ソニーって結局ゲーパスへの対抗策を何も発表しなかったけど大丈夫なん? マジで箱に抜かれるよなこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チョンモメン「抜かれる(願望)」
なお、販売台数は圧倒的にPS5の模様 XBOXは人権を大切にしている
こういうところは日本企業も見習わないとな
マイクロソフト作 Forzaのガイドラインが変更 20年6月28日
「悪名高い旭日旗を使うものはBAN対象とする」
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62035/
「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然
https://news.livedoor.com/article/detail/3419076/
マイクロソフト(MS)の家庭用ゲーム機「Xbox」で自分のプロフィールを作ろうとした場合、住所が「独島」の場合は認められ、「竹島」にすると「不適切な表現」というエラーメッセージが出ることがわかった。
(中略)
韓国の「国民日報」は07年12月5日付けの電子版に「人気ゲーム機『竹島』NO!『独島』OK!」という見出しを掲げこの話題を報道。
「久しぶりに暖かい出来事」「マイクロソフト副社長が韓国系だから可能な事みたいだ」といった韓国人の反応を紹介している。 ネトフリと提携してプラスでネトフリ見れるんだろ確か まあ最低でもプラスをNOW込にしないと終わるやろな むしろ今の状態でなんで本体売り上げ上なんだよ、捏造も大概にしろ 箱がPSの普及率抜くのは難しいけど
MSの狙いはコンシューマの普及率なんて意味なくす事だからね
それがわかってない奴多すぎ アマプラと連携すんだろ
箱なんかイチコロだろ死ねよ PS Now に捨ててもいいIPを並べるだけだよ
システムは既にある 友達から聞いた話だとアマゾンプライムビデオとネットフリックスとUネクストとティーバと全部提携してプラス料金で全部見れるようになると思うって言ってた 対抗策だしただろ
ゲーパスへの提供を禁止する項目を契約書に追加した >>22
その通り
ゆくゆくは箱が撤退しても良いように準備してるしね MSはWindowsとインフラ事業関連でクラウドサーバーを地球規模でカバーできるように拡大してたから、今すぐにSONYが同じ規模のサーバーを用意できるわけもなく、MSがこのままサブスクの覇権握るだろうね。
SONYもMSのAzureサーバー使うことになっているから、SONYが色々とインフラを整備すると結果的にMSがSONYからサーバー使用料を摂取するので、価格もMSと比べると割高になるだろうしな。 もう大差ついてるやん
1年たってないのに
PS5が圧勝ww >>29
正解
親会社のソニーが米国本社に挨拶に行った時点で勝負あり
ソニーがMSを超えるクラウドシステムは絶対に作れない
金もノウハウもないし ゲーパスに入れるな、
画質を落としてPS5に合わせろ、
カプコンとかにやってたじゃん。
素晴らしい対抗策!! 今の段階でこれだけゴキブリが顔真っ赤にして発狂しているとなると
スターフィールド出た時はどうなるんだろうな。楽しみだ 売り切りのメガヒットタイトルで正面から打ち破ってるのだが >>37
売れないも何も
どこで売ってるんだろう・・・
見かけないんだけど・・・ 何もしなくてもPS5なら大丈夫(^-^)
僕たちは信じてる >>38
0.56メガヒットタイトルで頑張ってるな 今日本でも箱大量に売れば正直結構流れるだろ
もうPSに何も期待できない詐欺スペックに有料電話で有料修理のクソっぷり
箱が普通に買えて広告打てば売れるだろ
広告内容はPS5の性能を凌駕し高スペックでスリムな箱 逆転するかはわからないけどシェアはかなり変わるだろうね >>22
ゲハだといつまで経っても売上と本体普及台数しか見ねえやつばかりだからなあ もうなんかソニーからもやる気が感じられないんだよね、本気なら金をジャブジャブ使って何かしらやってくるだろうしあまりにも動きが無さすぎ 何も出さない何も出ないが答え
ギリギリまで誤魔化してPS Plus会員維持する戦略だよ ソニーがIT大手と衝突せず生き残る道とは?吉田新社長に聞く | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/172233
――時価総額についての考え方は。
時価総額は市場から見た“将来のソニーのキャッシュフロー創出力”であると思っています。我々がどのくらい価値を創出できると思われているか、もし思われていないのなら何が原因なのかを見る手段として時価総額は大事にしていきたい。具体的な金額を目標にするというよりは、経営の規範として見ていきます。
20年前の前回の過去最高益時代には、ソニーの時価総額は世界でだいたい50番目くらいのところにいました。直近では150位くらいで、10年前は700位まで落ちたのでそこからは回復しています。世界のトップの顔ぶれも変わっており、20年前はコカ・コーラなど、5〜10年前はチャイナモバイル、エクソンモービルなどがトップにいました。現在のトップはアップル、アルファベット(グーグル)、フェイスブック、テンセントなど、基本は米国か中国のテック企業が占めています。これには人口と言葉のアドバンテージがあるんじゃないかとは思っていますがね。
あのレベルのプラットフォーマーになろうとか、ここと戦うことはしない方がいい。では、どうやったら土俵をずらせるか。どうやったら生き残れるかを考えました。その答えが「人に近づく」ということです。お客様のそばに、クリエイターに近いところにいる方が生き残れる。出版権を持つということはクリエイターに非常に近いところにいるということ。これは生き残り戦略でもあるのです。
――ソニーが今後直面するリスクは何だと考えますか。
グーグル、アマゾンなどのデータメガプレイヤーの存在は大きい。ソニーは「人ってそれぞれ個性があるよね」と言って人に近づくことで生き残ろうとしているが、メガプレイヤーは力があるのでいろいろな打ち手があり、脅威です。かつて新たな半導体技術であるトランジスタをラジオに使うことで革新的な製品を作ったように、データとAIをどう使って、コミュニティ・オブ・インタレストを広げられるか。ユーザー、クリエイターに近づけるかがカギです。
私自身は2005年に、一度ソニーを離れようと心に決めて退職しています。それまで出向扱いだったSO-NET(ソネット)に、ソニーから退職金を受け取って退職して移籍したのです。ソニーが嫌いになったわけでなく、独立したかったから。でも、2013年の秋に平井(一夫会長)に手伝ってくれと頼まれ、ソニーに戻ってくるときに思ったのは「ソニーには世話になった」ということ。ソネットという小さい会社ではあるけど、任せてくれて社長をやらせてくれて上場という体験までさせてくれた。いい機会をあたえてくれた。恩返ししたいと思ったんです。
クラウドの提携は元々AWSに話持ちかけに行ったけど破談してたな
ソニーとMSのクラウドゲーム提携、PlayStationチームは知らされてなかったとの噂(Bloomberg報道) - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/jp-2019-05-21-ms-playstation-bloomberg.html >>48
平井体制が終わった時点でもう金ジャブは不可能なのさPSは
逆にMSはナデラが乗り気なので金ジャブモードに突入した >>8
中身がどんな内訳か全くわからん数を、よく誇れるな… 転売に何割やられてんのか正確には分からんから、そこからアクティブユーザーなんぼおるんかも良う分からん。
そんな中味なのを誇るな。アホか。 1の論調がMSにできてソニーに出来ないはずがないって感じなのが笑える
パクれるならとっくにパクってるだろこの会社の体質なら 販売台数負けてるけど精神的にはとっくに買ってるだろ
今の健常者の一般人の序列はスイッチ>xbox>PC>スマホ>>>ゴミステだよ 持ってる金の量が違う
物量によるサービス勝負仕掛けられたらチョニーが敵うわけないのは、最初から分かってたろ >>1
アンチゲームパス条項
クロスプレイ上納金
PC版発売延期契約
FFシリーズ独占契約 PS5は今までとは路線が違うんだよ。
ゲーパスに対抗しなきゃいけない理由が無い。
マイニングマシンなんだ。 誕生以来全ての世代で最下位のハードなのになぜいつも強気なんだろw まもなくハードの台数で競う時代は終わりだってのに
気がついてないんだからゲハにいて情弱すぎるだろ
CS市場が既にスマホに抜かれ、PCにも抜かれそうとも知らずに井の中で争う滑稽さ >>67
でた、ゴミステ豚キムチ十八番のドチモドチーwwwww ハード発売したらサードとハードファンがなんとかしてくれると思ってるから >>68
ゲーパスの事を言ってるんだけど
どうしたの草生やして エヴァの話みたいに
中身ないのに覇権取りたいから取らせて自爆する、大人な対応された感じだよな >>67
気が付いてないわけじゃないぞ、気が付いても見て見ぬふりしてるだけだ
マジで考えちゃうとMSに勝てるわけ無いて理解しちゃってゴキくんの能が破壊されるからな PSの普及率って”ハリボテ”って
開発会社の人間にバラされちゃってるからねぇ
DL版の購入が箱の1/2以下って数字見えちゃったし
本体出荷なんて無意味な数字を誇っても
もう無理でしょ
PSユーザー?の購買力の無さに加えて
PS+も3ヶ月で130万も減ってる現実は
直視しないとヤバいよ
>>74
出荷台数1000万発表じゃね
いつもの売れてます、人気ありますアピール
コロナでどのハードも基本的に品薄なんだからそんな自慢されてもどのハードだって売れてて人気あるのみんな知ってるっちゅうに お金と技術力はないが
FUDとステマの戦闘力は突出してる
創業以来これだけで戦ってきたんで マジで考えるならゲームパスへの対抗策ってPS5の製造だろうね。下手なサービスよりPS5の普及台数上げる方が理にかなってる。後はどれだけ製造できるかだけど。 >>67
スマホはともかく、ハイエンドゲーム(?)がPCに統合されるのはMSの望む未来じゃね? 海外は知らんが日本でゲームパスなんて全く流行ってないしPS5の驚異になってるとは思えんけど あれだろ
ゲームパスの対抗策って自前のソフトを提供して、箱ユーザーに買ってもらうもしくは遊んで貰って利益を増やす作戦だな
ゲームパスの人気上位にいつもmlb居るしな
ソニー副社長@決算「MLBをXboxに出したら利益に貢献したわwwww」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628308184/ 自社サーバーすらないのに無理に決まってんだろ
だからミーハー情弱なんだよお前ら自分で考えれず周りに流されるだけの底辺ゴキブリは 対抗策ってアンチゲーパス条約の事でしょ
ソニーはバフを掛けるとは言ってない シェア数でまだ余裕の色をみせてて
危機感がないんだろうな
ただ肝心のソフトが全然売れなくなってて
ハードウェアのシェア数だけではもう…
危機感から焦った頃には手遅れだろうな >>88
AWSにお任せなの本当に笑う
今度はAzureだけど >>1
ゲーパス推しし始めて以降ゲーパスのラインナップしょぼすぎて箱ユーザーどんどん減って、PSユーザーとさらに差が開いてんのに何言ってんだこいつw 嘘つきチョニー「1000万台売った、、、どこで売れたかは言えない」
wwwwww >>93
そうだよな
PSnowはラインナップ最高だよ!(アへ顔
PSは4あたりから海外展開をより重視する方向にどんどん舵を切ってると思うが、箱との競合に足を踏み込みながらゲーパスをはじめとするサービス面での劣化に対抗策もない。
相変わらずのサード頼みではあるが、マルチ展開が基本の現状では優位性も特にないばかりかファーストの差もはっきりでてしまってしる。
かといって国内は任天堂が無双してるし、かなり中途半端になってしまってる印象。 は?ツシマとデスストのディレクターズカットあったろ!
CS独占のバビロンズフォールのPVで皆腰抜かしたしな! >>85
日本はオトクに徹底的に使い倒す前提の文化だから
サブスクとか定額制のビジネスとは究極的に相性が悪い
これはマジ日本だけの特徴
海外は知らんが は多くの日本人にとってはそうだし
日本人の感性を持ってると信じがたいこと極まりないが
コンテンツさえあれば胴元はボロ儲けで色々できるビジネスなんだ まぁ日本でPSがXboxに追い抜かれることなんてないだろうからな
問題なのはそのPSでもSIEは日本切り離し路線というだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています