言われているけど、
任天堂がこの第1四半期3ヶ月間で稼いだ営業利益「1197億円」、
実は1994年から2020年までの「ソニーゲーム部門の通期(12ヶ月分)」で、
この数字を超えられたのは、全部足しても
「6回」しかないという、
とんでもない数字なのである。
ソニー ゲーム部門(今で言えばG&NS)
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
2020 26563 億円 3422億円 >>389-390 >>392
【現実】
任天堂の営業利益は、前年同期比-17.3%
ソニーG&Nの営業利益は、前年同期比-32.7%
両社ともに、昨年のコロナ特需の反動の影響を被った形だが、
昨年、際立って大きく伸びた任天堂よりも相対的に伸びの小さかったソニーG&Nの方が、
営業利益が大きく減少する皮肉な結果になったなwww
まあ、これはPS4/5のソフトの大不調が直接的な原因だろうよww 今年の4~6月の3ヶ月間の任天堂の利益「1197億円」に届かなかった
ソニーゲーム部門の通期決算だけを
抜き取った一覧
↓
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円 赤字が改善していくソニーの方が未来があるという市場の判断 すなわち、今回の決算の結果で任天堂が終わる場合、
PSの歴史27年間のうち、22年が即終わる。
3ヶ月 vs 12ヶ月というハンデ戦なのに。 >>395
なるほど、今が最悪のどん底だから、これ以上悪くはならんだろうという
希望的観測ってわけか。
納得した。 つーか、任天堂は今回の決算の中で、
>Nintendo Switchビジネスが想定を大きく上回り、ここ数年で現預金が増加した
と言明してて、Switchが想定以上の成果を挙げ続けてるのは明かなんだわ 株が売られてる現実が見えないぶー太郎wwwwwwwwwwwwwwwww Switch自体がすでに売れ過ぎ状態だからな
もう少しローペースの販売予想だったからファーストソフトやハード出荷が追いつかない >>384
何もないPSよりは全然あるよ。
サードも元気だしね。 >>401
経済に詳しい君はADRの株価知ってるよね
感想どうぞ オリンピックでキッズがリアルスポーツに目覚めて任天堂は完全終了
ソニーはカメラ爆売れで時価総額日本一へ >>384 >>378
ちなみに、ポケモンユナイトは既に世界1000万DLと人気爆発してて、
こいつの初期課金の手数料が任天堂に流れ込んでるよwww
そして、スマホ版のポケモンユナイトがリリースされれば、
(株)ポケモンの収益がさらに膨らむので任天堂の収益も膨らむんだわw ポケモンユナイトtwitchたった2.4万wwwwww
出たばっかりなのにオワコンフォールガイジと同じwwwwwwww 異常な絶頂だったんだから、それが何年も続く訳ないだろ 任天堂は毎回、一瞬で終わるからな
もう誰もゲームやってねえし 9000万→6300万
こっちは伸び代がないから反動がMAXに来たな チョンテンドーのブヒッチも転売されてただけだしなw
新型出るのが判明して売れなくなったが早く法規制しろよ >>270
新ハードの移行期で収入増加ってハードル低すぎで草 スレ開いたら目に入る>>5で非常にわかりやすい説明されてるのに、
見えない聞こえないしてるやつ多すぎて笑うわ 32%減の信者が終わった終わった鳴いてるの哀れで草
今年も利益で任天堂にぼろ負けだね😁 最強クラスのタマがあった去年と比べちゃうとなー
ドラクエ翌年のエニックスみたいなもんだ >>418
32%減のPS5は実際終わったからな
ソニー社長もゲーム事業をスマホ事業の子会社化する計画の話をしてるし ぶつ森みたいなゴミゲーを
マーケティングでゴリ売りすりゃあ
次期はこうなるわな コロナブースト使い切ってもう任天堂が好調になるのはもう二度とないから辛いねぇw 世界中の他人の不幸で散々儲けたんだから
そのツケは地獄で払えよ守銭堂 世界中のゲーマーの大切な時間と金を奪った極悪企業、それが任天堂 >>434
世界中に笑顔を届けた実績は素晴らしいね
でもあんたは親に迷惑かけてるね >>424
ゴリ売りって初めて聞いた
今は分かるけどさ、ゴリ売り >>432
もしかしてゲームで人生棒に振っちゃったりしてる?
ぷぷぷ >>289
ゲーム単体だとボロ負けしてて悔しいからグループで比較してやる!の間違いだろハゲ かたてまねぇ?
別に本気出してもいいんだよ wwww 短期でも下がったらピークアウトって言うならPS5は1年待たずしてピークアウトしてることにならんか? >>439
アホかwswitchの年末は去年より充実してるだろw 任天堂 PBR 3.59倍
ソニー PBR 2.52倍
ゴキちゃん意味わかる? 一度落ちぶれたハードが復活したことってゲーム業界でないよな
ナムナム(^人^) Switchはレトロゲーム業界の王者なのでノーカン! >>451
債務超過で2回も死んだPS3ってゴミがあってな 豚は目先の利益だけじゃなくて将来的に物事を見てみるブヒよ🐷 >>456
豚さんブーメラン刺さってますよwwwwww 小学生レベルの罵りしかできなくなってて哀れすぎる
でも少し前まではそれすらできないくらい死んでたけど >>457
流石、PS5だ!
ソフトもいっぱい売れてますよね! 【豆知識】
任天堂の今回の決算は、歴代3位の好決算 PC勢だけどあつもりが異常だったのはさすがに誰でもわかる。
もうこれ以上にCS機の単独ハードで売れるソフトは出ないんじゃないか? >>314
え?コロナ特需は任天堂も同じなんだけどボケてんのか? >>463
国内に限ればね
世界ではマリカの圧勝
あれはマジでバケモンだわ
いずれ5000万本も視野に入ってくるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています