【悲報】任天堂さん、サードが全然売れてないことがバレてしまうwawawawawawawa
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年4-6月ハード別ソフト売上
ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71% ファースト1050万
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49% ファースト比率72%
Switchのサード売上が1000万本ちょいしかない恐怖
しかもそのうち400万本ぐらいはモンハン
残りはたったの600万本
任天堂信者はインディーが売れてる()とか言い訳してたけど全然じゃん... >>1
ソニーのデジタルダウンロード比率は
そもそも母数が減ったからだが・・・ まあSIEはファーストもサードも売れてないからな
相手にならん いや、600万本売れてたらすげーだろ…。
敵な何だよ。何と戦ってんだよ。
多分もう>1は出てこないだろうけど…。 PSより少ない総売上の大半を任天堂が占めてる
サードにとってはレッドオーシャンや 自社売上高比率とソフト販売本数比率は違う
売上高比率
任天堂のソフトは全額
サードの売上高は手数料分だけ
この条件なので当然任天堂の自社比率が高くなる
去年の決算より
1Qから3Qの実際の売上本数は任天堂が実売7294万本、全体の出荷+DLが1億7610万本で半分以上がサードソフト
しかもこの出荷+DLにはDL専売のソフトは含まれてないのでサードの比率はさらに上がる
ソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>11
プレステはサード3500万本売れてるけど?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
「売上高」の比率をなんで本数に当て嵌めてんの?
ソニーと任天堂で売上高の計上の仕方違うのにそのままおかしな比べ方して何がしたいの?
って毎回毎回言われてもまだ理解出来ないのかな? そもそも任天堂のサード計算は任天堂に入る取り分のみでの計算じゃなかったか フリプ含めてりゃそりゃ比率上がるだろうよ、プレステ。
卑怯だよなあソニーは。 apex、原神、フォートナイトの売上もプレステが大半の模様
サードが売れるプレステ
売れないSwitch
どこで差がついたのか? >>14
ソースをどうぞ?
口だけなら何とでもいえますよ?
絶対出せないけどなw 知識不足をアピールするのは、私は馬鹿ですと吹いて回るようなもんだぞ。 ゴキ算で喜んでるのはいいけど
テイルズ予約してやれよw 何回同じ間違いを指摘されれば気が済むのか
ただ個人的には任天堂にはダウンロード専売タイトルの売り上げも公開してほしいと思っている ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71%
↑
DL専売タイトルを含んだ数字
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49%
↑
DL専売タイトルを含まない数字
よってソニーのDL比率の方が高いのは当たり前
任天堂 ファースト比率72%
↑
この数字は売上高比率出会って本数比率ではない
サードの売上高はロイヤリティ30%しかこの数字に含まれていないので、単純な売上本数比率はこの数字より遥かに低い
いい加減学びましょう 売上高とソフト本数の比率の違いが理解できてない知的障害 🐷「DL専売タイトル含めてないからサードの比率が低いんだあああああ!!」
売れてたら数字公表するだろバーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
ツッコミ喰らう前に逃げるのいい加減やめなよチキン野郎 >>25
それはそう
これまで通りの数字に加えてソニー基準の数字も出した方がいい だれか同じ会計方式に揃えて数字出してくれないだろうか >>28
表に出てる数字(ミリオン以上のみ)だと900万くらいだな >>29
任天堂は日本式で「純額」
ソニーは米国式で「総額」
日本企業ならどちらを出すべきかね >>26
>任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49%
>↑
>DL専売タイトルを含まない数字
>
>よってソニーのDL比率の方が高いのは当たり前
任天堂はデジタル売上"高"比率で、デジタルの内訳はDL専売はもちろんのことDLCやマイクロトランザクション、NSOも含んでるぞ
むしろ任天堂の方が高くないとおかしい数字 >>37
公表してない部分の数字を知らないと無理なんだが任天堂とソニー以外の誰が知ってると思ってるの? こんな頭の出来だからソニーなんかに騙されるんだぞ? 今までは都合悪かったからこのやり方だったんだろうけどもうええやろ任天堂様よ サードの売れるプレステ
売れないSwitch
どこで差がついたのか
慢心、環境の違い >>43
じやあこの頭の悪いスレは一生立つのか・・・ また馬鹿が発狂してら
任天堂が公表してる比率は売上高かつサードはロイヤリティだけなんだから
この数字でファースト≒サードだった場合サードの本数が凄まじい事になる >>40
サードの分は任天堂の取り分しか含まれてないんだが任天堂の方が高くないとおかしいかな? >>29
> 売れてたら数字公表するだろバーーーーーーカwww
なるほど、だからPS5単体のソフト売上やPS4の国別の売上が公表されないのか そろそろ自分しか喜んでるゴキブリが居ないことに気付こう プレステの売上高の割に利益が少ない原因
=サードのDLソフトを売上に全額計上しているから。
プレステのDL率が、サガフロなどの計算から乖離して高すぎる原因
=100円とかのDL専売ソフトも同じ1本としてカウントしてるから。
これでいいんだっけ? >>53
そろそろPSの週間DLランキングにも復活してもらいたいところ。 そもそも任天堂ファーストのミリオンソフト集めても10本にも満たないんだから
任天堂ソフトだけで3000万本も行くわけ無いだろってツッコミは既出? >>50
それ任天堂はサードよりDL率が低いってことになるが
まあ売上高は任天堂の数字が色濃く反映されてるから、デジタル売上高比率も任天堂の性質が大きく表れてるだろうね
それにNSOはサードなんてあり得ないし なんかもう理屈もクソも無く大声出すだけのポンコツになっちゃってるなゴキブリ スイッチのサードソフトは日本向けのソフトばかりなんだから、売れないのは当たり前
PSや箱は世界で売れるタイトルが多いからサードソフトの比率多い え?ケンちゃんの髪の毛の比率は71%?ヤバいやんけ! ファーストが率先してハードを牽引し徐々にサードが参入しミリオン超えするソフトもあるSwitch
ファーストが無能集団なのでサードに丸投げ、サードの楽園と吹聴しつつも結果は下り最速の投げ売りでサードと小売殺しのぷれすて
どうしてこうなった… 3割のロイヤリティで任天堂の売り上げ全体の30%か
サード売れすぎやろ >>62
決算で見える数字だけで2000万ないくらいでそこから頑張っても半分あるかないくらいだろうな、って分かろうもんなのにね >>62
日本語がちゃんと読めたら「自社売上高比率」でソフト売上本数を出したりしないからな >>29
PS4とPS5を合算で計算するのは何故?
> 売れてたら数字公表するだろバーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブーメランが好きなんだねーw なんかずっとこの純額(任天)対 総額(SIE)やってんな
これもハンデ貰ったうえで任天堂は勝負しろ!って感じなの? このスレて任天堂の事褒めてくれてるてことで合ってる?
やっぱip育成とip開発は天才的な企業だな
ちなみにサードはps売上めちゃくちゃ下がってるよw
昨日ソニーが公式に言ってたし >>1
そのインディーが任天堂だけ入ってないんですけどwww >>83
そういえばスパイディの数字も合算で650万って発表されてたから
結局PS5の分がわからなくて、
その割を食ってラチェクラ110万、リターナルメカガヒット56万が
あたかもPS5の代表みたいな扱いになってたな。
こういうの良くないよな。 任天堂に入るお金は、サードソフトの売り上げの3割程度
それでファースト比率72%
大雑把に言って、ファースト50:サード50ぐらいの比率で売れてるっぽいね >>84
これは流石にわざと。ネタ。
そんなわけない。 >>91
何でお前句読点つけてんの😅ガイジ?😄
それとも5ch初心者かぁ?wwwww >>95
これは流石にわざと。ネタ。
そんなわけないない、ない。 こんなスレ立てたところでaltは騙せてもゲハと世間は騙せない 絵文字つけてるやつって60代にありがちなんだっけ?w >>93
含んでるよ
https://i.imgur.com/WXyYT8A.jpg
>>26が間違ってる
任天堂のソフトの販売本数にはDL専用やDLCは含まれてないけどデジタル売上高には含まれてる >>95
うわぁ
5ch初心者?とか言ってマウント取ってるの痛すぎるだろ...
おじさん落ち着こうよ >>1みたいにうわあああとか叫ぶやつってマジモンのキチガイだと思うわ >>101
うるせぇ!俺は2ch時代からやってる古参なんだよ😠
頭が高ぇぞボケおら😤 今年PSで一番売れたサードって何?
誰か教えてください! >>26
ソニー公式がいかに水増しして騙すかだからね
ハードも生産出荷、返品、新装整備品含むのでたらめだし
ソニーの出す数字は水増しのゴミなんて周知の事実 つーか>>26の「デジタルダンロード比率49%」ってどこの数字? >>105
お前もいつかおじさんになるんやで?😏
だから気持ちよく叩かせろやクソガキどもwwwww >>103
おじさんなの認めてくれたから俺が謝るよごめん >>100
そこは任天堂側にも勘違いが多いな
ただこれも本数ではなく売り上げ高
任天堂はDL専用ソフトが少ないし、DLCへの依存度も少ないから、サードの方がDL売り上げ高の割合が高く、本数ならもっと多い
ソニーと同じく純額式にするとデジタル売り上げ高の割合が上がると推測されるが、実際の所は分からない >>107
なるほど
実体のないおじさんや中身おじさんじゃない
おじさん風書き込みは可愛い訳だな ゴキブリの嘘も100回言えば真実になる論調ほんと頭イかれてるなw こんな出来の悪い捏造データ使ってもゴキブリの評価が益々下がるだけなのになw
自分の体に汚物をぶち撒けながら喜んでる基地外
それがゴキブリ、ステイ豚 任天堂ハードでは任天堂のゲームしか売れない
昔から何も変わっていない https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210805_3.pdf
―-
• 主にNintendo Switch向けのパッケージ併売ダウンロードソフトの売上が減少した ものの、インディータイトルを含めパッケージ版では販売されていないダウン ロード専用ソフトの販売が堅調に推移したほか、Nintendo Switch Onlineによる 売上も伸びました。
―- >>117
ゴキは嘘しかつかない
昔から何も変わってない >>26
「学ぶ」なんて高等技術をゴキちゃんが持ってるわけ無いじゃんw 任天堂はプラットフォーマーではなく実質ソフトメーカーだな
収益源が自社タイトルしかないからいつまで経っても売上はSIEの半分だし、屋台骨である定番タイトルの焼き直しが飽きられたらそこでもう終わり >>121
ファミコンからでももう30年以上経つんだけどいつ終わるの? まあ実際海外のサード死んでるよな
全然売れてるとか聞かないし
RDR2は3800万本突破したけど
スイッチのサードは1000万すら無理 >>124
創業から130年以上経って
さらにバブル崩壊の真っ只中も生き残った企業なんだよな >>128
RDR2ってあのゴミみたいな利益のゲーム?
Switchサードのカプコンやコナミにさえぼろ負けの
タダで配っても結局開発費が稼げないからGTA新作も望み薄だよな
PSハードのサードはほとんど赤字 コナミ→最高益
カプコン→最高益
セガ→倒産寸前
これがSwitchとPSのサードの現状 本数は単価が一本数百円から数千円まであるから、はっきり言って比較にならんけど
自社ソフトの売上高比率は相も変わらずイカれてるとしか言いようがないな
今期はライズがあったからまだ例年に比べ下がってる方だが、それでも7割超、ファーストで持っているとしか言いようがない 自社とサードの計上の仕方の違いをいい加減理解しろって アスペに決算資料なんて読めないんだから無理するなよ 販売国とか規模があれだけあって
任天堂に大きく迫られてるの情けないんだがな
大きく突き放せるだけの条件整ってて
それ?ってなるだけだ スイッチにサードが集まっても
それが売れるかどうかはまた別な話だしな
無敵だったスーファミの頃には二度と戻れないだろう 任ハード任ソフト定期
オルト君が作ったこの単語だけどノーゲームノーライフみたいで語感いいから好き >>138みたいなバカの集まりがゴキブリ
頭も悪いし、まともな仕事ができないw >>142
任天堂があらゆるジャンル出してるから被らないゲームで勝負するしかない
そうするとアクションRPG、FPS、バトロワなるけど、スペック不足で出すことできない
低スぺ向けに作ってもスマホの方が色々と低コストで楽だから結局Switchに出すメリット無し ソフトの販売本数はソニーのほうが多いのか
なんか意外だな、ランキングとか任天堂のソフトがしめてるのに >>143
そう書くとオルドが頭に浮かんで
さらにラッチさんが思い浮かぶからやめろw >>146
ソニーはDL専用含む本数
任天堂はDL専用含まない本数
脳みそ無いの? >>145
任天堂がよく出すパーティーゲーに出して、
それに勝ってる企業がいるんですがそれは >>1
頭悪い自慢て昆虫界のトレンドかなんかなの? 豚はここまで苛酷な現実認識させられたんだから、もう二度とスイッチハブでサードに噛みつくなよ >>145
スマホのゲームが売れれば結局死ぬのはPSだから安心しろ >>155
別に噛みついてないけど
今度出るホラーゲーもSwitchとSteamマルチで
プレハブやん こういう無能ゴキって他のPS信者からどう思われてんの? すばらしきと逆転裁判どっちが売れるか楽しみですね!
そりゃPSですよねーーーー >>1-6 >>165
情弱杉
お前は全く異なる数字を比較してる基地外だよ
自社売上高比率とソフト販売本数比率は全くの別物だ
自社売上高比率の計算は、任天堂ソフトは全額に対して、
サードソフトは手数料分だけが計上されとる
これは、任天堂の自社比率が高くなるのは当たり前
昨年の決算でも、 1Qから3Qの実際の売上本数は任天堂が実売7294万本、
全体の出荷+DLが1億7610万本で半分以上がサードソフト
しかもこの出荷+DLにはDL専売のソフトは含まれてないので、
DL専買を含む実際のサードの比率はさらに上がる
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf 2020/4-2021/3
PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本)
Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本) うわあああああああああああああ
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけ クソステっ www🤣
ソフトランクにっ www
ソフトがないっ www🤣爆笑 www 国内で覇権取ってもサード出したくないとか酷いハードだね SONYもこんな馬鹿しか信者いなくなっちゃったw. サード自身が自社の売り上げ把握してるんだからこんな所で嘘撒き散らしても
どこも騙されてくれないのに無駄なことしてんな >>1
小売が仕入れないからな
任天堂製品だけ仕入れとけば確実に儲かるし >>167
虚言癖もここまでくると逆に感心するわ
>自社売上高比率の計算は、任天堂ソフトは全額に対して、
>サードソフトは手数料分だけが計上されとる
これはサードが直接出荷するパッケージ版だけ。しかもそれはソニーもMSも同じ
>しかもこの出荷+DLにはDL専売のソフトは含まれてないので、
>DL専買を含む実際のサードの比率はさらに上がる
出荷+DLはソフト全体の数字であり、別にDL専売は除外されてない >>183
適當言う前に決算ぐらい読め
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
http://imgur.com/IWzmKYF.jpg ソニーはフリプも本数に含むしDL専売もDL率に含んでこれか…数字低すぎだろw
まあ本体からして500万台行方不明なんだから実情はお察しだわなw
やっぱ任天堂最強だな… ※ デジタル売上高の計上は原則として、自社ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアは ネットで売上計上(純額表示)しています。
※ 他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計 上しています。
Nintendo Co., Ltd. 14 最初からわかってるよ
買取保証があるからサードが出してくれてる
実売は無関係 >>188
サードが出すのか出さないのかどっちなんだよお前w 買取保証をすると、サードは儲かる、任天堂も儲かる、買取保証すげーw >>188
任天堂が身銭払ってサードソフト買い取ることでソフトラインナップ保ってるんだとすれば、サードにとってもユーザーにとっても得しか無いんだが、任天堂は仏様か弥勒菩薩か? >>192
PS市場をバカにすんなよ
うたわれも五等分もあるだろ 昔のタイトーやトレジャー的な精神に近いのってもうアークぐらいしか居なくね
日本一とかあのへんの需要も枯れ果てた
ゲームヲタク減ったねえ 数字は正直だな
任天堂ハードじゃサードは売れません
PSでは3ヶ月間で5000万本以上のサードソフトが売れるが任天堂ハードじゃ1000万本程度 >>195
嘘バレてもゴリ押そうとするのは知的障害者だから? >>195
何年もそうやって嘘ついてるのは仕事なの?
仕事じゃなくて野良キチガイなの? >>195
ゴキちゃんの優越感って嘘でもいいんだな 日本でPSのソフト売れてないという情報だしてるファミ通とかが嘘ついてるって事? PSはDL専用含んだり、全額売り上げに計上してたり
任天堂はDL専用含まず、手数料のみ計上とか
何でこんな違うん?米国式会計云々ってやつ? >>198
正直ギルティギアのストーリーモードはおもしろかった
日本アニメは全部これでいいんじゃないの >>205
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。 >>205
>>183が違う事言ってるのが理解出来ないの? >>206
金額ではなく販売本数の話
6360万本はFull Game Softwareの数字であり、任天堂の4529万本と条件は同一 >>26
これ、決算の度に俺も含めて毎回誰かが説明してるのに同じこと主張するよな ダウンロード専用ソフトの売上本数を加えたらスイッチがPSを上回っている可能性さえあるな >>208
みんな突っ込んでるけど、PSの6300万本はダウンロード専用ソフトも含んだ本数
スイッチの4500万本はダウンロード専用ソフトは含まない本数
こんなの1年前から分かってたのにいまだに言ってるバカが居るなんてな 1.ソフト販売本数
PSの売上本数はダウンロード専用ソフトも含む本数
任天堂の売上本数はダウンロード専用ソフトは含まない本数
2.ファースト比率
任天堂の出しているファースト比率は本数の比率ではなく売上金額の比率
そして任天堂はサードの売上はロイヤリティのみ計上しているため、同じ本数売れてもファースト比率が高くなる
仮に10000円のファーストソフトが一万本、10000円のサードソフトが一万本売れた場合
ファースト分の売上 1億円
サード分の売上 3000万円
ファースト比率の計算は1億円/1億3000万円=77%
となってしまう
これ、これまで5回くらい説明したんだよね >>214
1年どころじゃないよ
毎年毎年ずーっとだよ 間違っててもいいからその瞬間絶頂できればゴキちゃんは満足なんよ… 「DL専売タイトルは販売本数に含まれない」とドヤったところで、任天堂全体の売上がソニーゲーム部門の半分にしか満たない時点で逆に恥ずかしいだけだろ >>221
それで利益で負けてるのは恥ずかしくないの? >>223
そりゃそうでしょ
ソニーはサード販売全額を集計してるんだからな
数字のマジックやで チョニー(笑) 第1四半期の営業利益
決算年 任天堂 ソニーG&NS
2017年 *162億円 **177億円
2018年 *305億円 **835億円
2019年 *274億円 **738億円
2020年 1447億円 *1239億円
2021年 1197億円 **833億円 ロイヤリティだけの計算なら任天堂のサードソフトの取り分は多分精々定価の30%あるかどうかってとこだろう
それで売上上のデータは1/2のしか差が無いってソニーのソフト実際の販売本数はスイッチの半分以下じゃんw
しかもチョニーさんは姑息にPS5ソフトの定価60ドルから値上げしてるから余計に数字だけ盛ってるってことじゃんwww >>221
PSはサードソフトのデジタル売上は全額計上
任天堂はサードソフトのデジタル売上はロイヤリティのみ計上
同じソフトが同じ本数売れてもPSは任天堂の3倍の売上を上げたと記載するw
これも10回以上言われてるけど またIDコロコロ末尾Mが1000回は突っ込まれてる捏造ドヤ顔で披露してて草 >>229
散々>>1のアホさ加減が指摘された後でわざわざ無能ガイジ宣言しなくてもいいぞ どれを見たのか知らんが>>1とそれに賛同するレスはデタラメだけどな
まあ任天堂が強過ぎるのと、逆に言えば他のハードはファーストが弱過ぎるんだよ >>221
これアスペかよ前後の文が繋がってないぞwww プレステで本当にこんだけ売れてるならAAAが商売にならんとか話題になんないよ >>231
いやどう見ても任天堂はファーストの方が強いやん
ガイジ宣言おつ サードにマルチでハブられるのは低スペック路線しか選択できない任天堂にとっては宿命みたいなもんだからもうどうにもならん >>235
スレの流れ振り返る努力多少はしろよ白痴
ほんの少し前のレスで触れてる話題も掴めないからお前は救いようのないアホなんだよ Switchは任天堂ソフトを遊ぶためだけの装置というのは至言だったな
SFCで調子こきすぎた ゴキブリさん任天堂を捏造叩きしてもPSのシェアは伸びないよ?www ハブられてるのは今月8本しかソフトが出ないPS5だろうにw
いつまでサードがPS側だと思ってんだよステイ豚は >>237
いやスレの流れとか関係なく、Switchはファーストソフトの方が売れてるやん
マジで頭おかしいんか >>238 >>229
情弱杉
お前は全く異なる数字を比較してる基地外だよ
自社売上高比率とソフト販売本数比率は全くの別物だ
自社売上高比率の計算は、任天堂ソフトは全額に対して、
サードソフトは手数料分だけが計上されとる
これは、任天堂の自社比率が高くなるのは当たり前
昨年の決算でも、 1Qから3Qの実際の売上本数は任天堂が実売7294万本、
全体の出荷+DLが1億7610万本で半分以上がサードソフト
しかもこの出荷+DLにはDL専売のソフトは含まれてないので、
DL専買を含む実際のサードの比率はさらに上がる
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>241
4月から6月のソフト売上が約4500万本
任天堂が発表してる自社のミリオンタイトルが7作品でわかる分だけを足しても840万本
ミリオン行かなかった自社タイトル分を多く見積もって1000万本と仮定しても4500万本の半分すら届かないんだけど >>242
全体の累計じゃなくて単体での売上本数な
勝手に前提をすり替えるなよ >>13
で終わってるスレを200まで伸ばすなんてよっぽど話題が無いんだな今のゲハ >>251
これを読むと、任天堂は今期中にあと2100万台のswitchファミリーを売る目標は変えてないな。
つまり来年の3月までには1億1000万台に到達する目標ってこった。
まる5年でそこまでいったらもの凄い事になるな。 流石にWiiを超えるハードは出てこないと思ってたけど恐ろしいわ…。 豚「でもサードが売れないぶんコレシカナイ需要で任天堂タイトルは伸びてるんだからいいじゃん」 任天堂はインディーズ中心だからソフト単価も安いんだよな決算見比べる限り
まぁソフト売上に関しては本数も単価も正真正銘PSにボロ負けしてる >>253
丸5年で1億台超えたら、それだけでも凄いよ >>257
情弱乙
CSハードの収益の源泉であるソフトが売れてないなら、
何故、SIEもソニーG&Nも、任天堂に収益でボロ負けしとるんだよ?w
ハードは薄利だから収益源にはなっとらんぞ 2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点)
利益536億
本数売れても投げ売りワゴン値では
意味無いよねーw >>259
ゴキブリなんか知らんけど
ほんと文字も読めないアホ多すぎだよね
わざとだよね?さすがにって不安になって来るわ・・・ >>251
お前が決算情報をちゃんと読めない文盲だよwww モンハンワールド 3ヶ月で670万本(PS4版単体)
モンハンライズ 3ヶ月で730万本
サードが売れるPS4 ファーストに比べたらサードは全然売れてないな
比べなきゃいいだけで利益が出るほどには普通に売れてるけど これってサードが全部寝返ってもSwitchは揺らぎないって事じゃん 「将来の結果は誰にもわからないというしかないが、正しいと確信する道を歩んでいるだけだ。
当社は市場を啓蒙しようと考えているわけではない。
任天堂は任天堂を守るためにやる。照準は来年のクリスマスだ。」
(山内溥/実業家) 「ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。
毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。
ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。
一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。」
(山内溥/実業家) 「3DOを見て、いかにもハード屋だなと痛切に思うんです。
バーッとアドバルーンを打ち上げて、そしてソフト屋集まれと言うわけです。
日本でもやりました。
そして、いまソフト会社は100社申し込みが来た、これから続々参加すると言っているわけです。
冗談じゃないよと言うんです。
いま世界でいったい何百社のソフト屋がゲームソフトづくりをやっているかと。
そして、ソフトも1000か、2000か、3000か知りませんけれども、それだけたくさんの種類が出て、その中でいったい売れるソフトは何点なのか。
売れないソフトを作っている圧倒的多数のソフトメーカーが参加すると言って、それが100社になろうと、500社になろうと、それは何なのですか。
そんなものは絶対にユーザーを説得できない。」
(山内溥/実業家) >>257
ダウンロード専売ソフト売上数を任天堂は出してないのに、どうやって単価を計算したんですかねぇ? コナミやカプコンみたいに脱Pしてきたサードはみんな最高益
不調なのはPSサードだけ
売れてないのはどっちが馬鹿でも分かるよね キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 2021年ソフト売上
switch
11,116,207本
switchサード
5,847,558本
プレステ
932,434本
プレステサード
874,327本
プレステ全体でswitchサードの1/6
プレステはサード以前にソフトそのものが売れてない 任天堂のファーストが強いのも勿論だけどSIEのファーストが弱いってのもあるんだよな アンカ間違ってたわ
>>261
お前が決算情報をちゃんと読めない文盲だよwww >>277
>>261ってお前に同意してるとしか読めないんだが どれだけハードが売れようと任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れない
だから任天堂のハード売上台数に意味なんてない >>276
強い、弱いを売上本数だけで考えたらたしかにそうだが
ゲームの質、内容は引けを取らないほどソニーも良い >>278
盛大に勘違いしてた・・・
>>261
申し訳ない
何故か>>257の奴と思い込んでた >>281
画質だけではない
無知とは恐ろしいものだなぁ 数字捏造したところで現実は何も変わらんのだが
その捏造した数字で一瞬でもマウント取れればいいっていう 嘘ついた時点でもう負け
ゴキブリはそんなんだから一生負け犬なの 豚さんは今の任天堂の株価の動きどう見えるの?
あれも嘘なの? ゲーム業界の癌、任天堂の低性能豚ハードなんて昔からずっとそうやんけ >>287
ニシ君達は都合の悪いことはミエナイキコエナーイだからなwwww
ほんと卑怯な連中だわ😰 まぁたフリプ含まれた71%の話でステイ豚が喜んでるのかw
もし仮にフリプが売れてなかったとしても、国内ステイ豚が不買で足引っ張ってる現実が変わらない
本当に存在するだけで害になったな、ステイ豚 ゲオで8月7日からセール実施!据置ハードのモンハン新作が99円で買えるぞ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628211989/
国内ステイ豚はDL版よりこっちだもんなw バカがいくらバカを言っても事実は覆らねえんだよな… >>287
逆に株価がソフトの売上となんの関係があるの? >>287
もっと昔からの株価の変動を知ってるのでそんなもので右往左往してる奴は頭悪いなとしか思わないよw 任天堂株の事なら買い時じゃね?ぐらいにしか
WiiUの時に敢えて買った連中が、今我が世の春を謳歌してるみたいなもんさね 豚「スイッチとPCがあれば十分!」
豚はPCでサードゲームやってるから
そりゃこうなるわなw
ブヒッチの劣化版ではやりたくないらしいからな キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>1ー>>5
僅か1分間に5連発…流石ブリンノスケ、噂に違わぬ早撃ちだな 馬鹿ゴキが定期的に湧くから、重要情報は定期的に再掲するぞ
>>1
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。 >>1
ソニー ソフトの販売本数は6360万本 デジタルダウンロード比率は71%
↑
DL専売タイトルを含んだ数字
任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49%
↑
DL専売タイトルを含まない数字
よってソニーのDL比率の方が高いのは当たり前
任天堂 ファースト比率72%
↑
この数字は売上高比率であって本数比率ではない
サードの売上高はロイヤリティ30%しかこの数字に含まれていないので、
単純な売上本数比率はこの数字より遥かに低い
いい加減学びましょう >>1-6 >>165
情弱杉
お前は全く異なる数字を比較してる基地外だよ
自社売上高比率とソフト販売本数比率は全くの別物だ
自社売上高比率の計算は、任天堂ソフトは全額に対して、
サードソフトは手数料分だけが計上されとる
これは、任天堂の自社比率が高くなるのは当たり前
昨年の決算でも、 1Qから3Qの実際の売上本数は任天堂が実売7294万本、
全体の出荷+DLが1億7610万本で半分以上がサードソフト
しかもこの出荷+DLにはDL専売のソフトは含まれてないので、
DL専買を含む実際のサードの比率はさらに上がる
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201.pdf >>208
何いってんだこの馬鹿
ダウンロード専用ゲー厶も含んでるぞ
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
http://imgur.com/KjMMuzr.jpg
>>208
フォートナイトはFull Game表記
https://i.imgur.com/Ng7zLLI.jpg
apexもFull Game
https://i.imgur.com/iL2u0Kw.jpg
ソニーは無料ゲームも本数に含んでるもんな
>>208
みんな突っ込んでるけど、PSの6300万本はダウンロード専用ソフトも含んだ本数
スイッチの4500万本はダウンロード専用ソフトは含まない本数
こんなの1年前から分かってたのにいまだに言ってるバカが居るなんてな 216 名無しさん必死だな sage ▼ 2021/08/05(木) 22:46:26.29 ID:YeHPqmPx0 [4回目]
1.ソフト販売本数
PSの売上本数はダウンロード専用ソフトも含む本数
任天堂の売上本数はダウンロード専用ソフトは含まない本数
2.ファースト比率
任天堂の出しているファースト比率は本数の比率ではなく売上金額の比率
そして任天堂はサードの売上はロイヤリティのみ計上しているため、同じ本数売れてもファースト比率が高くなる
仮に10000円のファーストソフトが一万本、10000円のサードソフトが一万本売れた場合
ファースト分の売上 1億円
サード分の売上 3000万円
ファースト比率の計算は1億円/1億3000万円=77%
となってしまう
これ、これまで5回くらい説明したんだよね 任天堂とSIEのソフト本数の集計方法の違いや、
DL版ソフトの売上の計上の仕方の違いをよく分かってない人は
>>302-306
辺りをざっと見れば良いよ
妄言を繰り返してる馬鹿ゴキ、テメーもだぞ? >>306
ステイ豚は百回説明したところで理解しないし何言っても任天堂悪いに歪めるからそもそも人間の言葉が通じないぞ >>1
任天堂は本数にDL専用は含んでいない
自社比率は売上高なのでサードは手数料分のみ
ソニーは本数にDL専用も含んでいる
サードも総額で計算 >>303
それ、内容自体の問題じゃないんだけど任天堂の49%って何の数字?
今期Q1のデジタル売上高比率なら46.9%だし、どこに出てる何の数字か分からないんだよね ポケモンをサード扱いしてる時点で本当のサード比率はもっと下がる >任天堂 ソフトの販売本数は4529万本 デジタルダンロード比率49%
↑
>DL専売タイトルを含まない数字
DL専売を任天堂も含めてもソニーに負けるが明白で草w >>317
アホ乙
DL比率にも、DL専売ソフトは含まれてねえよ 顔真っ赤で草wwwwww
任天堂の勝ちでエエで😅
チー天堂ギュイッチで遊んで来なさい😘 >>320
まともに文字入力も出来ないほど怒り心頭で草 お抱えメディア使って水増しささた売上げばかりだからな 毎度毎度総突っ込み食らうクソ理論でサードが売れない任天堂アピールするけど
人の話聞かないのか、理解出来ないのか、分かってて現実逃避してるのか知らんけど
そんなことしたって現実は何も変わらないぞ
まあ現実なんかどうでも良くて妄想の世界の方が大事なんだろうけどさ ID:GiI99SYfa
↑
結局、こいつの主張って、○○を含めてない!っていうことだけで
任天堂がソニーより勝っていることを何一つ証明できてない
あれほど連投して、それが出来てないから無意味なんだよなw F2PゲーをコミコミにしてDL比率の上昇を喜ぶ それがPSWなんだよね >>325
そもそもの>>1が間違ってるんだからそっちの方が無意味じゃん >>302
ソニーが米国会計基準を採用しているのは税金逃れも兼ねている >>329
反論できなくて負け惜しみしか言えなくて草 >>11
サンキューガイジの炙り出しに自信ニキ
>>21
サンキューガイジの介護に自信ニキ 今年SWのサードの新作
モンハンライズだけ売れて2位は牧場で28万
後は全部20万以下
新作ラッシュでも売れてるのはごく一部のソフトだけで
極一部(桃鉄、マイクラ、モンハン(本編))のソフト以外はVitaの方が売れてたぐらい >>339
vitaの方が売れてるとかどこの異世界からきてるんだよw >>339
20万どころか10万売れたソフトないじゃんPS市場 >>339
全部それ以下なのが今のPS市場なんだよな
PS4含めてすら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています