【悲報】90年代のエロゲの画像、エッチすぎる…
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動きのある画面内に詰め込める情報量が増えてく方向では今でも物凄い勢いで進歩してはいるんだけど、土台となるグラフィック技術って意味ではもう15年ぐらい変わり映えしてない気がする 実際15年ちょっと前に次はリアルタイムレイトレって言ってたのがようやく今形になってきた感じ
エロゲはマンパワー、ポリゴンはマシンパワーの進歩 直接エロ無いけど卒業2の谷ちゃんがストライクだったよくAV嬢堕ちさせて性の捌け口にしてたわ
https://i.imgur.com/QmiubtK.jpg >>648
結局、ハードが進歩して出来る事が増えても
データを制作するのが人の手である以上、情報量を増やすにはコストが必要で
その頃に出来ない事をするにはそれだけのコストや売上げが必要になってくるからね
まぁ、AIによるデータ作成がもっと進化してデザインからモーションデータを自動作成できるとか
フィールドの自動作成機能とかが出てくればもっと安価に情報密度を上げることは出来るんだろうけど >>642
そもそもほぼ画面をフルに使うエロゲとステータス画面やキャラ画像の上にポップするイベント絵じゃ見え方も違うさ
件のプリメ、イベントは窓でポップするタイプだから絵のサイズくっそ小さいんだぜ 野々村病院とかかなりお世話になったな、エルフ系が結構絵が綺麗だった。 セガサターンとエロゲー雑誌が当時の10代の俺にとっての青春だったなぁ。 >>647
下級生の画集かなんかにインタビュー載ってたけど、即売会だかでスカウトされたらしい あの当時リバ原(アイル)好きだったなあ
小規模開発の常として1人で原画とシナリオを同時にこなす
陵辱と純愛どっちも書ける
おまけコーナーを必ず入れる
陰毛を描く
…あの事件がなければ…惜しい人を亡くしたもんだ 同僚の悪口を2chエロゲ板に書いてたんだったな で娘さんがガンダムSEEDの割れDVDだかに手を出して感染からの発覚
そりゃ復帰できねえわ >>662
娘じゃなくて本人が割れに手を出してキンタマ踏んだだけだろw
謝罪文PCエンジェルに載せてたがそこですらふざけてたからな >>1
開発者が完全童貞なのか知らんけど、
マンコの位置があきらかにおかしい作品がたまにあってすごく怖かった 女絵師がチンコを凄え変な形というか向きに描いちゃって、交尾経験少なすぎやろって人気出たことが有ったな ペンネームを女にして、チンコが変に反り返った漫画を描けば、億万長者になれるかな? コミケでリアル性別と顔面偏差値を確認されるから無理
後者は然程高くなくてもいいが、あまりにもXXだとキモオタは食いつかん
逆に平均程度なら絵が相当ナニでもガンガンおひねり投げてくれるよ ときめきCheck in!は俺も持ってるな やっぱり実家だが
赤崎やすまはXChange以後結構人気が出た原画家だったし、当時持ってた人は多かったんじゃねえかな レトロエロゲーマーならDOS6とwin3.1あたりのデュアルブート機の1台ぐらいは残してるJARO アニメもゲームも昔の肉肉しい体と塗りが好みで、高度成長期を感じさせるね >>672
Win3.1のものは95でも動くから3.1環境残す意味はほぼ無いと思う
というかどうせ3.1を起動するのにDOSが必要だからデュアルブートにする必要すらないような 夜勤病棟も90年代だがシリーズめっちゃ長く続いたな >>656
WIN版はのっぺりしてて微妙なんよなぁ河原崎もだが
ゲームもいいがその原画集がシコリティ高かったわ
画面サイズ都合でカットされた部分も見れたし >>672
残すの邪魔だから、と2000に乗り換えたときにエミュ用に片っ端からイメージ化しようとしたらFDDが壊れた思い出
あれなんで壊れたんだろう >>673
感じてる奴は最低でも片方は目を閉じなきゃいけない社訓でもあるのか >>679
山本和枝が考案した?画期的な喘ぎ顔やぞ😡 >>672
Win3.1エロゲって酷いのしか無いで
9801版のCG原画をスキャンしてダイジェスト(マジでダイジェスト、エロシーンやストーリー端折りまくり)にした奴とか
セーブや回想の一切ないパズルゲームとか >>667
こういうことだな。
こんなことされたら確実に死んじゃうw
ttps://pbs.twimg.com/media/E-7vF92VgAUXgnl.jpg バナナで例えられることは多々あれど
そこまでバナナに寄せなくても… >>672
9801USと9821Nr300が有る10年くらい前は起動した
DOSのHDD非対応ゲームをノートで動かすときは仮想FDD使用 >>667
レディースコミックの作者の談話で
10代で(おそらく)処女のアシスタントに描かせたら
亀頭の裏筋が表側に描かれてたとか・・・・w
今はエロ漫画が氾濫してるから
そういうことはそうはないだろうがな。 >>684
いてててて
皮剥きって言ってもそういう事じゃないだろ もう10年以上前だが、とある女性漫画家が原画担当したパソコンゲームの原画集を本人が同人誌として出してたけど、ティン子が上下逆だったな >>694
雫自体は96年
音声入り(リメイク版)は2004年 >>684
ちょろいもんだせのスナイパーさん思い出したw 十分に湿ってない時に無理に突っ込んで筋切ったことがある
相手の生理かとおもったら自分のチンコの血だった 既にMAXオーバーの状態から更に…だもの
こんなの鶏を〆たような悲鳴が出るよ 月姫はギリ90年代?
ttps://e-hentai.org/g/29244/8529835b8d/ あと東鳩もギリ90年代?
ttps://e-hentai.org/g/281506/5ee4b4d851/ pcエンジンのドラゴンナイト2で抜きまくった思い出 >>711
セルアニメをドット絵で再現したP5は根性移植だった
主人公が写真部という設定にして動画枚数少ない部分をシャッター音とともに流していたのも
雰囲気を殺さない絶妙なライン しかしエロゲーなのにメインヒロインっぽい女にエロシーンがないとか誰得なんだろうな
高部絵里、スワティとかさ
スワティはVCのプリシアで代用したけど高部絵里はOVAでもこれでもかとエロシーンを散々引っ張ったんだよな >>713
2000年代だけど
悪名高き 背景 高井さやか
その前作もヤったらバッドエンドのヒロインだったし
まぁpiaキャロ3はともみと朱美さんで十分満足したけどな >>715
1、2はともかく3は両想いで障害も何もないのにあの展開で意味不明なんだよな
他は皆良かったけど俺は特に貴子さんが良かった PIAキャロットは2の留美が攻略キャラの1人なのにやっぱりエロシーンなし
PIAキャロット4でメインヒロインでエロシーンがあるものの絵がコレじゃないという
WITH YOUの乃絵美はまだサブキャラだからしょうがないと思うけどエロシーンがないのは惜しいキャラだよな 麻雀ルール知らないのにスーパーリアル麻雀買ってた
P4オープニングでパンツ見せてるポニーテールで全然余裕だった エロゲで麻雀というと麻雀幻想曲とあにまーじゃんだな俺は 学生の頃ゲーセンでずっと見ていたスーパーリアル麻雀3の香澄OPデモだが年齢設定が中学生だった事を後で知った
俺ってJC相手にフル勃起していたと思うと結構ショックだった >>718
脱衣に限らずだけど当時の麻雀ゲー自体がガバガバアルゴリズム過ぎてルール知ってても知らなくても大差ない麻雀モドキしかまだなかったイメージ >>720
P5一人目の褐色娘が異様にエロくて、俺の通ってたゲーセンではそいつ脱がせたら離席というのが当たり前だった
プロのエロ漫画家が「一人目だけでいいです」という薄い本を出してて、ああ全国的な風習だったんだなと >>725
単純な人気で言うと3番手なんだけど好きな人は好きって感じ みづきは一人目ということで意図的に脱がしやすくしてる(ノーブラ)のも人気の点かも
というか続く綾が自主規制で毛布かけてしまったのが痛い 綾のソファーで寝ているシーンって誘っているようにしか見えなくてクソエロいんだよね そろそろマーシャルエイジの話題が出てもいいと思わないのだが ショー子さんの販促ポップがエロかった
めちゃくちゃ欲しかった >>731
まだPC持ってなくて電撃王のエロゲ紹介ページでしか見られなかった時代だけど天津堂のCG好きだった
ああいうCGの塗りよかったなあ… PC98版のP2だかP3だかで、5枚目の白をツモってびっくりしてたらフリーズしたw 脱衣麻雀だと一麻衣は一麻衣だから点数なんて関係ないけれど
P3で四暗刻あがって喜んでたら次局で地和で返された重いで
当時はみんな脱衣麻雀で麻雀のルールを学んだ・・・よな? 放浪記-掟- と 麻雀殺人事件 で覚えた。
麻雀殺人事件のコスプレ少女がめちゃシコだった。 98後期はFD枚数多かったなもっと早くHDD普及してくれてれば
MOで代用してたけど おいらもぎゅわんぶらあ自己中心派 漫画読んでゲームで覚えた
X1版のツモ切り速度に慣れてたらPC88版のツモ切りの速さに驚いたあの日あの時 天津堂は塗りが有名だけど、実はエロテキストでも語られてたスタジオだったりする
JINNはいわゆるエロイッカイズツなんだが、他ゲーが相変わらずあんあんあーんで終わってる時代に複数の汁差分を用意し
それを活かすテキストを書いて、「ちゃんとエロが濃いエロRPG」と呼ばれていた >>740
脱衣麻雀だけに一麻衣とは素晴らしい単位だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています