「ウマ娘プリティーダービー」が僅か半年でオワコンになった理由
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10万未満は微課金という課金地獄だろ
サポ3凸以上させないとそもそも使いものにならなかったり
とにかく拝金主義なのに石配りが渋すぎる
サポでふんだくるなら☆1☆2キャラも追加しろよ
休みや保健室に地雷仕込んでんのも糞
調子よかったのに唐突にサボリ癖ついて保健室3週連続失敗したり
プレイヤーに落ち度一切なくても破壊してくるのは擁護できん SSRが出る確率が3%その中のピックアップが0.75%ガチャ100回まわして1回出るかもって確率です
それを5枚集めて完凸して下さい
完凸したサポートカード5体集めてデッキを完成させて下さい
なお育てたいウマにより必要なサポートガードは異なります 愛バを継承で徐々に強化出来る仕様…かと思ったが
ランダム要素でほぼ徒労に終わるのがしんどい
真面目に育てるリターンが小さ過ぎるのは悪手だよ サポカがどんどんインフレして廃課金しかついていけねーんだわ 原神みたいに世界展開してやってくアホみたいに高い運営コストの割に売り上げはウマ以下とかなら利益少なそう ツマンネー育成何回も周回してやっと強いウマが作れても
肝心のレースが画面眺めてるだけってのがこらまたツマラン >>105
いや全然、寧ろキタサンに全く及ばないSSRしか出ないから課金する必要がなくて売上落ちてる >>102
アイマスのクレジット入れてドタキャンよりマシ
マシでしかないけど 1週間でプリコネに戻ってアンインストール
同じサイゲだしいいだろ >>81
ウマに関してはこれに対して本スレですら反論されないどころか
賛同されまくったって事で大体察してくれ
原神はこれの大体真逆だけどゲハは絶対中華ゲー認めないんで
なんJあたりのウマ、原神関連スレをそこそこ見れば分かる
https://i.imgur.com/KBO859w.jpg 育成がメインなのに、単調なのがなぁ
短距離と中長距離でルートが分かれるぐらいで、どのキャラでもやる事同じなんだもん
レースの種類倍ぐらいにして、マイナーなレース選んでもちゃんと育成できるようにして欲しいわ シナリオクリア以上を目指すならサポカ必須なのに、SSR1枚引いても何の役にも立たないせいで使うカードが固定されて余計につまらない
SRが全部SSR涙目レベルで強けりゃSR目当てで回すかもしれんが、SSRキタサンクリークたづなに勝てるカードはないし
それらを例外としてもビコーやファインモーションも完凸すれば鬼だからどうやっても強いサポカは揃わなくてやる気無くす >>112
おまえらの自演だろ?
ネガ業者は書き込みパターンからすぐわかる
マニュアル通りのことを必ず書かないといけないみたいだな
「封殺」とかな つまり、スキップされるほど面白くないってことか
そろそろ次のズリネタを考えたほうがいいな >>1
ブタ娘は好調だぞ
ブタノトップ癌
ニシノブタ場ー
サード爆死ンオー
ウワグラヒデ
マイニングミセッテ
エアプムーヴ
マリゼルスキー
レッッカ
ブタアイドルバッサー
サラダアブライアン >>61
対人気にしなけりゃ廃課金じゃなくても良いぞ
周回イベントやってる時にこれを完走する程度遊ぶだけでこのゲームの限界がよく理解できるから 推しキャラを愛でるような機能やスキンも少ないしな
まだアイマスとかのがましよ ウマ娘持ち上げてる奴がグラがいいくらいしか言わんあたりこれPSゲーと大差無いな… こんなモンに金使うとかどこで人生間違えたらそうなるん? GOTYにノミネートすらできないゴミによく課金できるよな 今日の無料ガチャでライス引けて満足
同じことの繰り返し
ゲームとしての幅の狭さ
サポカ凸の仕様
気になるのはこのへんかな
割りきってサポカは初期に引いたのだけでやってる
ガチャはウマ娘のしかやってない
新コンテンツがほしいわ
クオリティは高いだけにもったいない 人が好きでやってるゲーム批判する暇あるんなら、自分の好きなゲームした方が人生楽しいよ >>129
キャラは良い感じだから、もっと遊べる幅を増やして欲しいよね 金払うならそれに見合った対価が絶対欲しい
だからガチャなんて論外、本当アホらしい
僕は課金してエロスキン買えるゲームで遊んでます
ガチャはほぼおまけみたいなもんだし オワコンはそういうちゃんとした基準で決めるものではない
終わった事にしたいときに用いられる 全員が廃課金と同じサポカ持ってて因子発動がもうちょい操作しやすければ対人戦も多少面白くなるが
スタートラインが遠すぎて結局ゴルシ運ゲーでいいかってクソゲーになる
ポケモンルビサファのめざパ氷70吟味が天国レベルで育成がクソ >>133
サ終ラインだと上がった時のセルランが200位辺り 正直因子システムは失敗だったな。
スキルくらいは因子でいいけど、ステータスは上限もっと上げて前のキャラの1〜10%くらい引き継ぐとか、周回してどんどん強くしていける要素にしなきゃいけなかったと思う 周回の努力から得られる実感が薄いからな
キャラもストーリーも良いから遊んでるが こういうスレが頻繁に立ってるんだからまだまだ大人気だわ
ガチのオワコンなんて誰もやってないから話題にすら上がらないし ゲームとして終わってるのは間違い無いけど、コンテンツとしてはまだ元気だしな 基本無料ゲーは時間拘束しないと課金が増えない
ハマった奴から時間拘束して、ゲームアイテムのプライオリティをあげることで高額課金へ誘導する
でも最近は時間の取り合いが激化して、拒絶されるようになってきた
丁度、ボリュームが正義の大作主義がぐらついてるのと似てる キタサン完凸してたフレが全員インしなくなってて察したわ >>138
周回に時間かかるのにその仕様は絶対に間違いだわ この程度でオワコンとかアホかと思うわ
シャドバなんて専属プロからもオワコン扱いされてるのに終わらないんだから 1周年迎える頃にはサービス終了が視野に入ってるわ。 >>149
と言ってもゲームの新情報伝える生放送が前回から最新回で半減したから
確実に人は減ってるよ >>148
ハーフアニバーサリー前で課金控えてるの丸分かりなのにこんなスレ立てる方がね
まあ1位から落ちるたびに立てられてるんだけどさ 今も元気にイキリ鯖太郎を殴り倒してセルラン1位なんだよなw >>153
同じく見なくなった勢だけど、単に番組がつまらなかったからな……
ちなみに視聴者が半減したのにこうなる
油虫そっくり↓
>>98 名無しさん必死だな sage 2021/08/20(金) 17:25:12.88 ID:Z8GZmE/d0
>>93
問題ないなら前月から売上が半減しないでしょ >>159
そのへんは難しいね
サイゲとしてもウマ娘一極で他の自社コンテンツが死ぬのは嫌だろうし 半端に石配ってもサポカは揃わないから半端にキャラゲットされて回らなくなっちゃうと思ってんのかな
サポカのハードル高すぎ問題はなんとかしてくれ >>159
後発アプリ故にしょうがないけどリリースしてまだ1年経ってない作品と数年続いてる作品のばら蒔きと比較されるのは辛いところだわな ユーザーに出走馬のリスト出して面白いレース展開の大喜利を募集して採用されたらガチャの回数プレゼントみたいなことやればいいのに いまだに続けてるのはアニメとか見てた勢くらいでしょ このモデルでアクションゲームを作ればいい
競馬から離れるとゲームの幅が広がるだろう
もちろん従来の育成モードも残すかんじ セルラン一位とか息巻いてるけど、今月初めての一位だからな。四月は1ヶ月に渡りほぼ一位を独占していたのに。 >>168
とうとう4月のウマ娘を持ち出さないといけなくなったのか 東方信者「ウマ娘はオワコンw」
俺「東方はオワコン(ボソッ」
東方信者「東方は、まだ存在してるからオワコンじゃない!!!」
俺「じゃあ、ウマ娘だって、まだ存在してるからオワコンじゃないね」
東方信者「……」 東方ダンマクカグラは、オワコン化して御三家の地位から引きずり下ろされた東方が、再び覇権を取り戻すための頼みの綱であったのに、いざリリースされてみれば、言い訳もできないほどのクソゲーだった
だから、大人気のウマ娘に嫌がらせして、ダンマクを無理やり人気にしようという、東方信者たちの浅はかな考えが丸見え 石配布が渋いから無課金、微課金は同じキャラを同じカードでひたすら育成するしかやることねーからな
対人やる気がないなら入手したキャラのURA決勝見終わったらやめるでしょ 長期間開発してただけあって最初だけ充実してたんだろう 新ストーリーが今月末だし今のところ渋いハーフアニバーサリーも第2弾があるみたいだから、サイゲに危機感があるなら更にテコ入れはするんじゃない?
プリコネのセレチケみたいなのが有れば嬉しいな。 同じ会社のプリコネとウマ娘で日本国内の萌え豚奪い合いしてるのが間抜けすぎる >>169
中途半端課金が一番報われないから、逆に課金する気にならない >>177
おはようケンノスケ
レオ杯は勝てそうかい? 新キャラ実装でいちいち許可取らなきゃいけない(許可取れない場合も当然ある)
有名な馬(ネタが豊富な馬)には限りがある
新参の馬には訴求力が無い
そりゃすぐネタ切れになるのは最初から見えてたよね アクティブはかなり減ったな
プロセカより少ないだろ
今は課金圧だけでセルラン維持してる >>177
プリコネは人口減りはするけど増えはしないぞ
その考えはお門違い >>181
そりゃ今後の話だな
現状それは問題になってないし セルラン一位でもオワコンなのか
終わって欲しいコンテンツってヤツか 生放送視聴者半減とドトウの時に6年目のFGOと同日のガチャ更新で完敗したのは痛い
そりゃオワコンとは程遠いけどそれでも流行ってる感はだいぶ消えた感じ ウマはキャラ増えないとやれること変わんないのに石渋すぎなんだよ
配布は渋くても良いかもしれんけどデイリーとかイベントはもっと石配んないとやる意味ないわ FGO ここ半年で最大の人権ガチャ
ウマ娘 ただのキャラ追加(来週からハーフアニバで本気だす)
これでセルランウマ娘の勝ちだもん ウマが増えても固有スキル弱い個体だとなぁ
結局そんな育成しないんだよなぁ
チャンミで使い物にならないんだし まあ簡単に言うとツカミは抜群だったけど底が浅いからすぐ見切られたってことだろう
着眼点は非常に斬新だったけどそれがかえってゲーム性の幅を狭めてしまっている >>193
高評価の3Dモデルとモーションもボイス付けたりしたら1体におけるコストは高くなるから
ユーザーが望んでるような☆1、2キャラクターの追加なんて同じ労力で作った☆3追加に比べたら稼げないからホイホイ出来んわな ほんと新サポートカード1枚引けたからなんだよって感じなんだよな
せめて2凸するまでは寝かせておくだけ パワプロもそうだったけどこういう育成ゲームは詰めれば詰めるほど運頼みになっちゃうから
その部分で育成の楽しみが違うものになっちゃうのがな
ストーリー楽しむくらいなら面白い >>191
オワ娘を擁護する気はないがFGOはかなり危ないことやってるよな
燃え尽きる前に盛大に火を焚べてる感じ 積み重ねが少ない分、かじりつかなくても、やりたい時にやるゲーム性になってるからこれはこれで良い キャラが手に入らないと面白くない
ソシャゲだから仕方ないけど
キャラに何万とか使いたくないので辞めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています